« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.30

ちゃれんじ?(娯楽亞洲)

ちっとも 進展しない おべんきょうですが・・ f(^^;)

過去ン年間で 私が いっちばん がんばって お勉強(?)したのが・・ ←本人はお勉強のつもりだったんです(笑) ちょうど 去年の3月に がんばっていた 娯楽亞洲。 d(^-^)b

画面字幕を パソコンに打ち込んで、 エキサイトさんで翻訳。 繁体字が 変換できないときは 手書き文字入力で 入力して エキサイトこんにゃく。 エキサイトさんで 「ん?」 って感じの翻訳のときは、 辞書ページか、 フレッシュアイ翻訳か、 検索かけるか・・。

ついでに 単語登録も がんばりました。 「wo」で 「我」 とか。 「だ」で 「的」 とか。 「しぇま」で 「什麼」 とか。(笑)

そんな打ち込みのなごりが パソコンに残ってました。

最初の頃は 翻訳終わると消しちゃってたし、 後半は 繰り返し出てくる単語とかを 省略しちゃったので、 中途半端っちゃー 中途半端なんですけど、 読める方には これ 読んでるだけでも 雰囲気楽しめるかも~(^-^) と思います。

続きを読む "ちゃれんじ?(娯楽亞洲) " »

仔、ベストアルバムのお知らせ

5/8、 32曲(2枚組)で 発売っ!
えっ? 来週発売っ?? (@@)
五大さんは、まだ 写真が
まにあってませんっ。 f(^^;)
五大さん博客来
ぞうさん

痞子英雄のサントラが、
その翌週(5/15) 発売~
五大さん

2009.04.29

痞子英雄グッズ。

カレンダーと 写真集。

パソコンが こんなふうなので・・
 (映像とか 音とか 見れない 聴けない ので (;_;)
その分、
 写真集見て イメージしてみる。 (^-^)

すっごく 見応えありそう! めっちゃ かっちょ良さそう!

早く 見たいな~(^-^) わくわく♪ 
 

あっ!
華流ファンタメの次回放送で、 痞子英雄を とりあげてくれるって~♪
嬉しい~(^-^)♪ るんっ♪

2009.04.28

愛犬家KENちゃん。(えっ?笑)

フジテレビTWO(旧721+739) の 華流ファンタメ tv
良かったですぅ~(*´▽`*)  まとめ方も 上手い~♪
えふよん 武道館コンサの映像も ありましたっ! (*´▽`*)♪
(つづきに ざっくりレポ。↓)

…の前に、 
第1回の リピートスケジュールが アップされてました。
> http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200068.html
初回 4/28(火) 20:03~20:30、 以降 5/1,2,4,5,8,9。
いっぱい リピリピされて 嬉しい~(^-^)

続きを読む "愛犬家KENちゃん。(えっ?笑)" »

2009.04.26

カンフー・シェフ

「KFC」 と云えば?

ふつー、 ケンタッキー・フライド・チキンですよねー(笑)

ヴァネ迷さんからの 「KFC」を、 まーじに ケンタさんだと思って
パソコン立ち上がるまでの 15分間 (←アンティークパソコンだから。)
15分間 ずっと・・ 「ケンタさんの代言?」 「ケンタッキー・フライド・チキンが何っ?」 と
本気で あれこれ 悩んでしまった私。 f(^^;)

ま、 そんな話は さておき・・

カンフーシェフの初日 見てきました。 (^-^)

バケツを ひっくり返したよーな 大雨。 風も 強くて 横殴りの雨。
・・と云う予報だったんですけど、 まぁまぁ フツーの雨でした。 よかったです。
でも Kちゃんの Rainファッション 可愛いかったですわ(^-^)♪

Rain~で、 お久しぶりな方にも お会いできて 楽しかったです。
Mさま、 Mさま、 Mさま、 Kしゃま (Miんな M~笑)
お会いした皆さま ありがとうございました~(^-^)ノ

 映画は・・
 良かったです!(^-^)
 (何を基準に良かったんだか、わかりませんが・・)(自爆)
 直近の 三国志は 3分ですし、
 その前の カンフー無敵は
 とっても あーゆー種類の映画でしたし・・
 何と比較して 良かったんだか
 基準が怪しいんですけど。 f(^^;)
 ストーリーが 単純で、
 始まったとたんに エンディングが読める。(笑)
 映像も シンプルなので、 眼も 楽。
 構成も、 サモハンさんの時間。 ヴァネの時間。
 って感じで 構成されているし、
 カメラが あまり動かないので、
 ヴァネを じっくり見ることができて・・ (←結局そこ?笑)
 「途中寝てた?」 って心配されるくらい
 おだやか~に ヴァネを眺めてました。
 (ネテナイヨ。)

