« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

C-POPお楽しみ袋(はじめまして編)

…と題して、カセット(古っ)作ってみました。

「はじめまして編」 として、曲目は以下。
デビュゥ後大きくヒットした曲や、その方を代表する曲や、私の好きな曲(←結局そこ?)(笑)

続きを読む "C-POPお楽しみ袋(はじめまして編)" »

[桃花、1月~BS放送開始]

早っ(≧∇≦) 
「桃花小妹」1月~BSJapanさんで放送ですって~!
毎週木曜日、夕方6時~
C-POPブログ
恭喜! 恭喜~!
だーのドラマは確実に日本放送が…
あ、ちがった。「愛就宅一起」がまだでした。
こちらは、レイニー枠での放送待ちかなぁ(*´▽`*)
…って「レイニー枠」というのが存在するのかどうか知りませんが。(笑)

しばらく「惡魔在身邊」「換換愛」「不良笑花」と確実に放送があるので、期待♪
もちろん「海派甜心」も待ってまーす(*´▽`*)ノ゛

2009.11.28

丁ロ當さん「夜猫」(下一站幸福テーマ曲含む)

丁噹 (ディンダン)さん、 3枚めのアルバム 「夜猫」 です。

前回のアルバムでも 阿信とデュエットしていたり(走火入魔)、
瑪莎がMVに出ていたり(ピアノ弾いてたり)(猜不透)だったので、
あとで 聴いてみようと思いつつ… 思いつつ… 買い忘れてたんですが f(^^;)

今回 再び 阿信とデュエット(花火)(C-POPわー4で紹介された曲です ^^)があったり、
周華健(エミール・チョウ/ワーキン・チョウ)さんとのデュエットがあったり…
なんと! この曲(突然想愛你)は、「下一站,幸福」のエンディング曲!
そして! 「下一站,幸福」の オープニングも 丁噹さん!(我愛他)
わぁ! 聴いてみなくちゃ! (*´▽`*)
 

…。
 

ドラマを 連想 …

でき…

ない。 ( ̄□ ̄|||)
 

あ"ーっ。 早く ドラマ見てみたいな~(*´▽`*)
 

閑話休題。
丁噹さんの歌声は しっかりとした芯の強さを 感じます。(^_^)♪
アンジェラちゃんもそうですけど、
あんなに 可愛らしくて 華奢なカラダのどこから こんなにしっかりとした歌声が?(@@)と
驚かされます。 (^_^)
丁噹官方部落格(痞客邦)
丁噹官方網站(相信音樂)

2009.11.27

覆水盆に返らず(じゃなくて)ヴァネJP3rdシングル&1stアルバムのお知らせ

気分は 覆水盆に返らずなのですよ。 なんとなく。
ただ単に milkつながりなだけ? smile

先週 ヴァネが AnDで 「milk money用意して~」 なんて云うから 
AnD(2009.11.20)
ま・ まさか年内? ( ̄□ ̄|||) と 恐れていたけれど、 1月下旬で ほっと 一息。 はぁっ。
心臓に悪い。 そして、 あみだくじは正しい?。 (意味不明。)
taurus 3rdシングル 「Reason」 2010.1.20発売予定
taurus 1stアルバム 「タイトル未定」 2010.2.3発売予定
http://vanness.tv/
食べちゃったお菓子は(体重は)戻らないのですよ。
あ"ーっ。  ( ̄▽ ̄)。o0○  ごちそうさまですdelicious

2009.11.24

武士の家計簿

タイトル通り、武士がつけていた家計簿を読み解きまとめたもの。

ものすごく 膨大な資料と、 とっても 広範囲な 豊富な知識を、
ぎゅぎゅぎゅーっと 簡潔に さらっと まとめてあって
とても読みやすくて わかりやすくて そして貴重な資料だと思う本。

 へぇぇぇー 受験戦争って ここから始まったのか!
 とか、
 あっ! 太陽暦は ここからなのか!
 とか、
 武士制度が あっさり 終わりを告げたのは・・ なるほどね!
 とか、
 意外と 江戸時代の奥さま(女性)って・・
 とか、
 借金の返済のコツは・・!
 とか、
 大小とりまぜ いろいろな発見や 納得が いっぱい。

