« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.30

孫悟空

 孫悟空の わっか、 ぎゅぎゅぎゅーっ (><;)

続きを読む "孫悟空" »

2009.01.29

水曜テレビでしょう

しばらく前まで 「木曜日」が 「テレビを見る日」 だったんですけど、
C-POPが 移動しちゃって、 なーんか リズムが 狂っちゃってたんですけど・・

発見っ! (o^-')b

水曜日の 11時~ MXで 「水曜どうでしょう」!
(もはや何度目の再放送なのか わかりませんが・笑)
 いま、 ベトナムなんですっ!!!

やっぱ、水どう サイコー! (≧∇≦)
何回も 見てるはずなのに…
展開 わかってるはずなのに…  やっぱり おもしろいっ!
(わかっていても、 それでも 笑える! っていう意味では、 流星1と 水どうは 別格っすね!)

水曜日は テレビの日~ (^-^)b

2009.01.28

とりとめなく…

[さらに夜追記]---
i小姐からのお土産が届いてました! 謝謝~♪

中央は、 愛盲基金会のリーフレット。 この写真にある CMは、 ショウくんが 公園(だったかな?)の様子を しゃべって 伝えているところ。 しゃべり倒してる様子が いかにも ショウさんっぽくって いいCMです。(^-^)
財団法人 愛盲基金会


[夕方追記]---
Nちゃんからお知らせ 謝謝~♪
以前 言ってた 籃球火4月~放送開始の件 > (2008.12.19の記事
SONYさんページにも載りました。 > SONYさん、えふよんinfoページ
主役の名前の表示については、むむむ?ですが。(苦笑)


[以下がORG.(あさ)]---
コメから記事が連続してるよーな気もしますが…気のせい。気のせい。f(^^;)
ショウさんの春節サイン会。 い~な~(*´▽`*)
 > 1/23時点のスケジュゥル@金牌大風サイト
JJさんの春節サイン会。 い~な~(*´▽`*)
 > 1/22時点のスケジュゥル@JJブログ
飛さんの春節サイン会。 健康第一!
 > 華研の飛さんスケジュゥルページ
うーさんのテレビ。 1/29(木)よる9時@GOODTV
 > 1/6の記事@Gabeブログhttp://www.goodtv.tv/
いま 聴いてるもの。
 あの…
 そのぉ… えっと…
 申し上げづらいんですけど…
 力作、と伺っていた作品
 笑っていいのか わかんなくって
 画面の前で 固まっちゃったんですけど… ( ̄ロ ̄lll)
 笑っちゃっていいんでせうか?

2009.01.25

ぶたぶたさん

ぶたぶたさんシリーズ。(^-^) おっもしろーい。

ぬいぐるみのぶたぶたさん、 中年のおじさんのぶたぶたさん、が 主人公。
(↑同一人物です。)(人物ってゆーか、ぬいぐるみってゆーか… f(^^;)

お話としては、 奥田英朗さんの 「イン・ザ・プール」 や 「空中ブランコ」 みたいな感じ。
ぜんぜんチガウんですけど、 でも、 パターンとしては。
(余計 ややこしーか。) (ーー;)

まいど、 説明が へたっぴですみません。 <(_ _)>

ほのぼのわーるど。
中で登場する お料理(お菓子)が これまた むっちゃ 美味しそうなんですぅ (*´▽`*)

作者の矢崎存美さんのブログ

2009.01.22

おっかいもの~(台湾・通販)

先日の 心星的のポストカードセット、
「どこで買ったの~?」 って Nちゃんから 質問ありましたので
ちょっくら 私が おかいものしているところを ご紹介。(^-^)

私も 迷朋さまつながりで 教えていただきました☆" 
いつも 謝謝ですぅ~(^o^)♪

続きを読む "おっかいもの~(台湾・通販)" »

2009.01.21

MWの更新とか・・

MWから更新のお知らせがありましたね
仔の更新は、2月から
KENちゃんの更新は、4月から
です。
うーー ー さ ‥ ん ‥ (・・?


