« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.29

DNA@台北のライブCD

すっかり遅くなってしまいましたが・・(/_\)
やはり、 今年も アルバム紹介は 五月天から! (…って発売は昨年ですが。 ( ̄□ ̄;)
(あれ? 昨年は るーくん紹介で スタートでしたっけ?)  いい加減。 f(^^;)

9月の DNA@台北ドームの ライブCD。

聴いていると・・
いろいろな 光景が 眼に浮かんで・・。 

ゆらめく 青い光の海。
  舞い降りる 黄色いテープ。 
     会場の皆んなの歌声。 そして、伸ばした手のひら。

行ってないのに・・
 それでも
   ライブの様子が 思い浮かんで・・ 感動して・・ 泣けちゃう。

いちいち、 1曲 終わる度に 深呼吸が 必要なくらい。
ふぇぃちゃん がんどん。

東京場にも
ちゃーんと DNAツアーを 持ってきてくれたんだー!!! と 実感できて
またまた がんどん。

「創造」小巨蛋DNA LIVE!!演唱會創紀錄音-2CD+DVD @五大さん

2010.01.26

おでん仔~♪


J姐が、おでん仔の 写メ送ってくださいました~(^-^)/
わーぃ(^O^) 謝謝~♪
(*仔のイベントには参加してません。)

うふふっ(*´▽`*) 
今晩、うちも おでんに しよーっと。
 
 
 
---
そいえば、 VICの更新も、2/15マデに振り込みです~

(そろそろクレジット決済にしてほしいよぉぅ!)
 
 
---
以下、1/25の仔のおでん売り記事。
(記事アドレスだけ仮置きしたままでした。すみません、m(__)m
 
やっぱり 仔は 頭が良いなぁ~ と思ったのと、
やっぱり 仔は ほっこりするなぁ~ と思ったので (*´▽`*)ノ
和訳したいと思ったのですが… 
バタバタしているうちに、
既に日本語記事も出ちゃいましたので他力で。m(__)m

レコチャイさん
「全家(Family)と云えば?」 と訊かれ、 「MARKでしょっ!」 と、答える機転(ユーモア)とか、  50元あったら、 1日は (MARK代言の)コーヒーを 買って、 次の日は おでんを買って、 と答える気配りとか、 仔が家族の経済的な柱だけれど、 次の車を買いたいっていう希望については、 家族皆んなで よってたかって 阻止しよーとしてる(爆)(置く場所が無いから1台売るまで次の車はダメ!)とかって部分は、 省略されちってますが。 f(^^;)

udnさん(動画)、 udnさん(動画は一緒なのかしら?)、 自由時報さんTungStar(組図)

ファミマ(全家便利商店)、 おでんページ
http://www.family.com.tw/
http://www.family.com.tw/marketing/oden/

続きを読む "おでん仔~♪" »

下一站,幸福DVD発売~♪ (追:サントラも2/5)

よーやく、よーやく、よーやく、よーやく、よーやく、よーやく、よーやく… (うるさい)

よーやく、私も、下一站,幸福を見られます~(*´▽`*)ノ

とりあえず、1~10集ですが、DVDが発売になります!
2/5発売予定。 679元です。

詳細は、采昌国際多媒体股份有限公司サイトで~
http://www.ccii.com.tw/chhtml/product.asp?pbid=D02&outpid=1002

五大さんでは、 658元。
但し、 五大さんは ディスク1枚につき プラス60元なので (ディスク4枚) ほぼ一緒かな(^^)
「下一站,幸福(1-10集)」 @五大さん
 
 
[1/28,追記]---
サントラ(DVD付き)も、 2/5発売予定~♪
「下一站,幸福-電視原聲帶(CD+DVD)」 @五大さん

丁ロ當さんの曲はもちろん、品冠さんの曲も入ってますし、
主題歌やエンディング曲のMV、ドラマの特集映像入りのDVD、
52ページの写真カード集(かな?)付き! 
 
あ、 ついでに・・ (ついでに?)
丁ロ當さんの「夜猫」 には、 阿信とのデュエット「花火」 も入ってま~す♪

[2月、広島ライブ、チャンピオン&アランコー]

eじゃんさんより、緊急のお知らせです~(^O^)ノ


eじゃんさんで企画している「Welcome to Hiroshima」コンサートに、
アランくんの参加が決定しました!
  (*ナイロン・チェン(陳乃榮)は不参加となりました)

チャンピオン(強辯)と、アラン・コー(柯有綸)のステージを間近で見られます(≧∇≦)
チャンピオンは、五月天の後輩。 ボーカル黄牛くんは日本語も堪能!

