« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.31

ショウさんやヴァネ、4月のAMS#2に出演。

☆ 4/24(日) 16:45開場、 17::30開演。 @NHKホール
 > http://avexlive.jp/asia/
 > NHKホール座席案内

羅志祥はんは、 今年も また 4月24日に 渋谷ですね♪ わーぃ(^-^)♪  
うん。 うーさんも出演です。 ←おぃおぃ テンション違いすぎないか?(笑)
 ・・たぶん、きっと、お久しぶり度の差? ・・ってことにしておいて~。(^m^)

大阪場エンディング部分のレポ(M小姐謝謝♪)

昨夜は(帰りの時間の都合で)途中で抜けて帰ってきちゃったんですが・・
帰ったあとの様子を、M小姐(チューポンM小姐)がメルくれまして、
読んだらウルウル泣けちゃって・・ (;_;) 感涙。
快諾いただけましたので、お福分けです。

ご褒美お渡しタイムが終わって、愛你一萬年の歌を歌ったの。

その歌の前に、今の心情をお話したいっつって、
「この間まで「回家」ってドラマを撮ってて、それが終わって1週間くらいしか経ってなくて、
でもそのドラマにすごく入り込んでたから、どんどん痩せて体調が悪くなって、
このファンミも「延期して」ってスタッフに言おうかと思ってた。
けど、今日来て、みんなにパワーもらって、ほんとに感謝してる。」ってな感じの事を。
「こういう場でこの歌が一番合うと思うので聴いてください」つって、愛你一萬年を歌ったの。

で、その歌が終わって周さんとやすともがまた舞台に集まって最後のご挨拶。
仔仔が「この2人が司会で今日は本当によかった。この2人がリードしてくれたから、
みんなも楽しんでくれたし、僕もすごく安心できた(みたいな感じの話し(笑))。
今度する時も是非彼女たちにお願いしたい。」って。
で、やすともも「いやいや。私らもファンやし、ファン代表みたいな感じで
今日はやらせてもらいました。」ってことを話したら、客席からだったのか、
仔仔が先にやったのか忘れちゃったけど、「彼女たちにもハグを!」ってなって、
仔仔&ともこ、仔仔&やすよでハグ。その後誰かが『周さんもー!!』ってなって、
周さんと仔仔もハグしてた(爆)
その後、ともこが「周さんは私がタイプって言ってくれたし」つって、
周さんとともこがハグ。
その後、やすよが「私と周さんは溝が深まってしまったしな」って言ったら
なんと周さんが両手を広げて「ハグ」のかっこを!で、やすよと周さんもハグ。
周さんも大阪の空気にやられたっぽい(≧m≦)
その間に仔仔は水を飲むみたいな(笑)
きっと笑いすぎてのどが渇いたんだわ。

その後、やすよが『今日お手伝いをさせていただきました、海原やすよとも・・・」で
噛んでしまいまして。みんなすぐに反応して笑ったら、ともこが
「みんな反応早っ!!」って。
やすよも「私も自分の名前で噛むって!!なぁ?!」みたいな。
で、やすよがもっかい言い直して、やすとも&周さんが退場。
仔仔が社歌を歌いました。「仔仔愛你們」の後も「真的真的真的愛你們」って
強調してくださいましたよ。ラブリー社長さまが。

で、2番を歌う時に、舞台への階段あったでしょ?
そこで座って歌ってたの。めっちゃ見えたよ!
もうほんとにほんとにステキだったよ。

で、退場。終了。


・・・だったんだけど、みんなの「アンコール」でw周さん再登場~。
「こういうのでこういう状況って珍しいんだけど、戻ってきたよ!」って。
「で、何したらいいの?」って(笑)

で、「じゃあ、歌を歌う事にしよう。ただ、この歌は1人では難しくって、
みんなのヘルプが必要だから一緒に歌ってくれる?」って。
で、歌ってくれたのが「流星雨」だったの!1番だけね。
ファンは完ぺき。仔仔結構忘れてる・・・みたいな(笑)
私も思わず懐かしくて歌っちゃったよ。
仔仔がどんどん目がキラキラしてきてるのを見て何か嬉しかったなぁ。
私たちから元気をあげられたかなぁ、と。
まぁ、テンション上げすぎて明日ぶっ倒れると思うけど(笑)
あと、ヴァネのパートは物真似つきだったよ(笑)

社歌の前かな?社長からみんなへ投げKissのプレゼントがございましたよ。
右・真ん中・左・2階へ、社長の愛が飛んできました(笑)

