« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.31

謝謝。2008

今年も たくさんの方々に いっぱい お世話になりました。
ありがとうございます。 (*^∇^*)ノ
  
私底下的BigEvent は、 やっぱ すーコンサかな~。(*´▽`*)
なんだかんだ
結局、 この1年は 10月を中心に 生活してた気がします。(^-^)
今でも 思い出すと 嬉しくなる しああせな記憶。 (でれ~)
次は・・ 10周年記念かしら。?。 実現しますように!(≧∇≦)

 仕事のBigCHANGEは、 まさかの現役復帰。 ( ̄。 ̄)!
 まだ修行チュウですけれど、 あれこれ アドバイスくださって
 お世話になった皆さまに感謝。

 また 来年も どうぞ よろしくお願いいたします。 (^-^)
 
2009は、 KENちゃんアルバムからスタート♪
  
  ぞうさんにて予約受付チュウ (1/4にて予約受付終了)

  [2009.1.13]---
  ソニーさんにページができましたので、 バナーのリンク先を 五大さんからソニーへ変更。
  > ソニーさん
  > 五大さん

2008.12.25

めりくり~☆~台湾ゆきたいわん♪

 雑誌のA-Bloomさんに載ってた
 台湾観光協会さんの
 MRT 1日乗車券のプレゼントが
 当たりましたっ!
 わーぃ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

 届いたのは、聖誕節前夜。 ☆"

 すーたちから
 クリスマスプレゼントもらった気分~(^-^)
 (勝手に。笑)

 電車に 乗りに 行かなくちゃ~♪
 台北に 行かなくちゃ(^-^)
 
 如何せん こんな状況なので、 飛べるんだか どーなんだか 現実は キビシイですけど・・
 何かで 飛べるといいな~ (観光目的でも 飛べたらいいな~)
 台湾♪ 台湾♪ ゆきたいわん d(^-^)b

2008.12.24

めりくり~☆~あぶらとり紙

めりぃくりっすます~☆"
 ぬぉっ! (@@)

いきなり ど・アップ ですみません・・
 
クリスマスなので、 あぶらとり紙なんですよぉ~! (意味不明。) ┐( ̄。 ̄)┌

いや、
SFC(ショウくんふぁんくらぶ)の クリスマスグッズが あぶらとり紙だったんです。
あとは、カレンダーや、 袖型のマフラーなど。 > ショウくんブログ(2008.11.25)
この クリスマスグッズが 届いたんですぅ~(*´▽`*)v 
お世話になった羅迷さま謝謝ですぅ~♪
 
でねっ
これがね~ 開けて びつくり!(@@)
ショウくんが プリントされてるの~ (笑)(^O^)(笑)

 
しかも、 ぜーんぶ ショウくんが プリントされてるの~ (笑)(^O^)(笑)

 
笑える~(^O^)
ふくざわゆきち・あぶらとり紙くらい 笑った~(^O^)

そぅそぅ! 
ふくざわゆきち・あぶらとり紙と云えば・・

どなたかが プレゼントしたみたいで、 JJが写真載せてました。(^-^)
可愛いの~(*´▽`*)♪ > JJブログ(2008.11.01)
(曲が始まるので 音・注意ですけど、見てみて~ ^O^)b

2008.12.23

めりんくりすます☆"

 @恵比寿

23日の夕方は、 クリスマスライブ 行ってました。
友達が好きな 古内東子さんと、 私が 好きな jamminっていう組み合わせだったので。(^-^)
この日の サックスの方が すっごく良かったです。
フルートを聴いているような 水面の揺らぎのような その音色と
jamminの歌声とが 重なって すっごく 良かったです。 (*´▽`*)
 
その前に、 最終日となってしまった ブルー・グラス・アーツさんの工房展に 行ってました。
もともと ご一緒するはずだった方が 体調が悪くなってしまい、
じゃ ひとりで 行ってこよ~っ
と、思っていたら、 香港帰りのmさんから 「時間ある~?」とメル。(笑)
「あるよー。 1時に渋谷集合で、 どこ行って、 ここ行って、 4時に 渋谷解散でいい?」
と、 おもいっきり ガラス工房展に つきあわせてしまいました。(≧∇≦)
mしゃん、 おつきあい ありがとうございました。
おみやげ話が 聴けて 楽しかったですわ。 (^-^) 謝謝~♪

その前に、 午前中は・・ ってのは 割愛。 (またいずれどっかで。)
 
あ、話 チガウんですけど、
どさくさに紛れて、  ZOKAさんのラテアートの お知らせ~ cafe cafe cafe 
2009年の予定は・・
1/18(日)、1/25(日)、2/8(日)、2/22(日) デス。
いずれも 13:00~18:00の中から、おひとり約10分。
新商品 「もっふる」 (お餅のワッフル) も 美味しいよーん(*´▽`*)

2008.12.22

天然伝染?

