« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.31

五月天ライブ@東京、決定~!

嬉しいお知らせo(^o^)o ふろむ:五迷さん掲示板♪
恭喜! 恭喜! 謝謝! 謝謝! 恭喜! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

以下、まるまる転載---[8/1,編集加筆]---

株式会社プロマックスさんより、ご連絡いただきました。 五月天の東京ライブ開催が決定したそうです!! 公演詳細は下記になります。
2009五月天DNA創造演唱會 
'09~'10 MAYDAY World Tour in JAPAN
日程: 2009年 11月 3日 (火・祝) 開場:16:00、 開演 17:00
会場: Zepp Tokyo 
チケット代金: \7,500(指定席・税込)  \7,000(立見・税込)

■先行受付対象チケット
指定席: 7,500 円(税込)
■先行受付期間
08/01(土) 00:00 ~ 08/10(月) 23:00 ※規定枚数になり次第終了致します。
■申込について
・先行申し込みサイトのアドレスが、掲示板にあります。

※詳細は、掲示板をご確認ください。
 
掲示板はこちら > 日本五迷留言板~謝謝五月天!!

台湾では 10万人集めちゃう 五月天! (中山サッカー場5万人・2days)
台北ドームコンサチケが たったの 3時間で 即完! しちゃう五月天! 
 (サーバがダウンしなければもっと短時間?)
そんな五月天を、 わずか 数千人というキャパの会場で 体感できちゃうんですっ!
Pure Rock! POP Rock! 
よろしければ ゼヒ ゼヒ~(^-^)♪

2009.07.30

ショウくん@ハネムーンぱーちー、他

しょうくん おたんじょうび おめでとう~birthday

・・の今日、 7月 30日は、
台北で はねむーんぱーちー開催です。 happy01heart04

今年の ファンクラブイベントのテーマは、 「ハネムーン」happy02


とりいそ 速報写真。 > 新浪さん
 
 
[新聞追加,7/31]---
udnさん(動画も)、 新浪さん(動画&組図)、 新華網
 りんご、 自由時報 
(新浪さんと新華網の写真を下に)

続きを読む "ショウくん@ハネムーンぱーちー、他" »

2009.07.28

後半戦スタート!


今日から後半戦! 
花火も どどーんと 打ち上げちゃいます beer
きれい~lovely
そして 結構たくさん あがりましたhappy01
(300発ですって~)
これから しばらく 毎日 花火が あがりまーす!
ゼヒ 花火見物に (もとい) 野球観戦に
お越しください~o(^o^)o

続きを読む "後半戦スタート!" »

[タオさん、10月ライブinfo.]


 
りんごさんに、 10/16~ 台湾 各地で 6場 ライブ予定。 と。
 > りんごさん
明日の 6時 9分~ 年代さんにて 発売開始予定。
 > 年代さん
2~3千人キャパ って、 ドコでやるんでしょう~? いぃなぁ~(*´▽`*) うらやましぃ~
→ 高雄、 台中、 新竹、 台北は国際会議中心 でした。 いぃなぁ~(*´▽`*) 
 > 2009陶喆「上太空・説演唱会」@年代さん

2009.07.27

旭さん、オリコンウィークリー8位恭喜!+旭さんDJ@HitFM

やっぱり (読みづらいので)(旭さんアルバム記事から) 独立させます。 f(^^;) 
 

[27日,追記]---

◆ そして・・ (またまた追記でごめんちゃい)  Nちゃん お知らせ謝謝~(*^∇^*)ノ
 オリコン ウィークリー 8位! 恭喜! shine shine shine
 > SONYさんからお知らせ
 (オリコンサイトは、明日 更新されます)

 これで、 これで、 ランキン番組で 流れちゃったり、 街中で 聞こえてきちゃったりするのね~♪
 恭喜~! おめでとう~! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
 

