« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

犬chu(ケンチュー)ファンミ

↑(犬chuは、天迷さまの命名です。^o^)
 
 

親バカなKENちゃんで(大笑)、スリムなKENちゃんで、ディナパ映像は(映像なのに!)フェロモン出過ぎ!(爆)  うっとり(*´▽`*)
レポはまたのちほど~
 
 

 
 ピーカン 晴天な C.C.Lemonホール。

[5/7,レポ追記]---
 
さ・・ て・・ 
メモってはあるものの、 こんなにも(1週間も)経ってから 書き起こすのは 久しぶりなので、
いつにも増して 資料チックになるかもしれませんが・・ 不好意思。(/_\)

続きを読む "犬chu(ケンチュー)ファンミ" »

2010.04.29

ショウさんリミックスCD


舞者為王REMIX混音極選(舞法舞天演唱會搶聽版) @五大さん

リミックスバージョンの曲を 7曲と、 LaysのCM曲 1曲と、
NYでの様子を収録したDVDと、  おまけが ポストカード。 5/15 リリース。

コットンの nu-Jazzyアレンジが 楽しみっす。 ぐふふ。(^m^)

[孝天ファンミ、パンフ発売、12:30~]

あしたの ファンミのグッズ販売は、 12:30~パンフレット(2,500円)だそうです。
来源:ぞうさん > http://www.elephant-farm.com/

おまけの再掲:
2008年のファンミレポ >
クマミ@C.C.Lemon (2008.7.6)

2010.04.28

縦貫線「南下専線」

待ってたよーん(o^-')b

 > 縦貫線「南下専線」@五大さん

李宗盛(ジョナサン・リー)、周華健(エミール・チョウ/ワーキン・チョウ)、張震嶽(ちゃん・ちぇんゆぇ)、羅大佑(ろー・だーよう)、という ベテラン4人の、 1年間の期間限定ユニットだった 「縱貫線」(SuperBand) の…  EP 2枚め、 「南下専線」です。

「北上列車」 「南下專線」 「全線通車」 で、 3部作の 予定の…  2作めです。

1枚めの、「北上列車」のとき  > 縱貫線「北<上>列車」

「縦貫線」の ラストライブ@台北ドーム(1/29,30)のときのニュゥス↓

udnさん(1/31)udnさん(2/1)

2010.04.25

ショウさん日本FC

レポから こちらへ 抜粋します)

昨日 会場で もらったチラシの中に、 日本FCのお知らせが ありました。
 > http://www.aziosc.com/show/ 

日本開催のファンミーティング用、でしょうか・・??
AZIOって 以前の えふよん@日本を プロモートしてましたよね?
こちらのサイト (> http://www.azio.jp/) は、 最近の分が 未更新ですが・・。

7/30マデには ちゃんと準備され・・ ますように!

2010.04.24

ショウさんライブ@渋谷AX (セットリスト+レポのようなもの)

楽しかったーo(^o^)o
お茶会の皆さま、飲み会の皆さま、楽しい時間を謝謝です(^o^)/
それから、グッズ見のときの迷さま、お久しぶりにお会いできた迷さま、いつもお世話になってる皆さま、謝謝です(^o^)/
そして! ショウさんありがとう~!謝謝~!o(^o^)o

何がスゴイって、フル日本語MCだったのが めっちゃスゴイ!と思う。

---
とりいそセットリスト

「國王遊戲」 (4th.SPESHOW)
「嗆司嗆司」 (3rd.催眠Show)
「一支獨秀」 (5th.舞所不在)

「敢不敢」 (1st.Show Time)
「碎碎念」 (4th.SPESHOW)
「戀愛達人」 (2nd.達人Show)

衣装チェンジ→ 赤、 ダンスショウタイム!
マイケル・ジャクソン 「Billy Jean」
杜德偉(アレックス・トー) 「拯救地球」
郭富城(アーロン・クォック) 「狂野之城」
「精舞門」 (4th.SPESHOW)

MC:
本当に嬉しい! 夢! いつも応援してくれてありがとう・・等々
客席からピンクパンサーの着ぐるみの子。可愛い~(^-^)♪
「幾分」 (4th.SPESHOW)
「搞笑」 (6th.潮男正傳)
「愛*轉角」 (4th.SPESHOW)

次の曲は「とくべつ」「すぺしゃる」「大好きの曲」
SMAP 「らいおんハート」
出だし ぐだぐだすぎ(大爆)(^O^)
「好朋友」 (4th.SPESHOW)
「我不會唱歌」 (5th.舞所不在)

