« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

BBQ(と、BGAガレージセール開催のお知らせ♪)

 (^O^) ぱくぱく (^O^) 

久しぶりに 元上司のお宅のBBQにおじゃましてきました。(^-^)
んっとに、 よそのお宅のお子たちの成長ったら 早いこと! 早いこと!
可愛い中学生・高校生だった子が もぅ就職してばりばり働いていたり、
赤ちゃんだった子が お姉ちゃんらしく 他のおチビちゃんの面倒を見ていたり、
早い~(≧∇≦)  自分の歳は・・  棚に上げて、と。 (^m^)(笑)

Mちゃんが 手作りのポテトパイを 差し入れてくれて・・ 美味しい~(^-^)b
聞いたら、 お菓子の作り方を お友達に教えているうちに
教えて~と集まってくるお友達が増えて…
クチコミで広がって…
いまは、お教室として教えてはるんですって!
すごーい! (*´▽`*)♪
お教室として運営するよーになっちゃうと、 きっと いろいろ大変だと思うのに、
でも とっても楽しそうなの~ (*´▽`*)♪

ちかげもがんばっているし!
趣味が お仕事になっちゃうと、 楽しいだけでは やっていられなくなっちゃって
ものすごく苦労があると思うのに、 明るくやってるその笑顔が素敵☆"

私も がんばろーっ! と 思った秋の1日。 (o^-')b
(その決意が長続きしないのがあれですけれど… f(^^;)
 
 11/8(日) 11:00~
 ガラス工房「ブルーグラスアーツ」 ガレージセール開催します♪
 詳しくは こちら > 吹きガラスぽかぽか日記
 よろしければ ゼヒお立ち寄りくださいませ~♪

2009.10.29

下流志向が2冊。

内田さんの「下流志向」 が 繁体字で 翻訳されているのを 買ってはみたものの・・
 
 
 
 
 縦書きなんですよー
 (アタリマエ? 笑)
 なんだか 新鮮~(*^o^*)
で・・
 でも・・  結局 ドラマと一緒で 雰囲気しか わかんない (><;)
やっぱり 無謀な お買い物だったか~ ( ̄□ ̄)

と 思っておりましたら、 助け船! 日本語版も 文庫本で 出ました。 ほっ。 f(^^;) 

内田樹「下流志向」 @紀伊國屋さん、 「下流志向」 @博客来
 
・・という訳で 結局 文庫本メインで 読んだんですけど・・ f(^^;)
中には 繁体字版のほーが 意味がわかる部分があったりして・・(笑)

例えば、 知らなかった言葉。
 「平仄(ひょうそく)が合っている」=「其實有其道理」 (理にかなっている)

例えば、 意味が ピンと来なかった言葉。
 「お金には色がついていない。」=「只要有銭、人人平等。」 (お金は誰が使っても価値が同じ。)
 「かっこに入れて」=「暫時擺在一旁」 (いったん脇に置いておき・・)

英語が わかんないところ。
 「自己決定フェティシズム(fetishism)」=「自己決定的盲目崇拝」
 「ピットフォール(pitfall)」=「盲點」
 「シラバス(syllabus)」=「教學大綱」
 「教育のアウトカム(outcome)」=「教育的成果」
 「メンター(Mentor)」=「人生導師」
 
漢字のほーが、 感じが わかる~ (おやぢ) ロ喜ロ喜ロ喜(^m^)

2009.10.27

浩角翔起。

[追記. 2011.10.23]---
(2年越しですが、浩角翔起の記事は これ1本なので、 こちらに追記しちゃいます。 f(^^;)

2011.10.21 に行われた 第46屆廣播電視金鐘獎で、
浩角翔起が 見事! 綜藝節目主持人獎を 受賞です!恭喜!恭喜!(o^^o)
「食尚玩家」の司会で 受賞です。
2011第46屆廣播電視金鐘獎
「新兵日記」チーム(出演してたドラマ/他の方がノミネ)のほーは 得獎ならず。)
 
陶子さん(陶晶瑩)や、利菁、張菲、張小燕といった方々が ノミネートされている中で! です!
すごいっ! (≧∇≦) 嬉しい~(*´▽`*)♪
先輩方に勝った訳じゃないです、 先輩方が 後輩に 道を開けてくれたんです!
みたいなコメント(スピーチ?)が載ってました。 
 
