« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.30

五月天10周年おめでとう~♪

五月天10周年おめでとう~(^O^)♪ 恭喜! 恭喜~!
昨日(3/29) 西門紅楼で 10組のアーティストが集まって 記念ライブ♪

TOMさんTOMさん自由時報udnさんりんごさんりんごさん
河岸留言@西門紅楼

VくんとVくんの週末ニュゥス

最近 半径2メーターくらいのことばっかですが… f(^^;)
行けないイベント(;_;)は ニュゥスで チェキ!

仔のファンミ 1000迷さまだったみたいです(@@) すごーい。
観光局が スポンサードしてくれてます。 謝謝です。
udnさんりんご

雨神さま(><;) 痞子英雄 試写会
udnさんりんご

ヴァネ移籍先決定。 新譜8月予定。
5sさんudnさん

2009.03.29

籃球火ポスターどうのこうのツアー

はしょりましたが… f(^^;)
中華街駅に籃球火ポスター見に行って、中華街で美味しいランチ食べて、勝利の舞を踊って腹ごなししたあとは 美味しいスィーツ(はぁと)ダイエットはその翌日からねっ』 っと。 (^-^)

ひとあし先に 駅に着いた Mさんからメール。
男性用トイレの前にいます。」
なんで そこっ? (@o@)

ポスターが ここでした↓

ホームから 上がってきて、 中華街方面の 改札の手前。
写真で見切れているところ(ポスターの手前側)が お手洗いだったんです。(笑)

続きを読む "籃球火ポスターどうのこうのツアー" »

2009.03.27

金多蝦~(^-^)♪

孝天コンサのあと・・
友達は 「ほって~る きゃ~りふぉーにぁ ^ω^」 と 歌い・・
私は 「金多蝦~♪金多蝦~♪」 と 歌い・・

ちったぁ 静かに ひそやかに 浸れないのぉ? って話ですが。f(^^;)(笑)

五月天の 「金多蝦~♪金多蝦~♪」 は、
「金多蝦 (jin1 duo1 xia1)」 と、 「真多謝 (台語で似た発音)」 を かけて
「ありがとう~! ありがとう~! ありがとう~! ありがとう~!」 って歌う歌ですって(^-^)♪

KENちゃ~ん 金多蝦~♪  お会いできた皆さま 金多蝦~(^o^)♪
 
コンサレポ、 大阪追記しました & 初日の箇条書きを少し直しました。
(そして また長くなってますが ( ̄ロ ̄lll)  よろしければ、 お立ち寄りくださいませ~

[アジドラさんプレゼント]

アジドラさんから、 旭さんのサイン色紙など プレゼント情報です☆
アジドラさん、プレゼントページ

2009.03.26

さるるるる

(五味太郎さんではありません) m(_ _)m

大変ですっ!
せっかくの せっかくの モンチッチ仔のメッセージが 見られませんっ(T_T)
大泣き(T_T)
ぎゃーーーーーーん(T_T) 大泣き(T_T)
つい数日前、Flashがアップデートされて・・
(KENちゃんの東京公演前メッセージは見れた。 大阪公演前メッセージから見らんない。)
そうなんです。
新しい Flashが・・  動・・ きませんっ。
私のパソコンは、 アンティークなんですからぁっ!
モンチッチが しゃべってるの見たい~~~(T_T) (T_T) (T_T)
お留守番なんだから、 FCのメッセージくらい見たいよぉぅ。 うわーん。(T_T)

[カンシェフ0425公開]

カンフーシェフ、4月25日(土)公開ですって。o(^o^)o (ふろむアジパラさん謝謝!)

2009.03.25

遠足?

osaka0324大阪行ってきましたーo(^o^)o すっごい良かったです!おもしろかった~o(^o^)o 大阪でお会いした皆さまありがとうございました(^O^)/ ってかKENコンサでお会いした皆さまありがとうございました~(^O^)/ レポ追記したいんですけど、とりあえず年度末と送別会と年度末と(仔~T_T)と年度末と送別会なので後程あらためて!seeyou~♪きゅん

2009.03.22

[セットリストのみ]

続きを読む "[セットリストのみ]" »

2009.03.21

孝天コンサ2009(大阪追記しました)

お待たせしましたっ!
どら焼きの プレーンは、 「つぶあん」 ですっ!  ←そこ?