◆ ついで(?)に・・
 8/1に 旭さんDJの番組(収録済み?ですよね?)を放送する予定で、  
 > HitFM
 そのPRを兼ねて・・かしら?
 HitFM聴いてると、 ○時、 ○時、っていう時間になったあたりの タイミングで
 「はろ~ 大家好 ^o^」 っていう じぇりさんの声が 聞こえます~^o^
 私は 残念ながら、 8/1は おでかけしてて ダメなんですけど、
 聴ける方は 17:00~18:00(台湾時間)を チェキ~(^^)v

【補足】
 ラジオ聴くのは、 「線上収聴」から 聴けます~(^o^)ノ
 HitFM → 「線上収聴」 → (例えば北部=台北)「FM107.7」の  (winパソなら)「主機1」

 (*動画と違って 音だけなので、 私のパソでも 大丈夫なので きっと 大丈夫と思います。)

切り株?

先輩に 訊かれたの。 「それ、切り株?」
    

…じゃないの~っ (>o<)  奇異果なの~っ (笑)

そりゃそっか。 あんまし キゥイのぬいぐるみって ないか。 f(^^;)
でもって、 飛さん代言でもなければ、 奇異果くんを 可愛がることもないか。(笑)

でも・・
私は (私は)
可愛がってるつもりやったのに、  また 先輩に云われたの。

「さっき、 切り株のこと ペコポコ 叩いてたでしょー」

チガウの~っ (>o<) 叩いたんじゃないの~っ
ちょっくら 思考が 煮詰まったから、
むにゅ~って やって、 ぐにゅ~って やって いとおしんでたの。

うん。 そぅ!。 いとおしんでたの。 

(え? 説得力ない?)

ふにゅ~。
 

- * - * - * -

ゼスプリつながりで・・!(?)

今朝!
めざましテレビ(6:30くらい?) 飛さんたちの 観光局のCMが 流れたんです!
びっくり~♪
そーいえば、 ラッピングバスも 走ってるんですよね? (たしか・・)

台湾 台湾 ゆきたいワン v・。・V わん♪

2009.07.25

がっちゃまーんっ!

でぃびっど たお。 40才。 
台湾を・・ アジアを リードする R&Bミュージシャン。
 
でぃびっど たお。 40才。
まもなく 3年ぶりの新譜 リリース。
  
 
飛べっ! 飛べ 飛べ ガッチャマーン!    うぷぷ。(*´ω`*)
 > りんごさん

[追] 29日~31日、HitFMで この「火鳥功」が 流れる予定。 > HitFM
引用---
▲陶喆《火鳥功》全球首播時間:
7/29 10:00AM、1:00PM、5:00PM、8:00PM
7/30 1:00AM、5:00AM、11:00AM、3:00PM、6:00PM、9:00PM
7/31 00:00AM、7:00AM、12:00PM、4:00PM

孝天さまぱ(我没去)

(イベ内容は天迷さんのレポ待ちで。^_^  ざっくり記事紹介のみ。)

[追,7/26]---
25日のイベ(写真展)のほーです。
りんごさんudnさん(動画も)、捜狐さん(動画)

りんごさんに、 KENちゃんの撮った映画(番組?) 「逐浪・台湾」は、 8/15,16に東風で放送予定、とありますね。 (←予定。) (浪を追いかけて・台湾、←直訳すぎ? f(^^;)
写真展の話に戻って・・  > りんご(別記事)
仔を 可愛がって(からかって) 天「写真出そっかな~」 仔「ありえなーい!やめて~(叫)」

 

[以下、ORG, 7/25]--- --------------

KENちゃんの サマーパーティ@台北。
イベントinfo,だけ載せるってのも何なので、 いちお記事リンクでも・・
・・と、思ったんですけど、 新聞記事まだ見当たらず。 (25日7:00am現在。)

 
とりあえず、昨日の新聞のご紹介。
KENちゃんが 撮ってた 台湾紹介映画のお話。 台湾を バイクで ぐるっと一周。 単なる観光紹介とは ちょっとちがった視点で とらえたドキュメンタリー。 台湾の 深くて そして濃~ぃ人情味に ふれられる。 と。
自由時報(7/24)
(photo:陶芸を学ぶ@苗栗)(クリックで元のサイズ)


