« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.31

ショウさん紙婚式&チャリティバスケ(我没去)


公司のリーダーの携帯電話がストライキ始めちゃったんですよぉ(泣笑)。 発信はできるんですけど、着信しないんです。 誰からの電話もつながらない。 「圏外です」とか「電源が入っていません」とか「故障中です」とか話し中になってるとか、それぞれバラバラな言い訳(言い訳?)でつながらない。 最近 ややこしい案件ばかり降りかかるから、 本人より先に、ケータイのほーが音を上げちゃったのかしら(><;) ぎゃぅ。 そんな(バタバタで) メールのお返事とか遅れててごめんなさいです。 (↓もぅ8月ですけど、7月の日付でアップしておきます。f(^^;) (遅れたけど、) ショウくん 誕生日おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
 
heart 30日の紙婚式@台北
 > りんごNOWnews捜狐TOM

basketball 28日のチャリティバスケ
 > りんごNOWnews自由時報

 ← かっ かっ 可愛 (*´▽`*)♪

↓以下、写真など。

続きを読む "ショウさん紙婚式&チャリティバスケ(我没去)" »

2010.07.29

ヴァネの2つめのツィッターと新しいブログと微博と…

ヴァネの2つめのツィッターと新しいブログと微博は右側メニューに追加してあります(横着してすみません、ケータイの方ごめんなさい)[↓追記しました] (中文でつぶやくと可愛い)←中文限定?とか英語だと何?とはきかないでください。(自爆)

[追]---
右メニューを こちらにも ↓。 いったい どこまで増えるんだ~? (^m^)

and http://vanness.tv/
AnDtwitter無名
hypebeastFaceBook
twitter(VanNess_Wu)
iamvanness.com微博

ケータイからの 微博アクセスは こちらから↓
http://t.sina.cn/iamvanness
私のケータイからは(日本のケータイからは?)
ログインできなくて、 写真も見られなくて、 テキストだけ見てますが・・ f(^^;)
 
 
[追記,8/12]---
2つめのツィッターはやめて、元のひとつに戻すそうです。 (8/10のつぶやきより。)

2010.07.26

ショウさん、つぶやき

始めるそうです。(^^)  金牌大風宣伝部のつぶやき(*)より。
http://t.sina.com.cn/1784537661 ←PCから
http://t.sina.cn/1784537661 ←ケータイから(文字だけ)
夕方 気づいたときには、 フォロワーが 数千だったんですけど、
いま パソコン立ち上げてみたら、 もぅ1万超えてるっ! 早っ。 (@@)
この早さも ツィッターならではの スピード感かしら? (^^)
お留守番組としては、 7/30のイベントを 随時 中継してくれたら 嬉しいな~ (*´▽`*)
ショウくんは 主役だから、 スタッフさんの代理投稿で。(^^)

2010.07.25

変形DNA@台中(我没去)

◆五月天[變形DNA] 無限放大版演唱會
 DNAツアー(の後半戦、変形DNA)の 最終公演。
◆7/24(土) 
 @台中・国立台湾体育学院陸上競技場

公式
 > 相信音楽/events/mayday/2010-07-24
しんぶん。
 > 中時りんご自由時報udn
   (↓以下、4紙ごちゃまぜ ざっくり訳。 マチガイ對不起。 写真はクリックで拡大。) 
 

 台中は、ここ4日ほど ずっと大雨。
 当日も 5時すぎに、また どわーっと 大雨。
 "雨男"な阿信は てるてる坊主を 作って お祈り。
 すると! 奇跡的に 雨があがり 晴天にっ!\(^O^)/
 (大雨の影響とかで) 入場に時間がかかったので、
 1時間遅れで開演。 阿信は 「長く待たせてごめんねー」
 「晴れて ほんとにラッキーだよぉ!(^O^)/」

 こーゆーことする阿信が・・ 可愛い(*´▽`*)  


台中史上 最高動員数となった 41,000名は、 1曲めから 総立ち。
青い蛍光棒が揺れ、 一面の藍い海。

「世界中をツアーした (DNA)44公演の、 今日は ついに最終公演。
(突っ走るから) お腹空いたーと思うヒマさえないよー!」

「春天吶喊」「軋車」「愛情萬歳」といった テンポの良い曲で始まり・・
「瘋狂世界」「人生海海」といったスタンダードな名曲まで。
ほとんど全ての曲が 五月天と ファンとの 大合唱となった。