ステージのあとは、握手会。 そしてステージ後の打ち上げにも参加できます!
  (*あ、打ち上げ参加は、別途4000円だそうです)
[1/27,追記] ライブのみ参加の方も 希望すれば 打ち上げ参加可能だそうです(^^)

ライブは、2/6(土)  (翌日も、観光イベントあり。)
まだ残席ございますので、よろしければゼヒ!

詳しくは、eじゃんさんのサイトにて
http://east01.shop-pro.jp/?pid=16980152
 

notes CHAMPION ・ 強辯樂團 公式
 > http://www.gogochampion.com/
notes 2009柯有綸全創作「ONE DAY」@SONY台湾
 > http://www.sonymusic.com.tw/pop/alan/

2010.01.25

しゃべるi-podなの♪


新しいi-podってば、しゃべるんですぅ~(≧∇≦)
 …いちいち 驚いていてすみませんm(_ _)m
  …なにせ今まで初代shuffleだったものですから…f(^^;)

曲の途中でクリックすると、
その曲名とアーティスト名をしゃべってくれるんです!

ポチッ
かなしみの じぇい おー でぃー わい」 「やましたたつろう

うんうん。(^-^)
 

ポチッ
はいいろくうかん」 「らししょう

うんうん。(^-^)
 

ポチッ
ちあし」 「さつきてん

えぇっ?(@@)?  「ちあし」??  「さつきてん」??  なんじゃぁ???

あーっ! 日本語読みだぁ~(笑)(^O^)(笑)
言語を 「中文(繁体字)」 にしておかなくちゃだったのねー(笑)(^O^)(笑)
 

…つか、 その前に 「らししょー」で気付けよ、って話か。 f(^^;) (笑)
 
 

 
 

[後日…]
言語を切り替えて・・

ポチッ
いえしゃん(夜翔)」 「しゃんしゃーだーらん(山下達郎)」

えっ?  だーらん? 達浪? だーらん?  らししょー!heart04  (笑)(^O^)(笑)
 
 

[またまたピンポイントで…]
yちゃーん、 よろしければ 4月の渋谷AX ゼヒっ!
iちゃんとお誘いあわせの上、 ゼヒゼヒ~っ(^-^)

マッテルゼ!(o^-')b

2010.01.24

やさい

寅Mさんご紹介の 「農家の台所」へ 行ってきました~(^o^)/
「農家の台所」

やさい♪ やさい♪ やさい~♪ やさいが いーっぱい~♪

ボリュームありそう? でも、そうは云っても やさいだし 大丈夫なんちゃう?
なーんて 言っていたら・・ (><)

ほんま さいごは お腹いっぱいすぎて 苦しくなっちゃうくらい(≧∇≦)

いろーんな 野菜が それぞれ 美味しくて、
ナマで 食べるか、 蒸してあるか、 ちょっと焼いて(炒めて)あるか、 そんな程度。
でも たっぷり お腹いっぱい。 

三浦大根フェアというのを 開催中で、 デザートの 「三浦大根の八つ橋風~黄身あん包み~」 というのを 食べてみたいと 思ってたんですけど、 もー ぜんぜん そんな余裕ありましぇんでした。 じゃんにぇん。(;_;)

Kちゃんは 野菜とお魚とお肉を 「6:2:2」の比率で、というコース。
私は、タジン鍋(蒸し鍋)のコースを いただきました。(^-^)

以下、ごちゃまぜですけど お料理の一部。
 

まずは、 サラダバー(おかわり自由)
こーゆ感じ↓ ナマの葉っぱがそのまま置いてある感じ(^-^)
 
 
これを お塩、マヨ系、お味噌系のドレッシングで いただきます。

Mさんのオススメは 「ヤーコン」
お店のスタッフさんのオススメは 「ソルトリーフ」
Kちゃんの お気に入りは 「小松菜」
私が 美味しかったのは 「にんじん」
2人とも おかわりしたのは 「トマト」

てんで バラバラ~(笑)
…そのっくらい、 どの野菜も それぞれに 美味しいの~(^-^)b

 つきだし。
 白菜のグラタン。
めっちゃ 美味しかった~(^-^)b
ここまで (サラダバーとか) ナマで食べていたお野菜と違って、
火を通した甘みが加わって、 むっちゃ美味しかったです(^-^)
おかわりしたかったくらい~(*´▽`*) ←できません。

 
ブロッコリーが 散らしてあるのが 宝石が光っているみたいで キラキラきれい~(*´▽`*)

 
なんとか人参のソースで いただく ナマ春巻き

 グリル
「6:2:2」のコースのほー

 蒸し鍋
 
ごはんと お味噌汁のセットにしたら・・
味噌汁も お野菜いーっぱい(すぎる)。 うぐぅ・・(><;)
これだけで、 フツーに 1食になりそーなくらいですわ。 f(^^;)
 