衣装チェンジ→
「Show Time」 (1st.Show Time)
「愛的主場秀」 (7th.羅生門)
上着チェンジ→
MC:
次は武道館でやりたい!友達に 「ショウくんのライブは、ホントにおもしろい!」ってメルしてね!
営業がんばるショウくんです(^-^)
「幸福獵人」 (4th.SPESHOW)
歌詞忘れるし・・、 振り付け忘れるし・・、 ぐだぐだすぎっ! 大笑い~(^O^)(≧∇≦)(^O^)

アンコール:
ピンクのジャケで登場!
「愛瘋頭」 (7th.羅生門)
謝辞:
ディスクガレージ! PROMAX! AZIO! そして みなさん!
「こうだくみちゃんです!」 ・・と紹介するふぅで・・ 「うっそー」(笑) Nice!(o^-')b
「Twinkle」 (4th.SPESHOW)
 

参照: 2007の台北コンサ(2007.11.18)
---
 
[4/25,追記]---
レポ(のようなもの) ほぼ書き終わり。 (新聞写真が 出れば、追加します。) ↓
 
[4/26,追記]---
アジパラさんで インタビュゥのPodCast配信してくださってます~
アジパラさん

[4/27,追記]---
asianHANA.comさん、記者会見レポ

続きを読む "ショウさんライブ@渋谷AX (セットリスト+レポのようなもの)" »

2010.04.23

ショウさん、コンサグッズ14:00~発売予定。

ぞうさんよりお知らせです、
ショウさん@渋谷AXライブの グッズ販売を 行うそうです。
http://www.elephant-farm.com/
発売予定グッズは、
heart ペンライト(1,500円)、
heart あぶらとり紙(300円)
heart ジャンボうちわ(全4種)(各600円)
heart ポスター(A2サイズ)(800円)
とのこと。
あぶらとり紙や ウチワって、SFCグッズのと一緒かしら? Newバージョンかしら? (^-^)

2008年クリスマスの、SFCあぶらとり紙(2008.12.24)

龍井茶

昨年の4月…
お勉強しよーと思い立ち、買った中文の例文集。(今は何処へ? ( ̄ロ ̄lll)

その中に 「龍井茶(ろんじんちゃ)は、とても美味しい。」 という例文があり、
いちど飲んでみたい! と思って、

でも、昨年5月に渡台したときには、おじゃましたお茶やさんでは扱っていなくて、
9月は渡台できなくて、
それっきりになっていたんですが…

なーんと!
お土産でいただいてしまいました~d(^o^)b  謝謝ですぅ~♪

龍井茶は、緑茶。(発酵させていないお茶。)
(ウーロン茶や 東方美人は 半発酵。 紅茶は フル発酵。)

中国茶=ウーロン茶のように発酵させたお茶、というイメージがあったのですが、
緑茶も美味しいです~(^o^)  いつもありがとうございます♪

2010.04.22

ヴァネさん一日店長さん

バーガーキングの一日店長さんやって、嬉しそうな笑顔(^ー^)
  
TungStarNOWnews

2010.04.20

ランディジョンソンさんの始球式

 
 
 お誘いいただいて、
 ランディジョンソンさんの始球式baseballに!
 謝謝!happy01
 颯爽として、飄々としてましたshine
 
 試合は…
 目の前の楽天vsロッテの展開より、
 ケータイの中の名古屋(ヤクルト)の様子が
 気になったり…(笑)

2010.04.18

仔とアヒルと世界地球日

 18日、世界アースディのイベントのひとつ、
 河川を守りましょう活動に出席した仔。 
 > 中央社りんごudn
 5月に撮影スタート予定の「回家」が、
 1949年の物語なので、日本語と台湾語を勉強中。
 台語を上手く言い回せなくて、むずかしいよぉぅ(;_;)
 と、りんごより。(テキトー訳)
    

Mりんさーん、 アヒルだってぇ~(笑)(^O^) あ、ちがった、Mりんさん ヒヨコか。(逃げっ)

2010.04.17

ちょこっとメモ

まずは、
◆ 五月天の楽譜本 再販のお知らせ(^-^)
 5/1に 再販です♪
 > 「下課後,怪獸家點名!」(復刻版) @博客來
 「授業終わったら、怪獣んちに集合な!」
 って感じでしょうか(テキトー訳對不起)f(^^;)

