« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.30

新しいi-podなの♪

i-pod 買い換えました~

壊れちゃったんです、「すーpod」が。(;_;)

ここ半年ほど「進む」「戻る」ボタンが 使えなくなっていたのですが、
とうとう、電源さえも 入らなくなってしまいまして…(;_;)

購入してから 5年近くになりますし、そろそろ買い換えかな~と。

 


そして!

じゃじゃーん!

今回は、ステップアップして「nano」です!

これは すごいんです!

なんと! 曲名がわかるんですっ!

え? アタリマエ? (笑)
(ホラ、いままで「shuffle」だったから…f(^^;)(笑)

 


そして!

ななななーんと!

 歌詞も表示できるんですっ!

え? アタリマエ? (笑)
(ホラ、いままで「shuffle」だったから…f(^^;)(笑)

 


しかも! しかも!

なななななななーんと!

ものすっごいたくさん曲が入るんですっ!

え? アタリマエ? (笑)
(ホラ、いままで「512M」だったから…f(^^;)(笑)

今までは、アルバム10枚分くらいしか入らないので、
タオさんは、これと、これ…
JJは、これと、これ…
今回は 久々に YiDA入れようかしら…
なーんて、
あれこれ、選んで、選んで、入れていたんですがっ!

なーんか今度はむっちゃたくさん入るようで…

しああせ たくさん~(*´▽`*)ノ
 
 
 

…ってことで、 今回は 「happyPod」 と名付けました!(え?訊いてない?)(笑)


これからも いっぱい すてきな曲に 出会えますように~♪

2009.12.29

いろいろ(memo_20091228)


えっと…
いろいろ あれこれ とりとめなく・・
 
まずは、今年の 工房展の作品から。
 
 先日は 自分の写真がまにあわずcoldsweats01
 Bちゃんの写メをお借りしました。
 ありがとうございます~♪ > (12/16記事)

 右の写真は、 サンタさんな たまごちゃん。happy01
 色鮮やかな だんなさまの作品の前で。 heart04
 

クリスマスと云えば・・
 NHKのBS2 「魅惑のスタンダード・ポップス☆スペシャル」(12/20)tv を見たら、
 jamminの Steveの前髪が、 だーみたいになっていて、 むっちゃ可愛いのぉ~lovely
 流行り? 流行り? lovely
 > jamminブログ
 

前髪ぱっつんと云えば・・
 ・・とゆーか、サイドを刈り上げてたヴァネを見て 弟くんかと 間違えちゃった。(^m^)
 いやー、兄弟って似てるんだねー (←それで、フォローのつもり?smile
 

その ヴァネさんと云えば・・
 1曲もださないうちに 種子との契約を 解除したようです。
 ありゃま。 wobbly
 > 中国時報(12/28)
 録音したりはしたけど、 PRしたり あれこれの時間を割くことができなかった。
 とにかく時間的なことが問題だっただけで、 (今度は) 円満な 契約解除だよ~と。
 

SEEDと云えば・・
 林健輝くんのアルバムも、 ずーっと 「そのうち」 「そのうち」 と云われていて、
 でも、 まだ 出ないんっすけどぉ・・ bearing
 > 林健輝くんページ@種子音楽
 待ってるよーん wink
 

待ってるよーん、と云えば・・
 もうすぐ、 年が明けると ショウさんの「初・公式イベント来日!」な 籃球火イベント!
 ・・参加できるかどうか、6日の発表まで祈るのみですが・・
 当たりますようにっ! (≧∇≦)
 

ショウくんと云えば・・
 なーんと、 今回のアルバムから、 ぞうさんでも 取り扱いが始まりました。
 ショウくんの作品を求めるファンが増えた! ってことですよね? ね? (誰に訊いてる?笑)
 > ぞうさん
 

