« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.31

[じぇりさんファンミレポ追記しました]

いまごろ、 いまさら… ですが。 f(^^;)  ようやく 書き終わりました。 (長すぎ。 ーー;) 
旭さんファンミ、東京場

2009.08.29

雨さんコンサ@たまアリ


雨さん(ピ/Rain)コンサに行ってきました。

ヴァネ迷つながりで Mさんと Mさんに とっても お世話になりました! ありがとうございます!
コマスムニダ (のほーが、コマオヨーよりも丁寧? ←わかんないのに使ってみる奴。f(^^;)
今回は 睡魔に勝てず すみません・・
Cさんや Cちゃんや Sちゃんにも また お会いできる機会が ありますように!
K老師はじめ お会いできた皆さま、 ありがとうございました!
世の中 狭い~(≧∇≦) (笑) また 何かのイベで お会いできますように!

もとは と言えば、 昨秋の すーコンサ。 の、最終日。 の、ヴァネテツ。(≧∇≦)

続きを読む "雨さんコンサ@たまアリ" »

2009.08.28

お隣も花火@神宮レディースday

 8月 28日。

 神宮では レディースdayというイベントを開催。 

 1塁側の 女性のお客様に ピンクの応援ボードが 配られ、
 レディースdayチケットで 来場した人には、
 ピンクのタンブラーや、 ピンクのタオル、
 あと 協賛の不二家さんから お菓子のプレゼント。
 わーぃ! (^-^)


そして、 お隣の 国立競技場では 嵐コン。 N姉お知らせ謝謝~♪
わーぃ! 花火が 楽しみぃ~ (*´▽`*) (←動機が不純。 ^m^)

話 戻って、 レディースdayで 配られた ピンクの 応援ボード。
これが・・ でかいっ。 (ーー;)
広げるには (新聞を広げるよーに) 両手で 広げるよーな 大きさ。
ひょっとしたら ガラガラの神宮を 想定して 作ったのかもしれないけど (ぶぅ)
フツーに座っていたら お隣のひとを邪魔する大きさ。 
片手じゃ持てないし、 メガホン片手に 広げたり たたんだり がさごそ・・
(古田さんのボードのときは ちゃんと A4くらいのサイズだったのに なんでぇ?)
↓ ガイエルさんの HRのあとも、 傘と ボードが 半分半分。 びみょ~。 f(^^;)

 

そんな イマイチな気分を 吹き飛ばしてくれたのが、 嵐コンの花火。 (^-^)b
1塁側の内野席からは ちょうど 正面なんです。

そして、 レディースdayってことで (ことで?) 嵐コンってことを ご存知の方も たくさん!
嵐コンの グッズ買ってから 球場にいらした方も いらっしゃいましたわ。 (^-^)
花火が 始まると、 内野席から 一斉に 「きゃーっ(≧∇≦) すごい~(≧∇≦)」 と黄色い声。(笑)

↓ 写真で 撮っちゃったので、 パラパラアニメにしてみました。 (クリックすると 動きます)
動画(パラパラアニメ)

以前、 ドリカムコンサの 花火のときは、 ちょうど ピッチャー交代のタイミングだったんですけど、
今回は 思いっきり プレー中。 試合の進行と まーったく 関係なしに、突然 きゃーっ(≧∇≦)。

ガイエルさんが ぽーんと 打ち上げちゃった なんでもない 内野フライを・・
(背中側から 聞こえる 花火の音に 気をとられた訳じゃないと思いますが・・)
(なぜか 突然 わきあがった 黄色い声に 気をとられた訳じゃないと思いますが・・)
森野さんが ポロリ。 (><)  グローブの土手に当てちゃって ポロリ。
あちゃちゃー。

それが、 5回ウラの攻撃中。 そして、 イニング終わりで 今度は 神宮の花火。(^-^)
こちらは、 まぁるい 大玉の花火。 きれい~(*´▽`*) うっとり。
 

2つの 花火大会に すっかり満足して・・ (えっ? 試合は?)

