« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

五月天 168場LiVE

 五月天の 1999年8月の LiVE。

 VCDだったものを DVDで 再発売。
 > 五月天 「第168場Live DVD」 @五大さん

 1stアルバムを 出したあと、
 はじめての 大きな会場での LiVE。
 @台北市立體育場 (台北ドーム横のスタジアム)
 
うるっ。 泣けちゃう。 (*´▽`*)

一生懸命さが・・
いっぱいの 嬉しさが・・

画面から じわっと 伝わってきて・・

嬉しくて 泣いちゃう。 (*´▽`*)  そんな DVD。
 

10年前の映像。 若くて・・ 若くて・・ 若くて・・ (わかったってば!)
でも、 基本的なところは ぜーんぜん変わっていないような
彼らの 「姿勢」 「生き方」 「ものごとへの向き合い方」 みたいなものが
ずっと 変わらず 貫かれているように感じられて・・ 

すごいな~(*´▽`*)  ほんま 尊敬。

cock a doodle doo

ニチジョウに復帰しよーと思って 平井堅ちゃんを聴いたのに・・
思いがけず KENちゃんに ヴァネに 流星花園の世界に 引き戻されちゃって・・ f(^^;) 
i-saさんも おっしゃってますけど 流星を話し始めたら止まらないので (笑) 
一旦 流星ネタは お休みしまして・・ (^-^)  にわとりの鳴き声で終わるなって?(笑)

あ、 流星を 見直したかと 云うと・・
結局 まだ 見てません。 f(^^;)

この週末は 時間があったので (流星見ようかと思っていたんですけど)
時間があるなら パソコンを どーにかしよう! と思い立ち
ただいま 格闘中。

データのあれこれも、
インストールしてあったソフトも、 ばっさり ごっそり 整理して
それで、 Flashが動くよーになるか? YouTubeが見られるよーになるか?
TRYです。

とにかく Flash動かないと、
I・KENのよーに 何も見えない (ログインできない) ところもあるので
なんとか アンティークは アンティークなりに それなりのパソコン生活が できますよーにっ!

でも・・
先週は・・
「週末になったら、流星見よーっと。」
と思うだけで、 (それだけで) 顔が にやけちゃって・・ ぐふっ。(*´▽`*)
しああせだったな~♪
流星って やっぱ スゴイですね~! (*´▽`*) ぎゅふっ♪

2009.05.30

憧れのテレタビーズ

(まだ つづく?)(笑)
i-saさんがコメントくださった 西門と美作が
学食で 並んで るんるる~ん♪ と 踊る(リズムとる)シーン。 (*´▽`*)
このシーンの KENちゃんも cuteで いいですよね~(^-^)♪

西門と美作のシーンだと・・
テレタビーズになりたーぃ(≧∇≦) と
むぎゅぎゅぎゅーっと 思ったシーンなんかも 如何でしょう?(笑)
小滋にふりまわされてた場面。 

流星って ホントに 名場面が いっぱ~い。(≧∇≦) 
(名場面?迷場面? ^m^)

2009.05.29

[痞子英雄(上)の100元クーポン]

久しぶりの仔ネタがこれでいいのか?っつーギモンはありますが…
とりあえず… f(^^;)

痞子英雄の日本語サイト の、
DVDの予約開始のお知らせページの いちばん下のところに・・
『痞子英雄』サウンドトラックCDに封入されているDVDクーポン
って書いてあります。

えっ? (@@) クーポン? 

がさごそ・・

ありましたぁ~(^O^)ノ

100元のクーポンです(^-^)v
 

んがっ (ーー;)

私、もぅ DVD予約しちゃったんです。 f(^^;)
どなたか・・
例えば、 「多出来的自由」で 渡台するついでに
痞子英雄のDVDも買ってみよっかな~って思ってる方とかぁ・・
どなたか 使っていただける方 もし いらっしゃれば メルくださ~い(^o^)/

2009.05.28

髪はストレート。でも…まっつぐ歩けない。

(また、昨日のつづきです。 ^m^)

あはは。(^O^)  おもしろーい。
ようやく ようやく Mりんさんに ヴァネきゅんポイントを 見てもらえたわ~
(何年越し?笑)

…ってことで (ことで?) ついでに もういっちょ。 (笑)

