« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.30

山種美術館、お引っ越し再OPEN

明日 10/1より 広尾へ お引っ越しして 再OPENです(^-^)
http://www.yamatane-museum.or.jp/

2009.09.28

五月天DNA@台北(我没去)

 
あーーーーーーーーーっ(≧∇≦)  行きたかったぁぁぁ(≧∇≦)
と、 ぼやきつつ f(^^;)  ざっと 新聞ひろってみました。

いーなー(≧∇≦) むっちゃ 盛り上がってるぅ~(≧∇≦)
行きたかったなぁぁ~(≧∇≦)  (いつか行けますようにっ!)

ラスト(←後半?)に歌った 「四分衛」の「起來」という曲は、
今年の ゼスプリキウイ(紐西蘭奇異果)の CMに使っているはず(^-^)♪
どなたか 見られる方は ようつべとか捜してみてくださいませ~(他力本願)

以下、 ざっくり お写真か動画のある 新聞のみ。 ↓

*25日26日公演記事追記しました。
*27日のりんごさんは五月天記事はお休み。 インドネシア旭迷さんのボランティアの記事がありましたのでご紹介 > りんごさん
*最終日公演の記事は、また来週にでも捜してみます。 とりいそ、りんごさんうどんさんのみ追記しました

続きを読む "五月天DNA@台北(我没去)" »

2009.09.23

愛到底

こぉんなKENちゃん↓
 
 を見てみたくて
 
  愛到底を 見てみました。
    
4人の新人監督さん(黄子佼、方文山、九把刀、陳奕先)の、オムニバス映画・・というはなしは、 1月にも書いたので ちょっくら 端折って・・ > 歯医者やKENちゃん(2009.01)

「愛到底」(究極の愛 とか 遂にめぐりあった愛 とか そんな感じの意味でしょうか?) 「愛」がテーマでも、 それぞれ 4者4様で ぜーんぜんタイプがちがうのが おもしろいです。(^-^)

九把刀さんは 「轉角*遇到愛」と 同じように、 キーフレーズ(詩)を はさんであったので、
「これ、きっと じうばーだおさんだぁ!」って わかったり(^m^)

黄子佼さんのは とにかく出演者が いっぱい。(笑) 
籃球火の周采詩ちゃんが 主役で、 KENちゃんも出てるし、 クレア・クオちゃん(郭靜)も 出てます、 クレア・クオちゃんは、ファンファンさん(范瑋琪) アンジェラちゃん(張韶涵)と 「仨人」 っていう曲を 出してます。 あと ドラマの主題歌(韓版流星のエンディングテーマ(←JJ作曲)とか、ドラマの歌も いっぱい歌っているようです。 (ちょっと見た感じが千秋ちゃんっぽい印象 ^^) 
閑話休題。
黄子佼さんの作品は、 後半は(ローカルで話題の)しゅっとくんがモチーフ。(笑) 
しゅっとくんのひとりとして(?)九降風の毛弟くんも登場してました。 毛弟のセリフ 「ボク、棒棒堂のファンなんだー」「映画の九降風ってめっちゃいいよねー」(^-^)(笑)。

毛弟は、 先日 九降風のプロモで 来日していたらしいです。 インタビュゥ記事がありました。↓
@asianHANA.comさん@アジパラさん

九降風(九月に降る風)は、 都内は 9/25マデの上映だそうです。 (あ"あさってマデですわ)
名古屋は、9/26~10/2、 その他 秋田、長野、京都、青森、札幌…
全国の上映スケジュールは 公式サイトを ご参照ください~
「九月に降る風」公式

2009.09.22

ホントのなんちゃらキャンペーン!


