« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.31

【えふよん草の根企画】今週は、仔リクエスト♪

 第④弾 8/31(火)~9/5(日) 仔 【Wherever You Are】

[追記]---
草の根 第2弾で リクエストした ヴァネの曲が 採用されました~(*´▽`*)ノ 恭喜~!

9/10(金) 21:02~ お近くの ローソンへ GO!

(蛇足な補足)---
リクエストしてから 採用されるまでに 3週間くらいかかるそうです。
草の根 第1弾の 兄ちゃんの曲は、 その前の週に ちょうど 別の迷さまリクエストの 「黒珈琲日記」が 採用されたので、 ある意味 連続!? (^-^)b

2010.08.28

ザウルスくんヴァネ(4thEP握手会)


さわやかモヒでした(^^) お会いできた皆さま楽しかったです♪ ありがとうございました~
念(念?)を送ってくださった皆さま、 ありがとうございました~

(すみません、文章のちほど・・の予定・・)
[9/4,追記しました]---
 
最近(?)毎回ヴァネイベの前は テンション低~ぅく始まるような気がするのですが・・
1万円×2回の予定が 1回になって 35分の なむ~paperとか、
行けば 行ったで おもしろいんですけど、 始まる前に エンジンかかんない。 f(^^;)
今回も、 「モヒだしなぁ・・coldsweats01」 とか
「今回も 思わず 拝んじゃったら どーしよcoldsweats01」 とか
「つか、 最近 なんで あんなに ゴキゲンなん?」 ←花蓮とか。
「つか、 最近 なんで あんなに良い子なん?」 ←つぶやき。 とか、
それを云うなら、 ゴキゲンで 良い子で、 それを 怪訝に思うファンも どうかと思うが。 smile

そんなこんなで (どんなや) 当日の予定も何も決めず なーんとなく 虎ノ門へ。(笑)
けど、 駅の改札で 見事に ばったり Mさんと 遭遇!
けど、 駅を出たところで 見事に ばったり お笑い班のMさんと 遭遇!
すげーっ (^O^) 偶然すぎるにもほどがある。 (≧∇≦) 大笑い。 (^O^)

とりあえず、 ポニキャニまでも たどり着かぬうちに コーヒーやさんに入り、
またまた 見事に ばったり ○さんや ○さんたちに 遭遇! きゃー (≧∇≦)
あとは 入れ替わり 立ち替わり、 交替で ポニキャニへ出勤。 (^^)

100番づつ、 30分刻みの 集合時間。
ポニキャニの玄関前で きれいに 番号順に並び、 入場。

会議室は (サイン会と同じように) 椅子で 蛇行通路を 作ってあって、
列のゴールの小部屋に ヴァネ。

カラダが だるかった私には、 たくさーんの椅子が 声を揃えて
「お座んなさい」 「お座んなさ~い」 と 云うてるよーに聞こえるんですけど、
列が 割と スムーズに進むので (進むので?)
おちおち 座ってるわけにも行かず (;_;) ←そこで泣くな。

ゆるゆる進み、
最後のカーブを曲がると・・
小部屋の入り口から ヴァネが 見える~(^-^)
突然、 ワクワク気分♪ ←単純。

あのモヒ、 可愛いよぉ~(^-^) ←コロっ。(笑)  ←ナマの威力か?
ザウルスくんみたい~(^-^)
ヴァネの手前に スタッフさんが 立ってはって、 そのスタッフさんも ヴァネと同じくらい背が高くて、 スタッフさんの向こうに ザウルスモヒだけが見えたり。(笑)

あと 3~4迷さま ってくらいのタイミングで ハガキを渡して 小部屋に入り、
ゆっくり ヴァネの様子を 見ていられました。
今回も (最初の握手会のときのように) ぜーんぜん せかされることなく
スタッフさんも ニコニコで、 とっても 雰囲気良かったです。(^-^)