青和が 転校してきたとき、 えふよんは 階段を 降りていて・・
そのとき、 決して まっつぐに 歩けないひとが ひとり。
他の3人は ふつーに 極めてふつーに 階段をおりてるんですけど、
まっつぐに 前を向いて 歩けないひとが ひとり。
やーん (*´▽`*) ふらふらしてる~ (*´▽`*)  へらへらしてる~ (*´▽`*)
ここも 私が ヴァネに 堕ちた(堕ちかけた) 大切な シーン。
さて さて どこでしょう? 
私も 絶対 週末になったら 流星 見直そ~っと。 (^m^)
 

[すわ]---
館山くん 12連勝 おめでとう!!! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ 
かねやん越えたなんて すごい~!!! これからも がんばれ~!
 

[追記,5/29]---
ヴァネイベ > asianHANA.COMさんのレポ

2009.05.27

SHE~♪

えっと…
昨日の追記のつづき。 (蛇足な補足。)

SHE~♪ (エルビスコステロ)が、 なぁんで ヴァネかって 云いますと…

流星1で、 阿寺と杉菜が 階段で 1晩過ごしたあと、
学食で (ロイホで) KENちゃんと ヴァネから からかわれてるシーン、
ヴァネが (美作が) ヴァネが、 SHE~ may be the face I can’t forget~♪
きゅぃーん(*´▽`*) 
私が 多動児に 堕ちた(堕ちかけた) 大切な 大切な シーン。

大切な 大切な 思い出の シーン。 (*´▽`*)

Mりんさん 見たかなぁ?(^m^)

KENちゃんのDESPERADO

 Kenちゃん(堅ちゃん)の Ken’s BarⅡ

…に、 DESPERADO が 入ってたんですっ!
 

ちょっ・・ ちょっ・・ ちょっと待った!
どっ どっ どーしましょー
ココロの準備が・・
 
(タイトル見てないのが あかんと云われれば それまでですけど…f(^^;)
いつものよーに、 タイトルも見ず、 歌詞カードも見ず…
ただ、ディスクを取り出して・・
聴いていて・・

そしたら、
ほんの2ヶ月ほど前に
とっても とっても ココロに沁みた KENちゃんの DESPERADO

の、イントロが・・ !!!
 

ちょっ・・ ちょっ・・ ちょっと待った!

まだ、 KENちゃんの DESPERADOの印象を消したくない。
Kenちゃんの DESPERADOも いいけれど…
でも、 KENちゃんの歌声は ココロの中にしか 残ってないし…

どっ  どーしよー。
 
 

とりあえず DESPERADOを スキップして 聴いていたら・・

今度は、 Ne-Yoの Because of Youが・・ (@@)

うわー、 こんどは ヴァネ?
(Jimmyちゃんと Nickyと ヴァネ~♪)
 

ほんま Kenちゃん(堅ちゃん)て、 すーと ご縁があるのねぇ~(*´▽`*)
(え? チガウ? (笑)
 
 
 
[どーでもいい追記,5/27]---
おまけのDVD (2009.02.14の城ホールでのKen’sBar) 聴いてたら、 なんと! SHE~♪
きゃーん(*´▽`*)  ヴァネ~♪  ってか 美作~♪  ってか ヴァネ~♪ 
流星1 見ようかしら (^-^) 

ほんま Kenちゃん(堅ちゃん)て、 流星と ご縁があるのねぇ~(*´▽`*)
(え? チガウ? (笑)
 

2009.05.25

van_newsp_link

とりいそ、新聞のリンク
サンスポさん(写真あり)、 デイリーさん(写真あり)、 日刊スポーツ
[追記,5/26]---
アジパラさん、レポ
[追記,5/29]---
asianHANA.COMさんのレポ

2009.05.24

ヴァネ「Only」イベント

 ほんま 当たってよかったですっ (*´▽`*)
 嬉しいよぉぅ~ ほんま嬉しい~ (*´▽`*)
 aちゃん、iさん、Mりんさん、原色Mさん、iちゃん
 ほんま ありがとうございました!(*´▽`*)
 一緒に 願ってくださった 皆さま
 ありがとうございます!(*´▽`*)
 やおよろずの神さま
 ほんま ありがとうございます!(*´▽`*)

続きを読む "ヴァネ「Only」イベント" »

2009.05.23

ヴァネ@アメスタ

まずは・・ (^-^)

なーんも関係ないのに (笑) お茶に 来てくれた J姐、aちゃん、Mっちさん ありがとう~(*´▽`*)
「なに? これ 何のイベントですか?」 の 小芝居まで ありがとう。(笑)
Mっちさんなんて わざわざこのために上京して・・ (チガウ?) あ、チガウ。
次回 また ゆっくり~(*´▽`*)

続きを読む "ヴァネ@アメスタ" »

マスクヴァネ

先ほど成田到着~ o(^o^)o

でっかいマスクしてました!