ショウくんの ラブコメディなドラマ
「ホントの恋の見つけかた(轉角*遇到愛)」
DVD-BOX発売を記念して(だと思う) キャンペーンです!
http://f4.tv/honkoi/

【その1】 牡蠣オムレツの美味しいお店を教えてください~(*´▽`*)♪
 ドラマの中で ショウくんが 作っている牡蠣オムレツ!
 (あ"。士林夜市で撮った写真が探せない~>_<)
 ま、それは あとまわしで・・)

 日本で、 日本で、 美味し~い 牡蠣オムレツが 食べれらるお店を ご存知でしたら
 教えてください~(^-^)

【その2】 ブログで 紹介してください~♪
 ブログで このドラマを応援してください! サンプルDVDをプレゼントします! とのこと。
 ぜひ ドラマをご覧になった感想を 載せてみてください~(^-^)

【その3】 ブログパーツもありまーす♪
 こーゆー時計や↓ (画面を開ける度に デザインが変わって、5パターンくらい?)
 

 バナーも、 4タイプあります♪

 
 

と、いう訳で、 地上では
9/23~ MXさんと ABC旭(もとい)朝日放送さん(23日深夜)
10/21~は 広島ホームテレビさん、 10/22~は テレビユー山形さんで 放送スタート!

思いっきり笑えて、 そして きゅきゅきゅーん(≧∇≦)となって、
どっぷり ショウさんに 入り込んじゃって、 らんらららんら らららららーん(^o^)♪ なドラマです。
(意味不明。)
ミッテネ~(^-^)♪  (←伝わるかぃ!)

すみません.. ほんまPR下手(/_\) なので 放送を ミッテネ~(^-^)♪

2009.09.20

しよつく!なの3つ、ふつーの2つ

天ロ阿!(><;) なこと
【その1】 KENちゃんが おでこ6針縫うケガ! (><;)
iちゃんから 「あいさんちで…shock」とメールもらって行ってみたら・・ >愛的醤記
  > りんごさん(9/18)
りんごさんの写真はコントラストがキツイから余計にくっきり見えますが・・(><;) にしても、思いっきり おでこのどまんなか! KENちゃんの大切な眉間のシワの眉間にぃ~(><;) おーまぃがーっ( ̄□ ̄|||)
あいさんちでも和訳してくださってますが、この記事は いろいろ興味深くて・・(後述します↓)
iちゃんからも「日焼けすると痕がクッキリ残っちゃうから気をつけて~!」と。
 

【その2】 C-POPわー、BS日テレでの放送終了。(MXやCSでは継続。)
yさん、iちゃん、お知らせありがとうございます。
なーんと! BS日テレでの C-POPわーが終了っ ( ̄ロ ̄lll) がーん。
最近は すーをとりあげてくれることも めっきり少なくなり、
C-POP(音楽)も さらに 時間短縮され・・ 以前ほどのイキオイで がっつり テレビを抱え込むよーにして 見入ることは なくなっていましたが・・
それでも、 私に 「ビデオデッキを買わせた番組」 ですもの! なくなっちゃうのは サミシイよぉぅ。
C-POP見た翌日電気屋さんへ走ったはなしC-POP1のおもひで
これからは、 C-POP4として MX、群馬テレビ、チバテレビ(10月~)、CSホームドラマチャンネルと、 そして ケータイから見られるそうです。 (私のケータイじゃ無理ですけど・・)
C-POPブログ
んー、 non迷の友達にお願いするにしても 毎週はキツイしなぁ… (><;) うぐぅ・・
華流ファンタメ、地上に降りてきてくれないかな~(*´▽`*)ノ
 

【その3】 ヴァネカレンダーが 1枚づつ切り離し方式 (いきなり個人的な話題ですみません)
2010年のヴァネカレンダーが 届きました。 (早っ @@)
早速 開けてみて、 5・6月の写真がいいな~(*´▽`*) ラストのポスター(?)がいいな~(*´▽`*) と、 飾ろうと思ったら・・ あれ? なんかチガウ。 リングじゃなくて (エコロジーな) 紙だけでできている 1枚づつ 切り離し方式だったんです。
なので、 5・6月を飾ろうと思ったら、 表紙と、 1・2月と、 3・4月を めくらなくちゃいけないんです! (ま、カレンダーなので アタリマエっちゃー 当たり前なんですけど) もともと カレンダーとして使う訳じゃないので 気に入った写真のところを オモテにして 掛けておこうかな~と。 (←なので 今年は 結局 仔はずーっと1月のまま。)(←おぃおぃ。) どーしよー(><;) エコロジーなのはいいんですけど、切り離しちゃうのはもったいないよーな気がしちゃうし・・ どーしよー(><;)
 

