« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.30

MTV LiVE@代々木

2010.5.30
MTV LiVE @代々木第一体育館
出演(出演順): JAY'ED、 w-inds.、 ヴァネ、 BIGBANG。
http://www.mtvjapan.com/mtvlive/053010/
MTVサイト、速報レポ

個人的に いっちゃんツボったのは、 JAY'EDさんの新曲タイトル。 (ラストに歌った曲。)
「PRAY」。
えっ? 祈っちゃうの? (爆)(≧∇≦)  

・・・ごめんなさいm(_ _)m  
JAY'EDさんには 何の関係もないところで ツボってしまいました。

JAY'EDさんのうたは とっても すてきです♪ 
いま 帰ってきて 耳に残っているのは JAY'EDさんの曲。(^-^)
機会あれば 音楽番組チェックしてみようと思います♪
JAY'EDさんのサイト  > http://www.jayed.jp/
 

---
次に登場したのが、 w-inds.
台湾の芸能ニュゥスでは よくお見かけしていますが (^-^)
私が 日本の番組を見ていないこともあって、
実際の w-inds.を見るのは、 ものすっごく 何年ぶりか。 
下手すると メジャーデビュゥしてからは はじめてかもしれない・・くらい。 (笑)
なので、 昔の華奢なイメージと、 いま 目の前で 踊っている彼らとが まるで 別人のようで。
とても がっつり 整った(良くも つまんなくも) 整った感じでしたが、
でも 歌声(ハイトーンボイス)は 変わらず! 懐かしいような 不思議な感覚でした。
ずっと がんばり続けてきたのは すっごく立派! これからも がんばれー!(o^-')b
 

---
次に登場したのが ヴァネ。
坊主に グラサン。 (色は薄めのグラサン。) ちょっと ごつっとしたジャケット、その下は 黒のTシャツに 黒のベスト。 白っぽいスカーフを大きく巻いて、 下は ジーンズ、スニーカー。
速報レポにお写真上がってるので どぞ > MTVサイト、速報レポ

曲は、 うぅ~じぇんはぉ!で始まり・・
♪Never Let You Go
♪Do it
MCをはさみ、 メドレーで
♪媽媽  (ママのところは「おかあさん」で)
♪如果
♪Listen to Your Heart
MCをはさみ、日本語曲
♪Reason
♪No More Tears  (7/21リリースの新曲)
でした。

前半は、 先日の APAHM@美国と同じだったそうですが、    (↑これは私の幻覚。爆)
私は APAHMを チェックしてなかったので、
2008年の すーコンサにまで 思考がワープしてしまって、 f(^^;)
Do it なんて、 (今日は 黒い衣装なのに、)
白い すーコンサのときの衣装が 見えてしまって (←幻覚) アブナイ。(笑)

歌ってる途中 「ミナサン!」 と言ったものの、
歌の途中すぎて、 次を続けられず、「ミナサン!」だけで終わったり、 (爆)(^O^)
「ミナサン! ゲンキカ?」 と、 「ゲンキですか?」の 「です」が抜けたり、(苦笑)
「ボクハ、ガイジンデス(*)」 と言ってみたり・・ (笑) [*補足追記↓,6/2]
MCは 調子が イマイチなところもあったけど、
ヴァネ 「みんな JAY'ED好き?」  会場 「Yeah~」
ヴァネ 「みんな w-inds.好き?」  会場 「Yeah~」
ヴァネ 「みんな BiG BANG好き?」  会場 「Yeah~」 のやりとりは 良かったデス(^-^)♪
 
媽媽/如果/Listen to your Heart のバラードメドレーも [*追記↓,6/2]
すーコンサを思い出して 懐かしかったり、 懐かしかったり、 懐かしかったり・・

途中、 「2階~!」 と呼びながら、
私のことを 指さしてくれたのが 嬉しかったり。(^-^) ←嘘デス。(スタンドを指しただけ。笑。)

ラストは、 日本語曲を 2曲。
ちゃんと ライティングあり、 ダンサーさんあり、 のステージで 聴けて嬉しい! (*´▽`*)♪
 ↑どんな基準なんだか。。 トホホ。(/_\)
日本語曲のうち、 「Reason」 は わかったんですけど・・ 問題なのは 2曲め! (爆)
タイトル言わずに 歌い始めるから 「この曲は 何???」
会場のヴァネ迷さんのアタマの上に ハテナマークが 浮かんでいるかのよう。(笑)
聴いたことない曲だし、歌詞の内容から 「No More Tears」だな・・と思ったんですけど、
本人からは 曲紹介ナシ。 おぃおぃ。 f(^^;)

