« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.26

羅志祥on「アジアンアイドルTV」(追:再放送は3/30の予定)

じゃーん。
羅志祥部分が 15分20秒も! (H小姐調べ。*^^*)

嬉しい~(*^^*)
何日にもわたって 取材してくださってあって、
ステージも、バックステージも、 事務所に戻ってサイン続ける様子も・・
羅ママのコメントもありました。(^-^)
特に、 練習風景で「こうしよう、ああしよう」 と、
大目老師とディスカッションしてる部分なんかも映っていて、 めっちゃ嬉しい~(^-^)♪

羅志祥ふぅに
チョーウレシイ(*´▽`*) スッゴイネー! ヤバイ、ヤバイ、また惚れちゃうよー(*´▽`*)
 

---
番組としては、 「アジアを席巻する K-POP」 が、メイン。

「戦略を持ってビジネスする事務所」 と、
「オモテの輝かしい成功の裏で、 地道に努力するアイドル」
「不遇の時期の苦労に負けず、 鍛錬を続けるアイドル」 を紹介する、というストーリー。

アジアの他の国では? ということで、
泰國から、 ゴルフ&マイクと もうおひとり。(←ごめんなさい、失念。)
新加坡から、 JJ(林俊傑)。
 紹介されたMVは、 2006年のアルバム「曹操」収録の 「原來」。
 きゃー 若い~(*´▽`*)。 ってか、ナゼ 「原來」? f(^^;)

台湾からは、 飛輪海 と 羅志祥。
飛さんたちは、「事務所が戦略を持って進める」、の例として紹介された感がありました。
(K-POPのグループで、 他の国出身のメンバーを入れることで その国でブレイクした、という例を受けて、) 「ブルネイや、カナダにゆかりのあるメンバーを入れた」 と紹介。 
「太熱」のMV。 (←飛さんたちは 最新MVなのにね・・ ^^)

    (この流れで行くと、突然ブレイクしてしまった えふよんは対象外ですね。哈哈。f(^^;)  いまは、 仔が 役者として 演技に打ち込んでいるように、 彼らにも その後の苦労と 努力がありますけど、 ほんの数分、ほんの数行のテロップで まとめるには 難しいですしね。f(^^;) 閑話休題。

羅志祥は、
 「不遇の時期を乗り越え、努力し続けるアイドル」という路線での紹介だった感じです。

NHKさん、 いっぱい取材してくださってあって ありがとうございます!
 なぜか 最初は SOSの映像。(^^)
 年越しライブの桃園と 高雄。 ステージ、バックステージ、移動の新幹線車中の様子。
 翌日の西門の本のサイン会。 そのまた翌日の事務所でのサインの続き。
 羅ママのコメント。 ダンスの練習風景。
 そして、練習風景からのオーバーラップで 「獨一無二」のMV。

お弁当食べてるときに 手で クチを隠しながら、 クネッと 「オイシイ!」と言うところや、
新幹線の中にカメラが来たときに 「おぉっ!」とびっくりして座席から滑るマネするところや、
爆竹に火をつけたあと 乙女走りする姿や、 そして、 何より、何より、
振り付けの練習のときに 「こうしよう、ああしよう」 と、
大目老師とディスカッションしてる部分が 使われていて、 NHKさんの編集に
めっちゃ感謝~(*´▽`*) ありがとうございます(^-^)♪

ツイで 羅迷さんと つぶやきながら見たのも楽しかったデス~(^-^)♪
ありがとうございます♪♪♪

さ、もいっかい 見てこよーっと。(^-^)♪
 

[追記]---
BEASTさんサイトより。
http://www.universal-music.co.jp/beast/news.html
時間が訂正されました→ 再放送は、2011.3.30(水)22:30~23:29 だそうです。 ←あれ?ナゼ1時間に短縮? (近くなったら 要確認ですね。^^)
 

[3/26,追記]---
NHKの番組表によると、 2011.3.30(水)23:15~(翌日)00:45 (90分)とのこと。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-03-30&ch=12&eid=11519

ルートート、チャリティイベント@表参道のお知らせ。

昨年 五迷さまに教えていただいた このイベント。 謝謝♪
 
 
 昨年の様子 > ルートートのチャリティイベント(2010.04)
 