『この場にはふさんがいれば!!』と、はふさんが帰ってから何度思ったことか!
もう仔仔がほんとに楽しそうだったからそれだけでも大阪人としては満足だゎ。
でもほんとにほんとにみんなに感謝してたよ。最後の最後までね。

そして私はシルクエビス2本ではお祝い気分がおさまらず、
芋焼酎のお湯わり&梅干(おつまみ)へと移行しております(・・。)ゞ テヘ

謝謝M小姐!beer beer beer

2011.01.30

仔ファンミ(大阪場)(追記終了しました2/8)

diamond 大阪場でお会いした皆さま、ありがとうございました(o^^o)
今日も楽しかったです♪

diamond やすともMCで、2択クイズは「孝天か?カリーか?」みたいなネタで、
めっちゃおもろかったです♪
孝天~早く仔から借りたバイク「小紅」を返してあげてー(大笑)

diamond 途中、なぜか「周さんは、やすともどちらを選ぶ?」の2択(笑)。
仔がメモとペンを持ち、周さんを中央へ。周さんファンミが実現!(大笑)

diamond やすともMCで、孝天・仔の合同ファンミできたらいいね!なんて話題もありました(笑)
ほんま実現したら楽しそう♪

(…と、とりいそつぶやきのコピペで對不起)
 
 
[以下、追記しました。(追記終了,2/8)]---

続きを読む "仔ファンミ(大阪場)(追記終了しました2/8)" »

2011.01.29

仔ファンミ(東京場)+ハイタッチ会(追記終了しました2/11)

とりいそ、カリーと パンフと カイロ!

 
---(手短バージョン。さっくりメモ)---------------

まず「我不是F4」で登場。 客席(アリーナ)通路を通る。
MCは 吉本のCOWCOW(カウカウ)。 通訳は もちろん!サミュエル周さん。
白黒はっきりつけましょう。(2択・仔が回答)を、3問程度。
抜き打ちテスト「ブラック&ホワイト」 白黒2択クイズ。勝ち残り。20問くらい?
10迷さま程度になったら、サイン入りパンフを手渡し。ひとことメッセージ。
一旦、 仔が さがり、 カウカウのネタコーナー。
再び 仔登場で、「愛你一萬年」 と 「我在想你的時候睡著了」
ご挨拶。
〆は 社歌。 「愛在愛你」

入り口で、 オモテ裏で 白と黒の ウチワが 配られました。 → 2択クイズで使用。

 
カウカウ多田(伊勢丹のほー)ブログ
明日(大阪)のMCは またチガウひとみたいですね。
 

[以下、追記しました。(追記終了,2/11)]---

続きを読む "仔ファンミ(東京場)+ハイタッチ会(追記終了しました2/11)" »

2011.01.28

仔@テレ東7スタ

細くって、 細くって、 こぉーんなに 細くて、 色が白くて、 白くて、 チュンニンちゃんと変わらないくらい白くて、 細くて、 細くて・・(涙) お顔が こぉーんなに小さくって、 サミュエル周さんのお姿が とっても たくましくて 健康的で、 後ろにいらっしゃる周さんよりも 仔が あんなに小さく見えてしまうのは、 きっと 遠近法のせいにちがいない!とか(←逆だよ!)、 遠くから 見てるから 錯覚してるんだ! とか、 思考回路も 凍りついて フリーズしてましたが、 順番がきて スタジオの前まで行っても やっぱり 細くて、 細くて、 白くて、 白くて、 細かったです。(涙)。
ぷよ好きの涙。 
でもねっ! チュンニンちゃんが しゃべっているあいだ うんうんと うなづきながら ちゃーんと お話きいてる仔が・・ やっぱ素敵っ(*´▽`*) なーんかにうけて勝手に にひにひ笑ってみたり、 むむむっ?と考え込んでみたり、 コロコロ変わる表情も やっぱり素敵!(*´▽`*)
スタジオ見学は、 30迷さまづつ、 1分交替で 順番に ガラスの前へ。 6グループくらいだったでしょうか?、 各2回くらいづつ スタジオの前に行けたのかしら? (放送後も 仔たちが 退出するまで ぐるぐる交替してました。)
本番の前に リハーサルがあり、 そのときは スタジオ前をキープされてた迷さまたちが しゃがんでくださったので、 後ろのほーの 私たちからも 見ることができました。 感謝!!!
リハーサルのときは、 最初に 周さんから 説明を うけたあと、 入り口から 登場するところからを ひととおりやって、 さいご DVD-BOXにサインする真似(エアサイン)をしたりして、 本番の登場時間は 19:45~の 8分間?で ほんとに 短かったのですが、 リハーサルを 見ることができて 良かったです。 しああせ。(*´▽`*)
さっぶい 寒い さっぶい 寒い中 一緒に並んでくださった いつものすー迷朋さま(KENちゃんじゃないのに 旭さんじゃないのに うーさんじゃないのに・・笑)ほんまにいつもありがとうございます! 感謝~(*´▽`*)
 