いちばんの盛り上がりは 「DNA」で、 高さ 9メートル、 重さ 6トンの 金色のトランスフォーマーが 登場したとき。 Magic Power(魔幻力量:相信所属の6人組バンド)が率いる黒のトランスフォーマーと対決して 火焔や 爆破や レーザーなどの特殊効果満載。


右側photo: 魔幻力量blog [MP參加師兄五月天演唱會 黃、黑金鋼現身大對決]
 

来年 アジア公開を予定している映画 「3DNA」用に、 20台のビデオカメラで 主要な場面を撮影。 阿信の書いた映画のテーマ曲 「OAOA」 も 初披露。 英語タイトルなのは、 世界進出を視野に入れてのことか?
「憨人(ごんらん)」10年め を記念して 「憨人2010出頭天版」も披露。
これらの(OAOAと 憨人2010出頭天版の) 意外なプレゼントに ファンは 大興奮!
 
5時間 16曲。 (?)  アンコールは めずらしいことに アニメ「我們這一家(あたしンち)」の 笑える(?)テーマ曲 「期待再相會」

 

瑪莎は、 台湾語で コミュニケーションできて 「ホームに帰った」感じが、 ほんとに感動。
阿信は、 冠佑から「唱到天亮太陽升起」と聞こえた、と言われて がっかりした話をして、 「トランスフォーマーに(冠佑の)耳を焼かせちゃうもん!」 ←訳してて意味不明。(><) 對不起。

昨年5月から スタートし、 休みなく スケジュールめいっぱいのツアーを こなしていて、
最初は 「終わりが見えない ><」 と感じていたけれど、 最終公演となると 名残惜しい。
怪獣は 感極まって 「始まりがあれば、 終わりがある・・」
阿信は、 「この最終公演は、 ボクたちにとっても これまでで 一番印象深い公演だよ!」
「44回も 同じことを繰り返すなんて!(終わりが見えない) と思ったりしたけど、 今夜は 朝まで 歌い続けたいよー!」  会場の皆んなで ハグして 手をつないで、 歴史的な 瞬間に 立ち会う。

これから 1年半は、 新しいアルバム製作に 注力する。
 
 
[お昼に追記]---
追加のしんぶん。
NOWnewsNOWnews(ニュース映像)、 NOWnews(そのキャプチャ)
写真は 以下に。↓

続きを読む "変形DNA@台中(我没去)" »

2010.07.24

るーくん、8月にEP「四果冰」

るーくんブログに、
8/13,14,15の朝に、 「革命前夕的錄音日記+」の上映と ミニコンサします!
というお知らせが載っていて・・
新しいEPにも期待して~!!!と書いてある。
博客來を見たら、 「四果冰」という ギター曲 4曲のEPみたい。
楽しみ~(^-^)♪
るーくんブログ
「Morning Rock‧盛夏的晨間搖滾★盧廣仲電影音樂會」@博客來
photo:NOWnews(7/22) (提供:添翼創越工作室)
四果冰食べたいなぁ~(*´▽`*) ←そこ?

(今週ロンバケ)

今週(アジドラさんの放送が)長假(ロンバケ)(*)でした。 きゅん。きゅん。(≧∇≦)

DVDで見終わってるのに なぜか 毎週の放送も待ち遠しい。 (*´▽`*)
日本放送は やっぱり字幕が日本語なので 楽!(笑)
じぇりさんとか 核心のセリフは 一時停止して ちゃんと読むんですけど、
ざっくり なーんとなく把握してるだけのところも多いので、
日本放送で 「あら!そんなこと言ってたのね!」な場面も多々。 f(^^;)
字幕ってすごいですねー(^^)
流星の頃 「なんで こんな変な言い回しなんだろう?」 とギモンに思っていたら、
先輩迷さんが 教えてくださったのが、 字幕は大変だ!ってこと。
画面に出せる文字数もあるし、 スピード感を 損なわないようにってこともあるだろうし、
言葉を減らして、 それでいて ニュアンスも伝えなくちゃいけない!
すっごく大変!
私が字幕書いたら、 全画面で 2段になりそーだもの。 (>_<)
(それ以前に そもそも 翻訳ができないけど。 大笑)

2010.07.23

WRCへ復帰?