しかも、 歌い終わったあと、 ステージが暗転したら
「ありがとう」の一言も無いまま、 ステージを降りてしまい・・  おぃおぃ。(/_\)
 

---
BiGBANGさんは、 だんとつ人気! 
会場の7割くらいが BiGBANGさんのファンかしら。
皆さん、 黄色の王冠の形をしたペンライトを 持っていらして、 会場中が 黄色で キラキラ。

びっくりしたのは、 私でさえ 聴いたことのある曲(わかる曲)が あったこと!
そして、 どの曲も 楽しくて ノリノリで 盛り上がりました!(^-^)

途中、 ショウくんの 「狐狸精」 と同じイントロを 繰り返す曲が あって、
思考が ショウくんに戻りそうで 大笑い。(^O^)  まさかここで SHOW TiMEとは!(笑)
ショウくんの 「狐狸精」自体が 確か 韓国の曲のカバーでしたよね? ←誰に訊いてる?
「1・2・3・4!」 のあと 「BiGBANG!」 と叫んで 大盛り上がり。(笑)

4曲+アンコール2曲でした。 
日本語も とっても 丁寧にしゃべっていて 意思疎通は ばっちり!
すごいなぁー! 
 

さいごに、 出演者全員と 会場とで 記念撮影。(^-^)
こちらも 速報レポで お写真を どぞ > MTVサイト、速報レポ
 

---
今回も いろいろと お世話になった皆さま、 ありがとうございました~(^-^)♪
ランチ会は ドタキャンになっちゃって ほんまごめんなさい(;_;)
また次回(はいつだ?) よろしくお願いします!
 
 
---
[追記,6/2]---
MCで、 「ボクハ ガイジンデス」 と言ったと思った部分。
FCのレポによると、 「ボクハ タイジンデス」 と、言ったらしい。 (爆)(≧∇≦)
ホントは、 「ボクハ タイワンジンデス」 と、 言いたかったらしい! ぎゃは。(≧∇≦)
「ボクは 台湾人です!」 って、ちゃんと言えてたら 良かったのに~(笑)
見た目アジア系。 でもMCは英語。 でも歌詞は中国語。 ワールドワイドだったもんねー(笑)

あと、
媽媽/如果/Listen to your Heart のメドレーの途中で、 お祈りしました。
(AXのときほど 長くはなくて) 短かったですけど お祈りしてました。 
メモってはあったんですけど 書き忘れておりました。f(^^;)

2010.05.28

MTV(VMAJ、LiVE)放送予定

note VMAJは、 5/29(土) 18:00 - 20:30 (以降リピートあり)
 > http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_vmaj2010
note MTV LiVEの放送は、 1ヶ月後。 6/27(日) 15:00 - 16:00 (以降リピートあり)
 > http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_mtvlive053010

2010.05.27

勝・・・・・・・・・てない(;_;)


 
 


でも!  今日は 「負けなかった」 です。  また がんばろう!!!

もともと、 交流戦の 楽天戦を 見に行こう♪ と計画していて、
(昨日は 私が jamminライブで) それで (もともと) 今日 神宮の予定だったのですが、
それが、 こんなに こんなに 負け続けて 高田監督休養というタイミングに重なるとは・・(><)
はじめて 「行きたくないかも・・」 と思いつつ 足を運んだ 神宮でした。
途中、相川さんの3点タイムリーで 逆転したときには 「勝てる!」 と思ったのですが・・
結果は 12回 引き分け。  「あとちょっと」 の 「ちょっと」 が 遠い。。。

でも!  今日は 「負けなかった」 です。  また がんばろう!!!