あ、 どなたか、 どなたか、 「チャンネル銀河」 を 見られる方っていらっしゃいます?
「金大班」 が放送されるんですってー。(≧∇≦) 見たいー。
放送日時:3/28(月)~、毎週(月)~(金)午後5:00~6:00 【再】深夜0:00~1:00
http://www.ch-ginga.jp/news/#entry-1404
 
 

[1/29あさ,追記]---
録画見ました! 顔色ありました~ ほっ。 (←おぃおぃ) そっか!お洋服も「Black&White」で揃えていたのね!(←いま気付いたんかぃ) スタジオに入ってくるときに チュンニンちゃんをエスコートする仕草や・・(シュテキ(≧∇≦)、 「映画」と言っちゃって 「あ!ドラマでした!」と言い直したり・・(あはは)、 指輪をいじってる手元が映っていたり・・(朝は人差し指でしたよね?) 見どころいっぱいー。(*´▽`*)

2011.01.27

かくかくしかじかや、すいかぺんぎんのイラストの本。

ダイハツさんの、かくかくしかじか・・
 のコマーシャルが 大好きなんですけど、
 (お声もいいですしねー。 おほほ。 ^^)
あの かくかくしかじかのイラストを描かれた 坂崎 千春さんの本。
スイカのペンギンさんも この方の イラスト。
眺めているだけでも ほっこり ほのぼの。(^-^)

坂崎千春さん「イラストのこと、キャラクターデザインのこと。」@BNN新社
坂崎千春さん「イラストのこと、キャラクターデザインのこと。」@紀伊國屋書店

2011.01.26

縦貫線ライブDVD

今年最初のアルバム(ライブDVD)は・・
 (実際の活動のメインは、2009年でしたが。f(^^;)

羅大佑(ろー・だーよう)、李宗盛(ジョナサン・リー)、周華健(エミール・チョウ/ワーキン・チョウ)、張震嶽(ちゃん・ちぇんゆぇ)、という ベテラン4人の、 1年間の期間限定ユニットだった 「縱貫線」(SuperBand) の… 

ライブDVD 「Live in Taipei 出發.終點站」。

「出發」は、 2009年 3月 7日 @台北ドーム。
「終點站」は、 2010年 1月 29,30日 @台北ドーム。

それぞれ DVD2枚で、
計 58曲(メドレーもあるし80曲くらい?) 330分。

縱貫線 「Live in Taipei 出發.終點站」 @五大さん

かっこいいー!

渋かっこいいおやぢ。(*´▽`*)

渋かっこいいおやぢ達の演奏が たーっぷり!


名曲も たっぷりですし、 

どんどん ひきこまれ、 どっぷり。 どっぷり。

感動で うるうるです。 (;_;)
 

惚れちゃうよー。(*´▽`*)
 

(↓収録リスト。五大さんより。)

続きを読む "縦貫線ライブDVD" »

2011.01.25

じぇりさんから差し入れ、と、仔おでん(うるっ)

 じぇりさんが、 拝金女王チームへ 差し入れしてくれたみたい。
 うふっ (*´▽`*)  気持ち ぬくぬく。
 > http://twitpic.com/3t76wn
 > http://t.sina.com.cn/1772439462/5KD0wz1oH0e
 > http://t.sina.com.cn/1872806404/5en0wz1jlzx


もひとつ、 ぬくぬく。
仔おでんの 第3章が 始まっています。  じーん。(;_;)
http://www.family.com.tw/marketing/oden/

神宮にテーブル席!と、高津ちゃん新潟独立リーグ

(公式でも出てますが) いち早かった スポニチさんから。 (^^)
内野Aの上のほーに、 テーブル席っていうのを 作るらしいです。
おー! なんか プチ贅沢な感じ~(^-^)  ・・でも、 屋根は 無いけどね。(笑)(^m^)・・

http://twitter.com/SponichiYakyu/status/29413478884179969

もうひとつ、 高津っちゃんの ニュース。
新潟の独立リーグと 契約。 まだまだ現役続行です!
ヤクルトで一緒だった 橋上さんが 監督だそうです。 (こちらも、スポニチさんから。)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/24/kiji/K20110124000112020.html
がんばれー!