試合は、 ピッチャーは ぴりっとしないし、 打線は つながらないし・・ (ーー;)
でも、 9回ウラ、 (岩瀬さんの調子が悪くて) 満塁・満塁のチャンスになったり、
ハタケの もう少し(かなり?)伸びれば HR・・ みたいな 当たりが あったりで、
ちょっと 盛り上がったので、 あんまし 負けた悔しさが 残らなかったんですけど、

この 「ピンときてないけれど、 実は負けている」 っていう状態が アブナイですよね (ーー;)
はやく キッカケつかんで 良い方向へ 進み出しますように!

2009.08.27

ざぃてぃー

 ルミ姉かと思った。
  るーくんかと思った。
  Tシャツの絵!(^m^)

 > EntQQ
ウチワ創作意欲を かきたてる Tシャツだわ~ (≧∇≦) 意味不明。(笑)

続きを読む "ざぃてぃー" »

タオさん、69楽章

届きました~o(^o^)o  ひゃっほーぃ! (o^-')b

 
 
 

 
 届いた
 包みを・・
 開けると・・
 タオさん! ひゃっほーぃ!(o^-')b
 
 
文章のちほど! …の予定… (予定は、未定?)
 
 
[追記のようなもの,9/14]---

続きを読む "タオさん、69楽章" »

銀河鉄道の…

わぁ! o(*^o^*)o  ↓も 兄ちゃん迷だったの? (≧∇≦) ←チガウ。

(今日は宮沢賢治さんの誕生日だそうです/今日だけバージョン。)

続きを読む "銀河鉄道の…" »

2009.08.23

旭さん握手会@丸ビル(見学)/レポ追記

ただいまー(^o^)/
って、 パソコンに向かうのが 久しぶりな気分だったりですが・・(笑)

旭さんファンミと、握手会(見学)に行ってきました。
すーコンサ以降、旭さんのイベントって ものすごーくたくさんあったんですけど、私自身は全然飛べてなかったので、いっぱいお久しぶりな方にお会いできたりで 嬉しかったです。(^-^)

ファンミに参加してくださった○迷さんや○迷さんにも感謝~(≧∇≦)
ありがとごじゃます!!

お世話になった皆さま、お会いできた皆さま、ご一緒してくださった皆さま、真的謝謝~♪
そして何より!念願の(笑)Mしゃんの握手を見ることができて良かったですぅ~(o^-')b
ばんざーい!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
でも、これからネタにできない。ちぇっ(S)(^m^)

レポは のちほど・・ 
とりいそ、 アジパラさんが レポをあげてくださっているので リンクします!
アジパラさんレポ/握手会

[8/23夜,レポ追記] ↓

続きを読む "旭さん握手会@丸ビル(見学)/レポ追記" »

2009.08.21

旭さんファンミ、東京場/レポ追記

こちらもお会いした皆さまに謝謝~(^-^)♪
レポは のちほど・・ [8/30夜,レポ追記]
とりいそ、 アジパラさんが レポをあげてくださっているので リンクします!
アジパラさんレポ/ファンミ

 > りんご(8/23)
 
[8/30夜,レポ追記終了] ↓ ※長いです。

続きを読む "旭さんファンミ、東京場/レポ追記" »

2009.08.20

[VANNESS.TVにて、台湾台風被害募金のとりまとめ]

VANNESS.TVにて、台湾台風被害募金のとりまとめ
VANNESS.TV

(再掲ですが) 台北駐日経済文化代表処での 義援金口座開設のお知らせ。 
http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=103751&ctNode=3591&mp=202

公司的同事們~
> 食堂に募金箱設置、ビール券アイスクリーム券などでも可。詳細はイントラご覧ください~

2009.08.17

「9月に降る風(原題:九降風)」 on C-POPわー

今朝のズームインは関西ってか近畿エリアだけだったみたいっすね…じゃんにぇん。
東京は、東京場待ちかな~ ・・・ さて! という訳で・・ (テレビつながり?)
先週のC-POPわーを見ました!
 