[追]---
24日のイベの様子を everさんにレポをあげてくださっています♪ 謝謝~☆"
写真は撮ってOKだったけど ネットに載せるのはダメ、とのこと。 報道ナシかな?。
天迷さんのレポを待ちますわ~(*´▽`*)

2009.07.24

ヴァネの新しい日本公式FC [Only V] 8/7受付開始

あたらしいファンクラブ、8/7から 受付開始ですって!
VANNESS.TVのお知らせ

以下、ざっくり引用---
☆ 新たな日本公式ファンクラブ(FC)、 その名も 【 OnlyV 】!
☆ 入会費:500円+年会費:3,000円 (郵便局振込)
☆ 8/7(金)昼12:00より入会受付を開始

---
ひゃー びっくりしました。(@@)  何が びっくりって、 vanness.tvって 実は あんまし (ってかほとんど) おじゃましてなくて・・(自白 f(^^;) 今日 なーんとなく めずらしく 行ってみたら、 newFCのお知らせ。 「うわ~ 知らなかったわぁ~」 と思ったら、 知らないのも アタリマエ?、 今日 発表だったらしいんです。 きゃーっ(≧∇≦) Just そんな日に サイトに行くなんて、 呼ばれた? テレパシー? 野生の勘? なーんて ぐふぐふ言ってたら、 OnlyV迷のMさんからお返事。 「呼ぶなら 私を呼んで~っ!」 そりゃそーだ! やっぱ 呼ばれたんじゃなくて、 におっただけ? ケケケ(^m^) ロ喜ロ喜ロ喜(^m^) 

2009.07.22

じぇりさん、日本盤と 慶功盤と・・
 [追記]オリコンデイリー2位っ!恭喜!
 [さらに追]ファンミ追加は同日昼。申込は27(月)正午マデ。!

いろいろ じぇりさんの話題が たくさん。(^-^)

◆ まずは、 先週 発売になった 慶功盤♪
 いいっす!!! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
 (旭迷さんには 既出なのかもですが・・) 撮影中の じぇりさんが
 とっても とっても とっても リラックスしてる感じが あって、
 なーんか こっちまで つられて 大笑いして 見ちゃいました~。 (^O^)ノ
 MVも含めて 1時間くらいでしょうか。 たっぷり~! 
 いよっ、 太っ腹~(^-^)b
 
 
◆ そして、 本日発売の 日本盤♪
 仕上がりがキレイな気がするのは dpiのせい?(笑)
 でもって ハガキ!
 これから 書かれる方注意~! (>o<)
 住所の欄が、 「○○県 ○○市」 って、 でっかくあるから、 それに合わせて書いたら
 そのあと 町名や 番地を 書き込む場所が なくなっちゃったの~(;_;)
 仕方ないから 年齢欄に 番地書いちゃったよ~(;_;)
 (えっ? 私の字が でっかいだけ? (@@;)
  
 

[追記,22日夜]---

◆ そして、 そして、 オリコンデイリー
 > オリコン アルバム デイリー
 なんとっ! 2位っ! 2位! 2位!
  shine  shine  shine  shine
 恭喜你! 恭喜你! すごぉーぃ! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

 すごーぃ(≧∇≦)
 手が・・ 手が・・ ふるえる・・ メールがうてない・・(≧∇≦)

 めっちゃ 嬉しい。  う れ し い ・・・
 
 
 

[23日,更新]---

◆ そして、 そして、 ファンミの追加情報・・ p小姐、 Nちゃん お知らせ謝謝~(*^∇^*)ノ
 > MW 

 開催は、 大阪・東京 共に、 同日の 昼に 追加。
 申し込みは、 27日(月曜日)の 正午マデ。 みなさま 加油~! (o^-')b 

2009.07.21

SFC_info_20090721

(ざっくり意訳)
おまっとさんです。
皆さんの振り込み確認できましてん。
7月末までに、サイトIDとかを、いっせーので送りますけん
そしたら、サイトを利用できますけん、もちっとお待ちくだせぇ。
もし登録内容の修正とかありましたら、サイトで(ご自分で)直してくだせぇ
どうぞよろしゅう。