紫のVネックのTシャツに、 下は 黒のパンツ・・だったような。
Vネックが かなり深くあいていて、 細いゴールドのネックレスが 3本。
クロスと、 メダルみたいのと、 もうひとつ。
手首は 時計と、 サイコロ(?)麻雀牌(?)やスカルのブレスレット。 ←aちゃん観察。(^^)
で、
モヒ。 
モヒは、 モヒなんですけど、 ザウルスくんの背中のよーに 可愛く まとめてあって、
なんだか 可愛い。(^-^)

迷さまたちのお話を すっごく 一生懸命に 真剣に 聞いてる感じがあって、
なんだか すてき。(^-^)

前の方たちは、
「コンサート やってくださいね(^-^)」 とか
「ドラマ すっごく かっこいいです(^-^)」 とか そういうお話ししてはって、

私は
「モヒの 次の髪型は どうするの?」 とか、 「モヒの色は 変えないの?」 とか
訊こうかと思ってたんですが・・

ところが!
本人を 目の前にすると、 顔(表情)に目が行っちゃって、
ぜーんぜん モヒを 気にしてるヒマなしっ! (爆)
目ぇ 見て お話ししてるので 精一杯で、 ぜーんぜん モヒなんて 気にならない。(笑)

にっこり笑顔を 前にしたら、 花蓮の リハーサルの笑顔が 重なって見えて・・
「花蓮のステージ 良かったデス!」 ←っておぃ。

f(^^;)

肝心のモヒについては、
他の方が 「いつまで?」 と聞かはったら 「4ever!」 と答えたそうで・・
えっ?(@o@) ず~っと? トホホ。

ザウルスは 可愛かったけど、 ずっとは やだー。 早く 坊主にして~(≧∇≦)
伸ばしてもOK。 ←どうせ何でもOK。(笑)
 
あ、そぅそぅ。
いつも 握手会で 握手を忘れる 某Mさん! 今回は 無事 握手成功~(^-^)b
おしゃべりしてるあいだも ずぅーーーーっと 握手したまま! 取り返すイキオイ?(笑)
 

夜は、 お寿司やさん(だったはずの)鳥やさんで、 どっぷりえふよん話。
メンバが 2004年のMX流星組だったので、 懐かしい話に 盛り上がる。(^^)
懐かしいというか・・
感覚としては、 まだ ほんの「つい最近」なのに、 でも 「VTR」は 最近じゃないね、とか。(笑)
  

29日@羽田
韓国へ 飛ぶヴァネを お見送り。 お祈り系だったようですね、 (だから ゴキゲン?)

羽田と云えば! 
10月からは、 いよいよ 羽田から 松山の便が 飛ぶんですね!(≧∇≦)
私も 今回、 なーんと 近所から 羽田へのバスが あることを 発見! (ほんの数便ですが。^m^)
気分は、 準備万端っ!
早く 来年にならないかな~(^-^)

2010.08.27

おたんじょうび留守電(;_;)

ショウくんから、 お誕生日コールかかってきました~!

・・けど、夜中の2時。
   私はもちろん(もちろん?)爆睡中!・・

あさ 起きたら、 留守電にショウくんのメッセージがっ!

ぎゃーん。(;_;) 大泣き。

おしゃべりしたかったぁ~(;_;)

あんなこと話したかったり、 こんなこと訊きたかったり、
お礼を伝えたかったり、 きゃーっ(≧∇≦)て 言ってみたかったり…
いろいろ おしゃべりしたいこと 山盛りだけど、

でも、たーくさんの方にお誕生日コールしなくちゃだから、
実際には、
「おたんじょうびおめでと~」
「ありがとう~!、ショウさんおつかれさまー、がんばってねー」
「あいよっ、じゃねー、またねー」
「ばいばーい」
くらいの短い会話(↑妄想会話)かな…と思ったりしてたけど、
思ったりしてたけど、
けど、

夜中の2時は、想定外でしたわ。(;_;) ぐしゅん。

土曜日なら、 2時・3時まで起きてることもあるけど…
平日は…(/_\)  ぐしゅん。

あーん。 じゃんにぇんー。 (;_;)
 
でもでも、 そんなにたくさん電話かけまくりのショウくん、
声も嗄れてくるよね…(>_<)
お疲れさまでっす! & ありがとう~!