出版は2003年。 今回 手にした本は なんと! 「36刷」でした。
阿川さんの 「エレガントな象」(エレガントなエレファント。笑)の中で 誉めていらして
あーそういえば その当時も 話題になっていたような・・ と。

M姐(ゼスプリ切り株のM姐)も、
「そぅそぅ! これ読んでみたかったのー」と おっしゃって、
読み終わったあと、 2人して 「なるほどねー」 「なるほどねー」 「なるほどねー」
な本でした。(^-^)

…と、まいど 伝わらない感想は このくらいにして、
紀伊國屋さんの 紹介ページ。
阿川弘之さん「エレガントな象」@紀伊國屋さん
磯田道史さん「武士の家計簿」@紀伊國屋さん

2009.11.23

服が重なる?、声が重なる?、ドラマが重なる…

(おひさしぶりに新聞です。) 何ってことは無いのですが、 気がついたら トップページ(の記事10ヶ)の中に ひとつも 呉羅仔ネタが無かったので ちょいと載せてみたり。 f(^^;)

ひとつめは、udnさん。 > udnさん
仔のSONYの広告と、 ショウくんのFUN HOUSEの広告が似てる! と。
あははー(^O^) こぅやって並べると似てますねー (笑) もともと 系統 似てるし~(^^)
しょっちゅう いろんな方で お衣装が 重なったりしてるんだもん。 ありがちな話でしょ、と
思いつつ。(笑) 似てる。 似てる。 (笑)

仔の「金大班」の話題。 > udnさん
「金大班」を日本で放送するにあたり、 吹き替えを仔の声にしてほしいとリクエストしたそうです。
今のところ 字幕が簡体字なので 購入pendingにしてたんですけど、
ほんとに 仔の声になるなら嬉しい~♪ (再録なのかな? アフレコを外すだけかな?)

ドラマの視聴率の話題。 > 中時報さん
ヴァネの「下一站,幸福」の視聴率が 5%超! 記録更新。 すごーい。
ショウくんの「海派甜心」も 2%台に 復帰。 ほっ。
あー 見たいよぉぅ~(≧∇≦) 早く DVD出してくりょ~(≧∇≦)

もういっちょ。 > ファンモンブログ
ファンモン、紅白出場おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

↓以下は、ショウくんの他の造型。

続きを読む "服が重なる?、声が重なる?、ドラマが重なる…" »

2009.11.22

OPENちゃん、ソロデビュゥCD

(11/4発売でした)

 曲は、 4曲。
 OPENちゃんの 「Open Your Dream」
 LOCKくん(ちゃん?)の 「Lock Your Luck」 
 OPENちゃんと小桃ちゃんで 「Together Forever」
 OPENちゃんファミリーで 「Love Song」


DVDは、この4曲のMVと、 「Open Your Dream」の振り付けレクチャーと、
さらに OPENちゃんヒストリーも! ヒストリーには、
このときの↓東京ドームで踊ってる映像も入っているの~(^-^)♪
OPENちゃん@アジアシリーズ(2008年11月)

うっ くぁ くぁ…  うっ くぁ くぁ… 

 
まんま ランチボックスで 届きました。(笑) 
なんと! 中ブタが ちゃんと 密封できるようになっていて
ほんまに 使える ランチボックスです!
(つばくろう弁当より、ちゃんとしてるぅ! (≧∇≦)

うっ くぁ くぁ…  うっ くぁ くぁ… 

 マスクも ばっちり OPENちゃん(笑)
 
 私が台湾で買ったマスクと
 色合い(デザイン)が似ていて びっくり~(*´▽`*)
 趣味が合うのかしら~(←合ってどうする)

  うっ くぁ くぁ…  うっ くぁ くぁ… 

うっ くぁ くぁ… は、 「Open Your Dream」という曲の サビフレーズが、
烏嘎嘎 烏嘎嘎 烏嘎嘎 烏嘎嘎 烏嘎嘎 烏嘎嘎 KAMISAMA~♪
と云う 魔法の呪文。 (脱力~。) 笑。 (^o^)