以下は、ふつーのニュゥスですが、新聞を見に行ったついでに・・
ヴァネのドラマ「下一站,幸福」が 予定が繰り上がって 10/4から放送開始予定、 アンアンさんが kiss恐怖症というか 心理的にキツくて シナリオからもkissを外すようにしてたけど、 ストーリー上はずせない部分もあって 何ヶ所かkissシーンがある。 アンアンさんが 精神的にキツイとき ヴァネが彼女のために とても熱心に祈ってあげた。 みたいな内容ですけど、 とにかく 写真が さわやか~(≧∇≦) やたら さわやか!(爆)

りんごさん(9/18)捜狐さん新浪さん



仔は 修くんが2年前に書いた本「邊境‧吳哥窟(国境・アンコールワット)」のサイン会にかけつけ「皆さんボクのためにありがとう~(^o^)/」←チガウ! (この本は2年前に発売され、これまでに8千冊を売り上げ、ようやく今回サイン会を開催、とあります、そんなタイミングでサイン会をすることもあるんですね)

udnさんりんご

 > 「邊境‧吳哥窟」@博客來さん
あ、修くんの本を探しに行って 後半 訳すの忘れてました。f(^^;)
修くんと仲が良い(気が置けない)様子を話していて、 他に そういう友達いる? と訊かれ、 孝天と ヴァネの名前を出してくれています。 「電話すればスグにきてくれる仲だよ」 と。 (^-^)

(以下は、KENちゃん記事の続きと オリジナルサイズの写真)

続きを読む "しよつく!なの3つ、ふつーの2つ" »

2009.09.14

(感想のようなもの追記しました)


タオさんアルバムの記事に バールのようなもの (もとい)感想のようなものを、追記しました。  > タオさん、69楽章

2010年の彼んだぁ(おやぢ)

aしゃんお知らせありがとごじゃます!
ぞうさんから、 くましゃんと おさるさんのカレンダー発売。 (←動物園かよ)
ぞうさん

今回は、カード型っていうのが あるんですね! 嬉しいな~(*´▽`*)♪ るん~♪
毎朝、 定期券入れから おはよー(≧∇≦) って。(壊)←バカ

しかし、しかし、
おさるさんの 壁掛けと 卓上と ポケット型と 送料で、 全部合わせて 6,000円。
うぐぅ~(>_<)
とてもじゃないけど、 くましゃんのは 見送ろうと思ってたんですが、
(ムック本の撮影風景を見た限りは 我慢できそうに思ったんですけど・・)
ぞうさんに載っている表紙を見たら・・ (≧∇≦)! あぁっ・・
この今にもクリックしそーな右手を 誰か止めてくりょーっ(>_<)

カレンダーつながりで・・
ヴァネのカレンダーは、 流星花園shopにて。 
http://vanness.tv/
FC会員の方は、 メールに載ってるほーのページから注文。(おまけがつきます)

兄ちゃんのカレンダーは、 HMVさんの予約ランキングで1位になったとか!
すごーい(≧∇≦) アルバムのときも 1位になりましたよね・・ すごいなぁ~(*´▽`*)
卓上じぇりさん@HMV壁掛けじぇりさん@HMV

そーいえば、 らいおんじぇりくんは 「経費を差し引いた分をチャリティ」 に変わっていましたね。
実際はそうかもですね。 受注生産にしたのも良かったですよね。
 (ところで、私の予約番号200番台だったんですけど、これって、ぐるっとひとまわりして10200番台ってこと?@@?かしら?だとしたら、すんごいこと!(≧∇≦) ですよね?(←誰に訊いてる?)