2010.05.26

jammin'Zeb「Garden」リリース記念ライブ


ジャミンゼブ(jammin'Zeb)の
新しいアルバム 「Garden」 リリースです♪  パチパチパチ。(^-^)♪
メンバーによる 『Garden』 の紹介 ←ゼヒ ご一読ください♪
 

そして、 本日、 リリース記念ライブでした。  パチパチパチ。(^-^)♪

ほんっと、 音楽って 楽しいっ♪ と、思える 素敵な時間でした(^-^)♪

何より 歌っている 彼ら自身が とっても楽しそう♪
歌を 歌える嬉しさのオーラが いっぱいあふれていて、 とてもしああせな気持ち。
ハーモニーのきれいさは もちろんのこと、
楽しい気持ちの重なりが 空間に わぁーっと 広がって。
さらに 聴いている皆さんの 楽しいワクワク感と 連鎖反応。 (^-^)♪

今回は、 Jazzナンバー中心だった これまでのアルバムから、 もっと 幅を広げて・・
 (メンバは ずいぶん スマートになった気がしましたが。笑)

なおたろうさんの 「さくら」 や、
MISIAさんの 「EVERYTHiNG」 などの日本語曲も 入っているんです!
オリジナルとは また違って、 jamminアレンジも とっても 奥行きがあって 素敵(^-^)♪

セットリストは のちほど 公式ブログにアップしてくださるのを 待つとして・・(他力。笑)

TFMさんの 「Blue Ocean」という番組とのコラボで、 途中 少しトークタイムをはさみましたが、
2時間が あっというま! (≧∇≦)  ←楽しくて あっというま!
ほーんとに あっというま!
 
軽く ひとことづつ曲紹介を はさみつつ、
アルバム収録曲を ぜーんぶ!。  プラス、 アンコールも!
(こぅいぅ アルバムリリースイベントって 素敵♪)

Lenseiが、 アルバムタイトル「Garden」 と、 これからの季節 「梅雨」 から・・
「我田引水(がーでん引水)」。 (爆)(≧∇≦) なんて 云いつつ・・
簡単に 収録のときのエピソードも紹介してくれるので、
収録した 1曲、 1曲に 対する 彼らの 深い想いを感じられて・・
(こぅいぅ アルバムリリースイベントって 素敵♪)

ライブ後には、 サインのサービスも!

もちろん (もちろん?) ゆっくりお話して、 握手して・・ です。
(こぅいぅ アルバムリリースイベントって 素敵♪)
  …ということは、考えないほーが 幸せでしょうか?。涙)
 

6/16,17にも草月ホールで、リリース記念ライブがありますし、
(日時が前後しますが)
あさって、 5/28(金)には、日本橋三越さんでのフリーライブもあります、
機会があれば、是非 どうぞ~(^-^)♪

公式ブログ

ヴァネ、4thシングル

「No More Tears」 7/21リリース予定
ポニキャニさん
 > VANNESS(ヴァネス) 「No More Tears」

2010.05.25

だーの「ゴッホと私」

だーの、絵と写真とエッセイの本。 「梵谷與我」。 6/10発売予定♪
(限定版)  (一般版) (*写真は博客来さんより)
「梵谷與我」汪東城的字‧畫‧像(限量書封版) @五大さん限定版 @博客来
「梵谷與我」汪東城的字‧畫‧像(一般版) @五大さん一般版 @博客来
「限量書封+幕後花絮DVD+汪東城畫作印刷拉鍊袋」とあるので、 限定版には、
メイキングDVDと だーの絵が印刷されたポーチ、かな。 ちょっと楽しみ(^-^)♪ ←本が。

2010.05.24

AERAにショウさん!(と、ちゅんさんと、だー^^)

じゃーん! ショウさんがAERAに! (yさんお知らせ謝謝~♪)
 (ぼかしとキラキラ×3)
ショウさんとちゅんさんは、ホットショットイベのときのインタビュゥ、
だーは 先日の握手会のときのインタビュゥです。
3人で 3ページの記事で、 
全体として ほんわか 親しみやすい 華流(^^) という記事でした♪

2010.05.23

(ショウくんコンサ@台北、アップしました)

羅志祥3Dコンサ@台北(レポ追記しました)  *長いです m(_ _)m

  

2010.05.22

仔の愛ni一萬年(新聞リンクのみ)

8月6日~上映予定の「愛你一萬年」

いい感じの仔が いっぱい~(^m^) うぷぷ。
すみません、 ちゃんと読めてませんので
とりいそ、 公式ブログと お写真の載ってた新聞を~

愛你一萬年ブログ
  > 15秒預告片、  > 吳奇峰【周渝民 飾】

udn(5/16)早報(5/17)自由時報(5/17)星島(5/17)自由時報(5/22)

(以下、写真のみ)

続きを読む "仔の愛ni一萬年(新聞リンクのみ)" »

2010.05.21

C*Trend創刊/大腳走天下りーべんロケ!