2010.08.26

ショウさん、舞者為王リミックス


舞者為王REMIX混音極選(舞法舞天演唱會搶聽版) @五大さん
舞者為王REMIX混音極選(USB版+寫真書) @五大さん

えっと・・  こちらも 5月ですね・・ f(^^;)
アルバム「羅生門」の曲の他にも、 「HotShot」や 「一支獨秀」「當我們宅一塊」などの リミックスを収録。 リミックスばかり連続して聴くのは あれなんですが、 シャッフル再生中に ふと リミックスが流れてくると 新鮮で おもしろいです。(^-^)

んがっ・・
USB版に 入っていたガジェットが 困りもの。 (x_x)
私の アンティークパソコンじゃ無理かな~と思いつつ、 ものは試しで 入れてみたんですが・・
やっぱダメでした。 がっくり。 (x_x)
入れたとたんに パソ固まっちゃって、 ガジェットが 動かないどころか、 何もできず。
それ以来 (たぶん気のせいと思いつつ・・) やたら パソが重くなったような気さえして・・ (x_x)
やっぱ 無理させちゃいけないっすね。 f(^^;)  これからも ゆるゆると よろしくです~♪

2010.08.25

るーくん4thEP「四果冰」と、昨年末のDVD「革命前夕的録音日記+」

お暑ぅございます。
こんな日には さわやかになる 一品を (^-^) 

 4枚めのEP 「四果冰」
(EP3枚→ アルバム2枚→ のあとの、4枚めのEP)
ギターの曲 (withうた) です。
オフィスが ギター練習用に 「蚊子」「Nice to meet you」 の2曲の動画を アップしています♪
CDに合わせて 弾く るーくん。 (^^)
Crowd Lu's fingers Lesson 1 「蚊子」
Crowd Lu's fingers Lesson2 「Nice to meet you」
心が穏やかになる・・ 落ち着ける・・
眼を閉じて 何も考えず 音で カラダの中を満たす 心地良い時間。 (^_^)
 
 
と、 アップしていたら・・
ありゃりゃ..

[追記]---

 
昨年末の 「革命前夕的録音日記+」 をアップしてませんでした。(’o’)
88災害(るーくんの台南の実家も被害を受けたんだったはず)に ぼーぜんとした記憶が。
↑その辺り 調べようと思ったまま・・ でした、
とりあえず 写真だけアップしておきます、 すみません。m(_ _)m
 
他にも 記念撮影だけして アップしてない写真が ちらほら・・ ( ̄□ ̄|||)
そのうち、 おぃおぃ・・

2010.08.24

【えふよん草の根企画】今週は、KENちゃんリクエスト♪

 第③弾 8月24日(火)~29日(日) 孝天 【HERE WE ARE】

2010.08.23

十全十美

先日の A-Bloomさんの10号記念号(*)
KENちゃんが 考えに考えて 寄せてくれたお祝いの言葉。 「十全十美」。

…と 同じタイトルのCDを 見つけたので、
思わず ジャケ買い ならぬ タイトル買い。(^m^)笑


Jason Moran 「十全十美」 @五大さん

内容は・・ 
私が うにゃうにゃ云うより、 プロの紹介で!
diskunionさんや HMVさんのページをどうぞ~♪
Jason Moran 「TEN」 @diskunionさん@HMVさん
 
そういえば、 渋谷店が closeしちゃいましたね・・
カンタシとヴァネの握手会してくれた渋谷店、 ありがとうございました!
Hさんとか迷朋さまたちにも 改めて感謝~♪

2010.08.22

小太陽・鍾漢良さん、6年ぶりアルバムリリース

昨日(じゃなかった・・20日の) リハの太陽の下のヴァネで思い出しましたけど、

小太陽と云えば・・
 (最近、兄ちゃんがお気に入りですが。笑)
元祖「小太陽」さん、 2008年の娯楽亞洲のときにも 仔が言ってた「小太陽」さんと言えば!
流星の阿松役、 香港俳優さんの 鍾漢良(ウォレス・チョン)さん。(^-^)
すー@娯楽亞洲(2008年2月放送)
 ※ 1995年のデビューアルバム「OREA」の頃から 「小太陽」というニックネームだそうです。