6月のニュゥス > http://f1-gate.com/toyota/f1_8054.html
今日のニュゥス > http://f1-gate.com/toyota/f1_8468.html
サインツ兄やんが セリカに乗ってた頃から 数えると、 もぅ10年以上・・。
私自身も 今では すっかり 四輪も 二輪も 遠のいているので、
ひさしぶりすぎて 今が どんな状況なんだか さっぱりわかってませんが・・。 f(^^;)
本気で マジメに WRCに取り組んでくれるなら 嬉しいな~ (*^^*)

2010.07.21

(チョウチョと蛍光灯追記しました)

ちい散歩(*)に たくさん映ってましたね♪ わーぃ(^o^)b

さて、 先週の記事に ちょうちょのリンクと 蛍光灯写真を 追記しました。(意味不明。 f(^^)
羅や仔(参加かもしれない)チャリティバスケ ←仔は欠席。
ヴァネさん、4thイベは握手会(日にち未定) ←まぁだ日にち未定。
 
[7/26,追記]---
ヴァネの4thシングル握手会は、 8/28(土) に決定。

2010.07.19

5月の旅レポ(のようなもの)アップしました

5月の「観光旅行(だったはず ^m^)」 の、 レポ(のようなもの) アップしました。
台湾(2010年5月)

2010.07.18

本日、ショウさん出演のアジソン2009をBSフジで再放送!

tokoさんからお知らせ~ 謝謝~(^o^)♪
BSフジで、 ショウさん出演の アジソン2009を 再放送!
本日(7/18)の 13:00~です!
> http://www.bsfuji.tv/top/pub/music_asia2009.html
1月の放送のとき(私は見逃してて)tokoさんが録ってくださったのに、 うちのデッキが古くて見られなかったんです(;_;) その節はすみませんでした&今回もお知らせ謝謝ですぅ~♪
 
[追]---
「一支獨秀」だけでした。 (;_;) ぐしゅん。 ショウさんを紹介するMC部分や、「箇中強手」がナシ。 出演者みんなで「Heal the world」歌ったのもナシでした。(;_;) アジドラさんは1時間×4回でしたけど、BSフジは2時間なので、仕方ないっすね。 ダイジェスト版ですね(^^)

ヴァネ、fashionTVでチラっと。

flair いま fashionTV見てたら、MTVのレッドカーペットのヴァネが!lovely コメントも使ってもらえてました!なんかこーゆー思いがけない遭遇(ってかチラ見?)が嬉しかったり。(笑)
(↑MXで放送してる抜粋版のfashionTVです、録画してませんでした。)
坊主が むちゃくちゃ「さわやか」で 「素敵」 に思えた・・ (←モヒ比較・笑)

2010.07.17

M姐カメラの金曲獎#21レッドカーペット

先日(6/26)の金曲奨(*)。 大雨の中・・、 どしゃどしゃの大雨の中・・
M姐が レッドカーペットを撮影してきてくださったんです! 辛苦了~(><;)

しかも! お福分け どうぞ~って。(^^) 真的謝謝你~(≧∇≦)
  
- shine - shine - shine -
お言葉に甘えまして では さっそく。

馬車(白馬の馬車!)で乗り付けた小S と ハーレム兄さん。

 
 
- shine -

蘇打緑(ソーダグリーン)は、 「SPRING」と書いた Tシャツ(^O^)
ノミネされた「春,日光」 と 「夏/狂熱」 を、 文字と 服装で表現した!(らしい。笑)
 「S」 「P」
 馨儀姐さん 「I」
 「N」
 「G」

正面から見ると・・  > 鳳凰網
 
 
- shine -

徐佳瑩(ララ・スー)ちゃん。  

 ←デビュゥアルバム。 新人賞おめでとう(^-^)
星光大道出身。 力強いボーカル。
透きとおったハイトーンもきれい。(^^)
 
 
- shine -

ジャムシャオ(しゃおじんたん)くん。 堂々としてます   ↓おだんご凝ってる~

 
 
- shine -

動力火車。 雨がものすごくて 天然のソフトフォーカスに。(><)

白色巨塔の挿入歌の 「我要~ 明天~ 你還在~ 我身旁~♪」 の 「我答應你」や
楊謹華(シェリル姐さん)の場面とかの 「Never Say Goodbye」 で知りました。(^-^)
もぅ 10年以上になる ベテランさんたちです。
 