[9/19,追記]---
受付番号は、48000番台からスタートしてたみたいですね、 すーコンサから 定期券入れから ファンミから… とにかくMW関連の申し込みぜーんぶの通し番号みたいですね、 私はてっきり、40000とか、50000とかの キリの良い番号から始まるのかと思って、 5020xって、20x番目?1020x番目?と勘違い~。 いろいろ教えてくださった皆さま謝謝ですぅ!

2009.09.13

ハイウェイカード

なぁにを今頃? って感じだと思いますが・・

そうなんです!

公司で Aさんが (しょ~ゆ~ちょこのAさんが)
「免許証更新したら ICカード入りですよぉ~ ^o^)」 と云うので

どれどれ・・ と、 皆んなで 免許証の 見せ合いっこしてて

ふと 免許証入れに入ってるこのカードに気づき・・

(@@)

あれっ?

続きを読む "ハイウェイカード" »

2009.09.11

鶴瓶さん志の輔さん@浅草

(遅くなりましたが、げつようびのです。)

 鶴瓶さんの落語会
 (このあと全国ツアー?)
 の、志の輔さんゲストの回。

 9月7日。 
 @浅草公会堂。 
 開演 18:00。

 無理っ!
 間に合わないっ!
 遅刻っ!

 …と云いつつ、いちおーぱちり。(笑)

最初は 鶴瓶さんの フリートークだったそうです。

そのあと、
おふたりの略歴や 出会ったときの様子を、 フジの福井アナのナレーションに乗せて
若い頃からの写真を スライドショーで、 ぱっぱっぱっ、 ちゃっちゃっちゃっ・・と見せたり。
こちらも まとめ方が上手いなぁ~と 感心しきり。 (*´▽`*)

落語は、 それぞれ 2席づつ。
そんなに たっぷり? (*´▽`*) …と思ったら、
志の輔さんの 2席めの 「バールのようなもの」 は、 短く アレンジしてはりました。 f(^^;)

「バールのようなもの」 と云えば、 にゃごやの偉大な 清水義範さんの作品。
清水義範さん「バールのようなもの」@紀伊國屋書店さん
あぅっ(><;) もぅ入手不可ですって。 
古本やさんで 見つけていただくか、 あるいは、 いま ちくま文庫から出ている作品集に収録されると思うんですけれど、 はてさて (清水義範さんは作品数が多いので) どの本に 収録されるものやら… f(^^;)

どろぼうが入った、というニュゥスなどで よく耳にする 「バールのようなもの」。
その 「バールのようなもの」 って いったい何? 「バール」? それとも…?
「クマのような…」 と云えば、「クマ」のことじゃないし、
「モンチッチのような…」 と云えば、「モンチッチ」のことじゃないし、みたいに話が展開して・・ 
さて、 結末は? (^-^)

金鐘獎に、おさるさんとこぶたちゃんがノミネート♪

iちゃん、お知らせありがとごじゃます!
今年の 金鐘獎に、おさるさんと こぶたちゃんが ノミネートされました!
きゃーん(≧∇≦) おめでとう~! びっくりぃ~!
痞子の演技は ほんまに成長しているし、 仔は当然 (←すみません、迷の欲目。f(^^;)
と思っていたんですけど (←重ね重ねすみません、迷の欲目。) 籃球火は なーんだか もぅずいぶん前の作品のような気がして… (だって、日本の地上で放送されてたり…) すっかり ノミネート対象ってことを 失念してました。 ←おぃおぃ。 f(^^;) しかも コメディですし、びっくらです(@@) でも 嬉しい! ショウくん おめでとうごじゃいます!(o^-')b  仔(は、受賞までとっておこうかな^m^)うそ。 おめでとう~!o(^o^)o