その 「小太陽」こと 鍾漢良(ウォレス・チョン)さんが
久しぶり(6年ぶり)に アルバム 「視覺動物」を リリースするそうです。

ISRC 國際標準錄音錄影資料代碼查詢系統已
北青網(8/9)

いまのところ、 9月というだけで 日程決定してないので、
また 五大さんにでも アップされたら追記します。(^^)

[9/10,追記]---
9/24リリース予定と、五大さんにアップされました。
鍾漢良さん「視覺動物」@五大さん

2010.08.21

ヴァネ@花蓮夏恋嘉年華

もちろん(もちろん?)行ってませんが
ヴァネが 微博にアップした写真↓を見たら・・  テンションアーップ!(笑)

私が (昨年)花蓮に飛んだときと、 スタンプが 一緒~♪ (^-^) るん♪

アタリマエっちゃ アタリマエですけど、
「ヴァネも あのプロペラ機に 乗ったんだー」 とか思うと
なんか 嬉しかったり。(^-^)  (単純。笑)
 
しかも!(しかも?)
VIFCさんが アップしてくださった リハーサルの写真を見たら!
かっ かっ 可愛いのぉ~(*´▽`*)b  モヒなのに!
太陽の下のヴァネって ほんま可愛い~♪ モヒなのに!
結局 盲目なのかしら。 大笑。
 
んがっ・・
夜(本番)になったら、 やっぱり モヒは モヒ。 モップは モップでした。
あちゃー。 (-_-;)
来週は 室内です。 大丈夫でしょうか? (何が?)
 
さてさて、
7月の アーメイや ショウくんから始まった
花蓮夏戀嘉年華(カーニバル)も、 来週で ラストです!
金曜日に・・ 
えぇぇぇぇぇっ(@o@)
しばらく前に 迷朋さんが 飛ぶからって 確認したときには、 載ってなかったのですが・・
金曜日に タオさんの名前がっ!!!
うわー(≧∇≦)  うわー(≧∇≦)  うわー(≧∇≦)
金曜日にタオさん、 土曜日に強辯や丁噹、 そして 日曜日は 五月天!
いいなぁ~(*´▽`*)

2010夏戀嘉年華、 > 出演者リスト
 

あ"。
ヴァネの写真を 1枚も 載せて無かったですわ。 (汗)
 > udn

2010.08.19

小道具巡り?(項羽平事務所コーヒー)

就想…の小道具つながりで
  お茶してきました。(笑)
 

その小道具とは・・

項羽平事務所の エスプレッソマシンcafe


例えば・・
可中ママが 台北にやってきて 一緒に食事したあと、
エラちゃんと マイケルちゃんが 出かけたのが
心配で 心配で 気が気じゃなくて、 上の空で
コーヒーを あふれさせちゃって
「あちっ >_<」 ってなったシーンの・・


このエスプレッソマシン & コーヒーカップ 
 

・・は、 イタリアNo.1コーヒーの 「ラヴァッツァ」。


迷朋さんは いろいろ ロケ地(登場するレストラン)とか、 キャンディーのお店とか
あれこれ 熱心に調べてはって、 その愛の深さに 感心するばかりなんですけど、
「事務所のコーヒーは、 このメーカーでしたぁ~ ^O^」 と メールもらって・・
言われてみれば、 「これって 表参道(神宮前交差点)(明治通り)にお店あるじゃん!」
「ラヴァッツァ」 と、言われれば… だけど、 ドラマ見てても ぜーんぜん気づかない私。 f(^^;)
飛迷さん ヴァネ迷さん的には、 アメスタのスグ近く。
 
・・という訳で、 兄ちゃん迷さまたち (お笑い班の Mさんと Mさんと Mさんと
天然Mさん) と一緒に お茶してきました~(^O^)
 ←これは ティラミス(^^)v