浩子の結婚に続き、 嬉しいニュゥスが続きます(^^) おめでとう~(o^^o)♪
 
記念キャプ。(^^)
  > 受賞者photo
 
 

以下は、 2009年の元記事です。
[ORG. 2009.10.27]---

(えっと…、 既に2ヶ月ほど経ってますが、 気づかぬふりして さらっと。 f(^^;)

花様のときの 底抜け明るいお笑いコンビ、陳文翔くんと 謝正浩くんの 「浩角翔起」 です。
えっ? 誰? って方は コチラ↓ 関目・野江を演じた 右下の2人ですぅ~o(^o^)o
F4.TVの花様のページの キャスト紹介ページ

…ってか、 コンビだったんっすねー。 知らなかった。 (笑)
下に新浪さんに載っていた写真を 置いておきます。(↓)

先日放送された アジドラさんの百分百で
2moro(という双子)と CD売り上げの対決ゲームやってて、
へぇーっ、 CD出したんやー と思って 探してみたら・・
「食尚玩家」 という番組から出したアルバムみたいです。(^-^)

…と思ったら、なーんとHMVさんでも取り扱いがっ!(@@)  人気あるのね~うふっ♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3659691 ←こちらが、浩角翔起バージョン
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3655339 ←こちらが、2moroバージョン
浩角翔起と 2moroの それぞれの おまけつき。 流行りのPK方式ですわ。
内容紹介(メンバ紹介)は、 2moroのほーに載っています。

アルバムの名前は 「(食尚玩家之)食神歸位大便當」 
グルメ番組(?バラエティ番組?)食べ物やさん番組ということで お弁当箱パッケージ。(笑)

蓋を開けると・・ 美味しそう~(^-^)な 写真。(笑)

さらに その写真を あけると・・

おまけの ハンドタオル(ふきん?)や、 「浩角翔起」バージョンと云っても、 タオルの上のほーにある 赤いハートマークのところに 「浩角翔起」って書いてあるだけでした。 f(^^;)
クーポン券や、 お店の紹介リーフレットも 入っていて・・ 
そして、 底に ちんまりと CDが・・ (←いちばん扱いが後回し。笑)(^m^)

えっと… 曲は… 曲は…
2MOROが 5曲、 浩角翔起が 5曲、 4人で歌っているのが 1曲なんですが・・
曲というか セリフだけなのも ありますし、 2MOROの曲は ともかく
浩角翔起の曲は おもいっきり 脱力します。 大笑い(^O^)

脱力と云っても へたっぴな訳じゃなくて、 歌は モノマネも上手いだけあって(?) 歌唱力は 大丈夫なんですけど、 歌(曲)そのものが 脱力系。(笑)  なごみますぅ~(*´▽`*)

「美食王國」っていう曲では、 途中 「いらっしゃいませ~(一拉蝦一嗎save)」 「いざかや のなかが にぎやかで」 「お元気ですか」 「やきとり、にぎり、ビール、さしみ」 …と ニホンゴが入ってるぅ~ と思ったら・・、 これ 浩子こと 謝正浩くんの 作詞作曲ですわ。(笑)

もちろん(もちろん?) ちゃんとした曲もあります! (^o^)/
4人で 歌っている 「食尚玩家」 (←番組のテーマ曲でもあるらしい) という曲は、
起來 起來 起來~♪ 過來 過來 過來~♪ と テンポ良くって
ドライブに 行きたくなるよーな 曲ですわ。 (^-^)♪  (いまさら フォローしても 遅い? f(^^;)

以下に 新浪さんの写真(大きいまま)です ↓

続きを読む "浩角翔起。" »

2009.10.26

[ケータイ表示の分割が増えます]

パソコン表示に合わせて書いているので、 今も、
ケータイからお読みいただいてる方には、むっちゃ読みづらいかと思いますが(汗)
…ときどき、あほみたいに長い記事になりますし…(/_\)
それが、 さらに、読みづらくなるお知らせです。( ̄□ ̄|||)
ココログお知らせ(2009.10.26)
ページの区切りを 今までの半分くらいの量で 区切ってしまうとのこと。
かなり 読みづらくなっちゃうかと思うのですが、 どうかご容赦くださいませ。m(_ _)m


あ、ブログのネタついでに・・
ずーっと ずーっと マイナー運営しておりましたが、 しばらく前から ちょびっと
(既にお気づきの方もいらっしゃるかもですが) 一部の マイナーモードを外しましたので、 ひょっとしたら検索にひっかかるかもしれないブログ、になりました。
内容は相変わらずマイナーですが、f(^^;) どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^o^)♪

2009.10.25

86復活!