昨日 創刊された「C*Trend」。
兄ちゃんと KENちゃんのダブル表紙で、 インタビュゥもたっぷりで、
仔のおでんのときの 茶色な仔の写真もいっぱいで、
ショウくんの渋谷AXの写真も あがっていて、
とっても嬉しい雑誌なんですけど・・

さらに!

マイケルちゃん(張勛傑)のインタビュゥが載っていて
なーんと! 大腳走天下が 今年は 日本ロケやるって ゆうてはるじゃないっすか!
きゃー (≧∇≦) きゃー (*´▽`*) きゃー ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

 嬉しくてブレてみた(笑)

八大のサイト見たら・・、 あらホントだ! 宮城ロケですわ♪
八大 「大腳走天下」
嬉しい~(^-^)♪

あと、 音楽の話題になったときに、
JJ(林俊傑)と、 Nicky(李玖哲)の名前を あげてくれたのも、

 なんか嬉しかったデス!(^-^)

*JJとNickyとマイケルちゃんのドラマ「原來我不帥」  >民視公式
  
 
話戻って、
木村さん撮影のKENちゃん! ちょー シュテキ! (*´▽`*)d
これは マーマのときのKENちゃんですか? って錯覚しちゃうくらい (*´▽`*)
あと、 インタビュゥしたお茶やさん! ここ行ってみたいお店なの~(行けてないけど・・)
いつか行ってみたいわ~♪

2010.05.20

[下一站,幸福、BS放送とメイキングDVD発売]

tv 5/27 メイキングDVD(1枚もの) 発売~♪
 > 采昌国際多媒体股份有限公司 http://www.ccii.com.tw/
 > 「下一站,幸福-幕後花絮」 @五大さん

tv BS日テレさんで、 6/2~ 下一站,幸福 放送開始~♪
 > http://www.bs4.jp/drama/
 BSなら 私も 見られますぅ~! やったぁ (o^-')b

あ"。 DVD-BOXの感想 まだアップしてなかったです。 そのうちに~ f(^^;)

あ"。 大変っ! 水曜 23時って、 水曜どうでしょうと重なってる! 困ったわ(>o<)

2010.05.18

tmp.

ただいまですー(^o^)/
レポとか、 ピンク色の仔とか、下一站,幸福がBS日テレで始まるとか、 いろいろ書きたいのですが、 1日お休みしてるあいだに (油断もスキもあったもんじゃないっす) お仕事が ダブルブッキングになってました( ̄□ ̄|||) ぎゃぅ(><;) 我加油!
---
とりいそ、セットリスト(もどき)だけアップしました
show_3Dtour_taipei(とりいそ、セットリストもどき)

2010.05.17

台湾(2010年5月)


4月から コンビニでも 使えるようになった悠遊カードが 大活躍! (o^-')b
仔おでん磁石と、コンビニで悠遊カード(2010.03.25)

こちらの話も また のちほど~(^o^)b
素敵なツアコン(?)Mさんはじめ、 お世話になった皆さま 謝謝ですぅ~♪
 
 
 

[7/19,追記]---
2ヶ月以上経ってしまい、 既に 記憶が・・ 無いっ ( ̄□ ̄|||) 
・・のですが(汗) 写真から 思い出せる範囲で ちらっと。

続きを読む "台湾(2010年5月)" »

2010.05.16

羅志祥3Dコンサ@台北(レポ追記しました)

 ←ちょうどLay'sの広告!(o^-')b
たっのしかったぁ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
  楽しくって 楽しくって 楽しくって o(^o^)o
     おもしろくって おもしろくって おもしろくって (≧∇≦)
  大笑いで 大笑いで 大笑い~(^O^)ノ
お世話になった皆さま 謝謝です!

達浪~(≧∇≦) サイコーっ!!
 



