« メモメモ(pickup_20091203) | トップページ | 百事ケーキ!(もとい)[すー映画 3本onNHKBS2] »

2009.12.05

五月天「創造55555人」演唱会@高雄(我没去)

とりいそ、pttのリンク置いておきます。
http://www.ptt.cc/bbs/MayDay/

設営中に ひとりの方が 3メートルの高さのところから落ちてしまって 重体のようで 心配です。
どうか無事でありますように!
自由時報(即時)
 

[6日あさ,追記]---
udnさん
空中飛行船(まちがえてリハ中に飛ばしちゃった?)や、 花火、 カースタントなど 華やかなステージ。  南部の迷のために 「心中無別人」など 台語曲も 9曲(以上?) 歌った。 アンコールで 12時をまわったところで ファンが 皆んなで 「ハッピーバースディ」を歌い始め、 6日が誕生日の 阿信を お祝いした。 阿信は 「次の10年も ファンと一緒に 歌い続け、 また この地に 戻ってこられますように!」 と願った。  
ごく短い18秒の「トランスフォーマー」映像のために5千万をかけたほか、 会場中のファンの近くへ行けるように 800メートルの花道(?)や セカンドステージも用意した。 320人の合唱団や、 高雄市立交響楽団とも 共演し、 「起來」や 「憨人」の合唱は すばらしく、 3度の花火は、 まるで 世運會の 開幕式のときのような 光り輝く様を 彷彿とさせた。

りんごさん
《軋車》、《爆肝》で開演すると、会場中の数万もの青い蛍光棒が揺れた。 (6日が誕生日の阿信へ) ファンのサプライズで 5万人で ハッピーバースディを歌った。

自由時報さん
2台のパトカーが ステージの両側から スクリーンを突き抜けたり、 花火や 放水や 連続爆破の 特殊効果は 会場の雰囲気を 最高潮に盛り上げた。 阿信は 「僕たちが 歴史を作り、 その場にたちあえることが とても嬉しい!」 と。 「你不是真正的快樂」の リフレインの前に 数秒間の まを置いたとき、 会場中すべてのファンが 息を殺し 神経を集中し、 趣(おもむき)が素晴らしい瞬間。(←変な日本語ですみません) 

自由時報さん
恋愛したり、別れたり、結婚したり、子供が生まれたり… いろいろな人生経験を経て、 ますます メンバーの絆が強くなった。 (ばっさり中略) 五月天にとってのアイドルは ビートルズなんだけど、 彼らが 解散しちゃったことが 残念。 ローリングスローンズのように、 60歳になっても また ステージに立てるように 一生懸命努力したい。

あと、 TungStarさん、相信音楽さん
ステージ写真バックステージ
相信音楽/NEWSページ


[7日,追記]---
udnさん(12/7)

(以下は、udnさん、りんごさん、自由時報さんの写真 おおきいままです)

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

« メモメモ(pickup_20091203) | トップページ | 百事ケーキ!(もとい)[すー映画 3本onNHKBS2] »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メモメモ(pickup_20091203) | トップページ | 百事ケーキ!(もとい)[すー映画 3本onNHKBS2] »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