 
どんぐりみたいな カタチと 大きさなのは、 なんとかって云う(←忘れた)
お芋の仲間。 むっちゃ 栄養価が高くて インディアンの携帯食だったんですってー
じゃがいもを ぎゅぎゅーっと 凝縮して どんぐりサイズにした感じでした。(^-^)

 
フルーツと ソルトリーフ。
「ごはんとお味噌汁セット」か、 「フルーツ」か 選択なんですけど、
私も フルーツにしておけば良かった・・ f(^^;)

すんげく お腹いーっぱい。 やさいで おなかいっぱいなんて、 むっちゃ 贅沢~(笑)
寅Mしゃん、 ありがとう~(*´▽`*)ノ
 
 
---
時系列前後しますが、 お昼は 志の輔さん@PARCOへ。
 
演目にちなんだ 「ぽんぽこタワーせんべい」。
終演後に・・なーんて呑気なことを思っていたら、
思いっきり売り切れておりました。 ぐすん。(;_;) 

今年の 新作も おもしろかったです(^-^)
お腹を かかえて 笑ったあとは、 美味しいもので お腹ふくれて・・
やはり お腹を 抱えて 帰りました。

てけてんてんてん・・・

2010.01.23

ショウの「SHOW」は「ショウ」の「SHOW」で、羅志祥の「羅」は「ライブ」の「ら」?(意味不明)

(意味不明)

壊れてる私は、ほかっといて、と…

えっと・・
ホットショットイベとかで、
すーっかりショウくんを気に入ってくださった皆さまへ
ショウくんのライブ映像のオススメを!

…と思うんですけど、如何せん、このパソコンはyoutubeアウトなので…(/_\)

なので、すみません、
参考にならない参考(?)情報~f(^^;)
 
 
☆ 最近の 行きたかったNo.1 ☆

2009年の ヴァレンタインに 淡水で やった 慶功ライブ。
サザンの真夏の果実(歌神さんの毎天)や、ゆえりゃん(月亮代表我的心)の弾き語りなども♪
ショウさんヴァレンタインライブ
「幸福不滅」「慶功演唱會」「214」とかのキーワードで捜してみてください~
 
 
☆ リピリピ No.1 ☆

↑いちばん左側の紫のが、「催眠SHOW(慶功加場版)」
2005年の秋(11/18)の 台北ドームライブ。 
泣いちゃうし、大笑いしちゃうし、泣いちゃうし、大笑いしちゃうし、マクド食べたくなる(刷り込み)
「催眠SHOW」(慶功加場版)
「愛的力量」「慈善演唱會」とかのキーワードで捜してみてください~
 
 
☆ ぷよ ばんざーい ☆

↑いちばん右側の紫のが、「SPESHOW(國王遊戲LIVE黃金版)」
このとき ぷよってるのが うぷぷ(^m^) 大好き~♪
「SPESHOW演唱會」「BenQ」「南港101」とかのキーワードで捜してみてください~
 
 
[追]---
次回のファンタメは、 呉尊と 羅志祥のインタビュゥが 放送されます!
2/16~放送。
 
 
[蛇足]---
そーいえば・・
前回、 こーやって C-POPを ご紹介したら・・
なぜか、 なぜか、
ぜーんぜん関係ない 高橋さんに 堕ちちゃったひとが いらっしゃいましたけど(^m^)
今回は どうなるんでしょー? 
ちょっと不安なような・・ 楽しみなような・・ (笑) ロ喜ロ喜ロ喜 (^m^)

2010.01.22

レイニーちゃんアジエンス!


アジエンスさーんっ(^O^)/ …と、ここで呼んでもあれですけど…

ビッグニュゥス~!

ちぇんりんちゃんレイニーちゃんが、
アジエンスのプロモーションに起用されました!
良かった~(^-^)b
ただ単にデビュゥするだけじゃ露出が足りないから心配…
なんて思ったけれど… (親かよ)
ビューティ商品でなら、きっと目にする(耳にする)機会も増えますよね(o^-')b
加油~!
花王プレスリリース(1/21)
レイニーちゃん紹介@アジアンビューティ2010プロジェクト
レイニーちゃんインフォメーション@SONY.JP
捜狐さん 早いっ!

(写真は、 商品紹介ポーズなだけです。 f(^^;) 易網さんから)

ちぇんりんちゃんレイニーちゃん日本ブログ

「就想・・」の結婚式


さて… 結婚式に参加なさったラッキーな迷さまも帰国なさり、
すっかり今更今さらですが…f(^^;)

はっぴーなニュゥスなので記録。記録。happy01

1/20(水)、じぇりさんの新しいドラマ「就想賴著妳」のプレス向け試写会が行われました。
結婚式を模した演出。

udnさん(組図&動画)、 udnさん(組図)、 りんご(動画)、 新浪さん(組図/スライド)

2010.01.21

覚えて・・る?