 映画 「9月に降る風」 が、紹介されてました。(^-^)

 東京(ユーロスペース、シネマート新宿)、千葉で、 8/29~
 その後、 大阪、新潟、名古屋、秋田、長野でも 上映予定です

 メインキャスト 9人の中から、 4人が 登場したんですが
 インタビューを受けている様子が 4者4様。(^^)
 個々の個性もあるけれど、

 映画を終えて、 それぞれの道を歩み始めた彼らの 今の姿。
 学校を卒業し、 それぞれの道を歩んだであろう 登場人物たち。

 映画の登場人物の その後の姿に 出会ったような・・
 現実と 映画の続きとを 混同しちゃうような・・
 ちょっと錯覚しました。(^^)

 台湾の中に 少し懐かしい日本を感じる瞬間があるんですけれど
 その台湾の 10年前という時代。 高校生という瞬間。
 懐かしさ + 懐かしさ + その中に感じる「今」 みたいな。

 もし 機会があれば ゼヒ~

 C-POPわーで 流れた 予告編 で流れていた曲が
 張雨生さんの 「我期待」 という曲です。

 (予告編は、下記公式サイトでも見られます↓)
 > 「9月に降る風」公式
 > シネマート新宿さんの紹介ページ

再掲になりますが・・
 > 2月に参考ページにリンクを貼ったとき

thankyou(なんちゃってを手直し:8/19あさ)

続きを読む "thankyou(なんちゃってを手直し:8/19あさ)" »

2009.08.15

八八水災募款行動など

昨日 旭さんも 夜の部の途中で参加したそうですが、 三立とりんごさんの 「想要有個家 八八水災募款行動」の記事など いくつか。 もちろん もちろん この番組以外にも 活動していますし、 匿名で 寄附していたりですけれど、 ざっくり 今日の新聞から。
1日も 早く 救援が行き届き 復興に向かうことができますように

[割り込みで追記]---
五迷さん掲示板にて、 台北駐日経済文化代表処での 義援金口座開設のお知らせを ご紹介くださっていました。 謝謝。 ご参考までに。 
http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=103751&ctNode=3591&mp=202




 

 

りんごさん(番組全体)、 りんごさんりんごさん(旭さん)、 udnさん(仔など)、 自由時報(飛さん)、 新浪さん(組図)

籃球火(ホットショット)onMXテレビ+DVDBOX発売


◆まずは、 MXテレビの放送の話題 tv
 先週から 始まってたのを ぜーんぜん気づかず・・f(^^;)
 今週も すーーーーっかり失念してましたが (おぃおぃ)
 「今から放送だよ~」 と、 aちゃんからメールもらって無事鑑賞。(笑) 謝謝~♪

 なぜか 画面がでかいっ!
 (画面モード「ノーマル」とか「フル」とか変えてみたけど、でも、でかい!笑)
 ショウくんが ど・アップ~(≧∇≦) きゃーっlovely
 字幕が 無いので 余計に そぅ思うのかな~? f(^^;)

 私は (吹き替え苦手なので/スミマセン) 中国語にして 聞いてるんですけど、
 aちゃんは なんと! 日本語と 中国語 両方で 聞いてるらしい(@@)(爆)
 すごい~(≧∇≦) 聖徳太子~? (笑)

 > ホットショット@MXテレビ
 

◆もひとつ、 DVD-BOXの話題。
 昨日の 旭さんのファンミで 「ショウくんが登場したよ~happy02」 と Mしゃんからメールloveletter
 えっ? 何っ? ショウくん登場?? と びっくりしたら、
 ホットショットDVD発売ってことで 映像が 流れたらしい。(笑)

 つ・ついに 私も イベント連動BOXを購入しなくちゃいけないようです。bearing
 BOX1と2があって、 それぞれ 定価 15,750円。
 Amazonでも 11,655円。 はぁ~(ため息。)

 いまのところ、 ブルネイ王子さまの来日だけ 発表されてます。
 イベント開催は、 1/11(祝)に
 東京で 3,500迷さま、という情報と、(ふろむ:新星堂ショップページ)
 東京・大阪の2ヶ所の合計で 3,500迷さま、という情報と (ふろむ:新星堂担当者ブログ)
 両方ありますので、 詳細待ちですね・・。

 > ジェネオンさん、ホットショットページ
 > 新星堂さん
 > 新星堂さん担当者ブログ
 > Amazonさん

2009.08.14

FROM友人(@大阪)