お昼には、 つけ麺やさんで 野菜たっぷり麺もいただいて、 兄ちゃんづくし。(笑)
こちらも Nちゃんに 大感謝です~(^o^)ノ
兄ちゃんの あれこれ 笑える話が いっぱいで 楽しかったです(^O^)b
すっかり暗くなるまで 長居しちゃって・・(笑) また 集まりましょう~♪
そぅそぅ! ビタミンウォーターのCM わかりました~! 笑える~ うぷぷ(^m^)
 
cafe カフェ ラヴァッツァ (LAVAZZA 原宿店)のページはこちら ↓ 
 > http://www.kataoka.com/lavazza/about/cafe.html
 (このページでは、 1F 2Fの案内ですが、 3Fに喫煙席もあります)

2010.08.18

陳威全さん 「再見,単身」


8/6にリリースされた 陳威全さんの 「再見,單身」
陳威全 「再見,單身」 @五大さん


りんご中時udn (いずれも 8/14記事)
 (写真は、 微博の写真のよーな気もしますが・・)
8/13の新曲発表会に 突然じぇりさんが登場して 泣いちゃった 陳威全さん。(^^)

じぇりさんのアルバムのうち、
「我會很愛妳」 「在KTV説愛妳」 「黒咖啡日記」 「愚人節」 の4曲が、 陳威全さんの作曲。

ライナーノーツによると、 9月で 台湾に来て 5年になるそうです。
これまで いろんな方に 曲提供してきたものの、
今回 ようやく、 自身としては 5年ぶりとなる アルバムのリリース。
そして、 タイトルの通り 「Goodbye, Single」 ということで ご結婚もなさるそう(^^)
おめでとうございます~(^-^)♪

2010.08.17

とらやさんの「和菓子の歴史」展


第73回 夏の特別企画 「和菓子の歴史」展
赤坂見附の とらやさんのギャラリーで 「和菓子の歴史」展を 開催中です。
~9月20日まで。

以前の展示は 本当に資料展示という感じのときもありましたが、
 (もちろん! それはそれで貴重な展示ですが)
今回は 再現のお菓子あり。 映像あり。 で、
とっても わかりやすく 工夫いっぱいに 紹介してくださってあって、
おもしろかったです。 (^-^)

いちばん 「おぉっ!」 と思ったのが、 「幾代餅」。
落語で 聴いているときには、
なーんとなく こぶりなサイズのお餅を イメージしてたんですが・・
(強いて云えば 赤福かしら・・) おまんじゅうとか・・
ところが! 
展示してある 「幾代餅」 は、 てのひらサイズくらいの 大きさがあって、
ひらべったい丸い形のお餅の上に、 「一」文字に つぶあんが 載せてあったんです。
たっぷり 食べ応えありそうな感じ。 質実剛健! って感じ。
そんな意外な発見も おもしろかったです。 (^^)

赤坂見附の駅から 上り坂ですけど (神谷町→オークラほどじゃないので ^^)
あとあと、 お店の地下には 喫茶室もありますので、
もし よろしければ ゼヒ。 (^o^)

2010.08.16

ヴァネ、DATVさんほほえみプロジェクト

迷朋さま、 お知らせ謝謝ですぅ~(^-^)♪
DATVさんの 「ほほえみプロジェクト」 に、 ヴァネの参加が発表されました。
http://hohoemi.datv.jp/
12月に 東京ドームで イベントも。

で… も…。  私は DATVさんが 見られない~ (;_;) 涙。 涙。
 

ヴァネと言えば・・
モヒカン握手会のハガキが 届いたんですが。 んがっ。
名前 まちがってる。 ・・・。
はふの 「早川 文子」 の ファーストネーム「文子」 は あってるんですけど、
名字がチガウ。 「早坂 文子」さんになってる。
当選したような・・ 
当選してないような・・。  妙な気分。
無事届いたから良いようなものの、
住所を打ち間違えてたり、 名前の最初の文字を 打ち間違えたりしてたら、
当たったのに 届いてない方もいるんじゃ? ( ̄□ ̄|||)     (※表記は仮名です)
 