またのちほど~
 
 
 
   ↓追記しました。

続きを読む "マスクヴァネ" »

2009.05.22

台湾からマスクをお届け。謝謝~!

Yちゃん iちゃんから 教えていただきました。 ありがとう~!
台湾政府から 関西地方へ マスク20万枚を 提供していただいたそうです。
台北中日経済文化代表処ページより
神戸新聞
謝謝~! ありがとうございます!

2009.05.21

[アメスタ整理券16時、200迷さま]

アメスタの整理券は16時、200迷さまですって。 J姐 謝謝~♪
アメスタブログ

アメスタ前から ずずずーっと 歩道沿いに JR原宿 体育館方面へ 並びます。
(歩道の向こう側は じゃにさんショップに並ぶ子たちの列です~^^)
16時くらいに スタッフさんが 人数確認をします。 (スタッフさんが数を数えます。)
その時点で 200迷さま以下なら、 観覧順を決める番号を ひきます。
200迷さま以上なら (例えば、300迷さまなら、 200枚のアタリと 100枚のハズレ券で)
くじびきします。 (箱に手を入れて 紙をひくかたち。) 
アタリなら、観覧順の番号が書いてあるので、決められた集合時間に 再度集まります。

アクターズスタイル#13

アクターズスタイル台湾#13 (じぇんはおさん表紙)
AS13 なーんと! 本屋さんに 7冊も入荷してました(@@)
 大丈夫かなぁ? (何が?)
 何が映ってるか わかんないよーに映すのは むじゅかしいですねぇ(汗)
 いちおテーマは 「午睡」 ってことで お願いします。

じぇりさんは、エラちゃんとのドラマの記事
籃球火の紹介の中で ショウくんが こぅ言った、あぁ言った、 みたいな記述あり(^o^)v
仔は 痞子英雄の記事(^-^)♪
KENちゃんの コンサレポは なかなか丁寧に書いてあります(^-^)♪
アンジェラちゃんと、 呉尊さん・きゃるさん・ジョージくんの 奈良イベは 集合写真が でっかく 1ページサイズで どーん。 あっ! ここに ○ちゃんが!(^-^)
あと 飛さんたち 各個人のページや、 ジョージくんのインタビュゥなど・・

あ!そぅそぅ!
昨日のよしのりくん良かったですねーo(^o^)o
ナイスピッチング! ヤクルトネタも そのうち・・ のちほど・・ (いつ?)

2009.05.20

[じぇんはぉさんイベ応募レシピ]

◆ざいりょう
 ・ケータイ
 ・OnlyのCD、2種類

◆したごしらえ
 ・ケータイで、「vanness@gets.bz」からのメールが受信できるよーにしておく。

【1】「only@gets.bz」宛てに、空メール(タイトルも本文も何も書かないメール)を送る

【2】すると、「vanness@gets.bz」から、応募用のサイトはここだよ~、というメールが届く。

【3】そのサイトにアクセスして、ページ中ほどの 応募用フォームをクリック。

【4】CDに封入されている用紙に書いてある「応募番号」2種類と、
  名前や住所やケータイ番号などを入力

【5】確認する (コメントに絵文字はダメですって~←はふさん。笑)

【6】送信する

【7】「vanness@gets.bz」から、応募受付完了というメールが届く。
  間違って消さないよーに保護しておきましょう。←特にはふさん。(笑)

【8】当たりますよ~に!