 
- shine -

おっとこまえな KENちゃん! (≧∇≦)
車を降りるなり (スタッフさんに傘を持たせるんじゃなく) さっと 自分で傘を受け取ったんです、
シュテキっ (≧∇≦)  しびれるぅ~





 
 
- shine -

M姐が 「めっちゃ綺麗なひとだった~」 と感激してはった 陳綺貞(チアーチェン)さん。(^-^)


 ←今回ノミネされた アルバム「太陽」
あと 五月天で云うと、
「離開地球表面」収録の 「私奔到月球」が 陳綺貞さんと歌った曲(^^)♪
 
 
- shine -

アリサと ヴァネさん。


動画だと バレちゃうんですが・・、
途中 ヴァネが 傘を持ってくれてるスタッフさんを 見るんですが・・
スタッフさんを気遣ったんじゃなく、 自分に 雨がかかるのを気にしているような・・
思わず 「自分で 傘 持ちなよっ!」 と画面に向かって 叫んでしまいましたわ。
はぁぁ・・(深いため息)。
自分で さっと傘を受け取るKENちゃんや、 アリエルちゃんと一緒に傘をさすジョセフや、
カレン姐さまの足元を気遣うイーソンとは・・
比べないけど・・
比べないけど・・ はぁぁ。(/_\)

      [追]  ・・てなことを 羅迷朋さんに グチってたら、
       「ファンだからこそ 憤慨するのね(^^) (私は何とも思わないもの)(笑)」 と。
       そっか。flair 目からウロコ。 そうかもしれない。f(^^;) ありがとごじゃますconfident
 
 
- shine -

気を取り直して・・
アリエルちゃんと ジョセフ。 アリエルちゃん めっちゃきれい~(*´▽`*)



 
 
- shine -

カレン姐さまと イーソンさん。 カレン姐さまの 足元を気遣う イーソン。 (^^)

 
 
- shine -

ピースしてくれたJJ。 (^-^)v

 
 
- shine -

歓声が ひときわ大きくなって・・
登場したのは、 めっちゃ ニコニコ愛嬌のある SS501の2人。(^^)

・・カメラは、 ここまでデス。 
あまりも雨がひどくて、 どっしゃり濡れてしまったM姐は ひきあげて 速攻お風呂に・・ spa

兄ちゃんと ぜーんぜん関係ないイベントなのに(爆)、 
こんなに たくさん撮影してくださって ほんまに謝謝です~(≧∇≦)
 

- shine - shine - shine -
   

そして 動画は コチラ~ xiexie!(*´▽`*)

おっことまえ KENちゃん。 > ken-20100626-GMA-RedC.wmv

M姐絶賛の美しさ! 陳綺貞(チアーチェン)さん。 > Cheer-20100626-GMA-RedC.wmv

アリサと ヴァネさん。 > vanne-20100626-GMA-RedC.wmv

アリエルちゃんと ジョセフ。 > ariel-20100626-GMA-RedC.wmv

カレン姐さまの 足元を気遣う イーソンさん。 > eason-20100626-GMA-RedC.wmv

ピースしてくれたJJ。 > JJ-20100626-GMA-RedC.wmv

めっちゃ ニコニコ愛嬌のある SS501の2人。 > SS501-20100626-GMA-RedC.wmv

2010.07.15

羅や仔(参加かもしれない)チャリティバスケ

まだ変更あるかもしれませんが、
いまのところ、仔とショウくんの名前が載っているので・・
28日、NBAチームとタレントさんチームとのチャリティ試合。
しんぶん
 > 中央廣播電台(7/13)りんご(7/15)
チケットについて
 > チケ購入:http://www.agriii.com/ticket/、 > 座席図
 > eじゃん
 
 

[7/20,追記]---
今日(7/20)のudn(*)によると、 仔は欠席とのこと。 
上記が発表された段階では調整中だったけど、 回家の撮影に入るから… と 小支。
このニュースを聞いてから、 深情密碼のときの ひらひら ちょうちょ仔(*) を思い出しては、 ぐふぐふ(^m^) でれでれ(*´▽`*) にやけていたんですけど・・ 残念っ。(/_\)
また 機会があれば! ですね。(o^-')b