本と 云えば・・
◆ 修くん(じぇかいくん)の2冊めの本 発売です~♪
 こちらは 今週(4/14)に 発売になりました、
 > 修杰楷 「故事,清邁」 @博客來
 > 修くんブログ

じぇ と云えば・・ (無理矢理な・笑)
◆ Jayさん 初の台北ドームコンサ!
 6/11(金)、12(土) の公演分を、 4/15 発売開始。
 > 周杰倫超時代演唱會 @年代さん
 > udnさん(4/12)自由時報さん

デビュゥと云えば・・ (さらに 無理矢理な・笑)
◆ 「dance flow」という ダンスユニットが デビュゥ。
 発表記者会に SAMさんも来てはります。 残念ながら このパソでは 動画が見られないけれど(;_;) 機会があれば ちょっと見てみたいです。(^-^)
 > dance flow 「df1」 @五大さん
 > udnさん自由時報さん

デビュゥと云えば・・ 
◆ ポンちゃんも EPデビュゥですね!(^-^)
 4/23 リリース! 2バージョンあるようです、
 こちらも機会があれば 聴いてみたいな~♪
 > 彭于晏 「非愛不可」 燦爛日光版 @五大さん
 > 彭于晏 「非愛不可」 風尚夜光版 @五大さん

2010.04.15

小鬼の1stアルバム「愛&英雄」

…って、 えっと… 去年の 12月の リリースです。 f(^^;)
おそ(遅) おそ(遅) で すみませんm(_ _)m

パッケージが おもしろい(凝っている)から 写真を 撮ってから・・ と
思っているうちに・・ 早 数ヶ月。。。

預購版は、 ボックスの ポッチのところに、
カレンダー(カード)を かけられるよーになってるの(^-^)
  
 
黃鴻升「愛&英雄」 @五大さん

DVD付の改版は、 ジップパッケージ& 折りたたみカード。(^-^)
  
 
黃鴻升「愛&英雄」慶功影音版 @五大さん

前回も 思ったんですけど、 こんなふぅに遊べたら デザイナーさんは 楽しいだろうな~(^-^)♪
(コチラは 収納するのが大変ですが。笑)
 
以下は、 その頃(リリース当時の) ニュゥスです。 (下書き時点で 拾っていたもの。)

続きを読む "小鬼の1stアルバム「愛&英雄」" »

2010.04.14

くぅちゃんDVDとか・・

またまた お土産ありがとうございますシリーズです。
つい先日 渡台なさった 迷朋さんの お土産です。 ほんま謝謝にぃ~(*´▽`*)♪

台湾で 買うてきてもらった こうだくぅちゃんライブDVD。 謝謝~♪
と、
どどーんと 表紙の アジポップさん。(これは日本で自分で)(^-^)

倖田來未 2009 台灣演唱會 @五大さん
アジポップ #87 @HMVさん

白いお衣装の王子さまが しゅぱーーーっと 飛び出して、
Twinkle Twinkle 歌います。 (^-^)b
楽しい~(^o^)b

バックステージ映像も 入っています♪
 

俄然 気分が 盛り上がってきたので、
SPESHOWのときの 南港のDVDを 見る♪
Come on Twinkle Why don't you clap your hands ぴゃっ ぴゃっ ヽ(^o^)ノ
楽しい~(^o^)b

渋谷でも やってくれないかな~
くぅちゃん 見に来てくれないかな~ (笑)
 

・・と、 いうところで
録画してあった アジドラさんの 「華流芸能ニュース~娯楽百分百プラス」 を見て・・

びっくり! ( ̄□ ̄|||)

あぜん ぼーぜん。 ( ̄□ ̄|||)

タイトルに 「百分百」 とあるんですもの、
当然 ショウさんと 小鬼の しゃべくりが 見られると思うでしょ!?
でしょ!? でしょ!?

と ・ こ ・ ろ ・ が ・・・

ニュゥス映像部分だけを つないであるんです!
ショウさんと 小鬼が 「じゃ VTR」 と云う、 あの VTRだけを つなげてあるんです!