2011.01.24

2009年のファンミ「Loveit?」レポ(再掲)と、テレ東下見(?)


お久しぶりなので、 2009年のファンミレポで 記憶を 呼び戻し。(^-^)
仔ファンミ「Loveit?」(2009.06)
 
 
---
今日、 テレ東に下見(?)行ってきちゃいました。(あほ。)f(^^;)
昔のメイン玄関ロビーの辺りが スタジオになっていて、
 (その頃は 仕事でおじゃましていたのですが・・ まさか、こんなで再訪するとは。笑。)
全面 (天井まで かなり広く大きく) ガラス張りで 明るいスタジオでした。
 (スタジオの中からは、マジックミラー?らしいです。)←伝聞。
何十人かづつ、順番に スタジオの前へ行って見るようです。
 (スペ坂とか アメスタとかのように。)
ずらーっと (今日はハングルのボードをもった)ファンの方が 順番待ちで 並んではりました。
 (スタッフさんが 「ガラス叩かないでくださいねー!」と懇願してました。笑)
さて、 本番の金曜日。 行けますように!

2011.01.23

ヴァネと龍馬さんのスニーカー、と、EarlJeanと、小林眼鏡

またまた捜索願い(?)です。(笑)

12月の ドームのほほえみプロジェクトのとき(*)の、 ヴァネのスニーカーと、
紅白のとき ふくやまさんが 履いてはった スニーカー、 って 一緒じゃない?
と、 羅迷朋さまから 捜索願い(?) です。

ふぎゃー(@o@)
ドーム行ってたけど、 スニーカーの記憶なぁい(x_x)
そして、 紅白は (も?) 記憶なぁい(x_x)

とりあえず、 ヴァネ迷さんに 訊いてみよーと 思って、
メルに添付する ヴァネの写真を 捜しているうちに

羅迷さんから ふくやまさんの お足元の写メが 届き・・
並べてみたら・・  あら(’o’) ホント、そっくり~!

ふくやまさんで スニーカーで ぐぐってみたら、
ベスト盤のときに ルブタンのスタッズスニーカー履いてはった、というよーな記述があり、

サイトへ行ってみたら・・
これの 色違いっぽくないっすかー?

きっと、 お揃いだわ~(^-^) 

・・ってか、
そこに 気付く 羅迷さま すごすぎですわっ! (≧∇≦) 鋭すぎるっ!(≧∇≦)(爆)
 

OsenOsenOsen
http://us.christianlouboutin.com/
ヴァネ@東京ドーム(ほほえみプロジェクト)(2010.12.14)
 
 

・・ってことに パワー使ってしまったので (ので?) 代言のは さっくりと。 (え?)
 
eyeglass 小林眼鏡
 > 小林眼鏡 (Big5で表示)


denim Earl Jean
 > http://fashion.msn.com.tw/

じぇりさん、アジアモデルフェスティバル2011、亞洲明星獎受賞

おめでと~(^o^)♪  笑顔で 嬉しいわん。(^-^)
(クリックで元写真。)
 空港にて

 スピーチのとき

  フォトセッション

http://www.amfa.or.kr/  (←まだ昨年の呉尊のままですが)
自由時報(1/22)自由時報(1/23)mstarm
http://www.google.co.kr/ で、 「언승욱(言承旭)」で検索

2011.01.21

仔が、テレ東7スタ、ナマ出演(予定)

・・と、 B&W ブログより。
http://bandw.jp/blog/?p=392

1/28(金) 18:00~19:55。 「MADE IN BS JAPAN」

つい先日、 だー迷さん ケル迷さんたちに 「がんばってねー」 「暖かくして行ってねー」 と言って送り出し (でも 自分は行ってないけど ^m^) その7スタに、 まさか 仔も 出演とは!