OPENちゃんたちが踊っているのが 可愛くて 楽しそうで ニコニコで (^o^)ノ
真似してみよーと 思ったら・・

OPENちゃんたちは 簡単に 踊っているよーに 見えたんですが・・
 (だって 手足が みじ○いしぃ…、 関節が無いしぃ・・ f(^^;)

ところが、
先生(人間)が 踊っているのを 見たら、 同じ手を伸ばすのでも、
くるっと下から回してとか、 上からかぶせるよーにとか、 ちゃんと 振り付けがいろいろ-。

えっ? (@@)
じぇんじぇん ついてゆけましぇーん。 ( ̄□ ̄|||)
1曲 踊ったら、 じんわり 汗ばんじゃいました。 f(^^;)

ダイエットになるかしら~(^m^)
 ちょっと おやつ。
 

OPEN小將音樂派對@五大さん
OPENちゃんブログ

2009.11.21

ちゃれんじ?(悪意、繁体字版)

 先日、 「下流志向」 の繁体字版を
 なーんとなく 理解した気分になって (←気分だけ)
 
 読んだことある本なら 大丈夫かな~? と、
 東野圭吾さんの 「悪意」にちゃれんじしてみました。
 

 結果:  無理っ。 (T_T)
 
 数ページ開いたところで 既に 挫折モード。 (T_T)

新書系(というのかしら)社会科学系(?)の本は、 言いたいことが はっきりしているから
その分
いくらか 読みやすかったのかもしれない・・ と思いました。

小説は、 登場人物や 行動を 形容する言葉が たくさん出てくる訳で・・
それが・・
さーーーーーっぱり わかりません。 (きっぱり。)

もぅちょっとだけ がむばって・・ たぶん、 途中で 挫折します。 (/_\)
 
東野圭吾さん「悪意」@紀伊國屋さん「悪意」(文庫)@紀伊國屋さん
「悪意」(繁体字版)@博客來
 

余談。
ちゃい語ちゃれんじネタのタイトル 「ちゃれんじ?」
もともとは、 東野さんが スノボにトライした本のタイトルから いただいております。
こちらは(ちゃい語は)ちっとも進歩しておりませんが・・(汗)
東野圭吾さん 「ちゃれんじ?」 @紀伊國屋さん

もひとつ 余談。
本の 冒頭に、 東野さんの紹介(作者紹介)が 5ページ。
おふたりの方からの 「推薦文」が、 それぞれ 3~4ページ。
台湾の本の作り方って、 こーゆー(推薦文を先に載せる)のが多いのでしょうか? (^_^)

2009.11.20

[KENちゃんパーティ追加募集(上のフロアを開放)]

KENちゃんパーティ追加募集(上のフロアを開放)だそうです。
http://www.iken-lifestyle.com/html/fc_info_dinner_re.html (ログイン前ページ)
今度こそ 皆さま当たりますように!

MLB café TOKYOの紹介、再掲します↓ 
2階にステージ。(3階を開放。) 9月にオープンしたばかり。
MLB café TOKYO、フロアガイド
ニュースサイト「フードスタジアム」より紹介記事

2009.11.19

ちゃれんじ?(その6)

K老師の ハングル講座(もとい)ちゃい語講座。
 ざくろといちごのパフェ
(の頃のお話。)(ほんの9ヶ月ほど前。)

続きを読む "ちゃれんじ?(その6)" »

2009.11.16

蟹のトマトソースパスタ!