ですって~! 久々に くるまで ワクワクするニュゥスです。 ぐふふっ。 
これを喜んでる時点で 年バレ? f(^^;)
プレスリリース (2009.10.06)
日経TRENDYの記事 (2009.10.06)

  car    car    car

しかし…

いまはもぅ4輪から降りてしまっているので (2輪からも降りてますが (/_\)
こちらの話へ ↓ つなげてみたり。 f(^^;)

すっごくかっちょいいお豆腐屋さんの86  …を見てきた日の日記。(何年前だよ。ーー;)

映画 『頭文字[イニシャル]D』 見てきましたっ!
すっげく むっちゃ めっちゃ かっちょいいっ! (≧∇≦)
ほんまに ほんまに むっちゃ かっちょいいんですっ!

続きを読む "86復活!" »

2009.10.23

タオさん「暗恋」

 ショートムービー「暗恋」と、そのサントラ。
 
 
ってか、 3曲だけで 10トラック。 「暗恋」 6種類。 「Play」 3種類。 「火鳥功」 1種類。
おじさん 四十肩(もとい)凝ってるぅ~(≧∇≦) ロ喜ロ喜ロ喜(^m^)
 
DVDのほーは、
「暗恋」だけじゃなく 他の曲のMVも入ってるとゆーか メイキングとゆーか…
MVを見たことないので どこまでが MVの本編で どこからが メイキングなのかわかってないんですけど…f(^^;) メイキングも含めて 1つの作品として。
ヒロイン役は、 楊謹華(シェリル・ヤン)さん。 M姐みたいな美人さん~(*´▽`*)

でっ! 意外に感じたのが、
映像(というかストーリー?)が とっても ストレートで わかりやすいんですぅ~(^o^)
もっと 芸術チックな 抽象的な表現だったりするのかと思って…勝手に…そもそも タオさんの映像を 見たのは 今回が 初めて? かもしれない私の勝手な印象なので あれですけど、
時系列に沿っているし、 具体的で わかりやすくて、 おかげで 歌詞がわかってない私でも 楽しめました~(^-^)♪

でっ! でっ! 大笑いしたのが、
「關於陶喆(たおぢについて)」 という曲のMV。 
タオさんの 生い立ちから デビュゥして…というのを 子供たちが 再現しているんですけど、 なーんと! なーんと! 私がタオさん堕ちした 「ぐでんぐでんに酔っぱらっておまわりさんに保護された事件」を しっかり再現してるんですぅ~(≧∇≦) 大笑い~(^O^)
びっくらして、 歌詞を 見たら、 ほんまに このこと歌ってました。 うぎゃーっ(≧∇≦)
(雰囲気ざっくりヒアリングで、ちっとも意味わかってないのがバレるんですが・・。f(^^;)

しかも!
「オレはアイドルドラマに出たりする訳じゃないし~」(←いやチガウかもですが)
みたいに歌っているところでは、 小えふよんが登場してるの~(≧∇≦) うきゃーっ(笑)
ヴァネ役の子はちゃんと(ちゃんと?)落ち着きがないし! 大笑い~(^O^)
(いや、 ほんまは 大笑いするDVDちゃうと思うんですが…f(^^;)

さ、 もいっかい 見てみましょうかしら~ うきっ(*´▽`*)♪

2009.10.20

陪ni去看流星雨~☆"

ぺぃにちゅーかんりぅしんゆ~(^O^)♪
Mりんさんから カラオケのお誘い(もとい)業務連絡ですpaper
19~23日の夜、 22時~4時くらいのあいだ、 東の空に オリオン座流星群が見えるそうです。
国立天文台ページ
昨夜は 流星は見られなかったですけど、 虫の音がきれいでしたわ~(*´▽`*)ノ
 
Mりんさんはじめ、広島の皆さまにお知らせですpaper
ショウくんのドラマ ホントのなんちゃらが、
あした 10/21(水) 深夜 25:21~
(木曜日の 1:21~) 広島ホームテレビさんで 放送開始です~(^-^)
テレビユー山形さんも 放送開始です~(^-^) ミッテネ~♪ 
らんらららんら~ らららららんら~ らららららんらんら~(^O^)♪

2009.10.19

じぇりさん、ベストジーニスト「国際部門」受賞!恭喜~!