今年も 開催されます(^-^)。
台湾からの展示作品も、どどーんと増えて、51組!(予定)。

五月天・阿信、不二良さん、方文山さん、Jolin(蔡依林)、JJ(林俊傑)、るーくん(盧廣仲)、マイケルちゃん(張勛傑)、アンジェラちゃん(張韶涵)、自由發揮の2人、スー・チーさん(舒淇)、チュンニンちゃん(張鈞甯)、ヤオヤオ(瑤瑤(郭書瑤)、大東、東城衛、大嘴巴の4人、しゃおじんたん(蕭敬騰)、ジョセフ、ヴァネス。などなど。

◆日時:2011年 4/4(月)~10(日) 11 時~21 時 ※4/10(日)は20 時まで
◆場所:表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段

詳細は、ルートートさんのサイトでどうぞ。(^^)
http://www.rootote.com/blog/2011/02/324rootote.html

2011.02.25

仔@日経夕刊。

今日(25日)の日経夕刊に 仔仔インタビュー(^^)
B&W、 BSJapanさんのPR。 お帰りの際に駅の売店でゼヒ(^^)。 70円。

仔のバイク(小紅)は…by孝天。(小紅写真追加。和訳を訂正。)

昨夜の孝天微博(*)より。

某個時空...『我到底是忘了什麼呢?』  (何か忘れてたっけ?)
 (←↓クリックで拡大)

另一個時空...『好像快要想到了...』  (もうちょいで思い出せそう・・)
 ヴァネ~(*´▽`*) ←じゃなくて。

仔の大阪ファンミで 「孝天が乗ってっちゃったまま、返してくれないよぉぅ(>o<)」
と、話題になってた バイク(小紅) (^m^)↓
嗯,周仔仔忘了我好幾個月前就跟他約好要把小紅還給他了...不過他老人家見首不見尾早已經是件平常事了,所以我也只好繼續照顧小紅了...其實我最為難的是到時候不知道要怎麼跟小紅解釋... 畢竟她剛到我這裡時才跑了兩百公里...
(そうそう! 仔ってば、俺がしばらく前に「小紅を返すよ」って言ったのを忘れてるよ! でも、 あいつが飽きっぽいのは いつものことだから、 仕方なく そのまま預かってるのに・・。 ってか、いざ返すとしても、 それを 小紅に どう説明すればいいんだよぉ! それに、それに、200kmしか乗ってなかったじゃないか~!)←ざっくり意訳。まちがい對不起。 ←訂正入れました。←まだ怪しいけど・・m(_ _)m。 →あいちゃんちで正しい和訳をお読みください~(^^)ぺこり。
 
---
仔の大阪ファンミレポ
 > 仔ファンミ(大阪場)
 > 大阪場エンディング部分のレポ(M小姐謝謝♪)
 

---
[夕方追記]---
小紅(バイク)の写真。

わぁ!ドゥカッティ!  じゃぁ、 200kmは 少ないっ! (コロッ。笑)

私も 返したくなくなっちゃうかも~(笑)
うん。 うん。 孝天が 「車は 仔に選んでほしい」って言ってたのが わかる~(^^)
 

---
[夜,修正]---
朝のざっくり訳で、「見首不見尾」って何だ?(@@)と思いつつ、わからなかったので、テキトーなこと言うてましたが、(すみませんm(_ _)m 
これは、「神龍見首不見尾」という成語で、 龍のアタマが見えてもシッポは見えないように、 詩(喩え)は 一部はわかったようでも 全体としては 何のことだかわかんない(x_x) みたいなことを表すようです。(←これも推測含んでます・・)
成語詞典/神龍見首不見尾- 實用查詢 -
《神龙见首不见尾》_互动百科
仔って 飽きっぽいところあるから 「最初(アタマ)だけ見て、あと(シッポ)は見ない」の意味かと思ったんですけど、 それも かけてるでしょうか?(笑)  文章の収まりが良いので こっち(飽きっぽい)で ざっくり訳を 修正しました。m(_ _)m

あと、 「200km」 なのは、 「彼女(小紅)が来たときには まだ200km」でした。
こちらも すみません。修正しました。m(_ _)m
 

---
[さらに追記]---
「見首不見尾」のトコ、
あいちゃんが、 「でもね、あの方が姿を見せたかと思ったらいなくなって捕まえられないのは、いつものこと。」 と、訳してはりました! なるほど! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
ホンモノ訳を あいちゃんちでどうぞ(*^^*) ↓
愛的醤記

2011.02.23

NHKステラ羅ら~♪(仔・金大班、羅・アジアンアイドルTV)

NHKの ステラに 仔仔がっ!(*´▽`*)

(ノイズ足しました)