・・と、 この記事を書いていたら 流れてきたのは、 阿杜の「祝你快樂」。
(シャッフル再生ちぅ。) ・・そですね。 当たったことに感謝しよっと。 (^-^)
無事ハガキが届いたことに感謝しよっと。 謝謝♪

2010.08.15

ララスーちゃん、2nd 「極限」 9月リリース


金曲獎(#21)で 新人賞を受賞した ララスーちゃんの 2nd 「極限」が、
8/16 開始預購。 9/3 リリース予定です。 (^-^)
徐佳瑩 「極限」 (8/16開始預購) @五大さん
サイトメモ
http://www.wretch.cc/blog/no8pig
http://www.streetvoice.com/no8pig
http://t.sina.com.cn/1752164320

2010.08.14

超犀利趴(スーパースリッパ)@台北小巨蚕(我没去)


http://www.bin-music.com.tw/events/mayday/2010-08-14/
台北ドームで サマーフェス♪って感じで、 9つのバンド(や個人)のステージ。
ビーサン着用が ルール。 ビーサンParty(^-^) 楽しそう~♪

阿信ブログ(2010.8.13) から、タイムテーブル(予定は未定? ^^)
♪15:00-15:45 旺福樂團
♪15:50-16:35 拾參樂團
♪16:40-17:25 魔幻力量
♪17:30-18:15 熊寶貝樂團
♪18:20-19:05 1976
♪19:10-19:55 嚴爵
♪20:00-20:45 Tizzy Bac
♪20:55-21:40 宇宙人樂團
♪21:45-??:??  五月天

とりいそ新聞リンクのみ。
udnりんごNOWnews中時NOWnewsのpics

りんごには、 お客さんのビーサンを写した写真も載ってます(^^)
今回は ちょっと和訳は横着して f(^^;)
以下は、 NOWnewsさん(提供:相信音樂)の写真から いくつか。 ↓

続きを読む "超犀利趴(スーパースリッパ)@台北小巨蚕(我没去)" »

【えふよん企画もの】ローソンリクエスト

ツィッターでリクエストした曲が、全国のローソンで流れる♪
というキャンペーンにのっかって、
えふよんの曲をリクエストしちゃおう企画です。(^-^)

迷朋さまつながりでご紹介ありましたので、転載します。
(既に始まってます・・ ご紹介遅れてすみませんm(_ _)m

第①弾 8月10日(火)~15日(日) ジェリー【愛さずにいられない】
第②弾 8月17日(火)~22日(日) ヴァネ 【NO MORE TEARS】
第③弾 8月24日(火)~29日(日) 孝天 【HERE WE ARE】
第④弾 8月31日(火)~9月5日(日) 仔仔 【Wherever You Are】
第⑤弾 9月7日(火)~9月12日(日) F4 【流星雨】

企画詳細はこちら♪
 > http://f4monster.jugem.jp/
ローソンのツィッターリクエスト「ツィリク」はこちら♪
 > http://www.lawson.co.jp/twitter/twireq/

ちなみに・・ 私のアカウントは いつもとは ちょっとチガウ名前です。(^^)
(いつもの名前は とれなかったの。 (;_;)

2010.08.13

小支つぶやき

http://t.sina.com.cn/xiaochih 一昨日くらいから始めました(^-^)
小支のコメントに注目する気持ちって、 なんだか 懐かしい感じがしたり。(^^)
で。 小支はん。 小支はん。 じぇりさんと KENちゃん フォローしてくれたのは 嬉しいんですけど、 えっと・・ あの・・ ヴァネも いちお微博のアカウントありますので よろしくです。(^m^)

(再掲ですが) ヴァネのtwitterの2つめはcloseするそうです。
ヴァネの2つめのツィッターと新しいブログと微博と…

2010.08.12

ら+5@上海(我没去)

贅沢すぎるぅ~(≧∇≦)  うらやますぅぃ~っ(≧∇≦)

(photo:金牌大風提供) (クリックで拡大)