香港ファンミのあった日。

旭迷mさん(お留守番組Mcさん)から写メが届いた。
ここはどこでしょう~?

答えは、はふの実家(名古屋)だよ~

…って、
ペリカンさんの看板だけで、わかるかぃ!

どうやら、三島へ行く予定が…
(こだまと、のぞみを)
間違えて、新幹線に乗り…
(名古屋まで、びゅーん)
ノンストップで連れて行かれたそうな。
(爆)(^O^)(爆)
 

もういっちょ。
参加した旭迷mさんからメール。

「また忘れた~shock」「握手…shock」「握手忘れた~shock

えっ?(@@)
まじっ?(@@)
まじっすか!(@@)
やっぱ、お笑い班だよ! (爆)  えっ? わらいごとじゃない?
 
てんねん・でんせん。 く く くっ (^m^)
 
[追記]---
對不起! 對不起! 書き忘れ! 書き忘れ!
新幹線と云えば・・ 我的爸爸もやりました。(x_x) 小学校入ってスグの夏休みだったと思う。 しかも、祖母と、いとこ家族と、はふ家族と、皆んなで8人くらいいたの~。車掌さんの「えっ?皆さん全員ですかっ!(誰か気がつけよー)(←心の叫び)」とゆー絶句した表情が忘れられません~。 あーぁ。あのときの車掌さん(今更ながら)すみません。m(_ _)m

2008.12.21

(下の3つに追記しました。)

 今日は、冬至ですね。
 これから お昼の時間が 長くなると思うと
 嬉しくって 好きな1日です。 (^-^)
 (実際には、これからが寒さの本番ですけど… f(^^;)
 勇気と、 籃球火と、 ひざまくら(孝天新譜)
 それぞれに 追記しました。
 更新遅くて すみません。 m(_ _)m

2008.12.19

ひざまくら?+孝天新譜追記

 
ひざまくら! (の、つもり。) ヾ(´~`)

続きを読む "ひざまくら?+孝天新譜追記" »

籃球火、4月~、onアジドラさん

アジドラさんで、インタビュー番組なさっている上野まり子さんのブログに~(^-^)
上野まり子さんブログ

ジロー君には2009年1月7日からアジドラで放送される台湾ドラマ「トキメキ 玉子チャーハン」のお話、そしてウーズン君には同じくアジドラで来年4月から放送される台湾ドラマ「ホット・ショット」のお話も伺いました。
とあります。
わぁ!アジドラさんでの放送だったのですね!4月だったんですね!
Nちゃん、お知らせありがとう~(^-^)♪
 
むぅぅ。 [追記,12/20]---

字幕の文字数制限があるから~
…と思っておこう。(´ー`) 呉尊さんは 「Jerryと羅志祥…」とゆうてます。

2008.12.18

勇気

勇気ですか! > SJ(12/17,info.) 光良さんの曲ですね♪ Fishさんも歌ってます(^-^)♪
(動画見られないので=探せないので) とりいそ歌詞のみ。 がんばってね~(^o^)/

[追記,12/19]---
港湾さんで、勇気♪の曲についてのエピソードを読みました。 うるうる。(;_;) そんな経緯があったのですね。 そして迷友さんから、 ファンミで流す映像のことも教えていただきました。 今年1年を じぇりさんがブログに綴った言葉とともに 振り返る内容だったそうです。 むっちゃ 泣けます。 (;_;) 皆んなで歌う勇気は感動的でしょうね。 参加できた迷さまにとっては もちろんのこと、 今回 残念組だった方も 旭さんを応援する気持ちは一緒。 抽選は抽選。 くじびきなんかにめげないで応援しましょ!
(動画は探せないのであれなんですけど、試聴でしたら、五大さんで~)
「約定」@五大さん (フルで試聴できます。)
(…2002年ってことは、Fishさんが歌ってる勇気が流行っていた頃でしょうか。

続きを読む "勇気" »

2008.12.16

迷?羅?