昨夜の少年阿虎ご覧になりました?

兄ちゃん見て・・、 KENちゃん見て・・
で、
昨日は 見られなかったんです。あはは。f(^^;)

さて・・

すーっかり、3月のこと 忘れてるんじゃないか? って感じですけど、
忘れてないんですけど、 覚えてるんですけど、
Mさんの中では、 私は 既に すっかり 忘れ去ったことになってる。 (爆)happy02

うんにゃ、覚えてますよー。
昨日がシングルの発売で、 2月3日にアルバムの発売。
まだ予約してないけど・・ (えっ?)

あした 予約してきまーす(^_^)/
http://www.ponycanyon.co.jp/vanness/

2010.01.20

[2/14にファンタメ地上波放送予定]

昨夜のスカイオブラブご覧になりました?
タバコ見つかっちゃった場面とか、
話が(無線で)かみあわない場面とか、
むっとするKENちゃん、むくれてるKENちゃん、絶品でございます(≧∇≦)
しゅてき。(≧∇≦)
いやー、 それにしても 足が長い。
ストーリーや感想は あいちゃんブログで どぞ。 (他力。^^)
いちお、自分の記事も遡ってみたら、ショウくんのお父さんのご冥福お祈りしますって書いてあって、 あー その頃だったんだわ・・ と、しんみりしちゃいました。

さて・・ 話は 戻りまし・・(戻らない。) 話は 変わりまして!

華流ファンタメの 総集編(?)を、 地上波で放送です(^-^)ノ
2/13(土) 26:45~27:15
・・ってことは、 2/14(日) 2:45~3:15 に放送予定です。
予告では すーたちが映ってました。 全国ネットだといいな~♪

2010.01.19

連想ゲーム(じぇりさんドラマ就想…のタイトル募集)

昨夜の魔幻厨房ご覧になりました?
兄ちゃん絶品ですね(≧∇≦)
…ってちょっと言葉がはしたないかしら…不好意思
でもテレビ見ながらずっと
「ひゃー絶品」「うひょひょー絶品っ」「いやー絶品っ」とエンドレスでしたわ:-P

百事ケーキのところで、恵比寿での上映のとき、
兄ちゃんの曲が、突然、おもいっきし大ボリュームでかかり
(セリフも何もかきけす勢いの音量でかかったので)
大爆笑したこと思い出しました。(^O^)

そりゃぁ、兄ちゃん迷さまが多いけど…
そりゃぁ、兄ちゃん迷さまがほとんどだけど…
何もそんな、大音量でかけなくても!(><)

おもしろかったなぁ~(笑)

閑話休題。
 


先日、ちー隊長(non迷)が、
髪をポニーテールにしていて…
それはナゼかと尋ねたら(ベンベンベン) (古)

ち「ナゼでしょー?」
私「新しい雑誌を買った!」
ち「ぶー! ハズレー、ってか、なんで雑誌?」
私「ちー隊長ってば、
 最近、おまけ目当てに雑誌買ってるじゃん。
 シュシュとか、ミニポーチとか・・(笑)」
ち「それで連想したの-?」
私「そぅ!最近シュシュ見ると、
 ちー隊長を連想するよー(笑)」
ち「連想ゲームってあったねー(昔)」
私「あったねー(懐)」
ち「岡江久美子さんとか、大和田・・」
私「ばくばくばく~♪ おおわだばく~♪(歌う)」
ち「大和田・・えっと・・岡江久美子さんのだんなさん・・」
私「ばくばくばく~♪ おおわだばく~♪(歌う)」
ち「あっ!大和田獏さん!」
私「ばくばくばく~♪ この歌知らない?」
ち「えっ? それ歌なの? はふが今勝手に歌ったんじゃないの?」
私「ちがうよー、ホラ、あのひと・・ ダウンタウンの番組・・」
ち「ガキ使い?」
私「じゃなくて、フジテレビの…、の…、の…」
ち「野沢直子!」
私「そう!あーすっきりした~」
(分かれ道)
ち「じゃーねー、バイバーイ!」
私「じゃーねー、またあしたー」

・・・。

ところで、なんでポニーテールだったんだろう?(ばく)


で! (前振り長い。ーー;)


じぇりさんのドラマ「就想賴著妳」の日本語タイトルを、アジドラさんで募集しています。
アジドラさんブログ(2010.1.1)

予告編とか動画があがっているようなのですが、私は見られないので、
ただ、ただ、この 「就想賴著妳」 5文字から連想しております。(笑)