2010.07.14

ショウくん、日本FCの会員証


らししょさんの日本のFC会員証届きました、
「会員有効期限は、2011年7月末日です」というのと、
「会員証は退会されるまで有効です」というのと、
「この会員証は、会員期限内有効です」というのと、
「更新されても新しい会員証は発行されません」というのが 書いてあって、

で、結局 このカードの期限はいつやねん?(@@) と思いましたが・・(爆)

たぶん、VICと IKENの運用からすると、
毎年更新しても 会員番号は変わらないので、 
カードは、 やめるまで ずーっと この1枚なんじゃないかと思います。 (たぶん。)

(SFCは 毎年 番号が新しくなって、 カードも 毎年 新しいのが 届きますが・・)
日本FCは ずっと この1枚じゃないかと・・

今年(の会費)の有効期限は、 2011年7月末日。
会員証は、とにかくやめるまで ずーっと(この1枚が)有効。
会員証は、(やめるまで)(継続更新していれば)期限内で、有効です、
翌年更新しても、カードは新しくなりません(新しく発行しません)
・・って、意味じゃないかと思います。

たぶん。 (←すみません、勝手な予測。 どうぞ 悪しからず。)

http://www.aziosc.com/show/

仔、愛ni一萬年の試写会など(VICのお知らせ)

仔の「愛你一萬年」の試写会などのVIC枠のお知らせ

紅樓廣場は 雨天決行ですって! どうか どうか どうか 晴れますようにっ(≧∇≦)
 

注! 変更ありです
[23:55内容更新] > http://www.vic-fanclub.com/html/2010taipei/fc_info_fanM.html

2010.07.13

ヴァネさん、4thイベは握手会(日にち未定)→8/28(土)に。

4thイベは 握手会。 日にち未定ですが・・
http://vanness.tv/、  > http://www.ponycanyon.co.jp/vanness/

 ←[7/21,写真追記]
 
そーいえば、蛍光灯と云えば!
先日、白熱灯を 「電球型蛍光灯」 ってぇのに取り替えたんですよ!
涼しい! 涼しい! ぜーんぜんちがいます!
切れてもいない電球を取り替えるのは抵抗あったんですが・・(もったいない世代なので・笑)
こんなことなら、 夏のあいだだけでも 「蛍光灯」にするのが正解ですね! (^-^)v
 
 
[7/21,追記]---
No More TearsのDVD リピリピしてます! いぃなぁ~(^-^)
なんででしょ。 全部ダンスだからでしょうか。 つなぎ方が上手いのでしょうか。 おぃおぃ。(^m^)
なーんか 久しぶりに No More Tearsを リクエストかけようかと 思うくらいの気分ですわ♪
(ところで リクエストって どこへ?) ←おぃおぃ。(/_\)
 
 
[7/26,追記]---
日にちが、 8/28(土) に決定。

2010.07.12

タコのなんとかくんの予想通り・・

タコ~~~!
 
 
[7/14,追記]---
タコのなんとかくん、結局 予想した試合 ぜーんぶ当てちゃったんですね! すごいっ!
すごすぎるぅ~(≧∇≦)
 

さて・・
オランダ vs スペイン ということで、 どちらも クライフさん つながりなので、
きっと 楽しく 見られるにちがいない! ・・と思っていたのですが・・

実際は、 もんのすごーく テンション低くみてました。 (どよーん。)

いま、 クライフさんのサッカーを体現しているのは・・ スペイン!
なのに、 刷り込みのチカラ(?)は すごくて(?)
ふと 気づくと オランダ目線になってる・・ 
けど オランダの動きは・・ (ーー;)
あーんなに イエローカードが舞い散る試合なんて 好きじゃない。

そんな訳で 週初めの 月曜の朝から 早起きして 延長まで行って あげく どよよーん。
でした。 f(^^;) 

さて・・
でもでも、 今回のW杯は、 日本もがんばったし、 タコのなんとかくんも すごかったし、
また4年後に 日本がさらに進歩してますように! 
おもしろいサッカーが増えてますように!(^^)

2010.07.10

TV録画メモ+7/11

tv じぇりさんのCSフジの心星的イベの番組は、 今週から ONE/TWOで リピート開始。
 放送時間は・・  てんでバラバラ。 (笑)
 > http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200132.html
 
tv うーさんの MTV LiVEの ひとりづつ30分放送は、 7/15,22。
 7/15(木) 14:30~15:00 と、 7/22(木) 10:00~10:30
 > http://www.mtvjapan.com/mtvlive/053010/
 