左側の列が 「プレーン」。 右側の列が 「カマンベールチーズ風味」。

でっ! どちらも 「つぶあん」 でした。
生地の部分が 「プレーン」 か、「カマンベールチーズ風味」 か、 でした。
 
 
以下、ネタバレします。 走り書きですけど、長いです。不好意思。
2日め、えんじ色で追記します。
大阪、青で 追記しました。
あと、 初日の走り書きを 文章に (少しですが) 直しました。
 
えっと・・ あと おさしん貼りたかったんですけど、 挫折。 f(^^;)
他力本願でごじゃいます。 > あいちゃんレポ
 

(補足)---
「アキレス腱」「ハラ広げ」etc単語として使っててすみません(汗)
アキレスKEN伸ばしコンサ (2008年コンサ)
I・マスク・KENコンサ (2007年コンサ)

続きを読む "孝天コンサ2009(大阪追記しました)" »

2009.03.20

自由。

あした KENちゃんの 「freedom」 ・・ってことで (ことで?) MusicPartyを 見てみる。
孝天の 「自由」。 楽しそう~(^O^)b
白いモコモコのひとと ジャンプして 胸と胸で、 どでーん! ってやるところ。
楽しそう~ (≧∇≦)  あした 白いモコモコのひとが来て どでーんって・・ ←ないない。

2009.03.19

アジドラさんポスターは、籃球火メイン

アジアドラマチックTV☆So-netさんからのお知らせ。

4月~の アジドラさんのポスター! なんと 籃球火がメインですっ! すごいっ!!!
恭喜! 恭喜~! (*^▽^*)ノ
アジドラさんブログ(2009.3.18)
※ ポスター画像も ↑こちらで ご覧くださいませ~

なーにが すごいって、 放送の ほっとんどが 韓流番組なのに、
なのに、 なのに、 籃球火を 華流を メインにした デザインっていうのが すごいっ!!!

やっぱり、 籃球火放送決定してからの 旭迷さんからの 反響の大きさでしょうか。
あと、 なーんと、じぇりさんのサインがあるかもしれない・・
「F4や飛輪海の超豪華グッズをプレゼント」 っていう キャンペーンも 予告されてます。
すごいなぁ~!

ポスターの掲示は、
☆ みなとみらい線「元町・中華街駅」 に、 3/20(金)~4/2(木)
☆ JR「新大久保駅」(高田馬場寄り 階段) に、 3/25(水)~4/7(火)
だそうです。

『中華街駅に籃球火ポスター見に行って、中華街で美味しいランチ食べて、勝利の舞を踊って腹ごなししたあとは 美味しいスィーツ(はぁと)ダイエットはその翌日からねっ』 の会、でも やりましょっか! (タイトル長い。 ーー;)

2009.03.16

AW14と、ActorsSTYLE12(ムック本)

magazine
とりいそ、ケータイからボカシぼかしボカシ写真(下に↓)

続きを読む "AW14と、ActorsSTYLE12(ムック本)" »

ヴァネの「Only(仮)」 5/20発売(予定)

ポニキャニですかっ(≧∇≦)
ほぉ~ そーでしたか。

日本語オリジナル・マキシシングル「Only(仮)」、5/20発売(予定)
@流星花園ショップ

2009.03.15

4月~の録画スケジュール(4/16更新:MXでC-POPわー、戦神MARS)

4月からの録画スケジュールを 整理。
かなーり 録るもの いっぱい!  J姐~ やっぱ 100かも。(笑)

百分百は 『台湾の放送から最短10日後に字幕版で放送』 ですって!
びっくり! そんなに最近のものを放送してくれるんですね! 嬉しいな~(^-^)♪

はっ(’o’) どーしよー 野球が 録れないっ・・

[3/18更新]---
C-POPわーが30分に、火曜日に、毎週更新になるそうです。

[3/18追記]---
4月に、フジテレビTWO(現行の721+739)で、KENちゃん紹介♪
3/19(木) なるトモに KENちゃん登場!

