« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.28

進化っちゃお!

あれ? デジャヴ? (^o^)

この前を 歩いてほしいな~(≧∇≦) このヒトに。 ↓ (笑)

続きを読む "進化っちゃお!" »

絵本「野の花と虹の天使」原画展のご案内@名古屋

 西村見地子先生の 切り絵の展示です。
 先生と云っても、切り絵の先生な訳じゃなくて、
 小学校のときに担任していただいたんです。
 2年生のときなので、ほんの 7年前。
←大嘘。すぎる。
 12/2(火)~20(土)。 @名古屋。(日曜日お休み。)
 伝馬町から徒歩5分の「紙の温度」ギャラリーにて。
 > 「紙の温度」HP > ギャラリー(いちばん下の段)
 お近くの方で もし よろしければ・・。 (^-^)

2008.11.21

そんな季節。

 ミキモトの クリスマスツリー☆”
 
 早いですね~(≧∇≦)
 つい このあいだ、 ほんのつい先日、
 熱く燃えた(萌えた?)10月が終わったと思ったら・・

 もぅ年末。(/_\) 

 鍋が恋しい季節ですわ~♪
 牛もつ鍋、
 豚肉のキムチ鍋、
 人気急上昇カレー鍋、
 こだわりスープの鶏水炊き鍋、
 豚肉と野菜のたっぷり豆乳鍋、
 豚肉のさっぱりゆず鍋、
 牛肉のしゃぶしゃぶ、
 海鮮ちゃんこ鍋、
 名物カニ鍋
 どれにしましょ~(≧∇≦) 

 会社の忘年会用に 某居酒屋チェーン店を予約したものの、 メニュー見て悩む。(笑)
 どれにしましょ~(≧∇≦)

2008.11.18

スキップビート記者会見(記事リンク)

 とりいそ記事リンクのみ。
 
 


 
 (←クリックで大きく)

続きを読む "スキップビート記者会見(記事リンク)" »

2008.11.16

旭さん@成田

旭さん、 到着~♪
長かった~(o^-')b うふふ~♪
登場してから、 トビラの向こうに 行っちゃうまで、
なんと 3分10秒! 長ぁぁいっ(^O^) 嬉しい~♪

ニコニコ ご機嫌で、 飛吻も してましたわ~♪

お迎えは、 1200迷さまくらいでしょうか。 さすが 旭さんっ。
8時半くらいで すでに 150迷さまくらい。 10時くらいに 一旦解散したあと、 12時前くらいに 再度集合して、 (えふよんのときのように) 一旦 お外に 並びました。

以下、 写真です。

続きを読む "旭さん@成田" »

2008.11.14

OPENちゃん@アジアシリーズ

[編集,11/24]
OPENちゃんより 旭さんの写真を 優先してしまいました。f(^^;) 遅くなりました。<(_ _)>
しかも、記憶が薄れてしまい、 肝心の試合(野球)のはなしは 省略です。 すみません。
 
---
◆11月14日(きんようび) 日本vs台湾 (日本:1塁側)

昨年の日台戦では、
すーのCMが流れちゃったり・・
 
観光局からの プレゼント抽選が あったりしたんですけど、

今年は、 そんな気配も 微塵も なくて…
そしてお客さんの入りも 少し(かなり?) 少ない感じで…
ちょっと さみしいなぁ・・(;_;) と 思っていたらっ・・

じゃーん! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
7回の応援のときに、 OPENちゃん 登場~っ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

いやーん (≧∇≦) ナマopenちゃんだわ~ (≧∇≦) 
 
いやーん (≧∇≦) ナマopenちゃんの、 ナマダンスだわ~ (≧∇≦) 
 
いやーん (≧∇≦) ちょー感激ぃ~(≧∇≦)

し ・ か ・ も ・・
むっちゃ キレのある動きっ! 
いやーん (≧∇≦)、 OPENちゃんじゃないみたい・・ (爆)

ここで、 台湾で踊ってるときのよーな
ゆるゆるな踊りが見たいなんっつったら 怒られますよね、ほんま。 f(^^;)
あんな でっかいアタマのっけて、 しかも しゃきしゃき踊れてるなんて すごいことなのに!