とりいそ、 自由時報と udnさん。 (新聞情報もiちゃんに謝謝です!)
自由時報udnさんudnさん(ノミネート一覧)

2009.09.09

冏男孩(orzボーイズ!)テレビ放送

今日(9/9)、23時~冏男孩(orzボーイズ!) on NHKhi でした! チェキ(o^-')b
(リンクのちほど) http://www.nhk.or.jp/sun-asia/

[追記,9/10]---
なんと!( ̄□ ̄|||)
録画したのを見ようと思ったら…
画面の下、3分の1くらいが 「BSデジタルへようこそ!」 という
お知らせで 覆われちゃっているんです。( ̄□ ̄|||)

リモコン操作すれば 消えるらしいんですが、 録画だったので
そのまま、 2時間ずーーーーっと お知らせが出たまま…。  ありえーん。(;_;)

まさに、orz。

でも! 10月に、 もういちど 放送してくれるようですので、
再チャレンジですわ!(o^-')b
NHKアジア・フィルム・フェスティバル http://www.nhk.or.jp/sun-asia/

2009.09.08

飛さんの原點

 [ゆぇんでぃぇん]
それぞれ、 べいじん(だー) しんじゃぽ(けるける) もるぢぃぶなど(ちゅんさん) しゃんはい(あぶぅ) と、
別々に撮影・制作した写真集・・

なのに (なのに?)
 4冊セット売りで、 4冊届きました。
なので (なので?)
 バラで欲しい方 いらっしゃいましたら
  連絡くださいませ~ f(^^;)

2009.09.06

華流ファンタメ先行30分バージョンonフジ地上波

じぇりさん特番(華流ファンタメ先行30分バージョン)見ました!tv

華流ファンタメも そう思うんですけど、 30分(地上は実質20分)という 短い時間なのに
デビュー経緯から 最近のお仕事やイベントの様子、 インタビュゥが ちゃーんと入っていて、
ほんま まとめ方が 上手いと思うです! 

うん うん うん うん と うなづきつつ見ていたら・・ 泣いてました。 (;_;)
もともと 兄ちゃんが しゃべっているのって 好きなので 正座して見ちゃう訳ですが・・
小さい頃の生活・・ そこで形成された(と思う)自分の性格・・ 
そんなことを マジメに まっつぐに 語っているんです。 

インタビュアーさんを 信頼して・・ 
日本のインタビュアーさんなら あっちへ話が逸れることなく ちゃんと聞いてもらえるという 安心感というか、信用しているからこそ、 どんどん 気を置かずにしゃべることができるのかな・・ 
どんどん 加速度ついちゃって しゃべっているのかな・・ と思ったり。

んなもん、 間違いなく 泣いテマウガナ。 こんなん 2時間特番されたら 号泣だよぉぅ。(;_;)

CSの放送 いっぱい リピートしてほしいな。 
そして、 いつか えふよんのお蔵映像も出してね♪
smile

2009.09.03

ショウさん公式来日っ@ホットショットDVD連動イベ(の予定)


お知らせありがとごじゃます!(≧∇≦)
ショウさんの参加が公式発表されました! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
ジェネオンさんサイト

あ、そーいえば、今日あたり MXの籃球火は 兄ちゃんの爆笑シーンかも! (≧∇≦)
對不起! 来週? くらい? かも・・ (←あやしい。) 不好意思。(/_\)

2009.09.02

[じぇんはぉさん2ndイベ応募レシピ]

…と 思ったんですけど、 今回は 特に書くこと無かったっす。 f(^^;)
あ! ひとつだけ!
 イベントは 10月ですけど、 応募〆切は 来週、 9月7日(月)です!
(消印有効。) ご注意くださーい。 ゼヒ、 お早めに~(^o^)ノ
あ! もぅいっちょ。  当たりますよぉに! (≧∇≦)
ポニキャニさん、イベント情報 > http://www.ponycanyon.co.jp/vanness/

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