昨日の続き(?)
拾ってもらえない話(/_・、)

飛迷の友達に
りぅしゃぁらぃ~♪
りぅしゃぁらぃ~♪
りぅしゃぁらぃ~ぁぁ~もうすぐ外は白い冬~♪
って歌ってみたけど
誰ひとり反応してくれなかったの(大泣)
ひとりくらい何か突っ込んでほしかったけど…
や、や、やさぐれてやるう!

そーいえば、飛さんの「越来越愛」の慶功版は、7曲もMVついてるんですって!
いーなー。 ショウさんは、MVおあづけだったよー。(閑話休題。)


胃腸炎だったMりんさんから!
テレ朝の「世界の車窓から」が、今、台湾走ってます!って
お知らせさんきゅー!(o^_^o)
昨日はAminさんの曲でした。曲も場所に合わせているんですね(^o^)


あ、もひとつ!
昨日の「阿呆」は、「あほう」じゃないっす!(笑)
「あだい」は、楚留香の中でKENちゃんが変装している役のひとつです(^-^)v

走り書きですみません、あとで改行直すかも。 えっと・ すみません・ このままで。( ̄。 ̄)

りんごudn 孝天から否定のコメント。ってか寝込んでたんかぃ。健康第一!

2009.01.20

歯医者やKENちゃん

ぎゃっ(≧∇≦) 阿呆!(もとい)歯医者役のKENちゃん(笑)  > りんごさん
 クリックで元のサイズ
すみませんっ、会議始まっちゃうので貼り逃げします。 すたこら。(あとで追記します)
わさわさ、わさわさ、むっちゃたくさんの出演者。(@@)
4人の新人監督さん(黄子佼、方文山、九把刀、陳奕先)の、オムニバス映画だそうです。
「愛到底」ブログ
方文山さんは、Jayさんとよく曲を作っている作詞家さん。
九把刀さんは、台湾で人気の小説家で 「轉角*遇到愛」の作者だったか脚本だったかもこのひと。 ドラマの中にも九把刀さんという役設定がありました。
黄子佼さんは番組の司会とかやってるひと。 陳奕先さんは…、わかんないです。すみません。
KENちゃん出演部分の監督は、黄子佼さん。 監督さんが云うには、KENちゃんってば、「種米的未必有飯吃,蓋房子的也未必有地方住。」 (お米を植えたからと云ってご飯にありつける訳じゃないし、家を建てたからと云って住む場所があるとは限らない。みたいな感じでしょーか。) 風刺の効いたセリフを言い、 今度は シナリオも書いてみよーかなー、なんて言ってたとか。(←ナナメ読み。チガウかも。)
 
で… で! 本題。

だから、ホントは皆んな大好きなんだと思う。お笑い。(^m^)
お笑い班の仔だけじゃなく、孝天も。兄ちゃんも。
兄ちゃんなんて、ホントはむっちゃめっちゃ好きだと思う。
ちょっとリラックスすると、すぐボケるもの~
周りにちゃんとそのボケを拾ってくれるひとが居れば、
ずっとずっと兄ちゃんも過ごしやすかったと思ったり、もっと開放的と思ったり、らじ…。
ただ、あまりにも流星(とその人気)がすごかったために
心置きなくバシーンと(兄ちゃんのボケに)ツッコミ入れてくれるひとが
少なかった(居なかった?)なんて。
兄ちゃんに一番必要なのは、ツッコミ担当スタッフだと思う!と、
ここで言っててもしゃあないんやけど。(笑)

2009.01.19

心星的ポストカード

ちょーっと、おくさまぁ(^O^)ノ
このポストカードセット なかなか良いですわよ~
大判のカードで、 じぇりさんが 映ってるのが こんなに入っていたの~↓

じぇりさんが 映っていない (他の共演者の方のカード)は並べなかったんですけど
えっと… 何枚でしょ。 これで 198元。 なかなか アタリでしたわ~(^-^)
[補追] 198元+送料です。 他のものと一緒に買ってるので ポストカード分の送料が いくらなのか 計算してませんが。 f(^^;) モチロン、もちろん、 現地で買えるなら、 現地で買うほーが安いです!
 