新しいアルバムと云えば・・
 レイニーちゃんが、 日本語盤を発売。 そして、 ビビアンも 日本復帰。
 2人とも 活躍を お祈りいたします! がんばってくださ~い happy01
 > 「くるねこ」主題歌アーティスト【ビビアン・スー】発表!
 > レイニーちゃんサイト@SONY.JP
 

SONYと云えば・・
 兄ちゃんも 契約満了になるようで、
 ベスト盤 (新曲+ベスト+カレンダー)が 2月(→と思ったら1月に繰り上がり?)で
 発売になるようですね。 
 > 詳しくは 私設さんで~(他力。m(_ _)m
 

つながらないのですが・・(笑)
 そろそろ 兄ちゃんの新譜情報が出ているかな? と、 五大さんと ROSEサイトを見たら・・
 なーんと!
 ROSEのランキングで、 小鬼が 1位になってます! (’o’) びっくりー
 五大さんは、 JJが 22%、 小鬼が 8%なので、 なるほどねgood と思うのですが、
 ROSEは ほんとうに僅差ですが、 小鬼が トップ! (爆)
 ひょーtyphoon びっくり。(笑)  百分百でネタになってるかなぁ~(じゃなくて)おめでとう(爆)
  > JJ「100天」
  > 小鬼「愛&英雄」

 > 五大ランキング
 > ROSEランキング
 台湾は いろいろなところで (あちこちで) ランキングが出るので、
 それぞれの 特長(客層や傾向)により、いろいろですね(^-^)
 

さて、 話題を変えて・・
 先日、 迷朋さんから 紅茶を いただいたんですが・・
 ティーバッグが 入っていた そのケースが チケットホルダーに ぴったり~(*´▽`*)♪
 

 早速 チケットを入れてみる(^-^)
 
 ほんま ありがとう~! 謝謝~(*´▽`*)♪
 

さて、 再び ちかげのガラス作品で・・
 虎な たまごちゃんと、 鏡餅たまごちゃんと、 鏡餅。
 もっちろん ぜーんぶ 手作りのガラスです。(^-^)
  

来年も 楽しいことが いっぱいありますように~notes

2009.12.27

つばくろう契約更改

 … そんな アゼンボーゼンとした クリスマス…
 
 気持ちを ほっこりさせてくれたのは、
 バラの花束仔heart04 と もうひとり(ひとり?)1羽
 つばくろうの契約更改のニュゥス。(笑)
 > http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=t&SEQ=12239&COOKIEDATE=20091227
 > http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/photo_gallery/photo_view.cgi?CODE=003585
 > サンスポ、12/25サンスポ、12/25

今年の契約更改は、 角さん(背番号5番の サードの角さん)
とうとう コーチングスタッフから引退なさって (グランドではなく 背広組への異動だそうです)
サミシイ気持ちだったのですが・・ このニュゥスで にっこり。(^_^)
つばくろう~  これからも がんばってねー!happy01
角さん 長いあいだ おつかれさまでした! 編成でも がんばってください! happy01

[テレビ録画メモ]

MX組の皆さま~、来週のC-POPわーは、1時間繰り上がります!
 1/3(日) 2:30~3:00になります、 要注意!
 > MXテレビ、1/2番組表 ←深夜26:30~


(以下再掲もありますが、メモメモ)
1/18~20、 すー映画3本、 衛星映画劇場 on NHKBS2
 slate 魔幻厨房/マジック・キッチン 2004年
   1月18日(月) 午後9:00~午後10:47
 slate 愛,斷了線/スカイ・オブ・ラブ 2003年
   1月19日(火) 午後9:00~午後10:33
 slate 少年阿虎/スター・ランナー 2003年
   1月20日(水) 午後9:00~午後10:43
 > http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html

1/4~、 BSジャパン「桃花タイフーン(桃花小妹)」
 > BSジャパン「桃花タイフーン」

1/23,30(深夜)、 アジドラさん「言えない秘密(不能説的秘密)」
 > アジドラさん「言えない秘密」

あと、 華流ファンタメのじぇりさん特番が TWOで リピート放送です!
 1/3(日) 17:30~19:30 CSフジ(TWO)、
 華流ファンタメ presents ジェリー・イェン密着~今、明かされるその素顔~
 > http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200192.html