兄ちゃん、 おめでとう~! (*´▽`*)♪

とりいそ、速報。 > オリコン時事通信
まだ今年の分は載ってませんが、公式。 > Best-Jeans.com
 

[追]--- 
お写真アップされました。> 毎日新聞ぴあニュース朝日新聞
捜狐早い。(笑) まだじぇりさん写真はナシ。 > 捜狐
スーパーニュースは、ステージ全体映像のときに ちらっと。
こちらのお写真はブログ(アメブロやseesaaなど)利用できるようです。 > AFPさん
星島さんの即時に写真あがりました。 > 星島さん (↑星島さんの写真)
「このような賞をいただけるとは思っていなくて、まるで夢のようです。 ボクはジーパンっていうのは、それぞれ(履く方の)個性がとてもよく出るものだと思います。 うちには百数本ものジーパンがあります。」 って。(ざっくり意訳。)
 

 [補]--- 
 J姐さまから
 「べ ・ べ ・ ベストジーニストぉぉ? @@ 
     ベストジャージニストじゃなくてぇ? @@」
 と、確認が 入りましたが。 (爆)
 
 そーなんです。 ベストジーニストですっ!
 昨年から 創設された 「国際部門」 ですって~
 
 嬉しい話題で、気持ちが明るくなりますわ(^-^)♪

 Nちゃん はっぴーなニュゥスをありがとう~(*´▽`*)♪

 (photo:2006.05)
 >
そこに居たのか兄ちゃん@本屋

[10/20,追記]---
時間ないので、うどんとりんごのリンクのみ。 > udnさんりんごさん

続きを読む "じぇりさん、ベストジーニスト「国際部門」受賞!恭喜~!" »

2009.10.18

仔ファンミ(200910)(我没去)


参加した迷さまから連絡いただきました。謝謝~(*´▽`*)♪
仔も明るく とっても楽しく 過ごしたようです(^-^)

仔がゆうてたとおり、他の方の曲をいっぱい歌ったそうで、
華仔の「肉麻情歌」(ろーまんちんぐ)(歯が浮いちゃうよーなラブソング)(6月の日本ファンミで歌った可愛い曲)や、 王菲さんの「我願意」(2006年の香港コンサのときに歌った曲)
そして、そして、 五月天の曲も!
Everything will be alright Tomorrow will be fine~♪ の 「終結孤単」や
L! O! V! E! L! O! V! E! 恋愛あぃng happy あぃng~♪
の「恋愛ing」も歌ったみたいです。

[割り込みで追記]---
「終結孤単」と「恋愛ing」の映像を、五迷さんの掲示板で紹介してくださっています~(^o^)♪
ゼヒご覧になってみてください~  > 日本五迷留言板~謝謝五月天!!
(自分でようつべが貼れないので、他力ですみませんm(_ _)m)

修くんは泣いちゃったみたいですけど(修くんのほーが悔しがってた?)
仔は明るく過ごしてくれたみたいです。
(たぶん。f(^^;)
詳しくわかんないのに書いちゃってあれですけど、とりいそ。

前を向いて進みましょう~! (o^-')b
 

[新聞追記]---
udnさん(動画も)、 りんごさん
記事によると、 スタンレー(黄立行)さんの 「音浪」 も歌ったみたいです。
えぇっ(@@) 踊ったのかなぁ? 踊ったのかなぁ? 踊ったのかなぁ? 訊いてみなくちゃ(笑)

金曜日に ヴァネに 「何時まで居るの?」って訊いたら、 「キミが受賞するまで待ってるよん」と言うので 仔が感激してたら、 実は ヴァネは帰っちゃってたとか。 おぃおぃ(/_\)

ファンミで、 修くんが 「ボクの中では (仔が) 最優秀主演男優だよ!」 と言うと、 仔が 「しーっ! 小声で! 小声で! 外の記者に聞こえちゃうよぉ><」なーんて 冗談まじりに ストップかけてます。

仔は、 「昨日のことについて、 たくさんのひとが 涙を流してくれて いきどおりを感じたりしてくれたことを知ってる。 でも、 もぅ終わったこと。 それについて どうのこうの言う必要は ないよ。 ボクには こんなにたくさんの仲間が居てくれる。 それに、こんなにたくさんのファンが居てくれるんだもん。」 と。 (ざっくり意訳。)

(写真は以下に↓)

続きを読む "仔ファンミ(200910)(我没去)" »