昨日の じぇりさんの 「心星的涙光」試写&記者会見の ニュゥス。
心星的のブログりんごさん新浪さん(組図)、 TungStarさん
日本語訳は 5sさんが ニュアンス ちゃんと 訳してくれてると思うので。 > 5sさん

行かれた皆さま お疲れさまでした~! 
せっかくの台湾ですもの! あれこれ 満喫していらっしゃるといいな~☆"
 
あっ、 そぅそぅ! そぅそぅ! KENちゃん G-musicで 2位! おめでとう~(^-^)b
りんごさん(2009.01.18)
クリックで元のサイズ
 
あーんどっ!
仔~っ。 (*´▽`*)  ふぉとぎゃらり@VIC かなーり すとらいくん。 (*´▽`*)
 
あーんどっ!
うーさんは、 おひげ なくなっちゃいましたねー。 なんだか 物足りないぞー(笑) @ AnD

2009.01.18

飛さん「越来越愛」

飛さんたちの 3rdアルバム 「越来越愛」 (^-^)♪
 
マジックが黒なので 目立たないんですけど、 ちゃんと サイン入り♪
さぶい さぶい中 o(><)o 並んでくださった 迷友さまに 感謝です!

その飛さんたちは なんと! 2/27に リニューアルした紅館での コンサが決まったようで!
おめでとー(^-^) > 新浪さん(2008.1.13)

五月天の怪獣くん作曲の 「留下来」 収録ってことで、 五月天の撮影現場を訪問して それ青汁?って感じのジュース差し入れ、なーんて記事もありましたね。 (この日は 阿信は 不在。) 大東、亞綸、ケルケル、 みーんな 「五月天のファンなんです!(≧∇≦)」 って言ってて、 呉尊さんが 「友達が ファンです!」 って言ってるのが 笑えましたわ(^O^)
 (クリックで元のサイズ)
udnさん(2008.12.17)

「留下来」 のMVも 可愛い感じですわ~(^_^)
「留下来」MV@udnさん
にこちゃんマークが BE HAPPYの にこちゃんだったら カンペキっ(o^-')b なーんて思ったけど、 曲提供だけじゃ そこまで しないっすね。 あはは。f(^^;)
五月天・BE HAPPY
MVのラストに スマイリングムーン(星と月のにこちゃん)が 使ってあるのも ステキっ(o^-')b
2008.12のスマイリングムーンの写真@アストロアーツ

2009.01.17

じゃむ・しゃおくん(蕭敬騰)。

最近 話題の じゃむ・しゃおくん(蕭敬騰)。

どこで?
ローカルで。(笑)

そーいえば、 夏に 記事をかきかけて…
(曲のれびゅ あとまわしにしてたら)

そのまま ほったらかしだったので… (またかよ。)
こそっと あっぷしてみる。 f(^^;)

続きを読む "じゃむ・しゃおくん(蕭敬騰)。" »

2009.01.16

[KENちゃんコンサ2009のお知らせ]

3/21(土),22(日)が 昨年オープンした JCBホール。
3/24(火) が 大阪の厚生年金ですって。 (詳細後日。)
お知らせ@I・KEN (ログイン前のお知らせページ)

CCLemonの ファンミのときに、「ボクから 君たちのところへ行くよ。 小さな会場でも いいから、 日本各地 たくさんの場所で。」 みたいなこと (ファンミの形式について) 言ってましたけど、 コンサも そぅいう スタイルへ 少し 変えてきたのでしょうか。 (^-^) より ライブっぽい ステージになるのかなぁ。 わくわく。(^-^)
でも チケットが心配(><)。 参加できますようにっ! (≧∇≦)

あー、それにしても ちゃんと 毎年 開催してくれて いいなぁ~。  (自爆)。 f(^^;)