そのまま直訳すると、
あなた(貴女)のことばかり想っている、メロメロ、デレデレ、ぞっこん・・
そんな感じでしょうか。 デレデレ~(*´▽`*)ノ

…という訳で、この5文字からだけで、
あれこれ連想ゲームみたいに言葉をつなげて、 あれこれ あれこれ・・

「女尓」という一文字だけでも、
「あなた(貴女)」とするか、「キミ(君)」とするか、
二人称をまるっきり抜くか、「恋」という言葉をメインにするか、いやいや「愛」にするか・・

結構 おもしろいですねー d(*´▽`*)b
なーんか 調子に乗って いっぱい考えちゃったけど・・ 応募は 「おひとりさま 1通」。

・・・。

はて。 どれにしよう。 f(^^;)
 

*写真は、ドラマの写真集の表紙。 博客來さんのページより。
「就想賴著妳」写真集@博客來
 
 

[追]---
ぎゃーっ(><) 大変っ!
「20日必着!」ですって!
消印有効かと思って、いま、ハガキ書いてた・・ ら・・ まにあわない・・
うぎゃーっ(><) 年明けから ずっと 考えてたのに・・ ( ̄ロ ̄lll)  

ボーゼン ( ̄ロ ̄lll)

2010.01.17

[五反田レポ追記しました]


長いです。 f(^^;) お時間のあるときに。 > ホットショットイベ@五反田

[テレビ録画メモ](再掲&更新)

…の前に!
もうすぐ MWの更新でしたわ。
1/21~です。  1年って早いですねぇ・・coldsweats01 
MW

 

さて、 話戻しまして・・
テレビ録画メモ。 直近のいくつか、再掲しまーす。
 

1/18~20、
 すー映画3本、 衛星映画劇場 on NHKBS2
 slate 魔幻厨房/マジック・キッチン 2004年
   1月18日(月) 午後9:00~午後10:47
 slate 愛,斷了線/スカイ・オブ・ラブ 2003年
   1月19日(火) 午後9:00~午後10:33
 slate 少年阿虎/スター・ランナー 2003年
   1月20日(水) 午後9:00~午後10:43
 > http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html

1/23,30(深夜)、 アジドラさん「言えない秘密(不能説的秘密)」
 > アジドラさん「言えない秘密」

次回のC-POP4の、#16は、 五月天がチラっと。
 > C-POP4サイト

今週、来週あたりの アジドラさんのカンシーは、 ヴァネやギャビさんたちが出演した回です
 > アジドラさん、カンシー

2/6~、アジドラさん 「アジアソングフェスティバル2009」 ←羅志祥出演ですhappy01
 > アジドラさん 「アジアソングフェスティバル2009」

2/19~、アジドラさん 「私の億万LOVE~我的億萬麺包~(ノーカット版初放送)」
 > アジドラさん 「私の億万LOVE~我的億萬麺包~」
 > 「私の億万LOVE~我的億萬麺包~」公式

2010.01.16

「練習曲」などのDVD発売

アジパラさんからのお知らせ~happy01 ありがとうございます♪
アジパラさん、「練習曲」「遠い道のり」ほか台湾映画の秀作が一挙DVD化!」


「台湾シネマ・コレクション2008」で上映された作品・・
「練習曲」や 「Tattoo - 刺青」や 「ウエスト・ゲートNo.6」などが
SPOさんから DVD発売となるようです。
台湾シネマコレクション2008サイト
SPOさん、DVDリスト

このとき 私は 結局 「練習曲」 しか見られなかったので・・
(なので 他の作品は わかりませんが・・ f(^^;)
「練習曲」は 良かったです!
この 「練習曲」や、 翌年の「九降風」とかは 良かった~と思う作品。(^-^)

で・・
なぜか、 2作品づつのセットで 販売。
「練習曲」は 豆導の作品とセットで・・ (爆)  
すっかり忘れてたわ~(内緒) ロ喜ロ喜ロ喜(^m^)
amazonさんだと、1000円ほどお安く~

2010.01.15

高津っちゃん、台湾球界へ

高津っちゃん、 台湾の 興農ブルズへ!
サンスポさん(2010.1.15)

興農ブルズと云えば・・
2005年の アジアシリーズに 出場したチーム!
私が初めて 台湾の応援を聞いて (選手の名前を呼ぶのが) (漢字で 3文字なので・・) ぜーんぶ 「鼎泰豊!」 「鼎泰豊!」 って聞こえてた頃。 あはは(^O^)(笑)