パンフレット購入のおまけは、 オープニング曲CDと、 エンディング曲CDでした。 ← [追補:4/27] パンフ1冊につき、CD1枚です。 パンフ2冊で CD2枚です。すみません。m(_ _)m
エンディングの曲、 こーゆーのだと 「ヴァネが 歌ってる~♪」 っていう実感が わきます。(笑)
Onlyも そのうち 慣れるかなぁ? f(^^;)

2009.04.24

[近ツリツアー、一部発表]

旭さん近ツリツアー、一部(3泊4日コースのみ)発表です。
http://ecc.knt.co.jp/tyoec/jerry/
1次募集期間は、 5/8 15:00(入金は12:00) マデ

あと、5/1は 八大で アリエルちゃん(←ごめんなさい!打ちまちがいです!)エラちゃんとのドラマの記者会見だそうです。

鶴瓶噺2009

きゃーっ (’o’) イベントへ行ったら、 ポスター当たっちゃいましたぁ~!
 

 
つるべ師匠の。

サインなし。

ポスターのみ。

しかも かな~り でっかい ポスター。 ↓CDサイズと比べると こんな感じ。 あはは。 f(^^;)

世田谷パブリックシアターでの 「ツルベ噺2009」 (^-^)
以前は そんなに興味持ってなかったんですけど、 きらきらアフロの 松嶋とのコンビで
「あっ! おもしろいかも」 と思い、 落語チケを とろうと思って はや ン年。
ようやく チケット確保。 (^-^)

で、 でもっ、

間違えてました。 f(^^;)

昨日のは スタンディングの フリートーク。 でした。 f(^^;)

なので、きらきらアフロとかぶる部分も多いんですけど、
でも、 宇木マネのネタや、 お姉さんのネタは 何回聞いても おもしろい~(笑)
そして後半は 奥様とのなれそめを 45分ほど。
2時間ちょっと 休憩なし。 ずーっと しゃべり続けの スタンディングトークでした。

おもしろかった~(^-^)
あと 数日(日曜日まで) 開催してます。 当日(立ち見)券も あります。

http://www.tsurube.net/ (鶴瓶公式)

2009.04.22

しょ~ゆ~ちょこ


じゃーん。 しょ~ゆ~ちょこ。(笑)(^-^)

うしろの席の Aさん、 実は 新しいチョコが 出ると かかさず チェックしてる。 (o^-')b
今日も 「しょ~ゆ~ちょこ」 と 「ハニーちょこ」 を 買ってきた。(^-^)

「しょ~ゆ~ちょこ」 は、 そんなに しょうゆ しょうゆしてないんですけど
どことなく 和風な感じ。 黒砂糖みたいな? ちょっと ビター側で グー。(o^-')b

「ハニーちょこ」 は・・ 甘い。 (><)。 とっても 甘い。 (><)。
ので、
「じゃぁ、冷やしてから食べよう!」 って 話になって、
 
ふと・・
「あれっ? どーして 冷たいと 甘いもの 食べられるんだろーね?」 って訊いたら・・

なーんと!
なーんと!
ちょっとぉ・・ 奥さま ご存知でした? (@@)
冷たい場合は 甘さを 余り感じなくなっちゃうんですって。
(反対に 温かいときは 少しの甘さで、 とっても 甘いように 感じるんですって~)

だから、
缶コーヒーとか 普段は 甘くて飲めなくても、
冷えた 缶コーヒーだと 飲めちゃうんっすね・・ 大発見っ! d(*^∇^*)b
えっ? 常識でした? でへ。f(^^;)

(こっそり 一石二鳥報告: また体重増えました。 なじぇっ? shock

2009.04.20

仔ファンミは、6/27(土)@大阪、6/29(月)@東京

仔のファンミ日程発表されました~ 
厚生年金と、CCLemon (KENちゃんの足跡をたどっています~ ^O^)
お知らせ@VIC (ログイン前ページ)
兄ちゃんとは 重なってませんが、 野球と 重なってます。 あぅ。(x_x)
 
あ、 そぅそぅ、 昨日の 金像奨のプレゼンターの じぇんはぉさんと ちゅんさん ↓ 

続きを読む "仔ファンミは、6/27(土)@大阪、6/29(月)@東京" »

2009.04.18

じぇりさん2nd、6/20頃(予定)

という お知らせが、 ツアーのお知らせと 一緒に。 わぉ。f(^^;)
お知らせページ@MW (ログイン前ページ) ってか、いま、Flash無いので トップページが・・ (x_x) 閑話休題。

その前の週(6/13) の 上海で、 新曲の お披露目かな~♪ 
チケット365/2009「康熙盛典」全国巡迴演唱会-上海站
(*680人民元は、 日本円で 1万円くらい。)

