« 子持ちヴァネ(の役)(の予定) | トップページ | 痞子英雄DVD(上) »

2009.06.19

南原さんの落語

(すみません・・またアップしないうちに日が経っちゃいました・・(/_\)
ウッチャンパパおめでとう記念てことで(ことで?)アップ~(笑)
 

なーんと! 行ってみて びっくり (^O^)
「第1回」 めの 独演会でした。 ←最近 そんなんばっか?(笑)

 
 
昨日(←5/21)、 南原さんの独演会(落語) 行ってきました~
何度か 落語してはるイメージあったんですけど、
独演会としては 最初。 2席やるのも はじめてだったんですって~

でも、 堂々としたものです! (^-^)v
風間杜夫さんほどの域にはまだまだですけど
それでも 2代目 三平さんが 引き立て役に見えちゃうほど・・ うぷぷ(^m^)
(それはそれで問題?笑)
でも、2代目三平さんは すっかり かみかみも少なくなって
一平さんの頃よりも ずっと良くなってきたよーに思いました(^^)v
Kちゃんが 「名前が育てるってあるんだねー」 と 言ってましたけど
(non迷の Kちゃんです ^^) ほんと そーかも~(^-^) がんばれ~!
閑話休題。
ナンチャンの 最初の演目 「竹の水仙」 は、 まくらから 噺に 入ったとたん
(まくら部分とは 急に変わって) 声のトーンも 声量も すっかり 変わってしまって
「さっ、 今から 落語ですっ、 キンチョー ><」 みたいな感じになってしまったんですけど、
2つめの おはなし 「死神」のほーは、
アレンジも 南原さんっぽくて とても 生き生きと 演じていらして
とっても 良かったです。 (^-^)
ゼヒ、 2回目、 3回目と 続けていってほしいです。♪

そぅそぅ・・ 若手の芸人さんたちも いらしてたんですけど・・
日本の芸人さんの名前がっ・・ 出てこない私。 f(^^;)
最近 日本のテレビ見てないからな~と思ったら、 Kちゃんも 名前が出てこない。f(^^;)
「はねとび世代は 顔はわかるんだけど 名前がね~ (苦笑)」
ってか、 ナンチャンのはなしを きいていたら、 「夢で逢えたら」 が 懐かしくって~(*´▽`*)
 

この日曜日の夜、 番組の収録待ちをしていた南原さんのケータイに
見知らぬ番号から 着信があったんですって。

ワン切りでもなく しばらく鳴って 切れたその電話が 妙ぅぅぅぅ~に気になって・・

普段なら 絶対そんなことは しないけど、 でも かけ直してみたんですって。
その見知らぬ番号に。

(ひょっとして 女性? むふふ~ なんて思いながら・・)
(ちょうど おくさまも いらっしゃらなかったし・・)

電話が つながって・・
南原さんは 当然 ちょっと用心して 名乗らずに 様子を窺っていたら・・
電話の向こうの相手も 無言。
向こうも なんとなく気配を窺っている雰囲気。

えっ? (@@) おかしいやん。 そっちから かけてきた電話やのに
なんで 様子窺ってんねん??? (と、ほんとはナンチャンは標準語ですけど すみません f(^^;)
と、思って
ナンチャンが 勇気を ふりしぼって 「※φんば#ですけど・・」
と、「なんばら」 とは はっきり言わず
「※φんばら ですけど・・」 みたいに 言ってみたところ・・

相手が・・

「あ、内村だけど。」

と、ひとこと。

えぇーっ(@@) うちむらぁ~? 名乗れよっ! と、
ココロの中でつっこんだそうです。(笑)
 

(普段は お互いのケータイ番号知らないんですって)
(プライベートで そんなに 連絡を とりあうこともなく・・)

そんな ウッチャンから電話!
いま、内村さんの奥さん 妊娠中だし、 何かあったのか??
内村の 一大事なら 番組収録 放り投げてでも 駆けつけるぞっ!
なんだ? 何が あったんだ? 大丈夫か? と、 いろいろなことが アタマをよぎりつつ・・

「なに? どうした?」 と、 訊いたら・・

「まっちゃん、結婚するって。」

と、 ぽつり。 ひとこと。
 

それはそれで ビッグニュースなんですけど、
ウッチャン本人 もしくは ウッチャンのおくさまに 何かあったのか?? と 思っていた 南原さんは
なんか 拍子抜けしちゃって

「あ・・ あ、そぅ。 すごいねー!」 と、言いつつ

でも、まだ ウッチャン本人の身に何か? と思って

「それで?」 と 訊いたところ・・

「ん? それだけ。」 プチッ。

電話切れたそーです。 (笑)

脱力~ (笑) ヽ(´~`)


ナンチャンは、 「なんだよ~ アイツ~、 変わってるでしょー (笑)」 と言ってたけど、

まっちゃん結婚のニュゥスを 聞いて、
「これは 南原に知らせなくちゃ!」 と、 あわてて スタッフさんか 誰かから ナンチャンの ケータイ番号教えてもらってる ウッチャンの姿を 想像したら、 それは それで 可愛い。(^-^)


・・うわっ・・ まくらの ひとつを書いただけで こんなに長く・・ (><;)

と、 まぁ そんな感じで (←急にしめる) おもしろかったです。(^-^) 

« 子持ちヴァネ(の役)(の予定) | トップページ | 痞子英雄DVD(上) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子持ちヴァネ(の役)(の予定) | トップページ | 痞子英雄DVD(上) »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