デジャヴ?
羅@進化論に引き続きまして、またしても ショウさんのデジャヴ~ (^-^)
(とは云え、ものすっごい内輪ネタですみませんが…)
(つか、このブログがローカルですね… f(^^;)

どっかで見たよーな写真。
どっかで見たよーなポーズ。
ポスターにきゃーん(≧∇≦)の図。 顔の向きまで まるっきり 一緒やん。 (笑)(^O^)(笑)
 (クリックで元の写真)
スマコンサで キムタクを目の前にしたときの ショウさんと云い (ふろむ:本人談)
(思いっきり フツーのふぁんみたく 眼があった! 眼があった! おじぎしてもらった! と、
おおはしゃぎの ショウさん。 ^O^)
 この写真と云い・・
まるで 自分たち(歌迷)と いっしょ~(^O^) あはは~(^O^)

@郭富城(アーロンクォック)のコンサ(12/13)
udnさん新浪さん

忘年会だったり・・ 同期会だったり・・ らじ・・

 旭迷mさんと 旭迷Mcさんと
 旭さんのエコバッグを買ったkちゃん ってことで
 (↑無理矢理な。笑)
 日本で 唯一「王徳傳」のお茶を扱っている 「新葡苑」さんで
 りっちランチ。
 (ミッドタウンの裏、スグです。^-^)

同期会っと銘打ってみたのは・・
このメンバーが ほぼ同い年なの~。 17才。 (←何年前にだよ。)
主婦だったり、 働いていたり、 お子さんが小さかったり、 大きかったり、 らじ・・
いろいろ バラバラ。 
すーたちに出会わなかったら きっと めぐりあわなかったお友達。
そして、 迷としても・・
若いほーの4人組だったり、 半島へも視野が広がりつつあったり、 らじ・・
こちらも いろいろ。(^-^)

でも (でも?) 話題の中心は 『らじばんだり』。 (≧∇≦)
Mcさんが ツボっちゃって、
「~したり、 ~したり・・」 で もぅ笑っちゃって
会話になんないの~。(笑)
だって、 お箸が転がってもおかしいお年頃ですもの~ おほほ(*´▽`*)
↑この喩えで トシバレ? Ψ(`∀´)Ψ
あはは。(^O^)

ZOKAさんの ラテアートも再び~(^-^)b
mさんの作品 「ぷちハート付きの ハート」 →

2008.12.13

角を曲がれば・・

忘年会だったり… 忘年会だったり… らじ… 遅ぅなりました<(_ _)>
流星メルマガさんや、F4.TVさんからのお知らせ~(^o^)/

◆ヴァネの本の日本語版準備中ですって~♪ 
 わーぃ(*´▽`*) 何しゃべってたのかわかる~(*´▽`*)
 えっ? 開きましたよん。 ちぃとは 読もうと トライしましたのよん。
 挫折してますけど…。 あはは。 f(^^;)
 > 流星メルマガさん、バックナンバー

◆ショウくんのドラマ、 らんらららんら~らららららんら~らららららんらんら~ん♪のドラマ
 来年の1/16~、BS-iですって。
 BSでは初めてですよね? わーぃ(^-^) 皆さまミッテネー(^o^)/ 
 …と思ったら、金曜日の23時ですって。
 あかんやん。 C-POPわー、と重なってんやん。(><;)
 > 轉角*遇到愛@F4.TV

轉角と云えば…
◆AnDに書いてた、とらいあんばーブログの動画みました。
 こーゆーカメラで、ふっと カメラ目線になった瞬間が むっちゃ ドキっ(≧∇≦)とする~
 きゃーん(≧∇≦)
 でも、挙動不審だったよーで、お隣の方にぎょっとされちった。(笑) f(^^;)
 > 12/9@とらいあんばーブログ

2008.12.09

Gメン飛さん@成田


続きを読む "Gメン飛さん@成田" »

2008.12.06

ばたん。


なっくあぅ。(≧∇≦)  しゅてき~(*´▽`*)  ありがとど~♪
結局、 三国志も… 籃球火の6話以降も… 未だですが。 が。
ちょっとね、 むひゅっ (’ω’) これが 見たいとど。(’ω’)
 ばたんねす