話変わって・・ (来週の予定ですが)
tv ガラス工房が、 『ちい散歩』(浜田山編)に 登場予定(^-^)♪
 7/22(火) 9:55~10:30 onテレビ朝日
 > 吹きガラス工房 ブルーグラスアーツ
 よろしければ ゼヒ~(^^)
 
 
どさくさに紛れてメモ(^m^)
あした 7/11は・・
OPENちゃんの誕生日で、 タオさんの誕生日~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
るーくんライブ@LegacyTaipei傳 も 7/11。(^-^)
http://www.openopen.com.tw/blog/blog.asp
http://twitter.com/davidztao
http://www.legacy.com.tw/program_detail.php?ln=tw&BID=103

2010.07.09

高さん@SK2

高さまファンのMりんさんに、「SKⅡの代言ですって~」 とお伝えしたら
「見つからないわ ><」 ってお返事。
あれ?なんでやろ? SKⅡサイトに載ってたのに… と思ったら
「トップは、桃○かおりさんよ? ><」 てお返事。

ぎゃは。 (≧∇≦)  それ 日本のサイトですからぁ。 大笑い。 (^O^)

日本のサイトはこちら > http://www.sk-ii.jp/
台湾のサイトは こちら > http://www.skii.com.tw/

 

台湾のサイトを捜すときは、 ぐー○るも twサイトを使うと 見つけやすいっすよー(o^-')b
http://www.google.com.tw/
ここで 「sk2」と入力すれば・・ ホラ! いちばんトップに! (^-^)
 


高さんネタを もぅいっちょ。(^^)
STAYREALブログを見てたら 高さんの写真が ちらり。
http://www.istayreal.com/blog/blogsub.asp?id=165
マンガの復刻版で 高さんで リアル巴力入を撮影したみたい。(^-^)

あちこち ひっぱりだこですねー(^^)
 

タコ! と云えば・・
W杯の勝敗を 完璧に当ててる(ドイツの負けも当てちゃった) ドイツのタコのなんとかくん。
決勝戦の予想もするのかしら? (^^)

決勝は また 朝の3:30~。 月曜の朝から キツイよぉ~(≧∇≦)

2010.07.08

決勝は、オランダvsスペイン!ってことは・・


昨日の夜までは、
てっきり 「オランダvsドイツ」 になると思い込んでいて、
クライフの大会だった74年のリベンジ!
なーんて言ってたんですけど、

朝 起きてみたら、 スペインの勝ち!
あらま。(@o@)
試合(録画)まだ見てないんですけど、 スペインが良かったそうで。
(だから 勝ったのか・・)

N姐の
「あの 赤と青のコントラストの ユニフォームを着こなせるなんて、
スペインならでは! だよねー^^」 という カラコ的感想を伺って 思い出したんですけど、

そう! 
スペインと云えば バルサ!
バルサと云えば クライフ じゃないっすか!
(スペイン代表に バルサの選手たくさん。 & バルサの名誉会長。)

オランダvsスペイン って、 どっちにしても クライフさんの試合だわっ(≧∇≦) すごいっ!!!

2010.07.07

長假(ロンバケ)

※就想のネタバレ(のようなもの)含みます。
 
 
今日のお昼ごはんのときに、 キ○タクさんの話になって、
そういえば、 今 見てた 台湾のドラマで こんなシーンがあったの・・
と、 話していたの。

彼氏が 彼女を 元気づける場面で、 「ロンバケの南みたいに
"お休みだと思ってリラックスする"、ってことを 身につけなくちゃ」 と 言うと、
彼女のほうが 「南って 誰ぁれ?」 って訊くの。 (><)
「え? マジかよ(@o@) ロンバケだよ! キムタクのドラマだよ!」 と 言うと、
「あなたたちの世代の ドラマね、 私には わかんないわよー」 と 言われちゃうの~。 (><)