( ̄□ ̄|||)

えーーーーーっ。(><;)
そりゃ「華流芸能ニュース」 ですもの、
芸能ニュース映像を流して アタリマエっちゃ アタリマエなんですけど、

「百分百」 と 名前が ついているのに、
ショウさんと 小鬼の しゃべくりが 一切無いだなんて! ( ̄□ ̄|||)

ありえなーーい。(><;)

まるで、 あんぱんの あんこだけとりだして 「あんぱんプラスです」 っていうようなもの。
まるで、 クリームパンの クリームだけとりだして 「クリームパンプラスです」 っていうようなもの。
え? 喩えが ファミマすぎる? (笑) (^m^)
羅パン@ファミマ

あーぁ。 じゃんにぇん。 (;_;)
 

すっかり 話が 逸れましたわ。
ぷよSPESHOWに 戻りまSHOW。 (^o^)
Come on Twinkle Why don't you clap your hands ぴゃっ ぴゃっ ヽ(^o^)ノ

2010.04.13

JJの媽媽的娜魯娃♪

JJの「100天」。
 
とっくに DVD付改版も出ておりますが・・ f(^^;) →


i-podが新しくなって、いっぱい曲を入れられるようになったので、
(ので?)
それまで、JJの曲は、最大で アルバム1枚程度しか入らなかったのが、
ぜーんぶのアルバム+ライブCDを入れても大丈夫!になったから、
嬉しくて、ぜーんぶ入れちゃったの。 なので、
(なので)
その分「100天」が流れる確率が少なくなっちゃって、
イマイチ聴きこんでいないのです。(/_\)
私が聴きこんだところで、どうせ怪しいレポですが…。
( ̄ロ ̄lll)
 

そんな中で、 聴いたときに 思わず 涙が 出ちゃったのが・・

「媽媽的娜魯娃」という曲。

この曲を聴いたときに、
なぜだかわかんないけど、ほっとして涙がでちゃったんです。

悲しいとか、さみしいとか、そーゆーんじゃなくて、

ほっとして。
 
大丈夫だよ、大丈夫だよ、と言ってもらえているような
あたたかなふんわりとした気持ちに包まれているような
そんな感じがして。
 
娜魯娃(na4 lu3 wa2)っていうのは、百度を見ると
原住民の言葉で「宝物」「愛すべきもの」って感じの言葉みたいです。
 
音楽って、 そのメロディで 気持ちを 元気にしてくれたり、
ほっこりさせてくれたり、 ほんとに すごいなって 思う。 (*´ー`*)

 
JJ林俊傑「100天」@五大さん
  林俊傑「100天」DVD付改版@五大さん
娜魯娃@百度

2010.04.12

A!

(意味不明ですみません)
すぺしゃるローカル&なつかしネタなのですが、嬉しかったのでメモメモ(*´▽`*)d
んん年前(←はるか昔すぎる。爆)の ぶーさん仕事に 先日(正確には昨年)(←どんな時間軸?) お声がかかりまして、 再び 登場となりました。(^-^) いくらなんでも レトロすぎてあかんやろ!と 思ったのですが、 意外や意外。f(^^;) まぁまぁでございました。 (含む・自画自賛。)(含みすぎ?)(^m^) こんなに長い時間が 経ったあとでも 使っていただけるよーなお仕事だったことに 感動。 その当時の関係者の皆さまに 感謝!。 当時の自分にも ちょっと 拍手したいと思ったり。(^m^)(笑) そして 何より! あんな昔のことを ちゃんと覚えてくださっていて お声をかけてくださった 皆さまにも ものすごーく 感謝です、
ありがとうございます! (*´▽`*)。

2010.04.08

ルートートのチャリティイベント(追記:見てきました)

五迷さんの掲示板で教えていただきました~
eさま謝謝ですぅ(^o^)♪
日本五迷留言板~謝謝五月天!!

ルートートの チャリティイベントで、
台湾のタレントさんなどがチャリティ出品した作品を、 表参道ヒルズで展示。(^-^) 
展示期間は、今週月曜日から始まっていて、11日(日曜日)マデ、とのこと。

参加メンバーの中には、 阿信(五月天)、羅志祥の名前が あります!
あと、 ゆーじゃくんや、へいれんさんの名前も・・(^-^)

お時間のある方は 是非お立ち寄りを~
http://www.rootote.com/toteascanvas/TACC2010/03_event_info.html
http://www.rootote.com/blog/2010/04/taiwan-toteascanvas.html
 
 

[追記,4/12]---
表参道ヒルズ 行ってきました~(^o^)/
阿信の作品は金曜日に、 羅志祥の作品は 土曜日に展示してありました。
土曜日は、 歩道に ずずずーーーーーーっと 男の子ばかりが 並んでいるので、
なんだろ?(@o@) と 思ったら、 この階段下の会場 (以前 写真展をやった場所)で
某・超有名グループの ボーカルオーディションでした。
 
 
 