ここしばらく… (かれこれ1ヶ月くらい? もっと?) もっとかな?
なぜか 蟹のトマトソースパスタが食べたくて、 cancer

「今日は何を食べようか~?」ってなると、
必ず 「蟹のトマトソースパスタ!」 と 叫び、 cancer

しかし、 ぜーんぜん 蟹のトマトソースパスタに 遭遇できず・・ (;_;)

あっちのお店では、 蟹がメニューに無く・・ weep
こっちのお店では、 蟹だけど クリームソースで・・ wobbly
そっちのお店では、 蟹のメニューが無く・・ crying

仕方ない。 カニ缶で作るかぁ・・ 
(↑もっと早く作れよ。) →カニ捜しに おつきあいくださいました皆さま、すみません。m(_ _)m

ちょうど 茹でタラバの小分けパックを売っておりましたので、
ふんぱつして、 念願の 念願の 「蟹のトマトソースパスタ!」 happy02

ふぅーっ。 (^-^) 満足! 満足っ! 
 

そぅそぅ! ごはんネタつながりで・・

  先日、 レモンジャムをいただいたんです。(^-^)
 (あ"。逆光。><。對不起。)
 
 鮭のソテーのときに、 炒めたバターとちょっと混ぜて
 レモンソースもどき(笑) にしてかけたり、
 
 温野菜にも レモンソースもどき(笑) にしてかけたりすると、 美味しい~(*´▽`*)ノ
 お料理にも重宝ですわ~♪  Yちゃん 謝謝~(^-^)♪ 

2009.11.15

すわろーずパッケージのジョア+慎也さんゴールデングラブおめでとうございます☆

思わず、 お店にあった全種類(3種類)大人買いしちゃった~o(^o^)o

ん?
3つ買ったくらいじゃ 「大人買い」とは呼べないか。f(^^;)

ところで、 このパッケージ どうしたんでしょう~?
優勝した年には こーゆーパッケージあったような気もしますが・・
公式サイト (http://joie.jp/) では、特に何も言うてないんですけど・・
応援感謝バージョン?
来年がんばるぞー! バージョン? (^_^)

---[ORG.11/1] ↑  ↓[11/10,追記]---

慎也さん、三塁でゴールデン・グラブおめでとうございます!
そーなんですよねー、 今年は すっかりサードだったんですよね・・
サードを守っている姿は 意外と 違和感なく、 すんなりと・・ って感じだったんですけど、
ランナーが出たときの 牽制のサインとかが 慎也さんじゃなく 浩康だったりするところで
あぁ・・ 慎也さんサードなんだ・・ と、 ずしーんと 実感したりしてました。 f(^^;)
守備率(守備機会のうち、エラーしなかった率)が かなり良かったみたいです。
これからも 怪我に気をつけて がんばってくださーい!
慎也さん公式、11/11コメント

2009.11.14

メモメモ(pickup_200911)

サイドバーの PickUpに あれも これも とりあえず載せちゃっていて、
ちっとも pickupになっていない。(汗)sweat01 sweat01
あとで それぞれ ちゃんと書き起こそうとは思っているのですが・・ 
いつになるやら・・(汗)sweat01 sweat01
とりあえず、 こちらに 転載しておきます。 (順不同)
---
◆五月天、DNA@台北のCD
DNA@台北CD、12/4発売予定♪

◆工房展、2009

*吹きガラス*作品展示販売* 12/12~22 (水曜定休) ゼヒお越しください~♪

◆小鬼、アルバム
小鬼、10曲入りアルバム「愛&英雄」11/13開始預購→12/18発売予定

◆海派甜心
海派甜心(華視)八大

◆るーくん、2nd
 るーくん2nd 「七天」

◆OPENちゃん、CD+DVD、11/4発売
 OPENちゃんソロデビュゥCD 11/4発売♪

◆下一站,幸福公式
下一站,幸福官網三立

◆縱貫線、「北<上>列車」
 縱貫線「北<上>列車」@五大さん

◆アンジェラちゃん、 6th
 アンジェラちゃん「第5季」@五大さん

孝天「他和他的両個老婆」@上海、新聞リンク

お留守番組のニュゥスチェック。happy01 (ざっくり。)
「他和他的兩個老婆」@上海。11/13-15。
即時(11/13)
新浪さん(11/14)新浪さん(11/14)りんごさん(11/14)レコチャイ(11/14)
仔からのお花の写真も載せてよー(リクエスト!)(笑)
仔はお花を、 ヴァネはお祝いのメールを送ったそうです。
udnさん(11/15) 
丁春誠さんは 孝天を尊敬していて、 昨日 上海へも 観に行ったそうです。
(台湾から唯一・・というのは、桃花チームを代表して、くらいの意かしら?)(写真は、高以翔さん)
新浪さん(11/15夜)(組図)、 新浪さん(11/16)(組図)、 深圳商報(11/16)
大衆娯楽は芸人の本分です、と。 すっごく満足した感じ。 
公演大成功! 恭喜! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ shine shine shine