[Precious2、GettingReal日本版]

んんんんんんんー。 どーしよー。 (ーー;)  すーの MV集めたシリーズの 第2弾とゆーか、
このあいだのに 入ってなかった 残りを まとめて どーん。 ですって。  ほしいっ!!!
でっ でも… 高い。 (;_;) 6000円。
「Precious: 2: F4 Best Music Videos」@HMV

同時に、 KENちゃんの げってぃんりあるの日本版も! 早っ。
「Getting Real」 日本版@HMV
日本版は、 何か MVつけてくれるのかなぁ???

2009.01.15

而立っていうより不惑に思えなくもなくもないけど…f(^^;)

あいや、言い過ぎました。 すみません。

孝天(^O^) 祝イ尓生日快楽~♪

 
「Now」 あんど 「Then」。 へい。 ばい。 「黒盤」 と 「白盤」。 白いノーツ。 黒のノーツ。
そんな ちょっとしたこだわりも KENちゃんらしいような。
 
でっ・・ 曲のレビュゥは 天迷さんにお任せするとして・・ (おぃおぃ)
(だって、 ほんまへたっぴなんやもん。 れびゅ。 x_x)

 
最近の プロモ関連のおさしんから 何枚か まとめて どん。 (^-^)

続きを読む "而立っていうより不惑に思えなくもなくもないけど…f(^^;)" »

2009.01.14

これから福原美穂さん♪

あれ? 2日連続で この写真? (^m^)

旭さんのインタビュゥが載っているぴあ…

…の、9ページで紹介されている 『福原美穂』さんっ!(^-^)

まだ これから アルバムリリースだったんすね… f(^^;)
以前 どっかで聴いて、 いいなー この子! と、思って 台湾のレコードやさん
あちこち 探しまわったんですけど 見つからなくって、 ←探す場所がマチガッテル?
おっかしいなぁ… 台湾だと、そんなでもないのかなぁ??? なーんて 思ってたんですが…
1/28に アルバムリリースですって。 そりゃ、見つからないはず! ぎゃふん。(@@;)
そーゆーときこそ、ネット検索すればいいのにね。 <自分。(笑)
福原美穂さんサイト@sony

2009.01.13

寒い(ところに居る)仔より。(20090103)

 
最近 旭さんの話題(動き)が 多いですねー (^-^)
…と云いつつ、今頃 ようやく ぴあを買ってる私。 まだまだ 周回遅れ。 f(^^;)
どのイベに参加しようかしら? と 迷っている旭迷さんが とっても うらやましい。
嬉しい悩みですよね。 いーなー。 (^-^)

仔仔は、 ただいま 寒い 寒い 上海で 撮影中です。
VICの会議室のメッセージ、この日(1/3)の このメッセだけは 転載OK、とのことなので・・
仔の気持ちを知ってほしい!という意味と解釈して、引用します。
(日本語訳は、adminさんの訳です。)
(一部 ケータイで文字化けする漢字は 置き換え…たつもり…です。残っていたらすみません。)

写真は、1/11のもの。

続きを読む "寒い(ところに居る)仔より。(20090103)" »

2009.01.12

じぁる…じぁる…潮男正傳♪

 
でかいっ・・ o(><)o
ショウくんの 新しいアルバム。 謝謝~ J小姐 mさん Mさん ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
ポスター(も)でかい。 (ふつーのポスターよりひとまわり大きい。VanDALiSMと同じサイズ。)
こんな でっかいものを 謝謝ですぅ 皆さま。(*´▽`*)
アルバムは、 左上が通常版。 左下が ファミマ預購版。 右上が CDショップの預購版。 (でかい。 ) (このほかに、学園版と チャリティ版が あるらしい。)(5種類 ぜーんぶ 初版です。)(きっと このあと MV付きの 改版が 出るのに…)
SMAさんの 年末のテレビ雑誌とか、 とんばんさんの5人それぞれ表紙版とか、 飛さんの日本版の 3枚同時購入とか、 大変やなぁ・・ (他人事) と 思っていましたが、 あーぁ。 o(><)o