高津っちゃん、 加油! 加油! 加油~! (o^-')b

2010.01.14

だーの「愛就宅一起」地上波放送

なんとっ!
だーの「愛就宅一起(ToGetHer)」が、地上波放送ですっ!
yさまお知らせ謝謝ですぅ~♪ カンペキノーチェックでしたわ

「モモのお宅の王子さま」公式(仮)サイト (2月に正式サイトオープンだそうです。)

tv テレ玉で、1/15~(明日からっ!@@)
tv KBS京都で、1/25~
tv メーテレで、1/27~
tv TVKで、2/4~

うぐぅ・・ 地上波嬉しいけど、映らないわ(x_x)

ご覧になれる方は、ゼヒゼヒ感想教えてくださいねー♪

だーと、ちぇんりんちゃんと、ふーゆーうぇぃくんが出てるドラマです
「愛就宅一起」@八大
 
(photo: 2008年6月 ドラマの発表記者会見のとき。新浪さん)(使い回しですみません.f(^^;)

2010.01.12

江戸っ子ショウさん(MX収録)

まず先に!
「まぁた台湾?」と云いつつ録画してくださった東京のみなさまに感謝~!
「ショウくんね、らじゃ」と、録画してくださった華迷朋さまに感謝~!
  →東京以外のみなさま、ショウショウお待ちを~
そして、そして!
天使な羅迷さまたちに感謝~!謝謝!
イキなはからいのMXさんに感謝~!
とっても嬉しい時間でした
…五反田レポがいつになるやらわかりませんので…(汗)
取り急ぎ御礼まで!謝謝!

あーんど!
ショウくん 「初公式イベ来日・大成功!」 恭喜!shine shine shine
 
 


 
 
(photo:新浪さんより)
記事とは無関係ですが、
MXのとき、このジャケットだったので(^-^)



[追]---
五反田が途中ですが、こちらを先に…。 (MX見学)

続きを読む "江戸っ子ショウさん(MX収録)" »

2010.01.11

羅志祥ライブ@渋谷AX「マッテルゼ!」

[4/24追記]---
こちら > 4/24のセットリスト+レポのようなもの
 
 

[追記]---
チケット情報の詳細は 右メニュー →
もしくは こちら > ショウさん@渋谷AX (チケット情報)(ぞうさん先行、ぴあ先行)
 
 

---
レポ・・の前に、抜粋しておきます! happy01  

4月、渋谷AXでミニコンサですって! やったぁ!嬉しい~!happy02
以下会場で配られたチラシより:

☆ 羅志祥 ☆
SHOW ON STAGE
TOKYO SPECIAL

@渋谷AX
2010.4.24(土) 16:15開場 17:00開演
スタンディング ¥8,400

---
先行予約@ディスクガレージ
1/13(水)21:00~1/28(木)23:00
http://www.diskgarage.com/info/show/

ショウくんより:マッテルゼ!
 

*AXは、スタンディングで1階でキャパ1,500。 めざせ爆満!

じぇりさんメッセージ(ホットショットイベ)

(埋もれているので・・f(^^;) こちらへ抜粋しておきます。  
 

続きを読む "じぇりさんメッセージ(ホットショットイベ)" »

ホットショットイベ@五反田

ホットショットイベおわりました~
楽しかったです!happy02
お世話になった皆さま、ありがとうございました!
お会いできた皆さま、ありがとうございました!
なんだかんだ言いつつショウくんの応援に集まってくれた(?笑)いつもの皆さま、大好き!heart01 ありがとうございました!
 
 
レポ…
の前に、お知らせです!happy01
4月、渋谷AXでミニコンサですって! やったぁ!嬉しい~!happy02
 (お知らせ独立しました) > 羅志祥ライブ@渋谷AX「マッテルゼ!」
 
 
レポ…
とりいそ ざっくり。

2人、左右の客席トビラから登場。客席通路を通ってステージへ。
MC:ルーシーさん、 通訳:サミュエル周さん、の、パパママコンビ。(o^-')b

籃球火の映像をスクリーンに流しながら、 質問タイム。
(籃球火のはなし、日本について、好きなモノについて、など。)
途中、バスケットボールでちょっとした小技を披露したり、
お互いの長所やクセを当て合ったり、 じぇりさんメッセージ映像(記事独立↑)が流れたり。

2人に関する2択クイズで (正解者だけ残り・・)数迷さま~十数迷さまに、
ポスターor写真集orノートをプレゼント。 サイン入り。 2人と握手&ハグあり。

ちゅんさんの映画「錦衣衛」が日本で公開される(プロモで来日したいな♪)という発表と、
ショウくんの4月のライブ(記事独立↑)の発表があり、

また客席通路を通って、退場。 ほぼ1時間のイベントでした。

衣装は・・ (2回ともメディアにお写真出ましたので省略します)