この日の試合は、
西武『ライオンズ』が、2−1で 統一『ライオンズ』 に勝利。
 
 
---
◆11月15日(どようび) 台湾vs韓国 (台湾:1塁側)

この試合、韓国が勝てば(韓国3勝で)決勝進出。
台湾が 勝てば、 日本も含めた3チームが2勝1敗で並ぶため、
得失点差(失点率だったかな?)で 上位2チームが 決勝進出、という試合。

一昨年(ベアーズ)が勝っているし、 期待♪ 期待♪
この日はしっかり OPENちゃんダンスを動画で撮りました。 ←何が目的?(笑)

OPENちゃんダンス(3回攻撃前) (動画) (今年は踊れるライオンくん ^_^)v
 

OPENちゃんダンス(5回あたり) (動画)
 

OPENちゃんダンス(7回攻撃前) (動画)
 

OPENちゃんは、お子さんだけじゃなくって 大人の方にも
「あら、可愛いわねぇ~」 と、 人気で、 思わず
「台湾のセブンイレブンのキャラクターなんですぅ ^O^」 と 周りの方に説明。(笑)
「日本でも あの子使えばいいのに~」 「ですよね~!」 と
OPENちゃんな話題で盛り上がり。(^-^)

台湾応援風景 (動画)
 

そして 昨年と同じように クロネコさんの風船も配られて…

応援! 応援!

 
試合終了~(^-^)

 
10-4で勝利~(^-^)

 
3ランを 2本! 6打点をあげた劉芙豪選手(背番号56)の ヒーローインタビュー。
(選手のユニフォームのオレンジ色と一緒で 見えないんですが)
OPENちゃんも、 オレンジ色の ☆型のマイクを 持って、
一生懸命 マイク差し出してるの。 可愛い~(^-^)

 
OPENちゃんが スタンドの前まで 選手を ひっぱってきて、
一緒に 「ばんざーい!」
(中に 入ってるひと、 日本の球団マスコットやってる人なんちゃう?) と思った。(笑)


 
---
【番外編】

アジアシリーズと云えば・・ 仔始球式も 思い出しますよね~

先日、空港でも しゃべってたんですけど、
大好きな野球と、大好きな仔が 重なると どーなるか?

こーなります↓(笑)  ブレブレすぎるっ (T_T)  ま、そんなもんよね・・。

ふろむ: 仔@東京ドーム2006年のアジアシリーズ


---
仔と云えば・・  蝴蝶飛 2回も見たの?と よく 訊かれますが、
いえ、 まだ たったの ほんの 4回です。
ま、そんなもんよね・・。(笑)
 

(三国之見龍卸甲、来年公開のお知らせ)

 三国、 2009年早春公開ですってヾ(^▽^)ノ
 やったぁ!
 ふろむ : アジパラさん
 > 三国@プレシディオさん

 えっ? DVD見たかって? 開封は… した。(ぎゃぅ)

2008.11.13

(ガラス工房展のお知らせ)(12月)

来月(12月)ですが、 ガラス工房 「ブルー・グラス・アーツ」 の
工房展の 日程が 決まりましたので お知らせ~(^-^)♪
 *吹きガラス*作品展示販売*
 12/13~23 (水曜定休)
 よろしければ、ゼヒお越しくださいませ~♪

こーゆー作品とか(他のテイスト作品もいっぱい)でーす。 > 作品紹介(雪だるま~♪)
工房展の詳細はこちらからどうぞ~ > 工房展のお知らせ

(ラテアート体験のお知らせ)(12月)

もいっちょ、お知らせ(^-^)ノ
 あーろんばいと(体験した)ZOKAさんのラテアート
 次回は、12/6(土)、12/13(土)です♪ > ZOKAさんブログ

 ←作品 『かぶ』。 ←ウソ。(^m^) 『リーフ』の出来損ない。

2008.11.11

夢中~♪

ココロの隙間を、お菓子で埋めちゃ ダメっ!
と、
誰かにメールしたような気がするけど…

きっと 気のせいよね?