・・と、 話していたら、 
後輩ちゃんが、 「私も ロンバケ わかんないですぅ。」

ありゃりゃ。 f(^^;)  
ドラマの説明をしてたはずが、
こちらでも ドラマと 同じ展開(世代ギャップ?)になっちゃいました。 大笑。
  

あと、 ここの やりとりの中で、 彼氏が
「流星花園なら 見たことあるだろ?」 と訊いたら
「もっちろん! (^o^)v 」 と言われて、
彼氏が にまっ と笑うんです。 可愛いっ♪ 
けど、
「韓版の流星! 具俊 かっこいいー(≧∇≦)」 と言われ・・ がっくり。(笑)

(あ、「彼氏」と書いて 名前隠してたのに バレちゃうか。 f(^^;)
 


さてさて、 ロンバケに戻って・・
彼氏が ロンバケの意味を 説明します。 (^^)

「上手くゆかないときは 人生の中の ロングバケーションだと思えばいい。
 何も 考えず(思い悩まず)、 行きたいところへ行き、 見たいものを見て・・ (←ここチガウかも)
 充電できたら 再出発すればいい。」 と。

お借りしたセリフだけど、 いいセリフだわ~(*´▽`*)  うふっ(*´▽`*)
 
 
---
あ、 そぅ!そぅ!
永康街の冰館 (→新店名:永康15)、 6月に再開でした (^-^)
再開の記事 @台北ナビさん
永康15 (旧:冰館 Ice Monster) @台北ナビさん

2010.07.06

下一站,幸福

(アップ忘れてました! えっと・・ 数ヶ月前の感想です・・ f(^^;)
 


絵が パステルちっくで きれい~。 (*´▽`*)
色鉛筆で 描いたような、 ロマンチックな きれいさ・・ を 感じました。
(つぁぃ監督の シャープな 絵ではなく・・)

確か・・ 花田村のシーンになって 最初くらいだったでしょうか、
花田村に 緊急放送が かかるときに
ぱっと見の絵は 一面の お花畑で きれいなんですけど、
空(雲行き)が 怪しく、 そして、 カメラが 斜めに 傾いているのが、
「緊急事態だっ!」 という雰囲気を 一瞬にして 伝えていて、
上手いなぁ~ と思いました。 (^-^)
 

先に見た 迷朋さんから 「泣けるっ! 大泣きよぉ~ 」 という感想と、
「大笑い! おもろすぎるっ 」 という感想と、
まるっきり正反対の感想を 伺っていたので、
さて、 自分は どっちやろ? 
私は スグ泣いちゃうから 泣く派だろうな~ と 思って 見ていたのですが・・

どちらも正解でした。 (笑)

ストーリー自体は、 いろいろな エピソードを 上手く 組み立ててあるなぁ~ と思って、
その分(?) なんでも かんでも  セリフで 一気に 説明しがちだったり、
ムダな(?)余韻が なかったり・・ という気もしましたけど、
話の構成 (展開の持って行き方) としては、 とっても 上手い! と思いました。
ぐいぐい ひきこまれて、 どんどん 見ちゃいました。 (^-^)

でも、 やっぱり(やっぱり?) あちこちに ツッコミどころが 満載で、
そこで角曲がったらあかんやん! とか、 そこ 台北から 遠いはずじゃ? とか、
それ着る? とか、 そこに 置いたらあかんやん、とか、 大笑いしつつ・・

でも、 光晞媽媽のシーンや 小林弁護士のシーンは むっちゃ 大泣き。(;_;)
(え? 光晞や慕橙のシーンじゃなくて?) f(^^;)
2人で 云うと、 血液型のシーンが いっちゃん せつなかったかなー

それにしても!
光晞は とっても シュテキ! (≧∇≦) とぉーっても シュテキ!
無謀なところも、 必死なところも、 はにかむところも、 やさぐれるところも、
ほんっとーに シュテキ! (≧∇≦) とぉーっても シュテキ!
惚れちゃうぅ~(*´▽`*)
ほーんまに シュテキなのよぉぅ! 光晞は・・  (えっ?)
 

