« きっつー。 | トップページ | ドームで 野球見るのは、はじめてなの♪ うふっ(^^*) な方へ »

2006.11.05

ヤクルト vs 東京六大学選抜

神宮80周年記念、 ヤクルト vs 東京六大学選抜。

 
 
結果から 先に言っちゃうと、 3-2で なんとか 勝ち。 (ヤクルトが。) ヒット数は一緒。
もっと 「プロのちから」 を見せつけて勝てるのかと思っていたので、 ありゃりゃでしたけど、 古田さんが 試合後のインタビューで言ってたように、 六大学選抜となれば、 そこそこの選手が集まっているし、 かたやヤクルトは 1軍メンバが半分、 あとは 若手(ってか2軍メンバ)。 ヤクルトの若手!がんばってくださいっ!て感じ。(^^;)

 ←クリックで大きく表示。
先頭の 法政の大引クン。 2番の 早稲田の前田クン。 3番のKOキャプテンの金森クン。 この3人は かなりいいです。 大引クンは パワーあるけど、 振り回し型じゃなくて 粘って 粘って ちゃんと打ってゆける感じだし (ヤクルトのサードに如何でしょう?) 前田クンは 163cm(カツオクンとコンビ、如何でしょう?) 金森クンは 元気いっぱい 明るい感じ。 あと、早稲田の上本クンは エラーはしちゃったけど 動きよかったし、 幸長も期待♪

ヤクルトは、 藤井クンの ピッチングが良かったの! 今シーズンで 一番良かったんじゃないかと!(おぃおぃ) 最初 大引クンに 粘られて粘られて打たれたボールが伸びて伸びてHRになっちゃったけど そのあと5連続三振もとったし。 あと 何と云っても 青木クン! 安心して 見ていられるというか、 安定して チカラを発揮してくれる。 六大学出身は あと 田中浩康と 佐藤賢(明治) 神宮組って意味では、 東都の青学の志田と 日大の館山クン。


応援団も 6大学合同で。 明治から始まって、1回づつ交替で 慶應まで。 7・8・9回は メドレー方式で。 後ろに座っていた少年達が チアガールを見たのが 初めてだったのか 「踊り狂ってるよ~ どうする? 踊り狂ってるよ~」 と心配してたのが ツボ。(爆) ここ2・3年の流行(?)で チアの衣装が ユニホームタイプになったそうです。 元気な感じでいいと思ったです。


宮出っち(190cm)と、 早稲田の前田クン(163cm)
並んでほしくて、 前田クン出塁! 前田クン1塁! と変な応援♪(笑) この前田クン むっちゃ俊足で、 秋は 12試合で12盗塁、 春は13試合で 13盗塁で、盗塁王だったそうで。 その足を警戒しすぎた ヨネっちの1塁牽制悪送球で あぁっという間に 一気に3塁まで。 早いわぁ。


代打オレ。
このときも 学生たちが みんなくいいるように見ているけれど、 とにかく他のプレーも どれも一生懸命で、 はつらつとしているし、 ひとつひとつのプレーが成功すると めっちゃ嬉しそうだし、 六大学見るのも面白いかも♪ って思っちゃった。


試合終了後、 並んで 挨拶。 やーん すがすがしいわぁ。


藤井クンに握手してもらって感激のおももち。 先発の早稲田キャプテンの宮本クン。


学生は、 レフトスタンドにも ご挨拶。
ライトスタンドと レフトスタンドは、 お互いに 「フレーフレー六大学」 「フレーフレーヤクルト」 と エールの交換しました。


試合後の 監督インタビュゥで 應武監督は 「(お客さんが)早慶戦と同じくらい入って…」 と。 えぇっ(><)早慶戦って そんなに入るんだー! (知らない ^^;) ヤクルト戦は (阪神戦以外は) こんなに入らないですよぉぅ。(ToT) 2万3千くらい入って、大入袋が出たそうです。 
古田さんは、 冒頭にも書きましたけど 「言い訳じゃないですけど、 学生とは云っても 六大学選抜だと 普通にプロの1チームくらいにはなりますよー」 と。 代打オレが セカンドゴロだったことは 「秋にしっかり練習し直します!」と。 (笑)