行きたい~(≧∇≦)
行けるかなぁ・・
行きたい~(≧∇≦)

2011.01.20

仔を捜せっ!(2002えふよん写真)と、業務連絡(FC更新手続)。

diamond まず 捜索願いです。

あいちゃんち(*)でも 載せてくださってますが、
私も 「また4人で集まれますように!」 の願いを込めて あーっぷ。(*^o^*)
2002年の香港のときの写真。 で、 で、 仔は ドコ~?(@o@)
 (クリックで大きく)
(最初、じぇりさんのナナメ前!と思ったんですけど、なーんかチガウような・・)
(レスで「メイクさんの横」と言ってる方が居てはるから、やっぱこれが仔なのかも・・。)
(グラサンとクチと座り方は仔だと思ったんだけど、ハナがちゃうよーな気がしたの・・。)
 
 
屠小穎さん微博


diamond そして 業務連絡です。

じぇりさんのMWの更新手続きが あしたから(1/21~)です。

 
VICの更新は、 2/15マデに振り込みです~

 (そろそろクレジット決済にしてほしいよぉぅ!)
 ・・と、昨年の 業務連絡のコピペ。(^m^)(笑)

2011.01.19

ロキソニンが(薬剤師さんの説明をうけたうえで)薬局で買えるように・・

なるそうです。

ぶたぶたさんの作者、 矢崎存美さんの ツイで知りました。 謝謝~♪
http://twitter.com/yazakiarimi

ロキソニンについては、 こちら ↓
第一三共ヘルスケア株式会社、リリース(2011.01.17)
ロキソニンのサイト

いつも病院で 「ロキソニン多めにお願いします」 と、 言いたいくらいに
解熱剤としても 鎮痛剤としても とっても効く (相性の良い?)薬だと思っているので、
むっちゃ朗報ですわ! 買いだめしたい~(><)  ←違。

2011.01.18

だるまさん♪

羅迷朋さんから、 だるまさんの入った キットカットを いただきました。(^-^)

わー! だるまさんだぁ~!
と 思って、 早速 願掛けして 片眼を 入れて・・

目を入れたあとで 気がついたんですけど、

せっかく 羅迷朋さんから いただいたんですから、
なにか ショウさんに関することで 願掛けすれば良かった。 f(^^;)

思いっきり いまの 最重要課題を 願掛けしちゃいました。 哈哈哈。(^O^)
 

願掛けしてるだけじゃ 変わらないので、 いざ 実行! 実行!
・・という訳で、 買いました!
美脚になる っていう スニーカー。 いぇぃ。(^-^)v
 
で、 でも・・
いつ歩くんだ? 私。  

まさか ハッチで このスニーカーは無謀だよね・・。 f(^^;)

show_avex_reBEST

Avexさんから 再びベスト盤。 ・・など、追記しました。 ↓ 
ショウさんアルバム「獨一無二」情報(ちょいちょい)と、2011うさうさカレンダー/金牌大風リリース追記/avexから再び、追記

2011.01.17

「2010年の1曲」は・・

(昨年末のネタです。 f(^^;)
 

夏以降 参加させてもらった ローソンツイリク企画。
せっかくなので、 「2010年をしめくくるリクエスト」 をしてみようかしら♪
と、思ったものの…
 
さて。 「今年の1曲」 って 何だろう?
 
いちばんじーんときたのは、JJの「媽媽的娜魯娃」かなぁ?
いちばん大笑いしたのは、ショウくんの「カノン」かなぁ?
いちばん泣いたのは、阿杜の「祝你快樂」かなぁ?
 (なぜか最近「祝你快樂」で泣いてしまうんです。)
 
あれこれ 思い浮かぶばかりで 決まらないので、
iTunesで、今年登録した曲の 再生回数ランキングを見てみました!
 
結果は・・
 

じゃーん。
 
1位は、 羅志祥 「愛瘋頭」。 (羅生門)
 達浪~(*´▽`*) 
 そっか!
 ドラマ「海派甜心」に、舞法舞天コンサ。

 2010年を 代表する 1曲は、 「愛瘋頭」でした!。
 

 (同じひとの曲は飛ばして・・)
 
2位 林俊傑 「我很想愛他」 (她說)
 12月リリースなのに、なんと 2位! 急上昇アルバム!
 (「100天」 は、2009年のリリースなので 入りませんでした。)
 
3位 洪天祥 「Thousand Wind [千風之歌]」
 るーくんを 抑えて、 久しぶりのJimmyちゃん曲が 3位!。
  
4位 盧廣仲 「To:」 (四菓冰)
5位 徐佳瑩 「綠洲」 (極限)
6位 縱貫線 「歸來」 (南[下]專線)
7位 周杰倫 「說了再見」 (跨時代)
8位 李玖哲 「Making Love Out Of Nothing At All」 (好玖)
9位 jammin' Zeb 「HOW DEEP IS YOUR LOVE」 (Garden)
10位 呉建豪 「No More Tears」
11位 蘇打綠 「可愛的玫瑰花」 (十年一刻)
12位 黃鴻升 「御守之心」