うん、
きっと 気のせい。 気のせい。 (^m^)

先週から登場した スタバのクリスマスなお菓子にぞっこん!(≧∇≦)
5日に登場して、もう、4~5回食べちゃった(笑)
ほぼ毎日(’o’) 内緒。
 
ローソク型のほーは、りんごと シナモン・ジンジャー
 
星の形したほーは、いちごの甘酸っぱさがたまんないの~
 
やめられないっ
とまらない~

心のスキマ、 っていう以前に、
もともと 私の辞書には 『休甘日』 って言葉が 無い。 のか。 f(^^;)

2008.11.09

兄インタビュゥ/楚留香DVD

横着してリンクだけですみません。(汗) でも、新浪さんは好意的な文章なのでゼヒ!
籃球火メンバやJayさんについて、バスケについて等々。 > 新浪(11/8)
りんごは 「ママを呼んだんだよ」と、 次のお仕事について。 > りんごさん(11/9)

殿の楚留香、日本版販売のマグザムさんサイト
楚留香@マグザムさん 予告編あり(^-^) かっちょいい~。
#私は節約して五大さんかな~と思ったら、まだ値段が出ないっ・・(><) > 楚留香@五大

2008.11.07

(@大阪、更新しました)

トップ置きした記事が見えない方いらっしゃるようですので・・(なんででしょ?)(原因不明)
リンクを置きます。 > すーコンサ@大阪
大阪の記事、ようやく編集しました。(また長い。)お時間のあるときに。(気が向いたら・・)

2008.11.06

メルシー


メルシー券がっ・・ ついに カードになっちゃいました。
今日の帰りに 伊東屋さんに 寄ったら、 メルシーカードになってました。
びっくり (’o’)。 なんか サミシイ。 けど、 カードのほーが 便利かなー、 やっぱ (^^)。
んでもって、 包装紙や 紙袋のデザインも 変わってました。
クリスマスプレゼントに みどりの包装紙。 っていうのが できなくなっちゃいました。
ぐすん。 (;_;)
グレーの (包装紙じゃなくて 袋) に なってました。
見慣れれば スタイリッシュ!って 感じるかな~(^-^)

んふっ('-^*)(A-Bloom#4)

 なーんと 本屋さんに 6冊もありましたっ!
 わーぃ(^-^)  最近、入荷ゼロなときもあったから 嬉しい~♪

 おしゃべりしてたら お昼休み終わっちゃったので f(^^;)
 まだ 読めてないんですけど、
 いろいろ盛り沢山な感じでしたわ (^-^)
 えふよんコンサ、ドラマ、飛さんコンサ、金城兄さんの映画、etc.etc.
 んふっ(o^-')b

2008.11.04

秋の新譜と、10/31-11/3の新聞。

 お久しぶりの タオさん@台北。
  ヴァネも出た 教会のイベント。

 ってか、 ほんまに お久しぶりですよね
  台北で 歌うのって。

 でも! りんごさんに
  来年アルバムって書いてあります。 わーぃ(^-^)

 ・・ということで (ことで?)
 アルバムのはなし。(無理矢理な。f(^^;)
 と、仔(10/31)、ヴァネ(11/1,3)、孝天(11/1)の新聞を いくつか。

続きを読む "秋の新譜と、10/31-11/3の新聞。" »

2008.11.03

環境袋犬。

にゃこ鍋を真似て。(笑)
 え? ダメ? 似てない? f(^^;)

ショウくんのエコバッグ届きました~o(^o^)o
取りまとめてくださってありがとうございます~♪

これにいっぱい新譜を入れたいなあ~(^-^)
ショウくんの新譜聴きたいひと~
はーい(^O^)/

よーやく 籃球火の6~10話も届きました!
五月天と一緒に頼んだので 遅くなっちゃって・・(失敗)
さらに なんと 郵便局が 不在通知 入れ忘れてて! (怒!)
コンサチケが同封されてるんだから 気をつけてよぉ~ (憤慨!)
さらに さらに遅くなっちゃったけど・・
ようやく 6話です!