あと、 DATVというスカパーのチャンネルで、まーらーを放送していたんですね
 > DATV「明星★学園」

 じぇりさんで番組検索したら いっぱい出てきてびっくり~(笑)

 あと、 あと、 まだ アジドラさんのサイトには 載っていないのですが・・
 TVgrooveさんの アジアドラマニュゥスに、 アジソン2009の放送予定が~! 早っ (≧∇≦)
 ジョセフと アリエルちゃんの 億万の放送もあるようです。
 > http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/4/nid/2769.html

2/6~、アジドラさん 「アジアソングフェスティバル2009」 ←羅志祥出演ですhappy01
 > http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/am_SO0000001820.html
2/19~、アジドラさん 「私の億万LOVE~我的億萬麺包~(ノーカット版初放送)」
 > http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000001800.html

2009.12.24

ミニライブとハワイと…

ミニライブ!やったぁ!happy02
…と、 喜んだのも つかのま。 でした。(もぅ過去形?)
 
[12/24,ORG./12/26加筆] + [1/8,追記]
 

まずは、 CD連動企画<その3>ミニライブのご案内。

3rdシングル(2種類) + 1stアルバム(2種類) = 計4枚を 買って応募(ハガキで応募)して
当たれば、 2000迷さまの ミニライブ。

「ミニ」っていうのは、 コンサほどの設備じゃないってことですよね・・
カラオケってことですよね・・
まさか、まさか・・(以下自粛)  考えないでおこう。(笑)

詳細は、 ポニキャニさんサイト > http://www.ponycanyon.co.jp/vanness/
  [1/8,追記] ミニライブは、3/6(土)だそうです。

 
4枚セットと云うことは・・
1,890+1,260+3,675+3,150=9,975円。  高っ。 ( ̄□ ̄|||)
amazonさんなら
1,606+1,260+2,985+3,150=9,001円。  千円節約!
心配なのは、配送かなー。 配達が応募に間に合いますようにっ! (>_<)
そして 当たりますようにっ!!!(≧∇≦)


はー。 


CD連動も、<その1>握手会、 <その2> サイン会、 の次は、 ライブだよね~ ←アタリ。
そろそろ ファンクラブも 半年経つんだし、 ファンミやってもいい頃だよね~ ←アタリ。
読み(?)は 当たりましたが・・
 

がっ・・  ( ̄□ ̄|||) 
まさか、 まさか、 ハワイとは!  ( ̄□ ̄|||)
まさか、 まさか、 年度末 3月の、 しかも月末に、 5日間もだなんて!  ( ̄□ ̄|||)
しかも! その週末は 野球が始まるんですけどっ! ←そんなんでダブるんは私だけ?(笑)

詳細は、 近ツリさんサイト > http://ecc.knt.co.jp/tyoec/vanness/
  [1/8,追記] 申し込み開始30分前になって、
   FCから 「ヴァネスのスケジュールの都合により・・」 と、ツアー中止連絡がありました。

 

某○迷さんが ゆうてはったけど・・
「FCに入ってる意味ないよー、 DVD-BOX買うか、 旅行へ行かないと 会えないんだもん」
って、 ゆうてはったけど・・

その通りでした。  ( ̄□ ̄|||)

しかも、 なんで ハワイ?? 
ナゼ 日本じゃなくて、 ナゼ 台湾じゃないの??? 
孝天の MLBカフェも不思議やったけど、 ハワイも不思議~
 

はー。
 

everのときみたいな、 参加費 2000円で ファンミ、 なんていうのは、
もぅ 夢で 幻なんですね・・。  がっくり。 
 


・・24日は、 翌日(25日)に 急遽出張が入ってドタバタし、
25日は、 孝天ぱーちーの振替におののき、 ヴァネのハワイにあっけにとられ・・
ぐったりモードで おうちに帰ったら、 0号室が(先週特番の影響で時間が後ろへずれたので)
後ろを長めに録画予約しておいたら・・
なーんと! 今週は、放送時間が 繰り上がってんの! ( ̄□ ̄|||)
録画できたのは、次週の予告のみ。
がっくり。
 