ポスターと 並べると 大きさ目立たないですけど、
CDショップの預購版は、 こんなに 大きいの (><)↓。

でもねっ・・ (^-^)
 おまけの パラパラアニメつきの メモ帳は、 可愛い~(^-^)v
 
 あっ、 いぇ、 メモ魔ですけど… 
 メモ帳大好きですけど… (らう゛ (≧∇≦) 
アルバムの感想も ちょびっと。 d(^-^)b
 
 
曲っていうか…
籃球火の曲のダンス!(≧∇≦)
これが、 むっちゃ、 おみあしに釘付けですっ! (ってニホンゴ変ですけど… ’o’)
ショウくんの足首を支える しゅぅずになりたいっ(≧∇≦) と 思いました。 (ややバカ。笑)

i-podで聴いてる分には、やっぱり、 ばらーど系がいいかな~ (*´▽`*)

(以下、タイトルわかんないので紹介になんないんですけど…(/_\)

じぁる… じぁる… じぁる(假如)… って歌ってる曲があって、
(陳穎見さん@口袋音樂)(キミの側にいられたなら・・みたいな曲)
メロディが、、ちょっと広大な大陸ちっくな香りがして、 いい感じ~(*´▽`*)ノ
順番が、ラス前なんですけど、 この曲がラストに置いてあるのも 広がりがあって良かったな~

I Believe~♪ って歌ってる曲 (こちらは、阿沁さん@F.I.R.)
この曲も 好き~ (^-^)
やぐらの上で しゃがみこんで 歌ってる姿が 目に浮かぶ。(←チガウ。)
(いや、眼を閉じて じっくり聴きたい、って意味です。 ←判りづれぇ。(ーー)

手をつないで その手を大きく振りながら(^-^) 左右に揺れながら 歩きたいよーな
そんな曲。 (どんな曲やねん。)

「第3の男」ならぬ、 2ばんめ…って感じの曲もいいです。
(↑喩え古すぎ?)
せつなーい気持ちが ぎゅぎゅぎゅっ・・と きちゃいます。
ナナメ後ろから、 歌ってる背中ってか 肩ごしに ショウさんを見たい 1曲。
(また わからん説明を… (/_\)

バラード系では、この3曲かな~(^-^)♪

先行で紹介されてた「なんとか笑」 は、 既聴感があるからでしょうか
フツーに聴いてしまいました。f(^^;)

ダンス系の曲だと…
  そーいえば、 今回のアルバムは、
  ダンス系か バラード系か、どっちか、って感じで
  POP系な キャッチ-な感じの曲が 少ないよーな・・

タイトル曲の 「ちゃおなんなんとか」 は、
ケータイのぶるぶるみたいな音が入ってるの~
「あっ?」と思って、思わず、口袋(ポッケ)に手を入れちゃう。(笑)
毎回 だまされる。 ┐( ̄。 ̄)┌
ちょっと大きめなステップで踊ってほしい曲。

あと、まんなか辺りに入ってるRapで始まる曲…
(わからなすぎる><)(やっぱ、あとで、タイトル調べなくちゃ…)

このリズムは うーさんも踊れる! って思っちゃいました。(笑)

なんでしたっけ、年末のときに、ショウくんの曲で(リミックスでほんの一瞬)踊ってましたけど
(びよーん、ぴょん、のとき)(←すみません、うー迷さんにしか伝わらない。><)
この曲だったら、 まるまる1曲 うーさんにも 踊ってほしーな~(^-^)と思いました。
私が こーゆーリズムが好きなのかも~ o(^o^)o
 
ショウさんブログ(我愛大明星)
「潮男正傳」 @五大さん
 
さて、さて…
…と云う訳で(訳で?) 私の可愛いすーpod(容量が可愛いi-pod)は、またもや パンクぱんぱんっ…。 どの曲を あきらめるか、 究極の洗濯(もとい)選択ですわ(><)。 数日後には KENちゃんアルバムも入れたいし、 あー どーしましょー。 (けど、しああせな悩みっすね。(^-^)