階段の両脇には 日本でのチャリティオークションに出品された作品が。
だーきー画伯。 キャシー中島さん。 と・・
あ(x_x)お名前を失念しました・・ごめんなさい。 絵柄に惹かれて撮った写真。 f(^^;)
  

       階段上のスペースに、 台湾での作品が 展示されてました。
          

「HappyBirthDay!」 かと思いきや 「HappyBATHingDay!」 という
海のように見えて…実は、お風呂(笑)(^O^)(笑) という不二良さんの作品。(^-^)
全体の中で これが いちばん好き~(^-^)♪  絵本の世界~☆
 
 
 


阿信の作品は 「I am Peaceful」 という タイトル。
街行く人々のかばんの中には 何が 入っているのだろう? 
皆んな それぞれの人生(ストーリー)を かばんに入れて 持ち歩いている・・
というような (ばっさり要約しすぎで ごめんなさい) キャプションが ついていました。

ショウくんの かばんのテーマは 「中国の正月」。(^-^)
祥祥到了! ですね(o^-')b  いーなー ショウくんが かばんの中に! (爆)(≧∇≦)
 
 
 


ゆーじゃくんの テーマは 「Peace &LOVE」
92は 誕生日なんですって。 (^-^) 
この直線が まっすぐなのは、 クレジットカードで(ガイドにして)、書いたから! だそう。(笑)
 
これ以外にも 本当にたくさんの作品があり、
それぞれに いろんなことを 考えてデザインしてあって、 とても 興味深かったです(^-^)
スタッフの方々も、 とてもフレンドリーで すてきな時間を過ごせました、
改めまして、 eさまに感謝~♪

2010.04.07

お土産謝謝♪(ショウくんもの)

お土産ありがとうございますシリーズ(シリーズ?)の 「その2」 です。
ほんまに 迷朋さまに 謝謝です(*´▽`*)

私は ぜーんぜん 渡台できてないのに、
まるで 行っているかのよーに 錯覚できますぅ~♪ (←妄想とも云う・笑)(^m^)

ショウくんが 表紙の雑誌と、 雑誌と、 新聞の ショウくんが載ってたページと、
観光リーフレットと、 高雄のリーフレットです。 (^-^)
ただでは手に入らない ただものではない タダもの。 (笑)
xiexie你~(*´▽`*)heart04

2010.04.06

[愛就宅一起(モモのお宅の…)ホームドラマチャンネルでも放送開始]

だーと ちぇんりんちゃんの、
愛就宅一起(モモのお宅の…)が、 ホームドラマチャンネルでも 放送開始です~(^-^)
わーぃ。(^-^) これまで 砂嵐の向こうで ドラマが進んでいたけど、f(^^;)
キレイな画面で 見られます~o(^o^)o
「モモのお宅の王子さま~愛就宅一起~」on ホームドラマチャンネル

* 2010年4月~の録画スケジュール(2010.03.21)更新しました。

2010.04.05

旭さん9314写真集(の旅の)お土産謝謝~♪

じぇりさん写真集の 通常版(DVD付)
こちらは ショップで買ったので
ひとあし先に 届きました~(^-^)

テキストブックが、 写真集と 同じくらいボリュームで、
めっちゃ 読み応えありそう~! (≧∇≦)

…じゃなかった
読んでも(見ても) わかんないんでした。 ( ̄□ ̄|||)

最近 ニュゥスにいっぱい出てるのが 要約って感じ?
(そんなんで理解するのは、横着すぎる? f(^^;)
すみません m(_ _)m

予購版(CD付)は 迷朋さまに お世話になりました。
謝謝~♪
迷朋さんは、 予約も サイン会も 翌日のファンミも 私設さんに お世話になりました。
いつも ほんまに 感謝です。 m(_ _)m 
謝謝~♪
 

で!
この写真集の 予購サイン会の 翌日の
就想・・のファンミ@高雄に参加なさった迷朋さまから お土産が~lovely

じゃーん! d(^o^)b

マイケルちゃん(ちゃんしゅんじぇ)(張勛傑)の ナマ写ですぅ~(*´▽`*) はぁと。

兄ちゃん迷さんなのに、 兄ちゃんも居てるのに
わざわざ マイケルちゃんの写真も 撮ってきて くださったの~

めっちゃ サプライズプレゼントで 嬉しかったですぅ~ (*´▽`*) xiexie你~heart04

2010.04.04

小野竹喬展@竹橋

半年ほど前
大阪市立美で 開催していたときに、

の子の季節になったら 橋で 喬展」
と 覚えていたつもりが・・
春眠暁を覚えず。 ←チガウ。
単なる ボケボケで 忘れてました。
あやうく 会期終了しちゃうところでしたわ。
アブナイ、 アブナイ。 f(^^;)