2009.05.19

イケメンはやっぱりクマさんが好き?(笑)

今朝の日テレ「スッキリ!!」で紹介してもらったじぇりさん。
好きな食べ物は? と、訊かれ・・
「ラーメン」 「うどん」 「ざるそば」 (^-^) にっこり。
そしたら、テロップで 「イケメンはやっぱりメンが好き」 (笑)

そのあと、プレゼントコーナーで
旭さんのサインと・・ なぜか 大きな クマのぬいぐるみ をプレゼントします、 と。(*´▽`*)
大きな 大きな クマのぬいぐるみ抱えて 嬉しそう~♪

やっぱり、 やっぱり、 じぇりさんってば KENちゃんのこと 大好きだったのね~
そんな 遠回しな 愛の表現して。(←チガウ)

・・と、 ほのぼのしてたら シビアな現実が・・
Nちゃん i-saさん お知らせありがとうございます。
MW に、 CDは イベント参加応募券(抽選)つきだよーん。と。

あーぁ。 じぇりさんまで こぅいぅ販売方法なのね・・
なるべくたくさんの旭迷さまが参加できますようにっ!(≧∇≦)

[5/20,MW変更されてます]---
yさん、Nちゃん、perieさん お知らせ ありがとうございます。
お昼に見たときは 「イベント参加抽選券つき」のところが消えていて・・
夜になったら、 発売日やら 仕様やら 商品コードやら 全て消えていました!shock
なじぇっ? shock
イベントのお知らせが消えたのは 旭さん ドラマも忙しいし、 イベの詳細つめてなかったでしょ~(笑) くらいに思ったけれど、 商品コードまで 取り下げになると、 コンサDVDのときの 取り消しのようで、 ちょっと いやだわん。 でも 今回は 大丈夫ですよね? って誰に聞けばよいのかわからないけど。
はやく 正式発表になると いいですね!

2009.05.18

じぇりさんのFREEDOM!

いやーすみません。(/_\) こんな日に限って なかなかケータイが使えない訳で…
朝早くから いろいろメールいただいた皆さま ありがとうございます & すみません。m(_ _)m

・・と云う訳で、 じぇりさんの 『FREEDOM』 ! 
って おぃおぃ。 それ KENちゃんのコンサタイトルだから~!(笑)(^O^)(笑)
そーんなに KENちゃんのこと好きだったのね~(←チガウ)

詳しくは、 コチラ(他力本願) > デイリースポーツ(速報)
あした(19日)のあさ、 テレビ予定 > 日テレ「スッキリ!!」/SONYさんページより

さて・・ じぇりさんは 乃木スタ。 ヴァネは アメスタ。 と云うことで、
23日は ヴァネが アメスタ登場予定だそうです。 
シマツタ~(><) 23日 用事入れちゃったよ~ げほっ。 どーにかできるか?
アメスタ サイト

3人登場したら、 やっぱ 仔も載せたいところですが・・
ぜーんぜん新聞読みに行ってる時間なくて・・(/_\)
ブラジルのユニフォーム (ってか 阪神てーしゃつ) も どーしよーかと思ってるんですけど、
どーしよー(>_<) ブラジルより アルゼンチン・・(は、2色だから無理なのか・・) どーしよー
ぞうさん

[補足]---
アメスタってこんな感じ・・ と、 ご紹介できればと思ったんですけど・・
ですけど・・
けど・・
あまり (というか、 かなり?) 参考にならないレポ。(^m^)
呉尊@アメスタのとき(2008.06)

塩漬け?

昨日(・・と書きかけてそのままでした。(/_\) すみません。m(_ _)m 先週です・・)
山野楽器さんで 塩谷さんのミニライブ聴いてきました♪
 
レポ@山野楽器さん
(そのうちアップされると思います) ←アップされてます! 他力本願(/_\)

続きを読む "塩漬け?" »

2009.05.15

る~ライブ♪(CD)

盧廣仲くんの 2008年8月の ライブCD~(^-^)♪  (2枚組)
 
盧廣仲 「Live in TICC」 @五大さん

自分の曲以外にも、 Minnie Riperton(ミニ・リバートン)の 「Loving you」 (←平井堅さん(@Ken'sBar)なんかより骨太な感じ ^-^)や、 ジェームスブラウンの 「I feel good」 も ノリノリで♪
陳綺貞(チアー・チェン)さんの 「1234567」 (←2003年のNHKの中国語会話のテーマ曲)や、 游鴻明さん詩曲の 「繁華攏是夢」という曲なんかも 歌ってます。

自分の曲も、 アルバムより もっと パワフルで、 感情が あって・・ (ライブなんだから アタリマエ? 笑)
すっごく いいです (^-^)♪  聴いてて 嬉しくなっちゃう~♪

2009.05.14

つま先立ち歩き

…って 流行ってますか? f(^^;)