(以下は、15日、16日の新浪さんのお写真。サイズそのまま。)

続きを読む "孝天「他和他的両個老婆」@上海、新聞リンク" »

2009.11.12

じぇりさん、海外ドラマ賞受賞おめでとう~!

 @JCBホール(我没参加)
イベントが終わったあとの迷さまにお会いしてきました~(^-^)

迷朋さんに伺ったツボポイントをいくつか。(o^-')b

☆ セレモニーのあいだ、ずぅーっとお行儀良く してたこと。
 周さんが 横で 丁寧に 解説してくださっていたようで、
 それに うんうんと うなづきながら、 じーっと お行儀良く していたそうです。(うふっ)

☆ マイケルの映像のときも (おやぢダンサーズが踊ってくれたそうですが)
 (迷朋さんたちは むっちゃ感動して うるうるで そして ノリノリだったそうですが)
 じぇりさんは ノリノリになるでもなく、 じぃーっと鑑賞していたそうです。 (大笑い~)

☆ じぇりさんのときの プレゼンターの 加藤夏希ちゃんが、 めっちゃ じぇりさんのファンみたいで
 もぅ 瞳がうるうるしちゃってたんですって~ (可愛い♪)

☆番外編(笑)
 Dホテルのロビーで 迷朋さんにお会いしてたら、タレントのRちゃんが通りすがり・・
 迷朋さんが 小声で 「Rちゃーん」と 呼びかけてみたら、 ニコニコっと 笑顔。 (^-^)
 2ショット撮影も 撮らせてくれて、 むっちゃ 気さくでしたわ~♪
 (話が逸れた・・f(^^;)

逐一 実況中継してくださった迷朋さま、 ありがとうございました~!
Mさんズ、庭さんズ(笑) 長丁場で お疲れのところを ありがとうございました~!謝謝~♪
兄ちゃん、 受賞 おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
 

[11/14,追記]---
スカパー!アワード2009
アジドラさんブログ上野まり子さんブログ(11/13)

[11/15,追記]---
上野まり子さんブログ(11/15) ”ジェリー・イェン これを期に一層がんばると受賞スピーチ 「スカパー!アワード2009」レポ” *レポと お写真いっぱいです。
横顔のお写真に思わず息を呑みます。(≧∇≦)

[11/16,追記]---
asianHANA.comさん *セレモニー全体のレポとお写真です +動画も 置いてくださっています! しかも!wmvです~(*´▽`*)ノ 私もwmvなら見られますっ! 嬉しい~♪ 謝謝~♪

2009.11.11

Mcさんの成田レポ

なぜか今までタイミング合わなかったMcさんが はじめての成田お出迎え~(^-^)b
レポいただきましたので、転載します~♪ 謝謝(^-^)♪

人数は400迷さまくらいかな?12時に到着、30人目くらい。16時頃解散させられ自主的に外整列。手の甲にペンで番号かいて、17時に再集合、私は1列目でしゃがみました。撮影禁止ban大声禁止banA4以上ボード禁止ban厳しい。airplane到着後1時間以内に出て来ました。ニコニコだけど、疲れてみえた。いつもかbleah綺麗だったよgood

じぇりさんは、荷物よりも何よりも早く出てきた?ってくらい 早かったそうです。(笑)
黒のニット帽、青(水色)のTシャツで、迷彩カーゴパンツ(←おぃおぃGパンは?笑)
日焼けしてたそうです~(^-^)
補足は Mしゃんからです。 ありがとう~(^-^)♪