     [5/23,レポ追記しました↓]
レポは・・ (すみません、しばらく時間かかります) m(_ _)m
とりいそセットリスト(もどき)だけあげておきます、

---
・オープニング映像(3D)
「舞法舞天」 (7th.羅生門)
「箇中強手」(HotShot) (6th.潮男正傳)
「精舞門」 (4th.SPESHOW) →扇子舞
・以下の3曲のあいだ、キラキラトロッコで会場をまわる
「戀愛達人」 (2nd.達人Show) 
「敗給你」 (5th.舞所不在)
「In your eyes」 (7th.羅生門)
「生理時鐘」 (7th.羅生門) →空飛ぶ2人乗り自転車(Fansと)(シンディと)
・力量のメロディにのせてmsgテロップ+5歳のときドラムを叩いてる映像(上手いっ!)
衣装チェンジ→黒プリーツ+金キラキラ
ドラム
MC
ピアノ弾き語りで
「為你寫首歌」 (6th.潮男正傳) (ほとんど迷が歌って、サビをショウくんが歌う、爆)
Jazzyな
「為什麼要在一起」 (7th.羅生門)
女性ダンサーと、トランペット(dancerさん)登場し
James Brown 「I Feel Good」
「蝴蝶秀」 (5th.舞所不在)
「狐狸精」 (1st.Show Time) (がんどん~)
・映像で、薛海&達浪(&羅志祥)!!!(3D)
衣装チェンジ→ 白スーツ系(紫アタマとる)(親指ピンクの手袋)
「愛不單行」 (7th.羅生門)
「愛*轉角」 (4th.SPESHOW)
MC(前回は尊敬する男性ダンサー、今回は女性)
アーメイ(張惠妹) 「火」
エルバ(蕭亜軒) 「閃閃惹人愛」 字幕が「祥祥惹人愛」(^^)
Jolin(蔡依林) 「舞孃」 途中、青リボン舞
ゲスト登場
サミー姐さん&羅志祥 「眉飛色舞」
サミー姐さん(鄭秀文)ソロ 「出界」
アーメイ&羅志祥 「夏天的浪花」
アーメイ(張惠妹) 「記得」 (アカペラで少し) (JJの作曲デス ^^)セルフカバーは「樂行者」の「不懂」
アーメイ(張惠妹) 「薇多利亞的秘密」 (曹格さん作曲)
・3D映像で、「幾分」 (ピアノ、ギター、チェロ、バイオリン×2)
途中、貴婦人衣装で登場し「幾分」のラストを歌う
「幾分」 (4th.SPESHOW)
・手よりもクチが動く(爆)大笑いなバイオリンチャレンジタイム(笑) 「カノン」
「好朋友」 (4th.SPESHOW)
ピエロくん(dancerさん)
「搞笑」 (6th.潮男正傳) (階段にすわって)  (泣いちゃった)
・MC(初日、バイオリン言い訳大会・笑)
 (24時間で3公演やり遂げたよ!哭…グーにした手で眼をごしごし)
「我不會唱歌」 (5th.舞所不在) (スクリーン映像・くらげ)
「習慣就好」 (7th.羅生門) (スクリーン映像・羽根) 歌い終わりで会場にも羽根が舞う
緑のレーザー光線が会場中に。白のドットでショウくんを描いたり飛び散ったりの映像
衣装替→黒オレンジのダイビングスーツというか・・えっと・・衿から赤いレーザー(笑)
「愛的主場秀」 (7th.羅生門)
「一支獨秀」 (5th.舞所不在)
謝辞:
金牌大風はじめ会社に、Fansも声を揃えて「謝謝~!」
台湾観光局や、スパスパスパー(皆んなで歌う・笑)の全家便利商店など
関係者、ステージバンドメンバ(女性でした!)など
そして、Fans你們! SFCの老婆たち!
Part2! 良かったよー良かったよー良かったよーって友達に言ってね!(営業するショウくん)
「幸福不滅」 (6th.潮男正傳) 歌ラストで紙吹雪飛ばしすぎてショウくんが見えない(爆)
 最近の台北ドームってば、紙吹雪飛ばしすぎっ!(爆)
やり遂げたよ!哭…
テロップ
・生命の舞 (黒トレーナー、もちろん片側袖ナシ)
Encore
「Twinkle」 (4th.SPESHOW)
「愛瘋頭」 (7th.羅生門)
百分百映像、達浪映像・・・
じゃーん!
・達浪’s(ダンサーさんたちもみーんな達浪!爆)で
「撐腰」 (6th.潮男正傳)
2nd Encore
「舞」の黒T,カーキのハーフパンツ、黒タイツ、紫スニーカー、
白いタオルをアタマに巻いて・・(思いっきり中○クン!爆)
ダンサーさんたちはライオンツアーTシャツ
「當我們宅一塊」 (5th.舞所不在)
 