そぅ! 彼もここから登場するんですって~♪ (話が発散してる・・)

2008.11.02

来我家ロ巴!ばっ!

っていうかね…、 あのね…

先週、ヴァネがバーテンダーやってた日。

 JJの新しいアルバムの写真で、
 裾を折り曲げてるのがあったから
 「ほらー(^O^) JJも 裾を折ってるー」って
 写メしたの。


そしたら、
「きゃー、今ちょうど 来我家ロ巴見てたのっ!」
「今は すっかり大人になったよね-」
とお返事が。

ん?
「なんで 『来我家ロ巴』が 『ちょうど』なの??」 ←わかってない。

「やだー、忘れたの~?」

「えー、全然わかんないです。どこに出てました?」 ←全然わかってない。

「ちーがーうーよー!(爆) ヴァネの役名、JJじゃん! 忘れたんでしょっ、」

ひょわー)'o'(

そっ、そーなんですかっ! ←今、知った。

(忘れたんじゃないデス。知らなかったんです。) ←余計ダメか。
 

…という訳で、来我家ロ巴 探した。

捜索すること 約2時間。 (←整理しとけよ。)

発見っ!

主人公早送りしつつ(對不起っ!)全10話。

可愛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~っ(≧∇≦)

ぷくヴァネ、 くぁ~わ~い~ぃぃぃぃぃぃぃ~っ(≧∇≦)

ぷくヴァネの そのまんま 素っぽい仕草の ひとつひとつが いとおしくて、
ぎこちない表情が たまらなくて、
仔の 炸裂する 眼ヂカラも
今と違って、とにかく 眼ヂカラだけで 勝負してるっぽくて、
なんだか すっごく いとおしい。

あ"
ところで、仔の役名は 何でしたっけ?

たぶん・・
中なんとか・・ (x_x)

2008.11.01

奈良


奈良へ 行ってきました。
小学校の 修学旅行以来。 えっと・・ だから・・ 11年ぶり? (大嘘。) すぎる。

とても 気持ちの良い すがすがしい旅でした。
写真がまだカメラの中なんですけど・・ (大阪の写真もカメラの中。すみません。)
苔の青さが とっても きれい。
透明感のある 青さ。

苔の生えていないところには、 箒の掃き跡。
どこに行っても 誰かが 箒で落ち葉を掃いている印象。(^−^)

そんな方たちと 目があって
「おはようございまーす」 と 挨拶を交わすと・・

「どこどこ 行ってみたらどう?」 「私 あそこ 大好きなのよー」 とか
「どこどこは どう?」 「お茶入れるから 飲んでく?」 とか
ものすっごい (良い意味で) 気さく。 (^−^)

そんな オススメの場所が ドコも 当たり!
唐招提寺の奥の苔も きれいでしたし、
いすいえんのお庭も 良かったですし、
なんとかっていうところも! ←名前覚えとけよっ
(西大寺駅から難波へ2つめくらいで、坂降りてったところ)

そんな ほんまもんの 「ぶらり途中下車の旅」 だったので
行動半径は 狭かったけれど f(^^;)
ゆったり ゆるり ゆるりできた旅でした。

そう! ホテルも とても良かったです!
木の しっとり感。 (良い意味で) しっとりした空気に 包まれた感じ。
スタッフの応対も とても 落ち着いていて マナーが良くて
しっとり ゆったり ゆるり ゆるり・・ (^−^)。

#むちゃくちゃ余談ですが…
9月のトド以来ずっと続いていた風邪というか微熱というか頭痛というか風邪?、この旅行中の健康的な生活のおかげ(?)で、すっかり治りました!(笑) → ごはんが美味しい。(^−^) 天高くプヨ肥ゆる秋。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