こうして並べてみると・・ 偏ってますねー。 あちゃ-。 f(^^;)
日本のアルバムは、jammin'Zebだけですわ。

たくさん聴いた(つもりだった) ぷよNickyのアルバムや、
うーさんの「No More Tears」が、 意外と回数行ってなかったり、
Jayさんのはそれほどリピった気がしなかったけど、それでも7位だったり。

おもしろい結果でしたわ。(^-^)
 

で、話戻って、 ローソンツイリク。
上位の曲は、 日本版が 未だなので(涙)
Jamminの 「さくら」 (なおたろうさんの曲のカバー) をリクエストしてみました。(^-^)
 
(Photo: TOM

2011.01.16

「那年,雨不停國」

1/13~、 DATVさんで 「大劇院 ~もうひとつの夜半歌聲~」の放送が 始まりました。
http://datv.jp/p000194/

が・・ f(^^;)
私は DATVさんは見られないので、 他のチャンネルでの放送を待つとして・・


出資 & ゲスト出演した こちらのドラマ 「那年,雨不停國」 を 見てみました。
 
 > 公視 「那年,雨不停國」

自然災害によって 一瞬にして家族を失った悲しみ 絶望感。
消えない 恐怖。 心の痛み。 生きていることで 直面する 現実の問題。
「生きる」こと。

88災害など ニュースで 見聞きしてはいても、
やはり 台湾で 現地で 身近で 災害に直面した方々は 受け取り方が
もっと 深く 深く ずっしりと ひびく作品なんだろうなー、 と。


このヒトは 2話に登場でした。
怪しい雰囲気が ぴったり~(^-^)  ←誉めてます。
キレイな 坊主あたまが 懐かしかったり・・ (笑)

エンディングテーマは Jimmyちゃんの「千風之歌」

Jimmyちゃんの 透きとおった きれいな声に 救われます。

2011.01.15

あしたからドラマ(吹きガラス工房)

ガラス工房で、 くさなぎくんが演じるガラス職人さんのシーンを撮影したドラマ。
あした 16日からです。(^-^) 日曜日 夜 9時~、 TBS。
工房のシーンが どのっくらい映るのか わかりませんが、
昼には 直前特集番組も あるみたいなので、 そちらも 見てみたいと思います。(^-^)
 
 ブログ 「吹きガラスぽかぽか日記」

 吹きガラス工房 「ブルー・グラス・アーツ」

2011.01.14

ショウさんアルバム「獨一無二」情報(ちょいちょい)と、2011うさうさカレンダー/金牌大風リリース追記/avexから再び、追記

春節があけたら、ショウさんの 8枚めのアルバム「獨一無二」 リリース♪
ってことで、小出し情報がチラホラ。(笑)

pig 1/28予約開始で、2/18リリース。 こちらは 五大さん情報。(先月)
 > 羅志祥 新專輯(2011/2/18發行)(1/28開始預購) @五大さん

pig おまけが、バラのアロマオイルか、ナイトスタンド? こちらは 光南さん情報。(今週)
  > http://kuangnan4649.pixnet.net/blog/post/32993440

pig イメージフォトは、本人の微博から。(1/8)
  
 > http://t.sina.com.cn/1784537661

pig そして、早くもメイン曲「拼什麼」の視聴版が ネットに出てるみたいですね、
 私が聴けるのは、1/17以降のHitFMさんかな~♪

 ▲羅志祥《拼什麼》Hit Fm全球首播時間
 1/17 10:00AM、1:00PM、5:00PM、8:00PM、11:00PM
 1/18 3:00AM、7:00AM、12:00PM、4:00PM、9:00PM
 1/19 1:00AM、5:00AM、9:00AM、2:00PM、6:00PM
 > http://www.hitoradio.com/music/602

新曲聴くときには、部屋の中を、バラの香りにしようかしら~?(*´▽`*)
なんてアホな準備をしようかと・・・
 

[割り込み追記]---
金牌大風からのリリースです。 Hさんお知らせ謝謝~♪
↓ざっくり。
今回は、 音楽の面でも 更にもっと 羅志祥が 企画に加わるようになり、 これまで ダンスナンバーを メイン曲にしてたのを、 180度! がらりと変えて、 バラード 「拼什麼」 を メインにもってきた。 「ボクの限界に挑戦してる。 歌の進歩を感じ取ってもらいたい。」
この 「拼什麼」のMVの中では、 台湾のあらゆる業界で 必死に努力し働いている人の様子を描き、 それは 同時に、 羅志祥が 芸能界の中で 必死にダンスや演技の努力をし、 人気・実力をキープし、ひとに夢を与えたいと 願い続けていること ・・ほんっとに がんばっている皆んなに 夢を送りたいと 願い続けていること・・ と、 シンクロしている。
「獨一無二」で ファッションリーダー羅志祥は、 3度めの進化を とげる。 6kg絞って、 TOM FORDのスーツに 身を包んだ羅志祥には 非凡な男のセキシーさがある。・・・
  > 金牌大風リリース(1/15)
 