FROM友人(真似っこ)(笑)
ちなみにヴァネからのお花は見当たらなかったそうです(またかよ・涙)
KENちゃんからのお花はあいちゃんちで(^^)/
J姐謝謝!o(^o^)o

[追記,8/15]---
Mはんのレポにリンク貼ろうと思ってたんですけど、 なんや 引っ張るそーなので (笑)
赤平大さんのブログにリンク (笑)
赤平大さんブログ/ジェリーさんは、男前

旭さん到着~♪/追・りんご

…って、もぅ日付変わってしまいました。 アップ遅くてすみません。
i小姐、お出迎えお疲れさまでした~ レポ謝謝~♪

関空 17:20着のJALでした
お出迎えの迷さまは、70~80迷さまくらい。
旭さんは、 キャップを深めに被ってましたが、 とても ゴキゲンで、 ニコニコしてました o(^o^)o
歩く速度もかなりゆっくりでしたが、 今回も 撮影禁止でした。(;_;)
迷さまが 差し出された 日本盤のCDを受け取って じっと見てました(^^)
じーっと見る旭さんの図、 目に浮かびます~(笑)

明日(じゃない)今日!は、大阪ファンミですね♪
参加される皆さま、 楽しい時間を お過ごしください~d(^-^)b

[追記,8/14あさ]---
りんごさんの記事 (日本到着の写真が 昨日のじゃなくて 2006年のですが・・)
今回のじぇりさんも (先日の仔と同じく) ノーギャラで ファンミ開催ですって。 謝謝~♪
りんご

2009.08.13

[五月天・東京場チケ、ぞうさんでも先行発売]

11/3の 五月天 東京場チケ、
ぞうさんでも 先行発売が 始まっていました。
ぞうさん

ぞうさんは、発送手数料 800円 なんですけど、 皿倉庫さんも 結局 手数料810円かかりますので、 指定席(7,500円)で! と思っていらっしゃる方は、 この機会に ゼヒ~♪
7,000円のチケは、 一般発売(8/30~)まで お待ちください~(^^)

一石二鳥?

(春の話題ですが…f(^^;) 再チャレンジってことで!)
 

史上最! の 体重。 ( ̄□ ̄|||)

史上最! の ハラ周り。 ( ̄□ ̄|||)

史上最! の 体脂肪率。 ( ̄□ ̄|||)   を、 嘆いていたら・・
 

いつも 冷静な P小姐から、 極めて 冷静な ひとこと。

    『スイーツやめれば?』

ダイエットにもなるし!   お小遣いも助かるし!    一石二鳥じゃん!!!

続きを読む "一石二鳥?" »

2009.08.12

[タオさんアルバム、被災者救済活動のため発売を月末に延期]


宣伝活動なども 全てキャンセル(延期)したようです。
@つぃったー
@金牌大風,8/12

これ以上被害が広がらないことを祈ります。

2009.08.11

[五月天、台北チケットお譲りします/しました。ありがとうございました。]

9月に 台北ドームで 開催される 五月天ライブ。

…に 行けなくなってしまいました。 (;_;) 大泣き。

9/26(土),27(日) の チケットが 各2枚 あります。
こちらに お越しくださっている方で、 どなたか いらっしゃいましたら ご連絡ください~。 

[編集,8/12]--
全て お譲りすることができました。 ありがとうございました。<(_ _)>

台北ドーム最終日(9/27(日)が、アリーナ(の後方ブロック、警戒特区) 2枚
9/26(土)が、スタンド(紅2B)(ステージ側) 2枚
です。
座席図は コチラ > http://www.imayday.com/090612.htm

わずか数時間で チケット完売となり、 追加! さらに 再追加! となった 台北ライブ。
今回の DNAツアーも 既に開催された 香港場 上海場なども 大盛況!
そんな中でも、 旗艦場と 銘打つ 台北場!
これは 絶対 参加したい~(≧∇≦)