8/7の 羅志祥上海コンサに 五月天が ゲスト出演っ!
・・と、 五迷さまから f(^^;) 教えていただきました。 Mさん いつも謝謝ですぅ~(*´▽`*)♪

Jumpを 一緒に歌って、 そのあと 知足。 ひゃぁぁぁぁぁ。 贅沢すぎるっ (≧∇≦)

舞法舞天@香港の1日めに 孫燕姿さんと歌った 「第一天」 とか、
2007年末の 台南の 慶功演唱会で 元衛覺醒と歌った 「終結孤単」 とか、
1曲だけでも うらやましくって ジタバタしたのに、 本人たちが登場だなんて~(≧∇≦)
きゃぁぁぁぁぁ。(≧∇≦)
 

金牌大風news(2010.8.9)
(ほぼ プレスリリースそのままですが… udnNOWnewsりんご など。 新華網 の記者さんは参加かな。 ^^) (あと、コンサ前に udnに 五月天出演の記事が載ってたんですね。)

(photo:金牌大風提供) (クリックで拡大)

(Jolinの舞嬢あとの) ピンクの衣装に身を包んだ羅志祥が 自信満々に 「どう? ロッカーっぽい?」 と訊くと、 阿信は 笑って 「そんな (クネクネと)娘みたいなロッカーいないよ!(笑)」 会場大笑い。(^O^)

きゃーっ(*´▽`*)  クネクネ(←は、私が勝手に足した言葉ですが) クネクネロッカーな羅志祥さん見てみたいよぉぅ~(≧∇≦) きっと、 Jump(離開地球表面)も らししょさんが参加すると 大笑いな曲になっちゃうんだろうな~(^O^) ぎゃはは。(^O^)
いーなーーーーー(≧∇≦)。 映像見てみたいー(≧∇≦)。

以下も、記事から キーワード(?)をいくつか。

「亞洲舞王」碰上「亞洲天團」:
アジアのダンスキングと、 アジアNo.1バンドが バチっと 共演。 「亞洲天團」は、「亞洲舞王」のために せっかくの休暇を返上して、 10名のスタッフさんたちと 上海へかけつけた。
(DNAが終了したタイミングだからこそ 出演できたんですね♪)

ショウさんと 怪獣は プライベートでも仲良し。 阿信とは ファッションブランドの経営のことで 情報交換したりするし、 ショウさんが カラオケに行ったときには 五月天の歌を 歌いまくる(叫びまくる?)。 でも お互いに忙しくて リハーサルする時間が なかったので、 電話(やメール?)だけで 曲目を 相談し、 一緒に 「離開地球表面」、 五月天ソロで 「知足」 と決めた。
 
ショウさんは 五月天を ショウさん(称賛)し (おやぢ。)
「”五月天”は とても多くの音楽の奇跡(軌跡・記録)を創り上げてきた。 (そんなすごいバンドなのに) なのに、 まーったく お高くとまってるところが無くて(距離ゼロ)、 すっごく フレンドリーなんだ~ ^_^」

ショウさんが 自分のドラムについて、 冠佑(ドラマー)が どう評価してるか 気になっていると言うと、 阿信は 「実は (ショウさんの)ドラムの演奏が始まったとたん、 皆んなで 控え室から 飛び出してきて ステージの後ろで 見てたんだよー ^^」

さらに 阿信は、 以前 冠佑が ステージで 白鳥の湖を 踊ったこと(*1)を 話し、 (ドラムの先生じゃなく) 冠佑という「社交ダンスの先生」 と、 「アジアのダンスキング」 という関係だよ! と言うと、 会場は 大笑い。(^O^)

(*1) 冠佑さんの白鳥の湖は、
「冠佑 天鵝湖」で 動画を 検索してみてください(^^)。
2003年8月の 「天空之城 復出演唱会」 です。
(DVDが どっか行っちゃって見当たらない~ >< ので、
 これは CDの写真ですが。 →


阿信は、 客席に居た 羅ママに 「羅ママの健康をお祈りします ^^」 とも 言葉をかけました。

2010.08.05

「千風之歌」と「楽之路」

Jimmyちゃん、 お誕生日おめでとう~ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
 
・・と、 8/5にアップするつもりが すっかり 遅くなっちゃいました。(/_\)
こっそり、 8/5付でアップしちゃいます。 f(^^;)
[8/12,up]