---
前回の台北アリーナは、スタンド席は比較的おとなしく見ている印象があったのですが、今回はスタンドもとってもノリが良くって、会場全体がどわーっと盛り上がってる感じがあって、むっちゃがんどんでした~(≧∇≦) ウルウル。会場図見て、なんで特2階席ナシ?と思ってましたが、ショウくんがキラキラトロッコでまわるためだったんですね!3曲歌うあいだゆっくりゆっくりまわってくれて、しかも3曲ともデュエット曲なので ショウくんがFansとコミュニケーションとっていられる時間も長くて!今回の演出の中でイチバン嬉しかったところデス!
スタッフさん&ショウくん 謝謝~♪








 
[5/19-23,追記]---
     ・・・ レポ追記しました。(長いです。) ・・・
     (新聞写真は、クリックで 大きく。 リンクは 後述します。)

続きを読む "羅志祥3Dコンサ@台北(レポ追記しました)" »

2010.05.14

[ぞうさんにて、羅グッズ販売開始]

5/14、19:00~だそうです。 どんなグッズなんでしょう? (^^)
http://www.elephant-farm.com/

[追記] あぶらとり紙 とかでした。
 
なぁんだ。 f(^^;) 
このタイミングだから、 3Dコンサグッズを扱うのかと思ったのにぃ・・
お知らせくださったみなさま 謝謝デス!

2010.05.13

近藤史恵さん「サクリファイス」


おっもしろいっ! (o^-')b

自転車の ロードレースの話なのですが・・
(説明下手っぴなので、紹介は 紀伊國屋さんに お任せして・・)
近藤史恵さん「サクリファイス」@紀伊國屋さん

近藤史恵さんの お話は、 組み立ても しっかりしているし、
文章も とても 読みやすいですし、
ぐぐっと ひきこまれて・・ はっとさせられる展開。 
お掃除girlの キリコちゃんシリーズが 大好きで 読んでいたのですが、

この「サクリファイス」 は、 主人公に 共感する部分があって、
その意味でも 惹かれました。

自転車のロードレースチームの中では、 エースの立場の人と、
エースを サポートする「アシスト」に徹する役割の人が居て、
主人公は 「アシスト」の立場を 選ぶ人。

私も、 自分の性格が 「裏方タイプ」 「サポート型」 なので、
そぅいぅ役割が 性に合っているのですが・・

この主人公も、
「どうして エースの座を 狙わないのか?」
「どうして 自分の勝利より、 サポートを 優先するのか?」
と、
不思議そう~に訊かれる。

でも、 やはり 「アシスト」 としての 生き方を 選ぶ。
 

そぅいぅ 生き方も あるんです。  

と、(虎の威を借りて?) 言ってみる。(笑)(^-^)
 
 

3月には、 続編の 「エデン」が 発売されるそうです。
(発売されました。)(すみません、アップが遅い。)
近藤史恵さん「エデン」@紀伊國屋さん

2010.05.12

(台湾?の話題?とか)

ちーりんさんのドラマご覧になりました?
もちろん(?)私は、見てないのですが f(^^;)、 ランチメンバさんたちが見てはって、
「めっちゃ可愛いねー」 「20ちょっとくらい?」 と、激ホメ!
さらに隣のテーブルのお姉さまたちも、ちーりんさんの話題でもちきりでした!
「昨日の、あの上海の女優さん・・」 (台湾なんです!)
「映画のレッドなんとか・・」 (レッドクリフです!)
「背は高いの?」 (高いんですよぉ)  心の中でコメントしつつ…(笑)
すごい~! 小美のときとは、全然反応の大きさがチガウ~!
これまでの日本での露出の多さも、全然チガウからあたりまえ?(笑)
 

そして!
昨夜、 飛迷さまから教えていただいたニュゥスにもびっくり。
飛さんたちの国際FCが年内でcloseするとのこと。
飛輪海國際官方網站  > 飛飛城邦【終止服務】公告
ちゃんとニホンゴでの説明があることにもびっくり。
飛さんたちも今は日本迷さんが多いのでしょうか? ←知らなさすぎ?
「新しい計画を調整中」とありますので、
さらに発展した形でスタートされるといいですね!
 
 
これは、 メモメモ。 (’_’)φ
ぷよNickyお豆腐鍋やさん(2010.03.03)
ari 阿里韓式豆腐料理
www.facebook.com/AriTofu
台北市大安區光復南路280巷31號
聯絡電話:02-2721-3033
星期一 - 星期天:11:30 - 22:30

2010.05.10

じぇりさんハイタッチ会のお知らせ

迷朋さまたちからのお知らせです、謝謝~(^o^)♪

9314写真集の日本版(*)の発売
   (*)主婦と生活社刊 「ジェリー・イエン写真集 9314 Man&Boy」(税込6,799円)
   > 主婦と生活社さん、http://www.shufu.co.jp/jerry/
を記念して・・
6/19(土)、銀座の福家書店さん(銀座8丁目)で、 5,000人とハイタッチ会 開催!