ショウくんニホンゴいっぱい!(o^-')b
ちゅんさん相手で、ほんまほんわかな雰囲気~(*´▽`*)ノ
2人で、「だよね!」「だよね!」「そう!」「そう!」と話が進んでしまい、
思わず周さんが(通訳入れるために)割り込んじゃう場面も!(爆)(^O^)
周さんもむっちゃ空気わかってはる~(≧∇≦)(爆)

ルーシーさんがぽろっと言う言葉(ニホンゴ)に、
ショウくんが(ニホンゴわかるので)にんまりしていたり・・←可愛い(笑)

キムタクが好き、と言おうとして
「キムタクヤサンガスキ」  
キム(ラ)タクヤサン? キムタクサン?(爆)(^O^) ←可愛い

 

  


[割り込み追記]---
■メディアレポ
アジパラさん(2010.1.12)
アジパラさん(2010.1.18) 合同インタビュゥ PodCast配信

上野まり子さんブログ(2010.1.12) 記者会見の様子
上野まり子さんブログ(2010.1.14) イベントレポ(その1)
上野まり子さんブログ(2010.1.16) イベントレポ(その2)

asianHANA.comさん(2010.1.14)
 [追,1/22] 動画がページの中程に追記されました。

ジェネオンさんサイト レポ&出演者サイン入りユニのプレゼントも!
 [追,1/24] ジェネオンさんサイトを追記しました。
 
■新聞
 > MSN娯楽

 > りんごさん(2010.1.13)

 > 新浪さん(2010.1.13)
 
 
[追記,1/17]---
以下、 ぐだぐだレポ追記しました。 また長いです。 (お時間のあるときに。)

続きを読む "ホットショットイベ@五反田" »

2010.01.10

ショウさん@成田

マナー良すぎなお出迎え~(笑)happy01heart04
お出迎えの皆さまは、いつも台湾でお会いしているメンバがほとんどだからでしょうか、
きゃーっ(≧∇≦) とか ひゃーっ(≧∇≦) とか 黄色い声が・・ 無いっ(爆)
大人なお迎えでしたわ。(^-^)
 おっされ~(*´▽`*)
 ひょこっと おじぎ
 おてふり
 両側を・・
 囲まれて・・
 せっかく 近くなときは 見切れ・・
 すみません・・
 たったこれだけっす。 m(_ _)m

肝心なときに 見切れてどーする っちゅー話ですが、 スイマメーン。 f(^^;)

ショウくん、12日夜9時、MXに出演予定!

連ちゃんで媒体からのお知らせです・・m(_ _)m

C-POPブログさんより・・
ショウくんが MXの「ゴールデンアワー」 (12日、 夜9時~)に 出演予定! と。
うわー、びっくり!
この番組 Webと連動(というかメールで参加)して 意見を募集したりするので、
見られる方は 要チェキですわ!
& 東京のみなさま 録画please!m(_ _)m
C-POPブログ「1/12夜9時~ ショウ・ルオ 東京MXTVに登場予定!」
MXテレビ「ザ・ゴールデンアワー」

きゃーっ(≧∇≦) どんな感じになるのかしら(≧∇≦) ドキドキドキドキ(≧∇≦)

[追記]---
番組表見たら、「アジアを代表する圧倒的超美形がスタジオ生出演!」ですって~(≧∇≦)

2010.01.09

「下一站,幸福」2/27より、スカバー!DATVで日本放送開始]


 
・・と、アジパラさんより。(^-^)  アジパラさん いつも謝謝~♪
アジパラさん「呉建豪(ヴァネス・ウー)の「下一站、幸福」日本での放送決定!」
DATV「下一站,幸福」 邦題「秋のコンチェルト」

Oh・・
「下一站,幸福」って 台湾版 冬ソナと呼ばれているんですか!? (@@)
DATVさん、ニュゥスページ

DATVと云えば・・ まーらーを放送してくださってるチャンネルですね!
DATV「明星★学園」

日本放送決定 嬉しい~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ shine notes heart04

し、 しかし・・ DATVは 見られましぇーん。 がっかり~ (;_;)
はやく 見られるチャンネルで放送してほしい~
はやく DVD発売してほしい~(≧∇≦)
 

アジパラさん つながりで・・
 (一昨日紹介してくださっていたのですが)
 映画「台北に舞う雪」の日本公開が 2/20に決定したそうです! 恭喜~♪
 > アジパラさん 「台北に舞う雪」2月20日に初日決定!」
 > 「台北に舞う雪」公式、 http://taipei-snow.jp/main.php
 ボーリンくんや トニー・ヤンが出ている映画で ちょっと見てみたかったの~
 

---
あ、 昨夜(1/8)の ミニライブとハワイの件は 元記事に追記しちゃいました。
ミニライブとハワイと…(2009.12.24)

2010.01.06

ほっ。(ホットショットイベの結果発表)

籃球火
腹腹ドキドキ(≧∇≦)
こんなにもメールを待つ時間が長かったなんて~(≧∇≦)

今回は、まーったく倍率がわからなくて…
ほんまにドキドキ腹腹(>_<)

みなさま、どうだったでしょう??