2009.10.16

2009金鐘獎 (早安~、拍手を送る仔の写真を追記しました)

 (クリックで元のサイズ)

きゃぁーーーーーーーっ (≧∇≦)    
ヴァネと ショウくんと 仔と ショウくんと ヴァネと 仔がぁぁぁっ!!! マークぅぅぅっ! そこの席 替わってぇ~!!!(壊)  [追] ぬぁぁぁんと! うらやましすぎるマークが 主演男優賞まで 持ってっちゃいましたっ(@@)
  
 
[現地 18:50頃]---
レッドカーペットの写真は ↓に
 

[現地 20:44]---
黄嘉千さん、 連続ドラマ助演女優賞 おめでとうございますっ! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
(流星笑園のMCの黄嘉千さん) ←紹介が古すぎっ。 f(^^;)
ヴァネとあんあんさんが プレゼンターの 連続ドラマ助演女優賞で
お腹の大きな 黄嘉千さんが受賞! 恭喜~!
 
 
[日本 23:00]---
tokoさん お知らせ 謝謝~(≧∇≦)  ヴァネつぃったーより↓

続きを読む "2009金鐘獎 (早安~、拍手を送る仔の写真を追記しました)" »

2009.10.15

腹筋で・・

(ほんの ンヶ月前の…)

とある4月のレインな日。
Mさんから、 雑誌 「Tarzan」の話。

たった 数日で みるみる ハラがヘコむんですって! (^O^)

たったの 5分で お腹が ヘコむんですって! (^O^)

試しに やってみた。

続きを読む "腹筋で・・" »

2009.10.10

ヴァネサイン会@大阪・東京

ヴァネの 日本版2ndシングルの 連動イベ(もとい)発売記念サイン会行ってきました。
 
[10/10,走り書き]--- 
ヴァネは、 「さわやか青年モード」 で 可愛いかったです♪

サインは、あっ(@o@)というまでした
会場は広いんですけど、 ステージの上、 ヴァネがサインしてる机の前についたてがあって、 自分の番が来るまで(数人先の方の順番がくるまで)、 ヴァネの姿は一切見えないんです
これがウワサに聞いていたポ方式?

ほんまヴァネがサインしてくれて顔をあげてサンキューと言ってくれるそのあいだに会話(のようなもの)。 みたいな。 たった1枚のサインは、あっ!というまでしたわ~

でも笑顔は可愛いかったよー
 
[10/12,追記]---
改めまして、 ヴァネの 日本版2ndシングルの サイン会。

おかげさまで 金のハガキと 銀のハガキが 当たりました(^-^)b
し! か! も!  K老師と 並びの番号! (@@) ぎゃーっ (>o<) 

ま、 まじっすかぁ?(@@)

続きを読む "ヴァネサイン会@大阪・東京" »

2009.10.09

CS進出!

やった! CS進出!

よかったぁ~ (ほっ)
オールスター以降(7月下旬からコチラ)
ずぅぅぅぅぅーーーーーっと 負け越し、負け越し、3連敗、負け越し、3連敗、負け越し… (x_x)
あーんなに 余裕のよっちゃんで 2位だったのに、
いつのまにか ずるずるずるずると 5位まで 降りて行き・・
そりゃあ ヤクルトファンですもの(ですもの?) ちょっとやそっと 負けたくらいじゃ 凹みませんけど(自慢にもならないですけど) そうは云っても、 どよよーんとした空気が 2ヶ月近く続き・・
ようやく 9月の後半から 若手が がんばったりで 復活のきざし!

この試合に 勝てば、 CS(クライマックスシリーズ)進出! という試合。
*クライマックスシリーズというのは・・
以前は、 セリーグ・パリーグ それぞれ シーズンの1位のチームが 「日本シリーズ」に出て、 勝ったほうが 「日本一!」 という方式だったんですけど、 ここ数年 いろいろ 方法が変わりまして・・ 今年は シーズン1位のチームが それぞれの 「リーグ優勝!」 とし、 日本シリーズは それとは 切り離して、 シーズン1~3位のチームの中から 日本シリーズに出られる権をかけて 試合をして (=それが クライマックスシリーズ:CS) クライマックスシリーズを 勝ち抜いたチームが 日本シリーズに 出場する、という方法です。
 (なので、 ひょっとしたら シーズンで優勝しても 日本シリーズに 出られないかもしれない、 なーんてことも起きちゃうのですが、 シーズン後半の 消化試合を減らすということとを 天秤にかけたりしまして、 いまは この方式になりました。) 閑話休題。
 