[4/15追記]--- (東京ローカルですみません)
MXテレビでも、C-POPわーを放送開始~♪ 5月2日(土)深夜から(時間未定)

[4/16追記]--- 
MXテレビで、戦神MARS 放送開始~♪ 5月6日(水)22:00~

続きを読む "4月~の録画スケジュール(4/16更新:MXでC-POPわー、戦神MARS)" »

2009.03.14

史上最・・

。 どすっ。

続きを読む "史上最・・" »

2009.03.13

Yonda?なのん


新潮文庫の Yonda?ぱんだの ピンバッジ、
「Y」「O」「N」「D」「A」どれが届くかわからないので、
5通同時に応募してみたの。
→そしたら、 各1ケづつ 届きそうな気がして。(o^-')b
 
とっころが・・(@@)
届いたピンバッジは・・「N」 そして「N」 もひとつ「N」。 と、「N」 3つ。

あーん (;_;) 私のイニシャルが入ってない~(;_;)
(※ 「H」も「F」も最初から ありません。)

もいっかいチャレンジしてみよーっと。。 
「N」は、 ぱんだ大好きなあお先生=本名N様にあげよーっと。

2009.03.10

籃球火見た

C-POPの ショウくん、 私が いま イチバン 脳内リピリピしてるのは
「通訳さんなしで・・」 って 言ったあとに 「ウソです」 って言ってるところ~
でれ でれ~(*´▽`*)ノ

しばらく 私 うそつきになりますけど、 「ウソです」 って 言いたいだけなので
笑って許してね~Ψ(`∀´)Ψ
 
あと、#60は 兄ちゃんの 心星的の囲み取材も 結構長く放送してくれましたね!
ぜーったい こーゆー囲み取材、回数こなしたほーがいいと思う!
サラリーマン的には、 撮影後の打ち上げや プロモ活動や・・
そこまで ひっくるめて 「お仕事」だし、
仲間の絆が強くなるのは、 実際の撮影とはチガウ こーゆー場面だったりするし・・
ま、そもそも、 サラリーマンじゃなくて 「アーティスト」なんだから!
って言えば、ま、それもそーなんですが・・(笑) f(^^;)
 

で・・ (前置き長い)
C-POPわー登場で 気持ち盛り上がったので (ので?)(笑)
籃球火の続きを ようやく 見ました~(笑)

5話までは、 寝ている友達起こしちゃうほど 大笑いして見てたくせに・・ f(^^;)
いちどインターバルあけちゃうと
それはそれで
なんだかひと区切りついちゃって
ぱったりと 見てなかったんですよね~ f(^^;)

日にちが経てば経つほどに、大笑いした記憶だけ くっきりと残ってしまって
コメディのつもりで 再開したら
あれ?(@@) そんなにコメディじゃない・・ かも・・

ってか、 もともと、 カンペキ コメディに分類するほどじゃぁなかったんですかね・・ f(^^;)

お腹抱えて大笑いするほどのシーンは
そんなに多くなくて 1話に 1回あるかどーかくらい。

でも、バスケシーンは かっこいいし、
(やっぱ バスケシーンは 呉尊が いちばんカッコイイですね~ (*^▽^*)b

ショウくんの演技もいいし!
(やっぱり元大鷹目線で入り込んじゃう~(*´▽`*)ノ

演技は やっぱりマイケルちゃんが 落ち着いて見ていられるし
マイケルかっこいい~ ひゅ~ ひゅ~(≧∇≦)(笑)
 

ただ・・ 
ひとつ、 残念なのは、 いま、このタイミングで見てしまったので、

日本放送用の編集で
旭さんと呉尊さんの登場シーンが増えるのは構わないんですけど、
それは 全然構わないんですけど (トータル延びる分には・・)

元大鷹や マイケルちゃんのシーンが減らされないか・・
そんなことばかり 心配になっちゃって・・(>_<。)

主題歌は、 アジドラさんの予告でも hotshot流れてるから 大丈夫かしら? と思ったり・・
(だって、公主小妹ったら アンジェラちゃんのエンディングのとこ、 日本版は 飛さんだったらしいしっ! 見てないけど・・ 憤慨っ!)(笑)
このシーンは残るかなぁ? 大丈夫かなぁ? なんて 妙な心配しつつ見てしまって、
イマイチ 入り込みきれなかったかも~(;_;)

4月~の日本放送、 メイキング部分も 放送してくれるといいな~♪

ちゃれんじ?(その2)

K老師の ハングル講座(もとい)ちゃい語講座。 つづき・・


はふ: あとね・・ ピンインも ぜーんぜん わかんないっす (T_T)。

K老師: ピンイン?

はふ: ローマ字読みしても、 発音が チガウときあるんですよー?

K老師: うん、だって、ローマ字じゃないもん。

はふ: だってぇ・・ いかにも ローマ字っぽいのに~(><) 詐欺?

K老師: ちゃう!
  ・・っていうか、 まったく違うよりも 多少 ローマ字に似てる分、 読めるのがあるでしょー?