今週だけで、 2人お見かけしましてん。 つま先立ちで歩いてる方。

ひとりは 若いOLさん。 ひょこたん ひょこたん 歩いてはって 妙な感じ… (@_@)
と思ったら、 つま先立ちで 歩いてました。

今朝は、 今度は 若いサラリーマンな感じのお兄さん。
ぺこっ ぺこっ と、 革靴が 緩い感じで 変やなぁ…
と 思ったら、 こちらも つま先で 歩いてはりました。

ちょいと 自分も 真似して 歩いてみたんですけど、 結構 大変っ。 (x_x)
ヒールのあるサンダルだったので 余計にかもですけど
ほんのちょっと 歩いただけで ふくらはぎ つりそー(>_<)

しばらく 行ったところで その方が 立ち止まるので
うわっ、 真似してたんが 見つかった? (汗)
と思ったら 自販機で コーヒーか何か 買ってはりました。
ほっ。

私も (も?) そこで 挫折しました。 
つかりたー(/_\)
今日 足が 太いのは そのせいです。 (断言。^m^) (今日"" って言うな。笑)

2009.05.12

らびっと?

 love it ?
 yes!

 みなさま、ありがとうごじゃいました~(*´▽`*)ノ゛
 おかげさまで ミラクルさんも 無事 参加できますっ♪ 謝謝~♪

2009.05.11

新しいショウくんファン!

ニュゥス~♪ ニュゥス~♪ 大ニュゥス~♪

うふっ(*´▽`*)

嬉しいお知らせです。(*´▽`*)ノ


籃球火見て、 ショウくん堕ちした・・ と メールがっ!
 
 

誰が?
 

続きを読む "新しいショウくんファン!" »

2009.05.08

[じぇりさん、新サイト]

延續 言承旭國際官方網站

(質問いただいたので こちらにも 載せときます。)

登録できない~(>_<)の方は、 メアド注意です。
yahooメールや、hotmail は 登録できません。
gmail はOKと思います。 (このサイト管理者のメアドが gmail 使っているので。)
[追補] yahooやhotmailというよりも、jpアドがダメかも、とお知らせいただきました。
(日本はMWがあるから?かしら?)

登録の際に、 ニックネームと、パスワードを 登録しますが、
ログインするときには、 ニックネームじゃなくて、 メアドと パスワードで ログインです。

初日は 混んだようですが、 今は サクサク入れますので チャレンジしてみてください~

(住所や電話番号は 入力しなくても 登録できます。)

2009.05.05

台湾(2009年5月)

2009年5月。 台湾の旅。

続きを読む "台湾(2009年5月)" »

2009.05.03

ヴァネ、 カンフーシェフプロモ@西門

 
西門、 河岸留言。

いやー、 最初にメール見たとき RiverSideって書いてあった気がして
「ほんまっ?  マジっ? @@?  河岸留言っ?? 嬉しい~(≧∇≦)」
と、喜び・・
「いや、でも 会場代 払えるのか? お客さんから 会費集めなあかんやろ・・」
と、心配になり・・

続きを読む "ヴァネ、 カンフーシェフプロモ@西門" »

2009.05.02

五月天ライブ@花蓮

五月天校園ライブ @花蓮・慈濟大學 (最終場)
参加してきました~(^O^)/

めっちゃ むっちゃ めっちゃ 楽しかった~(^O^)♪

いっぱい お世話になった五迷のMさんに 金多蝦~(^-^)♪
(ファンじゃないけど、と云いつつ・笑) おもしろいからって
つきあってくれた K小姐と Mさんに 真多謝~(^-^)♪
台北のiさん、 花蓮のガイドさんたちと お友達、
そして、現地の五迷さんたち、皆さまに 金多蝦~(^-^)♪

続きを読む "五月天ライブ@花蓮" »

2009.05.01

右も左も…♪

旭さんの新しいドラマ、 「就想賴著妳」 の記者会見が 5/1にありました。

続きを読む "右も左も…♪" »

心星的、アジドラさんで7月~

アジドラさんから、お知らせです。
心星的涙光 (日本題:「Starlit~君がくれた優しい光」) を、 7月~放送予定。
アジドラさんブログ  (詳細はのちほど、とのことです。) →[追]番組ページ
もぅ日本放送なんて 早い~(^-^) 嬉しいな。 楽しみ~♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