2009.07.20

イタキス診察会@品川

直前になって フィガロくん欠席(><;)
という 残念なことになっちゃいましたが・・
 > wretchに18日夜アメブロに19日に
本人が体調崩したとか ケガしちゃったって理由じゃなくて
まぁ良かったと云うか、 ほっとしつつ・・

品川ステラボール総合病院へ行ってきました。

続きを読む "イタキス診察会@品川" »

ブクログ

ブックのログ、 で、 ブクログ。

しばらく前から (・・ってか、もぅ既に1年以上経ってますね・・汗) 右メニューで リンクしてたので
気づいてはった方も いらっしゃるかもですが・・ f(^^;)
本の 「読んだ忘れさがし」 は、 エキサイトブログをやめて、 ブクログへ 引っ越ししてました。

 > 「読んだ忘れさがし」@ブクログ

うさ姫に もらった 「LIBRI CHE HO LETTO (読んだ本ノート)」 が いっぱいになってしまって
エキサイトブログへ引っ越したものの、 
 (エキサイト自体は 使いやすくて良かったんですけど、)
ブクログは、 やはり (餅は餅屋?) 本メインなので
ISBNで登録できたり、 著者で検索できたり、 表紙画像がリンクされていたり、
何かと便利! (o^-')b

ようやく ようやく うさ姫ノート分の転載が 終わりましたので、 記念に(?) ご紹介。 (^-^)

タイトルや 作者で フィルタをかけることもできますので、
例えば、 直木賞おめでとうございます!shine shine な、 北村薫さんの本は?
と検索してみると・・ > 北村さんの本で読んだ本  みたいに。(^-^)

そして・・ こうして 並べて見てみると・・
「夜の蝉」を 読んだこと 忘れて、 また 読んでるのが・・ バレる。 Ψ(`∀´)Ψ 

2009.07.18

ろっく! (タオさん新譜news)

タオさんの新譜ニュゥス
写真が出てくると、いよいよって感じですね~♪
udnさん新浪さん

今日(18日)は 桃園のイベにも出演ですね(^-^)♪
(2009台灣新力量為弱勢團體加油演唱會)
(林健輝くんも聴いてみたいひとり。^^) 閑話休題。

あと、 あと、 Youtube見られる方は コチラ↓
セッションの様子とか 載せてるみたいです~(^-^)♪
http://www.wretch.cc/blog/D6T9/

69な タオさん、 たっ のっ しっ みぃ~ (*^O^*)♪

2009.07.17

[兄ちゃんファンミ結果発表]

MW 
皆さま ばっちり 参加できるようですね♪ 良かった~(*^o^*)
おめでとうございまーす ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

2009.07.16

AB増刊

・・を 読んでて、マチガイに気づいたので訂正。m(_ _)m
LostLoveはスタッフの方が歌っているそうです。 > 6/16の記事、訂正します。 m(_ _)m

メインの旭さん記事は もちろん! とっても良かったです。♪ 
堅ちゃんっ!!!(*´▽`*)ノ →詳しくは p19。(笑)
ヴァネは 見開き2pで Onlyイベレポでした。 レイニーちゃん6p。 日本デビュゥも近い?
あと! 金曲奨レポが どーんと 7p! (*´▽`*)♪
ショウくんのプレゼンターぶりや、 るーぐあんぢょんくんのコメントなど・・
そーいえば 金曲奨の週って 仔レポにかかりっきりで 新聞読んでなかったので f(^^;)
このレポ記事は とっても とっても 嬉しかったです。 (*´▽`*) 謝謝~♪

2009.07.15

アリエルちゃん、しんふ~遇見

アリエルちゃんの 1stアルバム 「幸福遇見clover」 です(^-^)♪

しんふ~に めぐりあうclover  それとも、 しんふ~な 出会い かしら?