今回は、神宮80周年記念での開催だったけど、 また 来年以降も開催できるといいな♪

« きっつー。 | トップページ | ドームで 野球見るのは、はじめてなの♪ うふっ(^^*) な方へ »

コメント

はふさん、おはようございます~♪
あの・・そっちの喚声凄かったんですけど・・・。
こっちの<音>なんか聞こえてましたか?(笑)

シネマートだけあってやっぱり韓国ドラマ仕立てな私たちでしたね~~(大笑)

「なぜ気づかない・・・あなたの隣MaMaです・・・」
なんちゃって・・・笑ってたでしょう・・・予告編。

はふさん♪
楽しかったです、どうもありがとう(^o^)
すごいレポですね。
あらためて、そんな試合だったのかと復習?させていただきました(^_^;)
それにしても、今年数回神宮に足を運びましたが、、、
オールスターの次くらいの大入りさにビックリ(*_*)
早稲田の前田くんには、ぜひプロ入りして欲しいなぁと思いました(^.^)
(ちなみにカツオクンの公式プロフィールは169cmでした)
青木クンは、夜の日米野球にも出ていましたね。(なので途中交代したそーです)
プロとはまた違う大学野球の応援も新鮮だったし、ぜひ来年以降も続けてほしいなぁ~と思いました。

MaMaさん♪

秩父宮のホイッスルは聞こえなかったんですけど、
きっとMaMaさんいらしてるだろうな~♪と想っておりましたわ(^^*)

>韓国ドラマ仕立て
もぉっ、ほんとありえない(><)ありえない(><)ありえない(><)(大爆)
天空之城の孝天とビンビン並みですよね、 そこっ、そこっ、そこに居るじゃん!
て、ぜぇんぜん 気がつきませんでしたぁ。 凹。

MaMaさんと、ヴァネちゃん映画を一緒に・・なんて
むっちゃ 憧れのシチュエーションじゃないっすかぁ(≧∇≦)
なのに・・ なのに・・
あ、あ、あれは、一緒に見たってことになるんでしょうか?(爆)

席に着かれる前に、先にコートをたたんでいらして「スマートな方だわ♪」と思い、
荷物のフックを「なぁるほどぉ」と真似したくせに… 真似したくせに…
まーったく気づきませんでしたわ(><)げほっ。

>「なぜ気づかない・・
「なぜ気づかない・・その煙草 逆 です」の予告編っすね、(笑)(笑)
ほんまギャグみたい~(爆)(爆)

中居迷姉♪

ねー(@@)入るんですね、六大学。
早慶戦が、らしいですけど。
びっくりしました。 はは(^^;)

未だに 応援歌が耳に残っちゃって…
あの はつらつとした(若い)元気なプレーはいいですね♪
機会があれば、また見てみたいと思いました。
Bちゃーん(^o^)/ てここで呼んでも見てないから。

>前田クン・カツオクン
あっ(^m^) カツオクン、I-projectの CMの役柄
前田クンとたぶっちゃう~(笑)

>青木クン
夜の生活も 大活躍でしたね~☆
すわの「リードオフマン♪」頼りになりますっ!

早稲田の宮本キャプテンは、日ハムでしたね
交流戦楽しみ~♪

今年も いっぱい神宮ありがとうございましたぁ~(^^)/
また来シーズンもよろしくお願いいたしますぅ。
川島クンの試合と、稲葉さんの試合と…
と、と、と、
よろしくお願いいたしますぅ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きっつー。 | トップページ | ドームで 野球見るのは、はじめてなの♪ うふっ(^^*) な方へ »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