シャッチョ~ン(^O^)  [6月下旬] って、いつ~? 
6月最終週は、 ドーム開幕戦も あるよぉ~ どぼじよ~(><)

2009.04.17

寺田寅彦さん

寺田寅彦さんは、 明治~昭和の時代の物理学者。
この方の エッセイ(と言って良いのかしら) 随筆が とても好きなんです・・

つい先日読んだ 高島俊男さんの 「お言葉ですが」 の中で、
寺田寅彦さんの 「団栗」 について 書いていらっしゃるものがあり、
読んでいて 思わず うるうるっ(;_;) となってしまったんです。
それは、 きっと 高島さんの考察に暖かさがあるから・・
相乗効果だったと 思うのですが・・

「団栗」 が 収録されている本を そのうち捜してみようと思いつつ・・
思いつつ・・
そのままに なっていたのですが f(^^;)

今月!
ちくま文庫の 「ちくま日本文学」シリーズが なんと!
ちょうど 寺田寅彦さんだったんです。
しかも!
収録されているお話の 先頭が・・ 「団栗」。

すごーい。(≧∇≦)

なんだか、鳥肌でしたわ。

ちくま日本文学〈034〉 「寺田寅彦」
高島俊男さん 「お言葉ですが…〈10〉ちょっとヘンだぞ四字熟語」
本の紹介は、いずれも紀伊國屋書店さん。

2009.04.16

MXで戦神MARS(5月~)

すごーい!(*^▽^*)ノ
またまた MXテレビから 嬉しいお知らせ~(*´▽`*)ノ (東京ローカルネタですみません)
5月~、 戦神MARSを 放送開始で ご仔MARS~♪
C-POPブログ    4月~の録画スケジュール 更新しました。
*吹き替え版の放送ですけど、音声切替で元の音声で聞けます。
水曜日は、 籃球火(アジドラ) → 戦神(MX) → どうでしょう(MX) ですわっ♪ るん~♪

2009.04.14

ま、ま、ま・・

まるいっ (*´▽`*) いやーん (*´▽`*) シュテキ~ (*´▽`*) うっとりぃ~ (*´▽`*)
ステージで 痩せて見えたのは・・ あれは 錯覚だったのかしら?
嬉しいわぁ~ (*´▽`*) まんまるぅ~ (*´▽`*) うっとりぃ~ (*´▽`*)
 (すみません。個人的にまぁるぃKENちゃん大好き~(*´▽`*)

・・・。

えっ? shock  もぅおしまい? shock shock  うっそーーー shock shock shock
 (うっとりしてる間に 終わっちゃったぁ。 ><)
 

きゃーっ lovely lovely lovely 「 C-ぽっ わー」 だって~ lovely lovely lovely
 (ほっぺに指入れて、ぽっ ってはじいたんです。 ←じぇんはぉさん)
 

[4/15あさ追記]--- (東京ローカルですみません)
MXテレビでも、C-POPわーを放送開始~♪ わーぃ (*^▽^*)ノ
C-POPブログ
 4月~の録画スケジュール 更新しました。

2009.04.13

広島新球場(我没去)

この週末3連戦、 広島新球場のお披露目でしたねっ!
テレビにかじりついて、必死に捜索!

何を?って

決まってるじゃないっすかー!
田中宏看板」(笑)  > 田中宏看板

広島チャンネルで Mりんさんが、
東京で(J-Sportsで)私が、
必死に捜したけど、見当たらない~(><)  ←試合見ろよ(笑)

その代わり?
ユニコーーーーーーーーーーン」看板発見!(o^-')b

ライトスタンドと 内野席のあいだあたりの スタンドの
座席の後ろの壁(?)看板(?)に、
横長に 「ユニコーーーーーーーーーーン」 って。(爆)(^O^)(爆)
 

広島新球場は、
ドーナツが美味しいらしいんです。(*´▽`*)b
お好み焼きも美味しいらしいんです。(*´▽`*)b

し! か! も!  今年のヤクルト戦は、
GWと、 夏休みと、 夏休みと、 9月の連休 なんです!

これって、食べに来いってこと?  ←試合は?

えっ?
チケット取れないの?
むっちゃ プラチナチケット???