 
でもねっ! 
そんなときに 心のオアシス!
仔が バラの花束抱えてきてくれたの~lovely lovely lovely 
チョウ、 らぶり~heart02


さらに話が逸れますが・・
23日は、 佳松くん(BlueJ)のCDをお借りして聴いたので (謝謝~♪)
→ すーたちの歌っているのが聴きたくなり・・
→ その頃の 百事が懐かしくなり・・
→ こんなん作って遊んでました。
 めりーくりすまスー!xmas

2009.12.23

シュークリームやサンマ

今朝、 Mさんとメルしていて…

私  「今から、 シュークリームやさんまで ちょっと…」
Mさん 「えっ?(@@) シュークリームサンマで?」

ぎゃは。(笑) (^O^)(笑) 

シュークリーム」や「サンマ」と ちゃいますねん。
             
シュークリームやさん」まで 行こうと思いましてん。 (笑)(^O^)(笑)

  
…と、 何をメルしてたかと云うと 「下」の写真集の発売日が、 12/28から
12/30へ 「延期」 になっちゃうかも~ という話をしていたのですが、

そんな程度の「延期」は 可愛いものでした。 ┐( ̄。 ̄)


なーんと! 
KENちゃんの お誕生日祝い(もとい)にゅーいやーぱーちーが 「延期」に。 ( ̄□ ̄|||)
[I・KEN]公演延期のお詫びと今後の対応について

うわー(x_x)  びつくり・・ 言葉になりません。 ( ̄□ ̄|||)
楽しみにしていらした 天迷さまたち・・  シヨツク・・。
 
 
[追記]---
振替日程が発表されました。
[I・KEN]振替公演及び払い戻しに関するご案内 (12/25)
年度末の3月。  3連休前の平日へ振替。
 
・・・。  ( ̄□ ̄|||)

2009.12.22

縱貫線「北<上>列車」

しばらく前(某奨の発表があったとき ー_ー)この4人組の曲を
おもいっきり大きなボリュームでかけて(ヘッドホンで^^)
アタマの中を真っ白にしました。


何も考えず 音に身を預けていられる・・
ほんまに あたまの中を まっしろにできる! そんな音楽。

根底で ドクドクと 心臓の音がしている・・
生きてゆくことを実感する・・


そんな4人組とは、
李宗盛(ジョナサン・リー)、周華健(エミール・チョウ/ワーキン・チョウ)、張震嶽(ちゃん・ちぇんゆぇ)、羅大佑(ろー・だーよう)、という ベテラン4人の 「縱貫線」(SuperBand) 。

4人のお年を足すと、 190歳!
すごいっ!

 > 縱貫線「北<上>列車」@五大さん
(9月の発売です。アップが遅い・・)m(_ _)m


写真左から、羅大佑、李宗盛、周華健、張震嶽
りんごさん(9/22)
こちらのほーがお顔がわかるかしら・・↓

写真左から、張震岳、隊長羅大佑、周華健、大哥李宗盛
元はudnさん記事(2009.08)

このあと、 「南下專線」 「全線通車」 というCDを リリースして 三部作にする予定だそう。
いま あちこちをツアーで まわっていて、 1/29,30の台北ドームで しめくくる予定。
 

*「下一站,幸福」のエンディング曲「突然想愛你」で 丁噹 (ディンダン)さんとデュエットしてるのは、周華健(エミール・チョウ)さん(^^)

2009.12.21

高迷さん?