2009.01.09

どぅや♪どぅや♪100種生活。

今年最初のアルバムは こちら~(^-^)

盧廣仲(ルー・グァンジョン)さんの アルバム 「100種生活」 です。 (左側。)
(右側の)五月天の 「後,青春期的詩」 の(CDに封入されてるチケットで入場できる無料ライブ) 五萬人出頭天ライブ (2日合わせて「十萬人出頭天」? 行きたかったな~ ><) の、12/13のほーに ゲスト出演した 盧廣仲(ルー・グァンジョン)さん (クン、って感じかな。 22さい。)(ジャケット写真のよーな 半ズボンスタイルが トレードマークらしいです。笑) です。

對啊。對啊。對啊。對啊~♪ って みーんなで 大合唱だったと云う、 その曲を 聴いてみたくて、 でも 五大さんでは 売り切れちゃっていたので (今は在庫見つかったのか、また買えるよーになってますが…) 台湾滞在中の Mさんに 探してきていただいちゃいました。 ありがとうございます。 謝謝~ (*´▽`*)ノ

どぅや♪ どぅや♪ って歌うのは、 「早安,晨之美!」 (おはよー、美しい朝っ!) っていう曲。 あさごはん食べよー(^O^) って 言うてて、 むっちゃ 可愛い。 スキップっていうか スイング (リズムは jazzyに) 気分は スキップ d(^-^)b の、 あっけらかーんと 可愛い 楽しい曲。

ほとんどの曲を 自分で 詩も書いて 曲も作ってて、 jazzyな曲が多くて いいっ!んですよぉ~(^-^)♪ jazzyなメロディが 心地よいですし、 ボーカルとしても 上手いと思いますo(^-^)o
私の中では、タオさん系かな~(^-^)  うふふ♪ ^o^) かなり いいんっすよぉ~(^-^)b  ボーカルとして、 スタンダードを 歌ってるのも 聴いてみたいし、 ライブも聴いてみたいな~♪
 
でっ・・
ボーカルと云えば・・

Fishさんの アルバム 「親親」 の中に、 デュエット曲が 1曲 あるんですけど (「不是我不明白」という曲。) これを 歌っているのが、 盧廣仲さんでした。 あいやー、 このアルバム 聴いたときには 思いっきり スルーしちゃってましたわ。 f(^^;)

盧廣仲さんブログ http://www.wretch.cc/blog/sus7
「100種生活」 @五大さん
 
んー・・
紹介になってないなぁ・・ f(^^;)
C-POPわーで 紹介してくれないかな~ (*´▽`*) 他力本願。(笑)

2009.01.07

バロメータ

 
ようやく スイーツ食べたい気分になりました。 
ほっ。 f(^^;)    ↑それが バロメータ? (笑)
  
しばらく ぶったおれておりましたが、 仕事始めとともに(泣) なんとか ぼちぼち 復帰です。
結局、 風邪だったり… 風邪だったり… らじ… 風邪… だったと思います。 ( ̄ロ ̄lll)
ご心配いただいた皆さま、 お見舞いくださいました皆さま、 ありがとうございました。
とっても 励まされ、 勇気100倍でした。 d(*´▽`*)b
感謝!(≧∇≦)

えっと… メールのお返事… 短文のメールばかりで失礼いたしました。m(_ _)m
んんんと… かれこれ 2週間ぶんくらい?
結構 (かなり?) 溜め込んじゃっておりますが、 おいおい お返事いたしますので
少々お待ちくださいませ。 すみません。 m(_ _)m

2009.01.01

あけましておめでとうございます。


  本年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。

   

  みなさまにとって しんふ~♪ な 1年で ありますよぉに (^-^)
  心穏やかに、 カラダ健康に過ごせますように!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