(訂正:山羊座@娯楽亞洲)

いまごろいまさら…なんですけど f(^^;)
 娯楽亞洲の中で、
山羊座(摩羯座)を蠍座って打っておりましたので訂正いたします。m(_ _)m
pさん(旭迷のpさん)、Mさん、謝謝ですぅ。 > すー@娯楽亞洲

[12/8,追記]--
迷友さんから 「2年越しの疑問が解けて良かった~^O^」 とメル。 ぎゃっ(@@) 2年もぉ~?(笑) どうやら、他にも 「蠍座」と打っちゃってるサイトや雑誌があったようです。 メェェェ~ o(・ェ・)o

2008.12.05

お知らせ謝謝(公主小妹とカクタスさん)

今日は、なんだかものすごい風が吹いてます。
4階の高さにまで落ち葉が舞い踊ってます。(@@) とりいそ、教えていただいたお知らせ2つ。

iちゃんお知らせ謝謝♪
◆公主小妹のDVD-BOXイベント、 アンジェラちゃん来日!(予定) > C-POPブログ
 やーん、どーしましょー。 (≧∇≦)
 はい。 言いました。 ちゅん迷さんのお誘いに
 「アンジェラちゃんのミニライブがあるなら考える!」 と、言いました。 はい。
 開催地も、 秋に旅行して、 とっても とっても良かった 「奈良」 ですけど… ど…(/_\)

韓流なpさんお知らせコマオヨ♪
◆ カクタスさん(渋谷) 閉店に伴い、半額セール > カクタスさんのブログ
 渋谷店を閉店なさるそうです。 さみしい。(;_;) (オンラインは継続。)
 半額ってすごいですよっ! 台湾で買うより安くなっちゃう(CD)んですもの!(≧∇≦)
 思わず あれも これも・・ それも・・ 手にとっちゃいます!
 そんなことしてるから、おさいふが…(/_\)
 ちなみに上のフロアの香港王さんは、来週バーゲンですって。

2008.12.04

予習?(三国志)

おひさしぶりでございます。 1週間ぶり?
しばし 『読書の秋』 でございました。 
えっ? もぅ秋じゃない? (x_x) もぅ師走ですか!

いやー そもそも 三国志の 3國ってどこやねん(@@)状態なので、 ちょっくら 予習しよーと思ったら…
三国志って、 こちらの吉川英治さんの本で 1~5巻。
宮城谷昌光さんの本だと 1~7巻(?)かしら。 長いっ (><)
吉川英治「三国志」宮城谷昌光「三国志」 @紀伊國屋さん

それでも まだまだ 要約版というか、 一部分を切り取った感じなのでしょうか。
歴史小説(?)というジャンルは、 はじめて読んだんですけど、
ところどころ 「日本人の感覚ならこうだけど…」 と注釈を入れてくださってる部分もあって
全編 なるほどぉ~ へぇぇ~ ふぅむ… の連続でした。
しかも 宮城谷さんのほうも パラパラっとめくってみたのですが、
また切り口が違って (語り口が違って) それはそれで おもしろそうです。
 
ところで…
ヴァネは いったい 誰の役なんでせう? あはっ f(^^;)

でも おもしろい~、 流星を見なかったら、 きっと 歴史小説を手に取ることなんて なかっただろうと思うと。。 コロコロコロリン。 どこへ転がって行くのでせう。(^-^)

2008.12.03

(SJ告知)+12/3最終追記

◇◆◇ MWからのお知らせ(12/1,2) [12/3,追記]---

MWでも 香港ファンミについて アップされました。 > MW
チケットのみ、と、 近ツリツアーの どちらか。
旭迷のmさんと 旭迷のmさんと 旭迷のmさん、 がんばれー!当たれー! 旭迷のjさん、 がんばれー!当たれー! 旭迷のiさん、 がんばれー!当たれー! 旭迷のpさん、 がんばれー!当たれー! MW枠って どのくらいなんでしょう? たくさんの方が行けるといいな~(^-^)
 
(以下は、18日と 22日25日26日のお知らせです。)(既出。)

続きを読む "(SJ告知)+12/3最終追記" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