はやく 「下」や 「海」の DVDが発売にならないかな~、と
朝に 昼に 晩に 夜中に 五大さんの 新譜リストを チェックする毎日。(笑)

そんな中 (DVDよりも) ひと足お先に ドラマの写真集が 発売になりまして・・
「下」も。 「海」も。 「桃」も。 (←リンク先は いずれも五大さん)
 

(あえてお名前は伏せますが・・)
迷友さんの 某○りんさんに、 「下」の写真集が 発売になったよー! とメルしたら

(あえて チビっちゃく 載せますが・・)
↓この写真集が ほしい~(目がはぁと) と、お返事が来た。

さらに・・  や、  も ご所望らしい。
 

えっ(@@)  そっちですかっ!?

つい先日 TANKの曲を 聴いてもらったときは、 呉尊に 堕ちたかと思ったのに…
そちらへ たどり着きましたか!
 
なるほどぉ~。  ショウくんを 覚えてもらうのに 4年かかる訳だ。 

納得。  ←結論はそこ? smile
 
 

*写真は、博客来さんより。
「戀愛0.01的距離」Men’s uno 8月号/2009men’s body 2010 第2期 特別版
高さんブログ

2009.12.19

ショウさん「羅生門」12/22開始預購

「亞洲舞王」 は、さらに進化して 「裝飾系潮男」 に!
ダンスも、 ファッションでも さらに パワーアップ!
ファッションリーダーな意味も含めて・・ でしょうか。(笑)

スタイリストさんは、 「装飾系」を 表現するために、
アバンギャルドな誇張したサングラス、 ピアス、 ネクタイ、 ショール、 スカーフ等々のアクセサリーを多用して グレードアップしたよう。

NYでの撮影時は、 昼夜様々なタイプの撮影をしたようですが、 薄手のお衣装だったため 0℃の NYは 寒くて 寒くて・・(>_<) 絶えず 4人のスタッフさんが 毛布を持ってかけよっていて、 通行人からは (女性にとりかこまれて 暖められている様子を) うらやましがられたものの、 ショウくんは 「そんなことないよー 乾燥してたから 静電気が すごくて 大変なんだよぉー(>o<)」

ショウくんの 英文暗記法は、
「掘った芋いじんな(what time is it now)方式」 (笑)
「something like That」 は、「傷心來了(shang1 xin1 lai2 le)」。 「god bless you」 は、台語で 「一卡皮箱」。
これには スタッフも 大爆笑(抱腹絶倒)で、 寒さを忘れてしまったとか。 (笑)
 

note レコードショップ、ファミマ、同時に予約開始。
予約版は 2種類。
「主場華麗版」は、 「華麗裝飾系(ゴージャスデコレーションな?)」ちゃおなんNY写真集(80ページ、A4サイズ)付き。 
「愛秀時尚版」は、 「裝飾系潮男(趣向をこらしたおしゃれおとこな?)」ちゃおなんポストカードと、サングラス(?のフィルム?って何やろ?)付き。 ←五大さんでは、「UVサングラスになってました)

自由時報さん(12/18)
金牌大風(12/19)
「主場華麗版」@五大さん [12/21,追記]
「愛秀時尚版」@五大さん [12/21,追記]
 

note 預購答唱会日程
今のところ、 12/26,27、 1/2,3 です。
金牌大風(12/20現在)

以下は、自由時報さんのお写真そのまま。

続きを読む "ショウさん「羅生門」12/22開始預購" »

2009.12.16

[ガラス工房展 ~12/22マデ]


浜田山の ガラス工房 「ブルー・グラス・アーツ」さんの 工房展 開催中でーす。

スタッフさんや、生徒さんたちの作品を 展示&販売しています。

東京カワイイTVでも 人気だった たまごちゃんが 虎をかぶったバージョンなども~(^-^)
 ↓

・・って、 Bちゃんの写真を お借りしました~ m(_ _)m

今年は、 なーんと!(?) 工房展だけじゃなく、
もれなく 熔解炉の 解体&作り直し作業(工事!)の様子も見られるそうです!