はふ: そー言えばそぅだけどぉ…

はふ: でもね・・ でもね・・ ピンインの一覧って、
   ものすっごい たくさんあって、 まるで、ばけがくの元素一覧みたいなんっすよ?

K老師: ばけがく 嫌いだったの?

はふ: うんっ! すっごい 苦手! むっちゃ 拒絶反応~(><)

K老師: ・・・。

はふ: ひたすら 暗記なんですもん、 むっちゃ苦手 (ーー;)
  (…あれこれ ボロクソに ゆうてた気がする…)

K老師: ・・・。
 


・・・。
 


これ 書いてて 今 思い出しました! (@o@)

K老師の専攻って、 ばけがく系だったんじゃ?!  ( ̄□ ̄|||)

あちゃー(><;)

思いっきし ぼろくそゆうてた気がする・・ ( ̄□ ̄|||)

すっ ・ すみませんっ・・・<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
 

次回・・ は、 あるのだろうか?

2009.03.08

ゼスプリ・ぐりーん

あれっ? (@o@)
 ゼスプリくんだ! (≧∇≦)
きゃーん (*´▽`*) 
プレゼント いただいちゃいました・・ あんりがとうごじゃいますっ!(≧∇≦)

きゃーん (*´▽`*) 
これは、 クリスマスと お年玉と ホワイトデーと 誕生日のプレゼントってことで!

あnりがとうごじゃいますっ!!! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

・・ カテゴリ、 「台湾」 かなぁ? ・・ f(^^;)

つばくろうの本

じゃーん。 もぅすぐ 野球の季節ですね。
(えっ? 気づくの遅い?)
今年は 神宮開幕戦の 2カードめはいいとして、 ドーム開幕戦が なんと! 交流戦のあと!
なーんか スタートが遅い感じなんですよね~
ドームの 5月までの内野席券もらったんですけど… ヤクルト戦が 無いの~ どーしましょ(ーー;)

閑話休題。

神宮開幕戦の相手 ドアラのまねして(もとい) ぱくって(もとい) いんすぱいあされて(笑) 出版した本です。 文章は ブログと同じで ひらがな。(笑) ブログよりも 写真が いっぱい。 ブログは チームのことや イベントのことや ”できごと”中心だけど、 本は つばくろうの紹介メイン、 って感じでしょうか。  業界燕(?)っぽい書き方が多かったかな~。 八重樫コーチと 仲良しで、 宮本さんは 「さん」 青木くんは 「くん」 づけ。 ふーん、そのっくらいの年齢かぁ~と思ったり。(笑)

「つば九郎のおなか ― しょくよくにまけました」@紀伊國屋さん
宮本さんが販売すたっふ~(2009.3.1)@つばくろうブログ

2009.03.06

ジャズピアノ6連弾

 すっごいの~(*´▽`*)ノ
 
 小原 孝さん、 国府 弘子さん、 佐山 雅弘さん、
 塩谷 哲さん、 島 健さん、 山下 洋輔さんの 6人。
 (あいうえお順。^^)

 すっごいの~(*´▽`*)ノ

 鳥肌モノって 何度か遭遇したんですけど、
 腕に鳥肌が立つ、っていう経験だったんですけど、
 胸がドキドキしたり、
 腕から 二の腕・肩にかけて しびれるよーな
 ぞわぞわ~っとするよーな感覚だったんですけど・・

足元から来ました! 鳥肌が。
 (それを 鳥肌と呼んでいいのか わかんないんですけど)
足元から カラダじゅうに ぞわぞわ~っとする感覚が 登ってきて、
うわわわわ~っ ・・ってなりました。
 
6人での連弾は 圧巻。(≧∇≦)
Rhapsody in Blueの後半で、 ↑の 足元から ぞわぞわ~っ になりました。
ピアノだけなのに、 ピアノ 1種類の 楽器だけのはずなのに、
すごく 幅広い感じで、 そこに ステージに オーケストラが居るようで・・
ほんま 圧巻でした。
 
6人での 演奏以外にも、 ソロコーナーがあって、
それぞれ ぜーんぜん チガウ演奏で 雰囲気で 音で・・
私みたいな素人には とっても 興味深くて おもしろかったです。(^-^)
 