…と 思ったのに…
9月末納期の 仕事が 重なってしまい・・
しかも、 今月から 別件も いくつか 重なっているために、 前倒ししておくこともできず…
それどころか、 先日 早退したりで すでに スケジュールが 遅れ気味…
どう やりくりしても 無理。 (;_;)
マンゴー冰に 胡椒餅に 小籠包に キティレストラン… K姐 對不起ぃ~(x_x)
でも、 うー月天さんじゃない うーさんに呼ばれても 飛べないくらい無理。 (そーゆー比較か?)
閑話休題。

もし、どなたか いらっしゃいましたら ご連絡くださいませ~<(_ _)>
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

2009.08.10

小鬼デビュゥ~♪

(7/17 リリースです。 アップが遅くてすみません(/_\)
 
小鬼こと 黄鴻升(エイリアン・ホァン・ホンション) 1st EP 「不屑」 です。(^-^)♪

こーゆーカタチで 届いて・・
 

組み立てると、 小鬼サイコロ~ (笑)
 …ってか、 サイコロにするにも でかすぎっ! (笑)

わぃわぃ 明るい 雰囲気の 小鬼。(^-^)
それでいて、 
百分百とか さりげなく、 そして しっかりと フォローしてくれて
EQ高そうだな~ って思いながら 見ています。 
これからも がんばれ~ d(^-^)b

2009.08.05

旭さんファンミ(2006年)レポ

8月になりました! 3年ぶりの旭さんファンミ@JPです(o^-')b
懐かしのレポを ひっぱりだしてみました。 f(^^;)
 > じぇりさんイベ(9日) (長いです。x_x)
 > じぇりさんイベ(8日) (迷さまの出待ち。笑)
ついでに(?)
 > ウチワの作り方 (おやぢTウチワが 懐かしい。笑)

今読み返すと、 わざわざ 「7350円の有料ファンミ!」 と言ってます。 呑気でしたわ~ f(^^;)
それまで、 ヴァネ@品川は フリーでしたっけ? 1000円でしたっけ?
ヴァネ@大阪と 仔@渋谷は(スタンディングでしたけど) 2000円。
でも・・ 今は この値段が 標準ですね・・ f(^^;)
 閑話休題。

旭さんの 「4人のコンサで来日したい」 というコメントもあって・・
昨秋、 それが 本当に 実現したんだな~ と思うと、 なんだか 嬉しくて
改めて 嬉しくて・・
嬉しくて・・  嬉しくて・・  感涙。  (;_;)
 
今回のイベが 楽しいファンミになりますように! (*´▽`*)ノ

[ヴァネ2ndイベントはサイン会、大阪500迷さま、東京1000迷さま]

k小姐お知らせ謝謝♪ (アップが遅くなり、すみません。)
vanness.tv
ポニキャニさんサイト

2009.08.01

旭さん@HitDJ

うわっ(’o’) (←びっくりしてどーする) 良かったです!
学友さん(真夏の果実)や、 レスリーさん(追)など 定番中の 定番の名曲 
さらに、 2002の Fantasyのときの 紅館の曲(春光乍洩)に
光良の 「童話」 (2006の紅館)
そして、 そして、 Fishさんの 「勇気」っ! 

・・・ こんな 選曲されたら ・・・  だだ泣き (;_;)  だだ泣き (;_;)

ラストは 玉置浩二さんの曲(夢のつづき)でした。
ほんま 良かったです(*´▽`*)

台湾のラジオを聴いてみる

先日の 再掲になりますが・・ ラジオについて。(^^)

    notes    notes  

ラジオは、 局によっては インターネットで 聴けるよーになっているところがあり、
AM、FM問わず、 メジャー、マイナー問わず、 いろーんなラジオが聴けるんです。
(最近は、PodCast対応で、 特定の番組だけを DLするタイプもありますが・・)
 
例えば、 HitFMさんですと
 > HitFM
  → 「線上収聴」
  → (例えば北部=台北)「FM107.7」の
  (winパソなら)「主機1」
で、 オンエアを ずーっと 聴けます。 
最近だと、 じぇりさんの曲が かかることも多いです~(^^)v
思いがけず 流れてくる(聞こえてくる)のって 嬉しいです~(^-^)♪

◆ 8/1(土) 17:00~18:00(台湾時間) 旭さんDJ @HitFM  も、 ゼヒ、 チェキ~(^^)v

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