今日は、 Jimmyちゃん(洪天祥)の話題を 2つ。(^^)

 EP 「千風之歌」
ドラマ 「那年,雨不停國」 のエンディングテーマです。
6/21頃にリリースしました。
ショップでは扱っていないので どーしよー と思っていたら・・
渡台された 迷朋さまつながりで 買ってきてくださいました~ 謝謝~♪
リレーしてくださった○さんと ○ちゃんと ○さんと ○さんと ○さん! 皆さまに 感謝です!
ありがとうございます(*´▽`*)♪
よくよく ページを見たら、 SAGでも購入できるそうです↓ すみません。
http://www.sagprod.com/Site/smashstore2/

もひとつ。
ようやく ようやく ようやく ようやく ・・
もうすぐ もうすぐ もうすぐ もうすぐ ・・ (笑)  完成するようです! がんばれー!
 ROAD LESS TRAVELED 樂之路
樂之路 って云われると、 タオさんアルバムを 連想しちゃうから ややこしい。 (笑)

http://www.sagprod.com/

http://www.alivenotdead.com/jimmyhung
http://www.wretch.cc/blog/Tension5

これからも どうぞ よろしく お願いいたします。 m(_ _)m
(親が 先生に お願いする気持ち? 笑)

2010.08.03

はげしいたいよう。

 今年の夏は 暑いっすねー(>_<)
 どのっくらい暑いかと云うと・・ 
 あお先生が 生まれて初めて 日傘を お買い求めになられたの!
 そりゃ・・ すごい!
 え? 生まれて初めて 日傘? (@@)  え? 今までは? (笑)
 あお先生って むっちゃ お嬢様だから、
 絶対 日傘さしてはるイメージだったのに・・
ま、 とにかく そのっくらい 太陽が ギラギラっ! 
天気予報の太陽マークが 激しいですもん。 (>_<) ぎゃぅ。
みなさまも どうぞ用心なさってくださいませ~

2010.08.02

蘇打緑「十年一刻」オンラインEP

「十年一刻」に入りきらなかった曲を、オンラインEPとして DLできるよーにしてくれてました♪
http://www.sodagreen.com.tw/main/weekly/weekly128.php  ←7/21のページ
わーぃ♪ もっちろんタダでございます、 ソーダのライブって? という方も お試しにゼヒ(o^-')b

2010.08.01

スカパーアワード2010投票開始

昨年(2009年)じぇりさんが(海外ドラマ部門で)受賞したスカパーアワード。
今年は (韓流・華流部門へ) 4人の番組(企画)で ノミネです。 アジドラさんから、
〔505〕 華流F4 ジェリー、ケン、ヴィック、ヴァネス 特別企画
 として、
じぇりさんの「心星的」、 KENちゃんの「楚留香」、 仔・ヴァネは 「王牌大明星」放送分の 日本初放送が 対象のようです。  本日、 8/1~ 投票スタートです。 (o^-')b
http://www.skyperfectv.co.jp/award2010/
あと 華流では、 ジジさんの特集番組も ノミネです。 この部門は、 やはり、 4さま特集や BBさんの3年間特集や ジュノさんが 強いのでしょうか。 すーも がんばれ~(^-^)ノ
2009年、じぇりさん受賞のとき(2009.11.12)

だーもAZIOで日本FC

ショウさんの日本FC 見てたら・・
AZIOページも更新されてて、
http://www.azio.jp/、 > http://www.aziosc.com/
仔 可愛~(*´▽`*)♪ のも 可愛いんですけど、
なーんと、 だーも 10/1~日本FCオープンですって!
http://www.aziosc.com/jiro/
あれ? リッツのふぇいのFCは? (ボケたことゆうてます?) 
最近 周りに飛迷さんがいらっしゃらなくて 疎くてすみませんm(_ _)m

でもって、 AZIOページから 金城兄さまのお名前が 消えてました・・。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