そして、 こちらも Hさんの 華語教室~(^-^) 謝謝♪
「拼什麼」 の「拼」 (ぴんいんの ぴん)は、 「一生懸命」 っていう意味があるそうで、 
「拼什麼」だと、 「どうして そこまで がんばっちゃうの?(そこまでしなくても><)」 みたいな
ニュアンスのようです。 (台湾での言い回しのようです。) Hさん謝謝~♪
---[割り込みココマデ]
 
[さらに、割り込み追記,1/18]---
Avexさんから、 CD3枚と MVを集めたDVD2枚、っていう
改めてのベスト盤が 出るみたいです。
しーかーもー、 発売日は 1/21! って今週やん!
知らなかったー。
羅志祥 「All For You超精選(3CD+2DVD)」 @五大さん
どーしよー。 重複やん・・
・・とか 云いつつ、 買っちゃうんだろーなー。 あはは。(^O^)(笑)
---[割り込みココマデ]

 
 
 ̄(=∵=) ̄ ぴょん♪  

羅志祥うさうさカレンダー到着~♪

らび羅志祥とか、cuteバージョンが結構多い感じ(^-^) 可愛い~♪

 

と・ころで・・
この荷物(ショウさんグッズ)も、パッキンテープが「F4ever」のままでした。
いったいどれだけ在庫あるんでしょう?(笑)
そんなに余ってるなら売ってほしいよん♪ 訊いてみようかしら(^m^)

2011.01.13

JayさんFCオープン

 > http://jaychou.asia/
 
日本版 「跨時代」 も、 昨日(1/12)リリース。
グリーンホーネット「青蜂侠」の上映で グリーンカーペットあり。 舞台挨拶あり。

・・と、 Jay迷さんが盛り上がっている中・・

羅迷さんと 盛り上がっていたのは 杉浦先輩がアップしてくださったこちらの写真。(笑)
マーイーちゃんによると 2001年ですってー。 10年前っ! マーイー可愛ぃ~♪ (←今も!^^)
 
杉浦先輩(もとい)劉畊宏さん微博

あれ? 話が逸れた・・ f(^^;)

Jayさん、 Jay迷さま、 FCオープン おめでとうございます~(^o^)♪
 
 
 
・・・。

[2012.1.27,追記]---
びっくりなことに FC運営終了だそうです。
何がびつくりって、 つい先週まで、 「更新手続きしてください!」と 毎日ツイってたのに・・
終了前に 入会や更新を ぱわーぷっしゅするなんて・・ 阿哩耶奈・・
リンクしてもサイトなくなっちゃうので、 キャプチャ画面で。
 

2011.01.12

マイケルちゃんからコクられちゃったー♪(嘘)

今朝、微博見て びっくりー(≧∇≦)
 (ショウくんの パジャマも 笑ったけど。^O^)
もっと びっくり!
コクられちゃったのー。(≧∇≦)
マイケルちゃんから 「最近 めっちゃ好っきやねん♪」 って言われちゃったー(≧∇≦)
 

「最近 很愛 橘子」 って。 きゃーん。(*´▽`*)

 

え? 絵文字が 変?

バレました?  うぷぷ。(^m^)

ほんとは、 ファンタオレンジが お気に入りだそうです。 (笑)

 

でも、 私の目には
「最近 很愛 橘子」 って 読めたのー。 (意訳しすぎ。) 大笑(^O^)

マイケルちゃん(張勛傑)微博

2011.01.11

吹きガラス体験

先日の工房展に来てくれた Kちゃんが 「やってみたい~!」 と。(^o^)
私も 一緒に 吹きガラス体験してきました~ (^-^)ノ

前回 作ったのが、 2006年とか 2007年なので 久しぶりの吹きガラス。
でも、 今回のほーが だんっぜん! 上手にできました~d(^o^)b 自画自賛。 ←おぃおぃ。

先生の教え方も
 (もちろん! 以前も すっごく 楽しく作れて良かったけど ^_^)
今のほーが 「大人向け」とか 「お子さま向け」とか 生徒さんそれぞれに応じた やりかたで
 (修学旅行の生徒さんや、 もっと幼いおチビちゃんでも 体験できるんです♪)
わかりやすく 理解できて、 しかも 上手に作れちゃう!
 