あと、 大変だったのが、 台語のセリフ。 (><;)
・・と云っても、
私の場合、 北京語だからといって 聞いてわかる訳じゃないので、
結局、 字幕を 読んでの理解なので、
(字幕は 一緒なので、 関係ないはず! なんですけど)
やーっぱり 何ゆうてんだか さっぱりわからないと、 気分の のめり込み具合も イマイチで・・
台語のシーンになると、 ふぎゃーっ(><;) って感じでした。

回家は 台語のシーンも 多いみたいだから、 慣れなくちゃ! (←何の予習?笑)smile
 
 
[5/末頃の追記]---
 メイキングDVDは、 ほーんま メイキングでした。
 ・・って そうなんですけど、
 NG集のつもりで 買ったら、
 ちょっと 思惑が外れました。 あはは。 f(^^;)

 でも、 ほーんまに
 ヴァネのセリフ部分は 大変だっただろうなー(><;)
 っていうのが わかって、
 監督さんはじめ、 スタッフの皆さま、 共演者の皆さまに
 ほんとうに お世話になりました! ありがとうございます!!!
 と思いました。 謝謝~♪

2010.07.05

モルツの野球

サントリーモルツのCMの野球チームの試合。 (今年で もぅ16年めですって!)
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/

天使姐さまが 行けなくなってしまい、 代打で 行ってきました。 (謝謝です~♪)

なんと、 バルコニー席のいちばん前でした。 (^-^) (席は当日引き換え&ランダム配布)
シートも ゆったりですし、 新幹線や飛行機みたいな ミニ机も(袖机?)もあるし、
モルツは 1杯 400円ですし、 (←なの!)
勝敗も 気にならないし、 出てくる選手 出てくる選手 皆んな 懐かしい&知ってる選手ですし、
めっちゃ とっても オールスターキャスト! \(^-^)ノ
どちらが 打っても 拍手し、 どちらが 押さえても 拍手し、 どちらが 得点しても 拍手し・・
ただ ひたすら、 のんびり まったりと お気楽な 観戦。(^-^)b
あはっ。 (^-^)
ひさびさに Mさんと でぇともできて、 はっぴー♪ (ごちそうさまでした!)

2010.07.04

就想のDVDの(下)

就想のつづきが 見たくって・・ どうしよう~ と、迷っていて・・(*)

アジドラさんで 放送があるんだから、 我慢しよう! と 思ったのに・・

でもでも、 どーしても マイケルちゃんが やな感じなのが 落ち着かなくて・・
(勝手に 話が 進めば いいヒトになると信じて・・) ←結末知らないので。 f(^^;)

でもでも、 観光レポも 書いてないし・・ 我慢しよう! と 思ったのに・・

じぇりさんの くるくる変わる表情が 可愛いんだよな~♪ と 思っちゃって・・

でもでも、 700元は 高いよぉ~ 我慢しよう! と 思ったのに・・

そいえば、 端午節のクーポンが使える! と、思い出して・・

つい 買っちゃいました。 f(^^;)      
 ←パスケースがついてました。(^-^)
 

さっ、 見よ! 見よっ! うふふ~(*´▽`*)
 
 
[夜,追記]---
あははー(^O^) 見終わっちゃいました! 楽しかった~♪♪♪
今週の日本放送(17・18話)あたりは、 まだまだ 折り返したばかりだったんですね(@@)
当初の24話予定なんて 無理っすよね・・ 28話に伸びて ちょうど?(^^)
いろいろな仕草や セリフや 場面が いちいち可愛いくって~♪
ツボシーンが あちこちに あって、
これは、 これは、 リピートドラマに なりそうですぅ~(*´▽`*)

2010.07.03

AB#10

きゃーん(*´▽`*) マイケルちゃん 取材で 5ページですっ。
嬉しくて ブレてみた。(再び。^m^)

A-Bloomさんの10号記念号
http://www.abloom.jp/

えふよんも、 ショウくんも、 もちろん マイケルちゃんも
皆ーんな お祝いメッセージつきで サイン(^-^)b
それぞれ、添えてくれてる言葉がいろいろ♪ 
KENちゃんは 考えて 考えて 考えて・・ かいてくれたとのこと。(*´▽`*)
木村さん撮影の、 KENちゃんが 客席に座ってる写真も 息をのみます。(≧∇≦)

2010.07.02

4日のMX韓流フォンデュにじぇりさん

MX見られるみなさーん、録画お願いしまーす(^o^)ノ
あさって、4日お昼11:00~11:30の、MXの「韓流フォンデュ」にじぇりさん登場だそうです

番組HP > http://www.mxtv.co.jp/fondue/
4日の予告 > http://blog.mxtv.co.jp/mxnews_blog/
情報From : リッツのつぶやき

---
JJのステージのは、金曲獎の記事へ追記しました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