その クライマックスシリーズ進出を かけた試合!
もちろん勝ちたいんですけど、 イマイチ 不安があったり・・ 
この試合に負けたら どーしよー (その場合は ヴァネサイン会@東京じゃなく 神宮?)
あーんなに 余裕で 2位だったのに ここで クライマックス逃したら むっちゃ悔いが残る~(><)
いろんなことが アタマの中を ぐるぐるよぎって 落ち着かない私。
 
そんな おろおろした気持ちで ランチに行ったお店で
テレビがついていて、 石川遼くんのCMが流れてました。
遼くんが言うてました。

勝つと 信じて 戦え!

たぶん 就活の(リクルートスーツの)コマーシャルだったんですけど、
めっちゃ ぴったり ココロに すとん と来る言葉。

そうだよ! なぁにを おろおろする必要が あんねん!
「勝つと 信じて 戦え!」
 
ハラハラする ピンチになる度に
東京・甲子園球場と化した まっ黄色な スタンドの 片隅で、
甲子園の女子高生のように・・ (苦情はうけつけません)
胸の前で ぎゅっと 指を組んで 祈る。 「勝つと 信じて・・」 祈る。 (≧∇≦)
風が 吹き抜ける 外野スタンド。 寒さで 固まりつつ(?苦笑) 祈り続け・・
勝利っ! 
やったぁ~! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆  
ほっとした ほっとした (喜びと云うよりも) ほっとした 瞬間でした。 f(^^;)
 
それでも、 写真のよーに (判りづらいですが・・) ライトスタンドは ヤクルトファンで いっぱい!
試合開始直後には チケット完売! 
すごーい! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆  それも 嬉しかったです。
席を確保しといてくださった Hさんや 女子高生なN姐! ありがとうございました~♪

このあと、 1試合でも たくさん試合できるよーに がんばろーっ! (^o^)ノ 
 

[10/12,追記]---
ルルママさんへの コメントお返事に ポチと 花田さんの引退試合のこと ちょびっと。

2009.10.08

小鬼のDVD付バージョン

(あら @@ もぅ 発売から 1ヶ月経っちゃいました・・ アップが遅くてすみません。 f(^^;)

小鬼(黄鴻升)の1stEP 「不屑」の DVD付き改版です。(^-^) 恭喜你~♪

CDが 発売になったとき (アジドラさんで放送してくれた百分百の中で)
ショウくんから 「なぁんで MVが無いのぉ~?」と 言われてた 小鬼ですが f(^^;)
めでたし(^-^) めでたし(^-^) MV付きの改版です♪

今回は フツーのパッケージかしら? と思ったら・・

わかりますかしら? 紙マッチのよーなパッケージになってるんです。(^-^)

ほんま 台湾のCDパッケージの デザイナーさんって 楽しそう~(*´▽`*)♪
自由に あれこれ遊べて うらやましい~(*´▽`*)♪ い~な~♪
(その分、 こちらは 収納に困りますが・・。 f(^^;)

CDも ちゃんと 下の写真と 向きを合わせて セットしてあるんです♪

小鬼~(^-^) 丁寧な仕事してもらえて しああせだね~(^-^)♪

「不屑」のMVは ドラマ仕立て。 「鬼打牆」のMVは、 答唱会の映像と 河岸留言のときの映像。 (音は CDの音ですが、 アジドラさんの百分百で 流れた 河岸留言のときの音は… ごにょごにょ。 ^m^) ナマ歌も 歌う機会が 増えれば どんどん慣れるしね! (o^-')b

不屑のMVの中で 小鬼が 走るシーンがあるんですけど、
なぜか その姿が、 今田兄さんに 見えちゃうんですけど・・(≧∇≦)(笑) 
・・っていうか、 今田兄さんが 走るシーンを 見たことないと思うので、 なんで 連想しちゃうのか わかんないんですけど・・ f(^^;) 誰か~ あ、K姐に見せて 検証してもらおうかしら・・ また 0.5秒で 却下されちゃうかも?(笑)
(その前に 興味ないっ、 と見てもらえないかな・・)(あぁぁ 前途多難)

2009.10.07

くぅちゃんライブ@台湾

どでかい台風が近づいているようで、 華奢なMりんさんが吹き飛ばされませんように(><)
どうか被害が 少しでも 小さく 少なく 軽く おさまりますように!
さて、 話 戻しまして・・ えっと・・ 先週末の話題ですが・・

 (トーチュウ:10/4)
(ほんまは こんな文字が読める大きさはあれなんですけど、記事のほとんどがショウくんとのことなんです! とっても よくまとめてあるし、 好意的♪ あまりにも嬉しいので ちょっと。 ちょっとね。 ^^)

くぅちゃん ライブ大成功、恭喜~!
 