カワイイ作品や、 ほぉ~っ!と 驚く 凝った作品や、 そして 工事の様子も!(笑)
ちょっと 覗きに・・  どうぞ お気軽に お立ち寄りくださいませ~(^-^)

海角七号

 昨天,我看了電影“海角七號”。

 試写会に当たった方が行けなくなってしまったそうで、
 誰か行く?
  →誰か興味ある?
     →台湾だから! と、私のところへ。(笑)

 リレーしてくださってありがとうございます!(爆)
 
 とってもコンパクトな、3段重ねのお重のような印象。
 いろいろなものを
 多方向から 幾重にも 幾重にも 重ねてあります。
 

 台湾観光局さんの協賛で、
 飛さんハンドタオルを いただいちゃいました~(笑)
 
 
 
  
 > 「海角七号」公式(日本) 海角七号 - 君想う、国境の南 - 


 
[追記]---
台湾映画つながりで・・
「九月に降る風」の DVDが、2/24に発売だそうです! (レンタルも同時開始)
「九月に降る風」公式(日本)

2009.12.14

ぴかちゅー(ん)

あはは。(^O^)
自由時報さんから、 ぴかぴかちゅーん写真~(笑)
黄立行(スタンリー)さんを見て いいな~ と思ったらしく、それを聞いた 自由時報さんが こんな合成写真をサービス(?)したようで…(笑)
 
後半は、ケルケルがメニエール病で 具合が良くない、と。
心配…。 何より自分のカラダをいちばん大切にしてね!

自由時報

2009.12.12

箱入りらいおんじぇりくん「アニキ頼んだ!」 の巻

箱入り娘(もとい)箱入りらいおんじぇりさん届きました~happy01 可愛い~heart04
 
 
じょんと2ショット撮ろう↓と思ったら… ↑がっつり台紙に留められてました。(爆) happy02
箱入りが基本のようですわ~(笑) smile 


 
 
88水害や 日本の地震や台風被害の復興に、少しでもお役に立てますように

 
 
 
[追記]---
シリアルNo.は、 「アニキ、頼んだゼ!」 っていう意味の番号でした~happy01
すごーい!happy02  ぴったりな意味~(≧∇≦) smile(笑) smile

2009.12.10

白チェブ@ドトール

…に、まんまと釣られる。coldsweats01

最近(?)おさいふ事情が厳しいので、240円(マイカップ割引)のスタバはもちろん、
200円弱(cause.回数券利用)のドトールさえも
なるべく 視界に入れないように 歩いていたのですが、 が、

ふと…

眼に入ってしまったのです。白チェブが。 
 やーん、可愛い~(≧∇≦)


し ・ か ・ も ・・

ミラノサンドを買えば、クリアファイルがもらえるらしい。
http://www.doutor.co.jp/dcs/winter_campaign/

…という訳で、
N姉と一緒に 今日のランチはこちら~happy01

あ"。 サンドイッチの写真 撮ってないし・・。 f(^^;)

2009.12.09

るーくん2nd「七天」

盧廣仲(るー・ぐぁんぢょん)くんの、2ndアルバム「七天」です。

なぜか、 ずーっと 昔から聴き慣れた曲のような感覚。
懐かしい曲を 久しぶりに耳にしたような感覚。

なんでだろ? (笑)
はじめて聴く曲ばかりなのに、 なんでだろ? (笑)

既聴感というのではなく、 
懐かしいメロディと 懐かしいリズムで 構成されてる感じ。

声も・・
まだ 聴き始めて 1年足らずなのに、 懐かしさを感じる声。

そのっくらい すーっと カラダにしみこんでくる感じです。
まるで ポカリスエットのよーな。 (^-^)

盧廣仲「七天」@博客來
るーくんブログ

五月天on華流ファンタメ(#9)

五迷さんの掲示板にも書き散らかしてきちゃったんですが、いちおこちらにも。下書き。(^m^)

続きを読む "五月天on華流ファンタメ(#9)" »

2009.12.08

百事ケーキ!(もとい)[すー映画 3本onNHKBS2]

百事ケーキ!
(もとい) 「魔幻厨房」など、 すー映画 3本を NHKBS2さんで放送です!

