2017.01.01

あけましておめでとうございます


  本年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。

   
 
  みなさまにとって しんふ~♪ な 1年で ありますように (^_^)





結局南極北極...まぁた1年振りの更新でした。 ^^;
とにかく健康第一。元気に穏やかに過ごせますように!

2016.11.05

ヤクルト vs 東京六大学選抜(2016年)

前回(神宮80周年記念奉納試合)は、古田さんの「代打オレ!」があったりしたのを、
すーっかり失念していて、ブログで見返して「ふむふむ」と思ったので、
ブログ残してあって良かったなぁと思ったり。^^
ヤクルト vs 東京六大学選抜(2006年)
 
だからと云って、ブログを書き起こす気力は無く・・(無いんかぃ)
 
(ツイから転記)
 
神宮90周年記念奉納試合、六大学と。おもしろかった(^-^)
80周年のときに法政大でHR打った大引さんが、90周年でまたしてもHR!すごい(^-^)
めっちゃお天気良くて最高の野球日和(^-^)

 
RT @swallowspr: 神宮球場創建90周年記念試合は最高の野球日和で試合が行われました。たくさんのお客様、豪華なゲスト、やっぱり野球は最高でした!ありがとうございました。
 
(ツイから転記)

2016.01.01

あけましておめでとうございます


  本年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。

   
 
  みなさまにとって しんふ~♪ な 1年で ありますように (^_^)





すっかり放置ブログで...なぁんと1年振りの更新でした。 ^^;
(賀状の図案も、まんま下図のままで横着してすみません)
1末でひとつプロジェクトが終われば・・
(まだ続いてるものもありますが、かなり大きなのが終わるので)と思ってはおりますが、さて?はて?

2015.10.02

14年ぶりのリーグ優勝!

2015.10.02
  
前回(2001年)は、近鉄(近鉄!)と戦って日本一になった年。
若松監督が胴上げでくるりんと一回転するし、
「ファンのみなさま・・、おめでとうございます!」て言ってくれるし(笑)
数年おきには優勝してたような頃で、優勝記念グッズもデザインで選り好みしてたりしたけれど・・
それがめちゃくちゃ恵まれた状況だったとは・・あとでしみじみ判るという。^^;
 
直前の試合が雨天延期になり、ファンクラブ先行も何も無く、いっせーのでのチケット争奪戦。
なんとかなんとかなんとか先輩がプレイガイドでげっとしてくださって、3塁側の席へ。
でも、ヤクルトファンがいっぱい(^-^)
近くの席には、野村監督とサッチー夫妻もいらしてました。^^

 
途中経過をばっさり省略し・・^^;
 
最後は野手「雄平」のサヨナラヒットでサヨナラ勝ち!(≧∇≦)

 
昔、ブルペン前で良くみてた頃、
ブルペンでめちゃめちゃいい感じなのに、
マウンドへ行くと暴投・ボール・ボール・暴投になっちゃってた高井投手が・・
(今も雄平のキャッチボールが好き(キャッチボールかぃ(笑)
閑話休題。
 
集まって、胴上げ。\(^o^)/

 

 
真中監督も「ファンのみなさま、おめでとうございます!」と
ちゃんと(?) 若松監督のご挨拶を引き継いでました(^-^)
 
あとで録画見たら、優勝決まった瞬間、
監督コーチ陣がくるくる円陣になって肩を組んで喜びあってたのが
めっちゃ仲良しなのがにじみ出てて良かったです(^-^)
 
セレモニー

 

 
一旦選手がさがって、グランドにブルーシートが敷かれ、ビールが運び込まれ・・
 
グランドでビールかけ\(^o^)/

 

 
高津っちゃんあたりと違って、選手がビールかけ慣れしてなくて(笑) 
めちゃ初々しいビールかけ(笑)
 
嬉しい~\(^o^)/ やっほーぃ\(^o^)/

2015.03.22

ララスー(徐佳瑩)ちゃんコンサ@台北小巨蛋

徐佳瑩 「日全蝕」演唱會 2015.3.21(土) @台北小巨蛋
 
(ツイから転記)
 
台北到着( ´ ▽ ` )ノ  
南京東路が名前変わってる!( ̄。 ̄ノ)ノ ひょわー

 
台北小巨蛋站からの台北小巨蛋( ´ ▽ ` )ノ

 
ララスー(徐佳瑩)ちゃん@台北小巨蛋(*´▽`*)
可愛くておもろくて可愛くておもろくて徐佳瑩ちゃんの歌声好きー(*´▽`*) 演歌聴けて嬉しかった♪

 