雨の中、おつかれさまでした~! 明日も出席なさる方は がんばってねー!(^-^)v

[KENちゃん楚留香、12/1~アジドラさん]+[兄ちゃんドラマも来年アジドラさんで]

(アジドラさんつながりで、こちらに追記。f(^^;)

兄ちゃんの次のドラマ「就想頼著妳」を、アジドラさんで放送決定(来春~夏頃を予定)
アジドラさんブログ、11/11
すごーい! KENちゃんの天空に続き、日本が初公開になったりするのかしら(@@)
→台湾で先に放送されますね! (ほっ) 来年1月に中視で、と エラちゃんの行程表にアップされてました(From:百度)←[11/15,追記]

---[ココマデ、11/11追記]↑ ↓[以下、ORG.11/6]---

楚留香、12/1~ アジドラさんで放送開始。 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
アジドラさんサイト、 > 「楚留香」ページ@アジドラさん

写真ナナメっちゃいましたがcoldsweats01、アジドラさん画面です。

2009.11.10

あみだくじ

迷う。 迷う。 迷う。 悩む。 迷う。 迷う。 迷う。 迷う。 まよう。 迷う。

3秒おきに ココロが揺れる。 

「大丈夫だよ! 何とかなるよ!happy02」 迷う。 悩む。 迷う。  「どーにもなんないってば。 無理だ!ってば。shock」  迷う。 悩む。 迷う。  「行っちゃえー smile」  迷う。 悩む。 迷う。  「やっぱ 見送ろう!think」  迷う。 悩む。 迷う。

悩みすぎて ウニウニになる。

「やっぱ、行こう!lovely」  迷う。 悩む。 迷う。  「やめておこうdollar」  迷う。 悩む。 迷う。  「なんとかなるかも!bleah」  迷う。 悩む。 迷う。  「無理して 背伸びして どーすんねんchick」  迷う。 悩む。 迷う。

まようー。  どーしよー( ̄□ ̄)

そうだ!flair  あみだくじで決めよう。

続きを読む "あみだくじ" »

2009.11.07

じぇりーSUN(さん)。

おやぢ。smile

シャープの太陽光発電のTVコマーシャル、の、さいしょの1コマを見て
「あ、じぇりさん!」
と、 反応してしまう。 (笑)
http://www.sharp.co.jp/sunvista/
じぇりさんサインの小太陽マーク。sun  ねっ! ねっ!smile

2009.11.06

[じぇりさん来日(スカパー授賞式)のお知らせ]

ログイン前ページに載っております。 
http://www.jerry-milkyway.jp/
イベントサイトはこちら↓
http://www.skyperfectv.co.jp/award2009/
*スカパーで、当日生中継(17:00~22:00)アリ♪

[11/9,追記]---
来日便(のおおよその時間)が発表になっています。
http://www.jerry-milkyway.jp/
惜しい~っ(><) このイベントは あれも これも むっちゃ「惜しいっ」ですわ。 トホホ。(;_;)

行かれる方は どうぞ 安全第一で! マナーの良い 気持ちの良いお出迎えで~(^-^)b
どなたか スカパー録画できるひと さがさなくちゃ・・

2009.11.05

[KENちゃんディナーパーティのお知らせ]

ひょわーっ(@@)
KENちゃん、でぃなぱ形式ですって! びっくり~! 詳細はこちら。↓
http://www.iken-lifestyle.com/html/fc_info_dinner.html (ログイン前ページ)
クリスマスは お芝居だから 年を越しちゃったのかしら・・
・・にしても、 びっくり~! 38,000円って。 良いお値段すぎるっ。 (><)
200席前後 × 4回 (2日間、昼・夜)。 1/16(土),17(日)。  @恵比寿

MLB café TOKYOって、こんな感じです↓ この2階。 9月にオープンしたばかり。
MLB café TOKYO、フロアガイド
ニュースサイト「フードスタジアム」より紹介記事
 