Mしゃんが 当選! 恭喜~heart04
Mcさんが 当選! 恭喜~heart04

○さんや ○さんや ○さんは どうだったでしょう?? 
 

私・・
 あたりましたぁ~(*´▽`*)

ほっ。 良かったぁ~

無事、会場に入れますぅ~(*´▽`*)ノ
 座席は当日抽選ですが…
  所詮、私の席運ですので…(笑)  ま、それは仕方ないとして… f(^^;)

何はともあれ、参加できることに感謝ですぅ。(*´▽`*)

あー良かった~(≧∇≦)

謝謝♪ 謝謝♪ 謝謝~♪
 

そして、 そして、 みなさまも 当選していますように!!!

当日お会いできますように!!!

ショウくん 風邪治して 元気に来日してねー!!!

謝謝♪ 謝謝♪ 謝謝~(*´▽`*)♪
 

[12/7,追記]---
昨夜私が伺った範囲では 皆さま みーんな当選なさっていました。 良かった~(*´▽`*)ノ
寅さん(もとい)虎Mさんにも会える~(*´▽`*) るん♪

2010.01.04

桃花小妹

本日(1/4)~、「桃」の日本放送でした!

早いっ(≧∇≦)
つい先日台湾での放送が始まったばかりと思っていたら、
もぅ日本語字幕で見られるなんて~(*^▽^*)

○ちゃんや、○○-○さん、○○-○さんにとっては、KENちゃんの「桃花小妹」

○ちゃんや、○さんにとっては、ケルケルの「桃花小妹」

○さんにとっては、ギャビさんの「桃花小妹」

そして、
某・○りんさんにとっては、高様の「桃花小妹」

みーんなが楽しめる「桃花小妹」(o^-')b

私にとっては、 天&だーの「桃花小妹」かな~(笑)
(ゴルフのスコア「-10」(てんあんだー)じゃないよーん)(笑)
前髪ぱっつん・だー

楽しみ~(^-^)♪

「桃花タイフーン!!」@BSジャパン

「桃花小妹」写真集@五大さん

2010.01.03

謝謝(お土産)

…の前に、
ご心配いただきました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
今年は 無事に 元気に 年を越しました。 (ほっ)

実業団+箱根+強く風が吹いている(文庫本←N姉謝謝♪)の駅伝3点セットをはじめ、
天皇杯+なんとか+なんとかの球技系(←含・やったぁ~!おめでとう!)など…
スポーツ観戦三昧でしたので、
まぁた いろいろなニュゥスを知らずにおりますが…f(^^;)
(そちらは おいおい・・)
 
今年 最初の記事は こちら・・

仔のカメラのパンフレットと、 ショウくんの広告(新聞の切り抜きと、Watsonsのチラシ)~heart04
迷朋さんの お土産です。 謝謝イ尓~(^-^)

仔のパンフは ガードが堅い(?)ようで、 数ヶ所廻ってようやくげっとしてくださったとのこと。
あーん(≧∇≦)
お金を出して買っていただくお土産じゃなく、 「タダモノ」を おねだりしたつもりが・・
かえって 大変なものをリクエストしちゃいましたぁ~(≧∇≦)

そーいえば、 昨年も るーくんのCDを捜していただいた記憶が・・ f(^^;)
まいど まいど すみません。 m(_ _)m  そして、 ありがとうございます!!!


もういっちょ、 こちらも 迷朋さんに 送っていただいた 「下」の小説本と 写真集~(^-^)
博客來から 発売日の12/30に「出荷しました」メールが来たのですが、
トラッキングを見ると 12/30に成田に到着しているのですが、
が、

日本側の運送会社が年末年始休暇。 ( ̄□ ̄|||)
私の「下」写真集は、そのまま成田で年越し。
ありゃりゃ…

早さが売りの博客來(発売日に日本で受け取れることもある博客來)でも
運送会社のお正月休みは想定外でしょうか…。f(^^;)
迷朋さんに手配していただいたほーが早く着きました。 謝謝~(*´▽`*)♪

中身は・・ 
小説本も 読もうと思ったのですけど・・
ちょっぴり努力しようと 思ったのですけど・・
やっぱり 無理~(汗)、 ドラマDVDの発売を待ちますわ~(笑)

2010.01.01

あけましておめでとうございます


  本年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。

   

  みなさまにとって しんふ~♪ な 1年で ありますよぉに (^-^)
  心穏やかに、 カラダ健康に過ごせますように!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