日全蝕也擋不住光芒 徐佳瑩首戰小巨蛋 20150325 完全娛樂
 
徐佳瑩攻蛋開唱 弟弟當嘉賓上演求婚記 TVBS YT動画あり。
 
徐佳瑩《台北小巨蛋「日全蝕」演唱會》演唱內山姑娘 eTV
 

7-11で切手買って投函し、
微熱はホテル届けで受取、
東門站(永康街)行って(この葱餅の近くの雑貨屋さん良かった!、
京鼎小館経由で台北小巨蛋。楽しかった( ´ ▽ ` )ノ  帰りまーす(早っ.涙

ほんの15時間滞在旅でした^^;
 
ただいまー。 税関のところで(ここ最近の渡台が全部トンボ返りすぎるから?)
誰かから荷物預かったりしてないですか?確認されちった^^;
会話だけで中開けたりしなかったけど。ララちゃんコンサだけだよぉう(長期滞在したいよぉう!
 
(ツイから転記)

2015.01.24

映画「KANO 1931 海の向こうの甲子園」


ようやく ようやく ようやく! KANO観てきました( ´ ▽ ` )ノ
台湾での上映のときに行けず、
アンコール上映のときに行けず、
大阪の映画祭も行けず、試写会も当たらず・・^^;
ほんま ようやくすぎて 始まる前からウルウルしちゃいましたけど
(そんなに高いハードルにもかかわらず) 期待以上! 良かったです(^_^)
出口調査のぴあのお姉さんにも「95点!」と。(^_^) (△5点はCG部分が・・^^;
 
舞台挨拶(新宿バルト9)のチケはとれなかったので、有楽町で観ましたけど、
有楽町も混み混みでした!
てか!東京での上映館少ない!><。もっと上映館増やして~!
3時間(みてるあいだは気にならなかったけど)やっぱり3時間は長いので、スケジュールむずかしい。
その意味でも上映館増やして~!^_^
 

良かった~!て、しゃべりながら歩いてて思わずこんな看板(農林の文字)にも反応してしまいました^^;
 

映画『KANO~1931海の向こうの甲子園~』特報
 
映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」 日本語FB
映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」 公式サイト
劇場情報ページ

2015.01.01

あけましておめでとうございます


  本年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。

   
 
  みなさまにとって しんふ~♪ な 1年で ありますように (^_^)

2014.12.25

るーくん(盧廣仲)天然的最好MVは尾道などで撮影(^_^)♪


盧廣仲 天然的最好Official MV
 
吃苦當享受,快樂自己找,
酸甜苦辣,天然的最好。

盧廣仲 第七張獨立單曲「天然的最好」12/24正式發行。

添翼線上商店:http://shop.team-ear.com/item/201411AM240000944

2014.12.23

台湾の宇宙人の来日ソロライブ、3/6@大阪、3/7@渋谷


宇宙人(Cosmos People)から来日公演に向けたメッセージ
 
note 2015/3/6(金)大阪 LIVE HOUSE Pangea OPEN 18:30 / START 19:00
note 2015/3/7(土)東京 渋谷TSUTAYA O-Crest OPEN 18:30 / START 19:00
 
チケ先行情報はこちら
台湾バンド 宇宙人(Cosmos People)の日本公演が決定!! @CREATIVEMAN
 
[1/7,追記]---
大阪の分は、ぴあで先着先行
ぴあ 宇宙人(Cosmos People) ~1/9(金)23:59 先着先行
渋谷の分は、e+で先着先行
e+ 宇宙人(Cosmos People) ~1/8(木)18:00 先着先行

2014.12.03

吹きガラス工房展、12/13~21。

浜田山の吹きガラス工房「ブルーグラスアーツ」さんの工房展です。
 *吹きガラス*作品展示販売*
 
12/13(土)~21(日) (水曜定休) よろしければ ゼヒお越しください~♪

吹きガラスの体験教室の予約もできます(^-^)/
 
例えばこんな作品もあったり。> 2011年の工房展
吹きガラスの体験教室。> 吹きガラス教室(2007.05)

«台湾の牛肉麺チェーン店「三商巧福」@赤坂 11/13オープン

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