今まで 存じ上げなかったんですけど(すみません)、 小原 孝さん。
コケティッシュ(って男性に使っちゃダメか。f(^^;) 目が離せないっていうか
楽しかったです。(^-^) 舟歌(八代亜紀さん)の演奏だったり、 A-Trainの中に「汽笛一声新橋を~」の曲を混ぜちゃうとか、歌謡曲アレンジも 楽しかったです♪
 
そぅそぅ・・ 先日の Sugar姐と 昨日の塩谷さんで
今週は 「Sugar & SALT week~♪」 なんて思っていたんですけど、
文章に 混ぜ込むの忘れちゃった。 味気ない? f(^^;)

2009.03.04

雪の中の「スプリング、ハズ、カム。」

NACSの 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」 行ってきました~(*^▽^*)
 良かった~ おもしろかった~(*^▽^*)ノ
 洋ちゃん サイコー(≧∇≦)
 NACS サイコー(≧∇≦)
 Sugar姐 ありがとうございますぅ~♪

 ←写真集とサントラ紹介のチラシ
 洋ちゃんの歌が 入ってると思うと 買っちゃいそうでアブナイ。(笑)
 
 ほんの少し(1ばんの半分くらい)でしたけど、
 洋ちゃんのナマ歌が 聴けて しああせ~(*´▽`*)ノ゛
 しかも、 歌っているときって コッチを見て 歌ってくれているよーな(←錯覚)
 はい、錯覚ですけど(笑)
 そぅ思えちゃう四川(もとい)視線で しああせ~(*´▽`*)ノ゛

 > NACS公式

DTと云えば・・

このあいだ、 友達のメールに 「DTが・・」 って書いてあったので、
てっきり タオさん(David Taoさん)(陶吉吉)だと思って お返事したら
どーも かみ合わない・・(@@) あれれ???

友達が言ってる 「DT」 は、
だんそん・たんくん(唐禹哲)(ゆーじぇくん)のことでした。 あちゃ。f(^^;)

そーいえば、 以前は、 DうんTうんのことだったかも~(笑)

2009.03.02

ヴァネスTV

…いまごろすみませんっ(汗)…
いかにパソコン開けてないかバレちゃうんですけど・・f(^^;)

3月~  VANNESS.TVサイト openしてました~
http://vanness.tv/

と、 紹介している C-POPブログに 気になる言葉がっ!
http://f4.tv/blog/2009/03/post_76.html

なにっ? なにっ? この 『5月のヤマ』 って何っ??? (@o@)

5月?。 5月に ヴァネ 何かあるの? あるの? 気になるぅ~(≧∇≦)
 
なんだろ? なんだろ?
3月は 孝天コンサ。 4月は 1日~ 籃球火 日本放送開始、 11日~ 痞子英雄 放送開始、 公開日未定だけど、 カンフーシェフ公開。 そのあとの 5月。 なんだろう~? 気になるぅ~(≧∇≦)

オレンジ狂奏曲

いまスタバで、期間限定で出ている オレンジラテ

オレンジ好きとしては見逃せないっ(*^▽^*)♪

早速注文♪

オレンジの香りがほわ~っと広がっていい感じ~(*^▽^*)♪
 

でっ・でも・・

甘いっ(><)

実は(こんなにスィーツ好きのくせに)甘いコーヒー飲めない。
今、話題のMAXコーヒーなんて聞いただけで卒倒しそう。><)

もちろん、ホイップ抜きでお願いしているけれど…

でも、甘い。 2~3クチ飲んで… 挫折。

もったいない・・(ーー;)
 


ラテにすると余計甘いのかも~、と思い

ドリップコーヒー+オレンジシロップ

で注文してみる。

オレンジの香りがほわ~っと広がっていい感じ~(*^▽^*)♪

でっ・でも・・

やっぱ 甘いっ(><)

4~5クチ飲んで… 挫折。

もったいない・・(ーー;)
 


でも、店頭に 「オレンジ~♪」 「オレンジ~♪」 と

いっぱい オレンジ飾ってあるのに…

あんなにオレンジの香りがいい感じなのに…

飲めないのは淋しい。(;_;)
 
 

じゃぁ・・

自分ちで、 コーヒーに オレンジピール入れて飲んでみる。

・・・。

香りがしない。(ーー;)
 


もっと大量にいれなくちゃダメ?

いっぱい入れてみる。

たいして香らない。

そして… 甘いっ(><)。
 


うぇーーーん。(T_T)

美味しいことがわかっているのに飲めないジレンマ。 あーん。(T_T)

何か いい方法ないかしら~

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