*勝手なつぶやき
KENちゃんが 「これからは もっと小規模で」 と言っていたのを、 昔の堅ちゃんのKen'sBARみたいな アットホームな感じで開催するのかと、 勝手にイメージしていたので、 (勝手にイメージしてただけなんですが。)  ディナーパーティ形式に おどろき、 38,000円というお値段に おののく。 来月の堅ちゃんのKen'sBAR(@たまあり)の テーブル席が 9,500円なのに。 (意味のない比較だとはわかっていますが。)  行きたいのは 行きたいけれど、 おさいふとの相談。 もし当たったら 11月中に 入金せねばならぬ。 きびしい。 かなりきびしい。 さて、どうするべ。(><)

2009.11.03

五月天DNA@ZP東京


お世話になった皆さま、ありがとうございました!
お会いできた皆さま、楽しい時間をThanksです!
残念ながら今日は参加できなかったけど…の皆さま、また次回にゼヒ!(o^-')b
謝謝~(^-^)♪
 
[11/5,割り込みで追記]---
当日の写真。捜狐さんより。(クリックで拡大)

  > 捜狐さん
MCも含め 丁寧にレポしてくださっているので、ゼヒ読んでみてください~(^-^)b
 
アジパラさんにも レポあがっていました!
アジパラさん ←[11/16,PROMAXさん提供のお写真が追記されました。]
 
動画もありました↓(URLにvideoとあるので動画と思います。内容わかりませんが。苦笑)
台視新聞(動画)
中時電子報 (動画)

[11/15,追記]---
asianHANA.comさんのレポ
11/6付でアップされておりました、記者会見の様子も載せてくださっています、謝謝~♪

[11/18,追記]---
POPASiAさん お写真アップされました。

 
  
以下、 長いバージョンです。 (しかも ぐちゃごちゃ。x_x 對不起。)

続きを読む "五月天DNA@ZP東京" »

2009.11.01

C-POP4の#4と#5(羅仔呉)

今週(先週?)の C-POPわーの4(なんとか電視台)(#4)で、
羅志祥の 轉角*遇到愛の紹介があったんですけど、
なんと!
轉角ポスター前で コメントしてるジングルが流れたんですっ!
(ジングルって云わない?、アイキャッチかな?)
「日本の皆さんこんにちは、私はショウで-す。請你なんちゃら是 轉角遇到愛。 ・・看到是 C-POP World (にっ ^_^)」
(こんなちょびっとも聞き取れない。 泣。) は、さておき・・

えーっ(≧∇≦) ジングル撮ってたのぉ~? その当時流れましたっけ? 記憶にない・・
・・ってことは、 お蔵になってたってこと?・・ (/_\)
あ"。 C-POPブログに「蔵出し」と 書いてありました。
(きっぱり 言い切られちゃった。 f(^^;)
内容は、 制作発表会見の様子。 
(2006年。) ←ローカルでうける(笑)
でも、 ショウくんの若さは ちっとも変わらない感じ~ (o^-')b
 
蔵出しと云えば・・
来週(今週?)のC-POP4(#5)では、
2007年秋の、仔の百分百を放送。
ひょわーっ! 
こちらも、 漬け込みましたねぇぇ・・ f(^^;)。(笑)
2年経って 満を持して(?)の登場。
どんっ!
(*写真は、C-POPで放送になるのとは 別の日です)
(C-POPわーは、 2007.11.16放送分だと思います)

 
あと、 こちらは 意外と(?)早く・・ (o^-')b
ヴァネサイン会(東京)の様子も流れるようです(^_^)
 

そう、ヴァネと云えば・・
ドラマが かなり かなり かなーり 好評なようですね! (≧∇≦)
…って、 ナゼ 他人事モードかと云いますと…
他人事だからです。 ぐすん。(;_;)

秋のドラマ
「下一站,幸福」 「桃花小妹」 「海派甜心」

迷朋さんに伺うと、
どれも かなり かなり かなーり おもしろそう~(≧∇≦)

私も はやく 見たいぃぃぃぃぃぃ~っ!!! (*´▽`*)ノ

早く DVD発売してね~(*´▽`*)ノ
それか、 それか、 早く 日本で放送してね~(*´▽`*)♪ 待ってるわん。v・。・V わん♪

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