わーぃ(*´▽`*)ノ 
懐かしいですねぇ~ Mcさんと出会った恵比寿~♪ →

…いや、 その話じゃなくて、
この3本↓ (笑)

結局 BOXを 未だに開封していなかった私ですが・・
おぃおぃ ( ̄□ ̄|||)
敏腕Nちゃん ありがとう~♪

衛星映画劇場 on NHKBS2
slate 魔幻厨房/マジック・キッチン 2004年
  1月18日(月) 午後9:00~午後10:47
slate 愛,斷了線/スカイ・オブ・ラブ 2003年
  1月19日(火) 午後9:00~午後10:33
slate 少年阿虎/スター・ランナー 2003年
  1月20日(水) 午後9:00~午後10:43

http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html

2009.12.05

五月天「創造55555人」演唱会@高雄(我没去)

とりいそ、pttのリンク置いておきます。
http://www.ptt.cc/bbs/MayDay/

設営中に ひとりの方が 3メートルの高さのところから落ちてしまって 重体のようで 心配です。
どうか無事でありますように!
自由時報(即時)
 

[6日あさ,追記]---
udnさん
空中飛行船(まちがえてリハ中に飛ばしちゃった?)や、 花火、 カースタントなど 華やかなステージ。  南部の迷のために 「心中無別人」など 台語曲も 9曲(以上?) 歌った。 アンコールで 12時をまわったところで ファンが 皆んなで 「ハッピーバースディ」を歌い始め、 6日が誕生日の 阿信を お祝いした。 阿信は 「次の10年も ファンと一緒に 歌い続け、 また この地に 戻ってこられますように!」 と願った。  
ごく短い18秒の「トランスフォーマー」映像のために5千万をかけたほか、 会場中のファンの近くへ行けるように 800メートルの花道(?)や セカンドステージも用意した。 320人の合唱団や、 高雄市立交響楽団とも 共演し、 「起來」や 「憨人」の合唱は すばらしく、 3度の花火は、 まるで 世運會の 開幕式のときのような 光り輝く様を 彷彿とさせた。

りんごさん
《軋車》、《爆肝》で開演すると、会場中の数万もの青い蛍光棒が揺れた。 (6日が誕生日の阿信へ) ファンのサプライズで 5万人で ハッピーバースディを歌った。

自由時報さん
2台のパトカーが ステージの両側から スクリーンを突き抜けたり、 花火や 放水や 連続爆破の 特殊効果は 会場の雰囲気を 最高潮に盛り上げた。 阿信は 「僕たちが 歴史を作り、 その場にたちあえることが とても嬉しい!」 と。 「你不是真正的快樂」の リフレインの前に 数秒間の まを置いたとき、 会場中すべてのファンが 息を殺し 神経を集中し、 趣(おもむき)が素晴らしい瞬間。(←変な日本語ですみません) 

自由時報さん
恋愛したり、別れたり、結婚したり、子供が生まれたり… いろいろな人生経験を経て、 ますます メンバーの絆が強くなった。 (ばっさり中略) 五月天にとってのアイドルは ビートルズなんだけど、 彼らが 解散しちゃったことが 残念。 ローリングスローンズのように、 60歳になっても また ステージに立てるように 一生懸命努力したい。

あと、 TungStarさん、相信音楽さん
ステージ写真バックステージ
相信音楽/NEWSページ


[7日,追記]---
udnさん(12/7)

(以下は、udnさん、りんごさん、自由時報さんの写真 おおきいままです)

続きを読む "五月天「創造55555人」演唱会@高雄(我没去)" »

メモメモ(pickup_20091203)