うー じゃんにぇん。(/_\)

2009.04.12

ちゃれんじ?(定期購読)

もいっかい ちゃれんじしてみよっかなぁ・・ 元素記号。

…と云うのは、 先日載せた元素記号の写真。(もとい)ピンイン表の写真。
このテキスト ↓ に載ってるピンイン表なんですけど…
 

3日坊主で終わったまま、 いつのまにか 髪が白髪に・・
(もとい)紙が黄ばんじゃっていて・・
なんか 涙。(;_;)

さんざん使って、 使い倒したあげくに 紙が日焼けしてるなら ともかく
なーんにも 使っていないうちに・・ っていうのがねぇ・・(/_\)
 
なので・・
よぉし! 今年こそっ! と思って、 年間定期購読申し込んだ。

イヤでも 毎月届いちゃう。
がんばろーっと! 看我的厲害~(^o^)b   ←続かないほーに1萬点。(爆)

えっ? (@o@)

もぅ 始まってる??? 
 
中国語会話
中国語会話のテキスト

2009.04.10

酷?ロ馬?

4月。新年度ですね。
職場に、新しく異動してきた方がいるのですが・・

その方が・・

落ち着きがない。

スグ、自分の席を離れて、ウロウロ ウロウロ 歩き回ってしまう。

コピー機の辺りとか、ウロウロ。
打合せコーナーの辺りとか、ウロウロ。

ついたアダナが・・「」。

続きを読む "酷?ロ馬?" »

2009.04.09

(アンジェラちゃん♪)(再掲)

C-POPわーtv アンジェラちゃん登場notes 勝手に連動企画で再掲 (smile) 
アンジェラちゃん♪ (2008.07.17)

2009.04.07

神宮開幕。

ys_20090407 「あったかチケット」っていう
 マフラー付きチケット。 の、 おまけのマフラー。
 
 宮本っちゃんに タイムリーが出てヾ(^▽^)ノ

 今年の初傘は、
 宮本っちゃんの タイムリー!\(^o^)/
 
 そして・・

続きを読む "神宮開幕。" »

ポニキャニさんリンク追記/[ヴァネCD2枚セット連動イベinfo]+蛇足な補足

ポニキャニさんの ヴァネページに、イベントについて詳しく載りました。
ポニキャニさんサイト
当たりますよぉにっ!(≧∇≦)
 

以下 [ORG. 2009.04.07]---

続きを読む "ポニキャニさんリンク追記/[ヴァネCD2枚セット連動イベinfo]+蛇足な補足" »

2009.04.06

[仔ファンミ@日本のお知らせ]

仔のファンミ、6月下旬予定です。 わーぃ (*´▽`*)ノ
新規入社の方は、4/15までに入金です。 ・小姐、・ちゃん、入社お待ちしておりまーす(^-^)b
VICより、ファンミのお知らせ (ログイン前ページ)

2009.04.05

[VさんとVさんinfo]

なーんとアジパラさんも痞子英雄イベントに行ってたようで、近日放送予定ですって~(^-^)
アジパラさん

じぇんはぉさんの本の日本版、 表紙写真がアップされました。 こっちのほーが好きかも(^-^)
C-POPブログ流星花園shop

2009.04.04

@TFTビル(我没参加)

飛さんたちの握手会@(ビッグサイトの斜め向かいの)TFTビル
・・に参加する迷友さんたちとお茶しに・・ (またかよ)(^m^)(笑)

握手会の会場は・・
パーティションで仕切られていて 角を曲がると・・ 4人が見える。 ケル、だー、あー、ちゅん・・と 握手して 通り過ぎると、 振り返っても もぅ 彼らの姿は見えない という迷路(?)のような つくりだったそうで・・ 私が ふぇいだったら、 そんな 視界のひらけていない(見晴らしのない)場所で イベントするのって なんだかな~って思う。 ←つか、私はふぇいじゃないけど・・ f(^^;) 
でも・・ じぇんはぉさんが 移籍したので、 メモメモ( '_' )φ 予習。(予習?)
 
参加された 飛迷さま、 参加しなかった(^m^)お茶組の迷友さま、
半年ぶりにお会いできた方から、 1週間ぶり(笑)の迷友さんまで
お会いできた皆さま、 楽しい時間を ありがとうございました~(*^∇^*)ノ

続きを読む "@TFTビル(我没参加)" »

2009.04.03

桜餅(電子レンジで作る桜餅)

そぅそぅ! 東京に来て びっくりしたのは、 桜餅が クレープだったこと。(笑) 関西の桜餅は 道明寺なんです。
だぉみんすーlovely。 ←ちゃう。
閑話休題。

電子レンジで 作っちゃう 桜餅と、 ふつーの レシピ。 (^-^)
(また 文字だけレシピです、不好意思。 f(^^;)

続きを読む "桜餅(電子レンジで作る桜餅)" »

2009.04.02

ちゃれんじ?(その3)

本日は、 M老師の ワンポイントレッスン。(o^-')b

「看我的厲害~(^-^)v」

続きを読む "ちゃれんじ?(その3)" »

2009.04.01

宣言っ。

今日から、甘いものやめます。(^o^)/

続きを読む "宣言っ。" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