…と 思ったら、 チャンネル銀河の広告ページでした。 f(^^;)
なーん。
NHKさんで 放送あったら 嬉しいのに~(≧∇≦)

(再掲ですが・・)
放送日時:3/28(月)~、毎週(月)~(金)午後5:00~6:00 【再】深夜0:00~1:00
http://www.ch-ginga.jp/news/#entry-1404
 

tv  tv  tv

NHKの ステラに 羅志祥がっ! (*´▽`*)

(ノイズ足しました)

…と 思ったら、 こちらは ほんまもんに NHKさんの番組っ!!!(≧∇≦)
「アジアン・アイドルTV」 という BS2の番組!
番組のほとんどが K-POPみたいですけど、
ショウさんが 唯一の 華流? がんばれー(≧∇≦)
  → JJや飛さんたちの紹介もありました。

放送時間 : 2/26(土) 午後8:00~午後9:30(90分)
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-02-26&ch=12&eid=16303

ちぇき! ちぇき! (o^-')b

  → 見ました♪ > 羅志祥on「アジアンアイドルTV」(追:再放送は3/30の予定)

2011.02.21

ショウさん「獨一無二」のライト版

灯りつけたら、上手く撮れなかったので 消灯状態で。f(^^;)


パッケージも 薔薇。 ディスクにも 薔薇。(^^)

羅志祥「獨一無二(紳情款款版)(ライト版)」 @博客來さん

iPodに入れる用に 早くほしかったので、
そんな 速さ優先のときは、博客來さんで。(^^)
送料は高くなりますが、早さは魅力。
台湾での発売日当日に届いちゃうこともありましたし(^^)。 ←早すぎっ!爆笑。
ざっくり、金曜日発売で→月曜日到着とか。そんな感じ。

五大さんは、郵便で届くことが多いので、1週間くらいでしょうか。
でも送料の安さと、計算のしやすさは魅力。
友達の分と一緒に買うようなときは、五大さんで計算します。(^^)

比較の記事は→おっかいもの~(台湾・通販)(2009.01.22)
 

pig note pig note pig 

「獨一無二」、いろいろバージョンはこちら↓。f(^^;)
羅志祥「獨一無二(紳情款款版)(ライト版)」 @五大さん
羅志祥「獨一無二(花花仕界版)(アロマ版)」 @五大さん
羅志祥「獨一無二(正式版)(写真集版)」 @五大さん
羅志祥「獨一無二(平價版)(通常版)」 @五大さん

台湾以外では・・
羅志祥「獨一無二(香港特別版)(マグネット版)」 @HMVさん
  

pig note pig note pig 

日曜日の西門サイン会は、
2時すぎまでかかって 12,291枚にサイン!
どっひゃー(≧∇≦)

昨夜は、 「そろそろ終わるかなぁ?」 と
微博見てるうちに 寝ちゃったんですけど、
そんなあいだも ずーっとサインしてはったんやね(>_<。)

お昼の12時~、 14時間超! 
マラソンサイン会..すぎる。 (>_<。)

参加なさった迷さまも、 
ショウさんも、 
そして スタッフの皆さま! お疲れさまでした~!!!

充分 休んで、 カラダのメンテしっかりしてねー(^_^)

2011.02.20

ぱんぱんぱんだー♪(羅志祥パンダと上野のパンダ)

Touch my Heart~♪ Touch my Heart~(^o^)♪
というフレーズと

Loveサイン(英語の手話の I Love you)
が 耳に残る(手に残る?笑)

羅志祥の新曲 「Touch my Heart」

MVの中で 羅志祥は パンダの着ぐるみ。

ぱんだー!
ぱんぱんぱんだー! 可愛すぎるー(*´▽`*)
 

そいえば、 あした(21日)
上野動物園に パンダが来園でした。
アンデルセンさんの 上野アトレ店では こんなパンダパンが登場。
 

こっちも 可愛い(o^^o)♪

udnさん(2/11)
アンデルセンさん:上野店のパンダのパン(2/17)
産経新聞(2/20)

五月天「3DNA」クランクイン

2/18、 五月天のライブ映画 「3DNA」 クランクイン。
 

滾石レコードの先輩の 劉若英(レネ・リウ/奶茶)、任賢齊(リッチー・レン)も 特別出演。
9月 上映予定。
劉若英さんとは 既に ここ数日徹夜で撮影している、とのこと。
みんなが認める演技派は 石頭。
冠佑と瑪莎は コミカル方面の才能?(笑)