うふっ(*^^*) いいタイトルだわ~♪  ほわっと やわらかな感じ~happy01

おまけのクリアファイルの イラストのほーは ファンの子が書いてくれたイラストなんですって。
(百分百で言ってました。謝謝アジドラさん ^^) ファンの子、嬉しいでしょうね~♪

2009.07.13

じぇりさん@AERA

jerry_AERA 恒例の(?) ぼかし×3回+きらきら(^_^)
 見開き4ページでした
 歌をうたうことを楽しんでいる様子 自信に満ちている様子が 伝わります♪
 ラストの写真は、そこ駐車場のターンテーブル?って気もしますが…(笑)

2009.07.10

浩康ファインプレー!

 2-2で 同点の 9回オモテ。
 マウンドには イムちゃん。
 自責点ゼロ。
 防御率0.00の イムちゃん。

 ・・んがっ・・

 フォアボール、 盗塁、 ヒット・・で、
 1アウト 1・3塁の ピンチ。 (><;)

 バッターは 1番に戻って 吉村選手。
 1・2塁間 ぽわんとあがった当たり・・
 1塁ランナーは スタート切っていて すでに 2塁へ到達しそう・・

 うぎゃっ(><;)

つ ・ ついに・・
とうとう イムちゃんに 自責点か?

 …と思ったそのとき…

浩康が ナナメに ジャンプして そのボールを キャッチ!
 (30秒くらい ずっと 宙に 浮いてたような・・ (≧∇≦) ←大げさ ←でもそんな印象!

見事に キャッチ!

1塁ランナーが 戻れず そのまま ダブルプレー!

きゃーっ (≧∇≦)  きゃーっ (≧∇≦)  きゃーっ (≧∇≦)
浩康 かっこいいっ!!!

一瞬にして 横浜の攻撃終了。
同点のまま。

そして、何より イムちゃん ゼロのまま!!!

きゃーっ (≧∇≦) トリハダ!

これは もぅ サヨナラするしかないっしょ! (*^∇^*)ノ
 

…という訳で、そのウラ。 どかーんと アーロン・ガイエル HR!
お立ち台↓

ひゃっほーぃ (*^∇^*)ノ
つばくろうも 帽子とっちゃいます。(笑)
ttp://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/photo_gallery/photo_view.cgi?CODE=002434

サヨナラ決めた ガイエルも もちろんですけど、
浩康にも ありがとう! (o^-')b

あと、 李恵践(り・へちょん)さんも ピッチャー返しのライナーを 素手で
利き手で! 当てて 止めて、 ナイス ガッツ! (病院は行かなくて大丈夫そうで ほっ。)

あと、今日は 宮本っちゃん ベンチだったんですけど、 ハタケが 横浜戦に 相性が良いので 使ってみたとのこと。 ケガとかじゃなくて 良かったです。 ちゃんと (ちゃんと?) サヨナラの瞬間には、 ヒーローにぶっかけるための お水のタンク持って ホームへお迎えに行ってました(^m^) (*最近 ヒーローに お水ぶっかけたり なぜか ヤクルト飲料やら コーヒーやら ぶっかけるのが 流行り。) 

休んでても ど・S。(^m^)

[兄ちゃん慶功版と痞子英雄の(下)]

 五大さんに載りました。(お値段出ました。)

 ◆ 7/17発売。 じぇりさんの慶功版
   > @五大さん

 ◆ 7/31発売。 痞子英雄の(下)
   > @五大さん
  *価格は、お店によって異なりますので、ご参考までに~


[編集]---
兄ちゃんファンミ申し込み、(昨日のすわ記事から) こちらへ移します。

…の前に、ちょびっと割り込み… [えふよん]-- 兄ちゃんの8月ファンミ申し込み 始まってました。 ~14(火) 正午マデ。 Nちゃん お知らせ謝謝♪ > MW。 じぇり迷さま当たりますように☆"

(話戻しまして・・)

2009.07.09

表紙っ!

イムちゃんと 亮太くんと 松岡くんの写真が 表紙に 載ってるのが
コンビニの スポーツ新聞のラックのところに!

なんでしょ?
スポーツ新聞じゃないみたいだし・・ なんでしょ?