8年前に 日本の番組 「亞洲進行式」で 共演し (ようつべにもあがっているそうなので、見られる方はゼヒっ!)、 それ以来の仲良しの 倖田來未ちゃんの 初めての台湾ライブに かけつけ、 一緒に 「Twinkle」 (3年前に2人で デュエット)を歌った ショウさん。
udnさん(10/4)りんご(10/4)

トップ写真のよーに、 日本のスポーツ新聞にも載りましたし、
月曜日のめざましテレビにも映りました~(*´▽`*)♪
「8年前に テレビ番組で共演して 云々・・」 と、 しっかり ショウくんの紹介も してくれましたし、 映像も、 くぅちゃんの側から ショウくんを 映している絵が あったりしたんです!
つまり、 くぅちゃんのお顔が 映ってなくて、 ショウくんの笑顔が ばっちり! なーんてアングルもあったりして・・ すごいっ!
ショウさーん 日本メディアが いっぱいとりあげてるよぉ~(^-^) やったね~♪
 

そして そして 兄ちゃん迷のNちゃん どらファンのRちゃん ありがとう~♪
めざまし見たよ~って ゆうてくれはったみなさま ありがとう~♪ 嬉しい~(^-^)♪

 
そのショウくんは (繰り上げで)11月放送開始のドラマ「海派甜心」を撮影中。
レイニーちゃんと共演です。 ↓ るーくんみたいな造型のショウくん。(笑)

udnさん(10/1)
 

あ、 今日は、 MXの方は、 らんらららんら~♪の ドラマと、 水曜どうでしょうです!
朝日放送を ご覧の方は、 らんらららんら~♪の ドラマを お楽しみください~♪
 

↓は、 くぅちゃんライブに戻って、 なんでそのタイミングの写真かなぁ? のりんご写真。(笑)

続きを読む "くぅちゃんライブ@台湾" »

2009.10.03

お月見

今日は十五夜ですね・・


十五夜と云えば・・  9月が多いですけれど、 今年は 今日(10/3)なんですねー
はっ(@@)!  もぅ10月? はっ はやい。 
 


10月と云えば・・  昨年のいまごろは 怒濤の7公演だったんですねー(夢のようだわ~)
コンサあと aちゃんと 「次は 10周年かなぁ」 と語り合いましたが、
その 2011年までも あと1年と少し。 はっ はやい。
 
 
10周年と云えば・・  今年で デビュゥ10周年の五月天。
ZEPP東京でのライブ(11/3)まで あと ちょうど 1ヶ月。
どーしよっかな~? と 迷っているアナタ!
(ここ見てはるかどうか わからないけど、 ピンポイントで。 笑)

ゼヒゼヒ いらしてください~(^O^)♪
ぴあさん、ローチケさん、e+さん どちらも 指定席は 取り扱い分終了しちゃいましたが、
立ち見席でしたら まだありまーす。
ディスクガレージさんページ(各プレイガイドへのリンクあり)
 
 
さて・・  ライブに向けて・・ 
なんとかしなくちゃ いけないのが、 ハラの上のぽにょ。 ┐( ̄。 ̄)
ライブのときに ぴょんぴょん 「ハラが」 飛び跳ねるのも 困るんですけど
それ以前に、 日常生活で 困るのが、
最近、 くつしたを履こうとして、 かがめないんですよね・・ ハラが邪魔で。 ( ̄□ ̄|||)
 
 
そんな私に 朗報! (か?)
電子レンジで 簡単にお魚が焼けるシート っていうのが 発売になりました~(^-^)v
「チンしてこんがり魚焼きパック 」@小林製薬
日経TRENDYの検証記事
しばらく お肉やめて お魚メインにしたら 痩せるかしら~(^-^)
 
 
痩せると云えば・・  むっちゃ細かった時期の仔。(泣)
「蝴蝶飛=僕は君のために蝶になる」 が、 WOWOWで放送されるそうです~(^-^)/
non迷のちー隊長から 教えていただきました~ いつもさんきゅぅですぅ~♪ 
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021392001/
…って 私は WOWOW見られないんでした。 あぅ。(ーー;) 見られる方は ゼヒ~!
 