整理券の配布は、本日(5/10)から。 
現金書留で申し込む方法もあります!(5/14必着)

詳細は、福家書店さんHPでご確認くださいませ~↓
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#2866
 

[追記] 今日(5/10)の夕方(19時くらい)で、 500番台でした。
これまで 福家書店さんでサイン会があるときは、 2階の階段を あがって スグの 右側のところで 行われるので、 今回も たぶん そこだと思います。
[蛇足な補足] 参考:東京-大阪(のぞみ)を半額近くで・・のワザ。by日経TRENDY記事
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100506/1031702/

2010.05.09

海派甜心

やっちまった。(^m^) 最短記録かも・・(笑)

土曜の夜に見始めて・・
 日曜の夜に見終わっちゃいました!(爆)

途中、 買い物行ったり、 ごはん作ったり、
 お風呂入ったり、 3時間ほど寝たり・・
  という休憩(?)は、 はさんだものの、
ほぼ1日ずっと見続けちゃったので、
目が疲れちゃって・・
ただでさえ無い目が、さらに無くなっちゃった(-.-)

そのっくらい すっごく おもしろいの~(≧∇≦)

おもしろくて 大笑いしてるのと・・、 
ひきこまれちゃって 大泣きなのと・・、
どんどん 見ちゃって、 やめられなくなっちゃうの~(≧∇≦)
 
達浪♪達浪♪ 達浪 達浪・・♪
 
見終わった羅迷さんが、「達浪! 達浪!」 ゆうてはるのが わかりました!(笑)
達浪が むっちゃ可愛いのぉ~(*´▽`*)

あ! そっか! 
羅迷朋さんに ストーリーを教えていただいてたから
こんなにサクサク見られたんだわ~! (*´▽`*) 謝謝ni~♪
 
達浪♪達浪♪ 達浪 達浪・・♪
 
もぅ、 3話で すでに だだ泣き。 大泣き。 (;_;) 
早すぎ?(爆)
後半以降は 泣きっぱなしで、脱水症状デス。 (;_;) 
泣きすぎ?(爆)

ショウくん(達浪&薜海)のセリフと、 ちぇんりんちゃん(寶茱姐)のセリフは、
まっすぐで 一途で 巻き戻して リピリピしちゃうし・・ 
大泣き (;_;)
 
達浪♪達浪♪ 達浪 達浪・・♪
 
ショウくんの 動作は おもしろくて リピリピしちゃうし・・ 
大笑い(^O^)
CGの消し忘れも 空に浮かんでるし~(^O^)(笑)
コメディで 笑えるのと、 ツッコミで 笑えるのと・・ リピリピも忙しい。(^O^)

李威さんのエピソードに広がりがほしかったな~ とか、
巴雙&伍科を演じた「青鳥飛魚」の2人が、「浩角翔起(*)」だったら、
(個人的には) もっと 嬉しかったな~とか、思ったりしつつ・・

本編(?)について書きだすと、ものすっごい量になりそうで、
このドラマは、各話のレビュも(やらないけど)やったらおもしろそう!と思いました。
(レビュは、ほんま、やれば めっちゃ楽しいんですけど、
半端なく時間とられちゃうので・・(/_\) 不好意思。)

 
達浪♪達浪♪ 達浪 達浪・・♪
 
おやすみなさーい。 ..zzzZZZ

2010.05.08

(孝天ファンミレポアップしました)

(ケンチュ)ファンミレポ

2010.05.07

痞子の日本放送は、DATVにて6/12~


詳細は、DATVさんサイト↓
http://datv.jp/p000105/
あーん(;_;) DATVさんは見られないよぉぅ(;_;)
 
参考にならない感想:
痞子英雄(看了)

2010.05.06

むーちぇん

孝天ファンミ(*)の、 (KENちゃんに関係ない..すみません) こぼれ話。デス。f(^^;)
 
 
KENちゃんが、 お仕事の話をするときに、 「むーちぇん・・ どーの こーの・・」 と云うので、

 えっ? (@o@) 何?
 むーちぇん(慕橙)が どしたの??
 と、 思考が 花田村に ワープする私。 f(^^;)