展示は 来週 11日(にちようび)マデ。です。

生誕120年 小野竹喬展@東京国立近代美術館
http://www.momat.go.jp/Honkan/ono_chikkyo/

日本画の 新緑の色って
どうして あんなにも きれいなんでしょう

すがすがしい さわやかな
絵を見ているだけで 森林浴の気分~(*´▽`*)

・・なんですが、 場所が 竹橋だからでしょうか?
週末だからでしょうか?
とっても混んでいて 実際には 亜熱帯のように 熱気むんむん。 大笑い~

お花見の人出もいっぱい! 桜も きれいでした~(^-^)

たまねぎと 桜。

2010.04.03

ショウくんの「海」と改版と雑誌

まだ 内容は 見たり、聴いたりできてないのですが、
お届けいただいた迷朋さまに感謝(^-^)♪ (…の、その1です)


中央が 海派甜心DVD。 その下が 予購のおまけのポストカード。
中央左右が、 ショウくん表紙の 英語の雑誌と、 中国語ジャーナル。
上は、 バレンタインカードとキーホルダー付きの改版と、
3D映像含むDVD付きの改版。 赤と青のメガネで見る方式。
今回も 改版や 改版を 届けてくださった 迷朋さまに 謝謝~(^-^)♪

海派甜心(全23集+花絮) DVD@博客來
ABC互動英語(互動光碟版) 3月號/2010 第93期@博客來
中国語ジャーナル(2010年4月号)@アルク社
羅生門(愛不單行冠軍慶功限量版)@五大さん
羅生門(舞法舞天3D影音典藏版)@五大さん

pig 海派甜心DVDは、予購のポストカードが 品切れしちゃって
 後発送になったりしたようですが・・ (すごい人気!)
 博客來は大丈夫だったようで、 発売5日後くらいで
 ちゃんと ポストカード付きで 届きました。(^-^)
 *雑誌と一緒に買ったので博客來で購入しましたが、
 たぶんお値段は五大さんのほーが安いかも。

 ・・と、届いたのは、 ちゃんと 早々に 届いたのですが・・ まだ 見てない。 (;_;)

pig ABC互動英語は、 ショウくんのインタビュゥとか入ってる訳じゃなくて
 英文での紹介が載ってるだけ・・ ですよね? 見落としてるかなぁ? f(^^;)

pig 中国語ジャーナルは、 インタビュゥ付き。 →CD音源。
 雑誌としても 読み応えありそう~! ←来年は この本を 教材にしようかしら・・
 1年かけて、 この1冊。 えっ?

pig 羅生門の改版は、
 バレンタインカードとキーホルダー付きの改版が、 羅生門の4種類めで、
 3D映像含むDVD付きの改版が、 羅生門で、5種類め。
 迷朋さんによると、 もぅ1種類 出るかも・・とのこと。 おぃおぃ。(汗)
 このDVDもまだ 見てない。 5月までには 見なくちゃ・・ f(^^;)

レターパック

郵便局へ行ってびっくり。
2010.4.1~  「エクスパック」 →「レターパック」へ変わりました。
 ※従来のエクスパックも、そのまま使えるそうです。
http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/
 ◆主な変更点◆
  → 重量制限「4kgマデ」に。
  → 500円と、350円の2種類に。 (3cmマデなら、350円。)
 
…ということは、
mail A4・1cmマデなら cat「メール便・80円」
mail A4・2cmマデなら cat「メール便・160円」
mail B4・1cmマデなら cat「メール便・160円」
mail B4・2cmマデなら cat「メール便・240円」
mail A4・3cmマデなら postoffice「レターパック・350円」
それ以上なら、
mail 詰め込めて、4kg以下なら postoffice「レターパック・500円」
mail 入らなかったら cat「宅急便」
って感じでしょうか。
 

---
以前の記事にも追記しました。
ゆうびんと・・たっきゅうびんと・・(2009.02.13)

そいえば、愛就宅一起って、全然宅急便出てこないんですけど?
シナリオ(スポンサー)変更になってたんでしたっけ?f(^^;)

2010.04.01

ダイエット成功!

体重5kg減って、 ウエストが8cm減りましたっ!
うーれーしーいー ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
 
 
 
・・と、云ってみたい。 今日は、 4月1日bleah

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