まぁた PickUpが重なってしまったので こちらに転記。
先月の分も 結局 書き起こしていないような・・ f(^^;)

---
baseball 若松さん、 殿堂入り おめでとうございます! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
 > 北海道新聞(2009.12.04)
 > サンスポ(1ページめ)サンスポ(2ページめ)
 
notes JJ新譜 「JJ林俊傑_100天」、12/8開始預購
  > 五大さん
 
notes エイジアエンジニア、4th 12/9
  AsiaEngineer"Fantastic4" 09 Dec. Relese
 
notestv jammin on NHKBS「魅惑のスタンダード・ポップス☆スペシャル」 12/20
 > http://www.nhk.or.jp/bs/pops/
 
book 「海派甜心」 写真集、12/31発売予定
 > 五大さん
 
art 小野竹喬展
 「小野竹喬展」2010.3.2(火)~4.11(日)@竹橋、近代美術館
 

tv
 ぴー夏がいっぱい(熱情仲夏)(の18話)を見ました。 信さんが出ていてびっくり。(笑)
 エンディングも 信さんでした。 
 そーいえば、 先月 新しいCD+DVD「趁我」 出してはりました。
 > 五大さん

2009.12.04

ショウさん@ぴあ

笑撃のペアルック ピンクTで アップが遅れましたが…f(^^;)

昨日発売のぴあさん! 
ショウくんと ちゅんさんに、 3迷さまご対面!
という企画を載せてくださってます(^-^)
わーぃ! 嬉しいな~♪ (^-^)ノ

…。

ん?  1/12(火)ですって。  

あら。 平日だわ。 がーん。 ( ̄ロ ̄lll)

応募できる方は がんばってくださいね~♪
楽しい レポになりますように~!

2009.12.03

だおみんす~ペアルック!ピンクT(笑)

Mcさんからの写メ~

何が 何だかわからないよーに 加工してしまいましたが… f(^^;)

今日の嵐クンたちの番組で、 日本版の だおみんす~さんが、
台湾のだおみんす~さんと、 ペアルック~(≧∇≦)(笑)

先日の じぇりさん@東京Dホテルと 同じ ピンクTシャツです(笑)(^O^)(笑)
アジドラさんブログ(11/24)

ピンクTシャツと云えば・・ 
この子も着てましたね~(^O^) ピカピカshineと 書いてあるTシャツ!(笑)
vic_20050424-1 vic_20050424-2
(photo:動力さん)(2005.4.24)

2009.12.02

ごにちは!(ホットショットBOX)

ごにちは~(^o^)/

はぁーいhappy01paper  ごにちはーhappy01 heart04 heart04 heart04
きゃー(≧∇≦)  が~わ~い~ぃ~(*´▽`*)
 

感謝しいましだ!

はぁい(≧∇≦)  感謝しいましだ!happy01 heart04 heart04 heart04
やーんhappy02  が~わ~い~ぃ~(*´▽`*)

 
壊。 smile
 


つ・ついに・・
BOX連動といふハードルを越えてしまいました。 よっこらしょっとぉ~
(そのかけ声が年寄り。(/_\)

籃球火のDVDBOX連動企画・ショウくん「初めての」公式イベント来日!
ジェネオンさんサイト
ですっ!
これからまだ「応募して抽選」と云う名のハードルが待っておりますが…
どうか当たりますように!(≧∇≦)

2009.12.01

[じぇりさん、中越地震の復興記念イベントに出席]

2/14に開催される 「アジア・ポップス・フェスティバル in 新潟」 に、
じぇりさんも参加予定、というニュゥスです。 Nちゃんお知らせありがとう~♪
GAKUTさんサイト (GAKUTさんも出演予定) 主旨がよくわかります
チケットぴあ
中越大震災の際のサポートに感謝し、復興をアピールする企画の中の1つのようです。
このようなイベントに招待されるなんて 素晴らしいですね!
新潟の皆さまが 楽しい時間を過ごせますように!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