 何で ここで KENちゃんが むーちぇん(慕橙)なのぉ?
 と、 思っていたら・・

 むーちぇん じゃなくて、 むーちぇん でした。
 (もとい)
 むーちぇん (梁慕橙)(mu4 cheng2) (@花田村) じゃなくて、
 むーちぇん (目前)(mu4 qian2) (今は・・の意) でした。
 ぎゃはっ (≧∇≦) (爆)

 むーちぇん・・  ぐぁんしー・・(*´▽`*)  ←チガウっ

2010.05.05

羅・3D@HK(新聞リンクのみ)

うぁーっ (>o<)  負けるにも ほどがあるっちゅーねん!
GW9連戦で 勝ち星 (たったの) 1つ。
今日のスコアは、 12-0。
ぐあー。 ( ̄□ ̄|||)   
 
・・という燕なグチは さておき・・

 
 
羅@香港コンサの様子を 見たいと思って、
ネットカフェへ 行こうと思ったら・・
ネカフェが・・
無くなってた。 ぐあー。 ( ̄□ ̄|||)

有楽町西武の中に あった ネットカフェで、
女性メインで 明るくて 開放的で 良かったんですが、
有楽町西武が closeしたら 無くなっちゃうかなぁ? と心配していたら、
それより先に ネカフェが なくなっちゃった・・。 (;_;)
がっくり。 (;_;)

・・という訳で 様子が わかんないままですが、
いくつか 拾っておいた新聞(お写真)リンクのみ。
TungStarさん(組図)、 EntQQ網易りんご成報さん

レスリーさんの 「追」 を歌ったそうです、 きっと きっと 感涙モノだったことでしょう・・
あと、 初日は ステファニー・スン(孫燕姿)さんと 「第一天」を歌ったそうです!
それも うらやましぃ~(≧∇≦) い~な~(≧∇≦)

以下、 ほんの少しですが お写真。 (クリックで元のサイズになります)

続きを読む "羅・3D@HK(新聞リンクのみ)" »

2010.05.04

自由

縦貫線の記事(>縦貫線「南下専線」2010.04.28)のときに書こうと思っていて、
書き忘れてました。 f(^^;)

 KENちゃんが musicPartyで 歌った 「自由」
 だーが 想入飛飛で 歌った 「自由」 は、

 張震嶽(ちゃん・ちぇんゆぇ)さんの、 作品。 
 1998年のアルバム 「秘密基地」 収録です。
 > 張震嶽「秘密基地」@五大さん

 私の中では、 KENちゃんの musicPartyが
 イチバン先& イチバン印象が強いんですが・・ f(^^;)

 
そういえば!
想入飛飛DVDの感想も まだ書いてなかったような・・ f(^^;)

だーが 「自由」を 歌った他にも、
4人で テンプテーションズの 「My Girl」 歌ってる場面も あったんです!
嬉しくて… (年バレ? ^m^)
まさか そんなところで モータウンを 聴けるとは 思ってなかったんですが
楽しい 雰囲気が ぴったりでしたわ~♪

2010.05.03

(予定は未定…)

めっちゃいいお天気続いてますねー!

焦げる…

連休は、1,2があいているので、その2日間で「海」のDVDを見る!

…つもりだったんですが、

が、

予定は未定。
ちらっとも見ないうちにお休み終わっちゃっいました

まーったく、何も手付かずのままで、ファンミのときにお会いした皆さまへのメールもまだですみません!(パソコンあけないとアドレスわかんないので、こんなところからごめんなさい)

部屋の中が、けものみちになってきてるので、また華モノ在庫一掃セールもやりたかったんですが、こちらは夏休みの目標に延期かしら…
また何か華モノに興味ありそうな方いらっしゃっれば、こんなん興味ある!って教えておいてくださいませ~(^o^)/

ではでは、後半もよいお休みを~!
がんばれ最下位脱出っ!

2010.05.01

[スープカリーのスープ@山野楽器さん銀座店]

なぜか ここ数日 ローカルで(ローカルで)スープカリーのスープの話題が ぐるぐるしていたら、
さらにまた! 今日(5/1~)期間限定&数量限定ながら(~5/23マデ、もしくは数量限定)
山野楽器さんの銀座店でも 取り扱いですって~(^O^)(笑)
來源:CUEサイト > http://www.office-cue.com/

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