「Baseball Times Weekly」 というタブロイドでした。
http://www.baseballtimes.jp/
毎週火曜日発売で、
その週の2カードについての予想と 前週のピックアップという構成みたいです。
館山くんインタビュゥもありました(^-^)

えっ? それだけ? って云わないの~!
すわファンにとって 「1面」 は、 トラウマであり、 憧れだから~(笑)

2009.07.08

痞子メモ

 メモ魔な私に・・

続きを読む "痞子メモ" »

盧廣仲くんインタビュゥ♪

アップが遅くなりました。m(_ _)m 
---
POPASIAさんに るーくん(盧廣仲・るーぐぁんぢょんくん)インタビュゥが載りました♪
先日の金曲獎で、 みごと! 新人賞と作曲家賞を 受賞した 盧廣仲くん。 (^-^)
よろしければ、 ゼヒ ぜひ 読んでみてください~(^O^)♪
ルー・グァンチョン(盧廣仲)インタビュー★その1その2その3
(インタビュゥは 5月なので ノミネートされた頃。)


るーくんのCDは、 いまのところ シングル3枚 アルバム1枚と、 ライブCDです。

ちょっと 聴いてみようかしら♪ と思ったら ご連絡くださいませ~(^^)
 
上が シングル3枚。 左から、
 「淵明(2006/10/22 リリース)
 「早安晨之美(2006/03/16リリース)
 「啊!大岩壁(2007/07/21 リリース)
手前が、 アルバムと ライブCD。
 「100種生活(2008/05/27 リリース)
 「Live In TICC(2009/05/01 リリース)(2008/08/23,@台北国際会議中心)(*CD2枚組)

ライブCD以外は、 紙ジャケで こんな感じ ↓

とっても 大切に 作ってる感じがあって、 そんなところも いいの~(*´▽`*)♪

盧廣仲官方部落格 http://www.wretch.cc/blog/sus7
TEAM EAR MUSIC http://www.team-ear.com/

2009.07.07

[孝天イベ@台北のお知らせ]

ケータイからだと、メニューバーが見えないそうなのでこちらにも。
今まで じぇんじぇんPickUpになってなかったのねん。(/_\)

緊急決定!

7/24,25 孝天イベ@台北

哥哥~っ 今月ぅ?(;_;)

 

いいなぁ~ いいなぁ~ 河岸留言(*´▽`*)  いつか行きたいなぁ

[ショウくんFC2009年度メンバ募集中]

☆2013年度は、こちらをご覧ください。羅志祥はんの国際公式FC(SFC)の2013メンバ募集のお知らせ
 
 
 
ケータイからだと、メニューバーが見えないそうなのでこちらにも。
今まで じぇんじぇんPickUpになってなかったのねん。(/_\)


ショウくんFC
2009年度メンバ募集中

羅志祥-SFC蜜月語

2009.07.05

V&Vポスター

えっと・・
仔のベストアルバムは (アップしてませんでしたが、いちおー出たと同時に買ってたんですよ~・笑) でも、痞子英雄か何かと一緒に、博客来で買っちゃったので、 ポスターも何もおまけなしだったんです。
ヴァネの Onlyの台湾版は (以前あげましたけど) ぐしゃり折れ曲がって届いたんです ;_;)

け ・ れ ・ ど ・・・  (*´▽`*)♪

J姐が お店で、 仔ポスター げっとしてきてくださいました~(*´▽`*)
謝謝~(*´▽`*)♪
ヴァネの Onlyポスターも~♪ ありがとうごじゃいます!


そして・・
こちらも 謝謝ですぅ~(*´▽`*)♪  (えっ? こっちがメイン? ^m^)
ほんまに いっぱい いっぱい お疲れさまでした~!
ありがとうごじゃいます!

Mさん OPENちゃんグッズも ありがとうございます~♪
i小姐 新聞いっぱい 台湾のお土産いっぱい 謝謝~♪
渡台されたみなさま おはなしいっぱい 謝謝~(^-^)♪

2009.07.04

[仔ミ東京場→大阪場レポに追記しました]

仔レポの東京場追記しました。(7/4) →大阪場レポに追記しました

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