この「蝴蝶飛」のDVDは、 リージョン3だし・・ と見送っていたんですが、
「蝴蝶飛」@YesAsiaさん
なーんと!             
ジェネオンさんから リージョン2(日本用)で 出ていたんですね・・ (見落とし。(/_\)
「僕は君のために蝶になる」 日本版@ジェネオンさん

それこそ、 昨年 渋谷での上映は すーコンサ直後のタイミング。
お祭りが終わって ぽっかり空いた ココロの隙間に 蝶蝶がいっぱい 飛んだのでしたわ。
                  
                   
             

 
…と、
ぐるっと ひとまわりして すーコンサの おもひでに戻ったところで 今日は おひらき。
   
中秋の名月を観にゆきませう。 愛しい まぁるい お月さま いつも ありがとう~(^-^)♪

2009.10.02

じぇりさん、打ち上げ参加~♪(訂正:屋台じゃなくてカラオケ!)

udnさん(10/2,即時)
昨夜の「就想賴著妳」の打ち上げの1次会は、じぇりさんは風邪がひどいからと欠席したけど、皆んなが屋台で 2次会やってたら じぇりさんが現れて、ウィスキー1本空けたって。(ざっくり。)
出てこいよ~って呼んでくれたのかな、マイケルちゃんが。(妄想)
おいでよ~って呼んでくれたのかな、エラちゃんが。(妄想)

やったぁ~(≧∇≦) 
念願の 念願の じぇりさん打ち上げ出席ですわっ(≧∇≦)  嬉しい~(^-^)♪
#でも風邪は早く治そうね~ ←母親かよっ

[10/3,訂正]---
訂正しま~す! 「屋台」じゃなくて 「カラオケ」ですって~(^O^)/
「不過衆人続攤第二場」を、 「不過(でも)衆人(みんな)(引き続き)(屋台)第二場(2次会)」と思ったら、 「攤」は、 「屋台」という名詞じゃなくて、 「広げる」っていう動詞のほーの意味みたいで 「引き続き開催する」みたいな、 決まり文句なんですって~ 
教えてくださって ありがとうございます(^-^)!
(だってぇ。エキサイト翻訳さんが 屋台って言うんだもん~) ←どっちみち他力本願。f(^^;)

なるほど! 今日のudnさんには 「不過衆人至KTV続攤」って書いてあります。
udnさん(10/3)
さらに 新浪さんは、記事を合わせて(苦笑) 「不過深夜衆人至 KTV続攤第二場」 と。
新浪さん

「屋台なのに写真ナシ?」 「屋台でウィスキー?」 っていうのが 疑問だったんですけど、 なるほど! カラオケならウィスキーもありですね… ふむふむ。 (そこに納得するなって?笑)

和訳してくださったじぇり迷さま、ありがとうございます! 謝謝~(≧∇≦)♪

2009.10.01

るーくんのスピーチ(と、2nd予約開始)

 るーくん2nd、予約開始してます (毎度アップが遅くすみません)
 > 盧廣仲 / 2009全新創作專輯 @博客来さん
 リリースは、10/30の予定です。 楽しみ~(^-^)♪


そぅそぅ! 2ndの おはなしの前に こちらをアップしておかなくちゃ!
いつの話だよって 言われそうですが…(汗)
POP ASiAさんで 盧廣仲くんの 金曲奨の受賞スピーチのレポを 読んでいたら・・
POP ASiAさん、7/26記事

笑っちゃって・・ (^O^) 泣けちゃって・・ (うるうる) 笑っちゃって・・ (^O^)
 
CDだけ 聴いて 「いぃなぁ~ ≧∇≦」 と 思っていたけれど、
こんなにも挙動不審な奴だったなんて~(≧∇≦)  めっちゃ いい~っ(≧∇≦)

ゼヒゼヒ、 この爆笑スピーチを 見ていただきたいので、 Im.TVのリンク 置いてみます。 
(見られるかしら?)


第20屆金曲獎最佳新人-盧廣仲
 
第20屆金曲獎最佳作曲人-盧廣仲


[10/1,追記]---
12月の 台中、台南、台北でのコンサが 発表になりました~(^-^)♪
るーくんブログりんごさん

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