嬉しさ 100倍! 満足度 100倍! とっても 良かったです(^-^)♪
 

 私は コップを 作りました。
 (バラの花は、先生のデモンストレーション。 ふろむ:ガレージセール。 ^_^)

全体的に 気泡をつけて、 底に近い部分に 青や 緑の 色を 少し。
写真が あれなので 雰囲気なくって 申し訳ないんですけど、

前回作ったコップより、 ガラスの厚みが 薄くできて、 
そして! ちゃんと まっすぐ! (笑)

(前回は↓ ちょっち ナナメだったのー。f(^^;)

 

でも、 ナナメでも、 まっつぐでも 自分で 作った作品は 感慨ひとしお~(*´▽`*)
 

この体験コースで、 結婚式で ご両親に渡す グラスを 作られる方とか、
お友達の 誕生日プレゼントを 作る方も いらっしゃるそうです。
ワイングラス作りたい~っていうときは 先生が ヘルプしてくださるそう。

ちょっと やってみようかしら(^-^) のときは お気軽に お問い合わせください~♪

 吹きガラス工房 「ブルー・グラス・アーツ」

 ブログ 「吹きガラスぽかぽか日記」
 

以前 Bちゃんや ミラクルさんと 作ったときの様子は コチラ。(^-^)
吹きガラス教室(2007.05)
見学したとき(2006.04)

2011.01.09

かっさ?

これなーんだ?  (…って、タイトル見たらバレますが… f(^^;)

  ↓木のへらみたいなの。

Mさんから 台湾のお土産で いただいたの~(^-^)

お肌を こすって、 血行を 良くするものなんですって。
「刮痧(gua1sha1)」 とか 「カッサ」 とか 呼ばれてるみたいです。

持ちやすくって すりすり こすったら あたたかくなった感じ~(^-^)
わーぃ(^-^) 肩こり ぽかぽか♪ 気持ちも ぽかぽか~♪  いつも謝謝ですぅ♪

2011.01.08

霜ばしら

もぅ めっちゃ感動~(*´▽`*)

クチに入れて、 「シャッ」 と、 霜柱を 踏む感触を 味わうと、
もぅ その瞬間に ほわっと とけて 消えて なくなっちゃうの~(*´▽`*)

「霜ばしら」 という お菓子。
 > 九重本舗 玉澤、 > 「霜ばしら」
 

降り積もった雪のような らくがん粉を はらうと・・

(ほんとは みっちり ぎっしり並んだ 霜ばしらが 現れるのですが・・)
ついつい、 「きゃー」 「おもしろーい」 「とけるー」 と 食べてしまい・・ f(^^;)
写真に 撮るには ちょっと (かなり?) 少なくなってしましましたが・・


 

飴を 伸ばして 伸ばして 伸ばして 伸ばして・・
冬のあいだにしか 作れない 貴重な お菓子だそうです。

ほーんと めちゃくちゃ 感動~(*´▽`*)

ごちそうさまでした~(*´▽`*)

2011.01.03

富士山とガンダム?

暮れに撮った富士山です。 ふろむ新幹線。
くっきり きれいに撮れて 嬉しい~(^-^)

・・と 喜んでいたら、
ガンダム写真を 撮り損ねました。 行きも。 帰りも。 f(^^;)

静岡駅のあたりで 新幹線からも 見えるんです!
「あ!ガンダム!」と 言ってるあいだに 通り過ぎちゃったんですが。
次は 大阪出張のときに チャレンジですわ。 (^-^)

↓この写真は、 マイケルちゃんが 来日してたときの 微博(2010.8.7)から。
  > マイケルちゃん(張勛傑)微博

2011.01.02

「羅輯課(ろじっく)」サイン会

とりいそ、微博と新聞写真だけ。f(^^;)

 さ ・ さ ・ さ ・ さっぶい中 (><)
 お疲れさまでしたー!

 ひゃー(><)
 写真 見てるだけで ふるえそう~
 ぶるぶる(><)

 参加なさった迷さま、 スタッフさんたち、
 そして ショウさん!
 お疲れさまでしたー!


夜の12時までかかって、
12,632冊に サイン!
お疲れさまー!

本自体の売り上げ(予約?)は
なーんと 30萬冊いってるそうで!
おめでとうございます。



udn中時

2011.01.01

あけましておめでとうございます。


  本年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。

   

  みなさまにとって しんふ~♪ な 1年で ありますように (o^_^o)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