任賢齊さんと 阿信は、 3D用カメラに 興味津々。

実際のライブのときに 搖滾區(アリーナ前方)じゃなかったひとも、 まるで搖滾區に居るみたいに・・ それどころか ステージに居るみたいに感じるかも! (o^-')b と、阿信。

自由時報中時報NOWnews中央廣播電台

2011.02.19

(呉尊イベについて、ディスクガレージさんにアップされました)

ので、 ↓こちらに追記しました。
仔Jナビ+BSで就想+呉尊FCイベ(追記→4/3@ZeppTokyo)→振替公演、7/2@品川ステラボール。

[4/8,追記] 振替公演を追記しました。 ↑

2011.02.16

キティちゃんボトル

↓以前 小霜姐がアップしてた キティちゃんボトル(*)
 
       私も 見つけたの~(^-^)b  ↑
キティラーじゃないのに 思わず 買っちゃった。(笑)  
あとで キティラーなK老師にあげよーっと。(^-^)

・・で、 でも、 いつ 会えるんだろう? 
老師~ 華流にも ときどき 遊びにきてね~('o')/

2011.02.15

OPENちゃんアプリ♪

M小姐(五迷M小姐)に教えていただきました(*´▽`*) 謝謝~♪

あいほんの 「7-ELEVEN」アプリの中に、 OPENちゃんコーナーがあって、
こーんなフォトフレームや、デコアイテムがあるの~(^o^)♪
 

めっちゃ可愛くて はっぴー気分♪ 幸福ing~♪


キャンペーン情報もわかっちゃう(^-^)
今は キティちゃんのチャームです! キティラーなK老師~かむばーっく!(^o^)/

「7-ELEVEN」アプリ、台湾7-11ブログの紹介ページ
 > http://blog.7-11.com.tw/diary.asp?blogid=480
「7-ELEVEN」アプリ、台湾のappストアの紹介ページ
 > http://itunes.apple.com/tw/app/7-eleven/id403756560
キティちゃんキャンペーン
 > http://event.7-11.com.tw/HelloKitty1101/Collection

2011.02.14

あハッピーニューイヤー!(JJ年越しライブ+女也説DVD)

A Happy New Year~ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

え"? すみません、今頃・・ (/_\)。
迷朋さまリレーで 年明けには 届けていただいてたんですけど、
ずっと 縦貫線どっぷりだったりで・・。 f(^^;)
 

JJの年越しコンサを録っていただいたものを ようやく拝見!
ぷよNickyが踊ってる様子まで~(わーぃ) ぎゃはー(≧∇≦) 笑えるー!!!(え?)
いつもありがとうございます!(*´▽`*)

・・てことで、 今日は JJday(^-^)♪

 
JJ林俊傑 「她說(私密特典影音珍藏版2CD+1DVD)」 @五大さん

「她說」のショートムービーや そのメイキング、 上映会や スチール撮影の様子、
そして「她說」、(アーメイへの提供曲の)「記得」、(ビビアンへの提供曲の)「愛哭的眼睛」、(Bonus Trackの)「I AM」と「完美新世界」、5曲のMV。
たっぷり。

そいえば、もぅ「記得」が「記得」にしか聞こえなくなってきちゃいました。f(^^;)
 (セルフカバーは「樂行者」の「不懂」。)

やっぱり、 JJのライブも いちど 行ってみたいな~(*´▽`*)♪
できれば 100天のときみたいな ミニライブ♪ (←希望が高すぎる。><;)
ぷよNickyの歌も 聴きたいなぁ~♪

来年度は そーゆー時間と タイミングがありますように(*´▽`*)♪

2011.02.13

メリークリスマス!(2010チャリティCD)

え"? すみません、今頃・・ (/_\)。
迷朋さまリレーで 年明けには 届けていただいてたんですけど、
ずっと 縦貫線どっぷりだったりで・・。 f(^^;)

WorldVisionのクリスマスチャリティCD 「Forever X’mas 夢想禮盒」。
http://www.worldvision.org.tw/02_news/news_inner.php?id=68

シェリル姐さま(楊謹華)が 初めてレコーディングした!と話題になっていた曲。
ELVAさんが歌詞を書いた 「讓每天都是聖誕節」。 Tensionも参加しました(^-^)♪

参加メンバーは、 蕭亞軒、吳建豪、徐熙娣(小S)、張韶涵、楊謹華、張芸京、房祖名、宋念宇(小宇)、黃靖倫、TENSION、蜜雪、璽恩、LOLLIPOP F。 (サイトより。)

可愛かったのが、 カード。  参加メンバの小さい頃のお写真とメッセージ。

アンジェラちゃん(張韶涵)が ほんま眼が大きくって、 お洋服も お姫さまだったり(^^)

 
リレーしてくださった 迷朋さま いつもありがとうございます~(*´▽`*)♪

2011.02.12

仔Jナビ+BSで就想+呉尊FCイベ(追記→4/3@ZeppTokyo)→振替公演、7/2@品川ステラボール。

さきほど、テレビ(DVD)をつけてびっくり!(@o@)
「Jナビ」「Jナビ」「Jナビ」「Jナビ」「Jナビ」「Jナビ」「Jナビ」・・・
なんじゃこりゃぁぁぁぁ(@o@)

そいえば、今週、 仔仔とチュンニンちゃんが Jナビに登場したんでした。
そのために(ディスク空けるために) 先週 必死で 冬のサクラを見終わったのに・・
1週間経つと すーーーっかり忘れちゃってました。(x_x) とりあたますぎる。 トホホ。(/_\)。
 
Jナビは、 だーのときみたいな 街歩きじゃなく、 テレ東のお部屋で 収録したもの。
役柄や 撮影についてのコメントや、 黒ひげゲーム。

仔が 役柄について まじめにしゃべっているときに、
「ぐぅぅぅ~」 と お腹が鳴ってしまい、
思いっきり マイクで 拾えるくらいに 大きな音で 鳴ってしまい(><;)
カラダは正面を向いたまま (なんとか平静をキープしようとしつつ・・)
でも 笑いをこらえきれず、 横に居るチュンニンちゃんに 助けを求めるように(?)
それとも チュンニンちゃんの笑いを抑えるように(?) 片手を伸ばしつつ
はじゅかしぃよぉー(><;)と 笑ってる仔や、

黒ひげゲームで負けちゃったとたん、
両手を バイバーイ って感じに 大きく振って、
「オツカレサマー!」 と言いながら、 片手を 水平にして(←床のつもり。笑)
せりが下がっていくかのように、 椅子から ずずずっっと 滑って 下がって
舞台から下がって行くマネ、をする仔。 大笑い。(^O^)
 

◇◆◇

さて、 BS Japanと云えば・・

3/3から 兄ちゃんの 「就想賴著妳」 が始まるそうです! お知らせ謝謝(^^)♪
いま、「烈愛傷痕」をやっていて、 「ナゼいま烈愛傷痕?」 とか言ってたんですけど、
兄ちゃんドラマ 連チャンですね!

tv 木曜日 18:50~ 「烈愛傷痕」 → 「就想賴著妳」
tv 金曜日 23:00~ 「痞子英雄」

すごいー! BS Japanさん ありがとう~♪
BS Japan アジアドラマ ポータルサイト
 

◇◆◇

もいっちょ、お知らせ。 飛迷さま お知らせ謝謝~♪

呉尊の日本FCイベントですって。 尊迷さま おめでとうございます♪
http://www.aziosc.com/chunzone/

オモテには、 日程も (FC先行で申し込むための入会期限も) 何も 出ていないので、
いまいち お知らせしづらいリンクですが・・。 f(^^;)
会場キャパと 既に入会してはる人数とで もぅいい感じなのかしら??

AZIOさーん、 ショウさんの日本FCイベも待ってまーす♪
 

[追記,2/19]---
ディスクガレージさんに ページができました。
http://www.diskgarage.com/artist/08783.html
「CHUN ZONE FANMEETING 2011」
日程: 4/3(日) 【昼】14時開場、15時開演。【夜】 18時開場、19時開演。
会場: Zepp Tokyo。 > http://www.zepp.co.jp/tokyo/
料金: 全席指定 \6,300 ※入場時ドリンク代別途必要
一般発売: 3/19(土) 10:00-
 

[追記,4/8]---
振り替え公演が発表されました。 7/2(土)、品川ステラボールにて。
呉尊日本FC、ログイン前ページ↓
「CHUN ZONE FANMEETING 2011」振替公演のお知らせ

2011.02.11

(仔ファンミレポ、追記終了しました。)

先に、大阪場を追記中です。 opトークまで終了(2/2)。白黒ハッキリまで終了(2/3)。2択クイズの昼まで終了(2/4)。2択クイズの夜の途中まで(2/5)。大阪場(*)の追記終了しました(2/8)。東京場とハイタッチ会(*)の追記終了しました(2/11)。

長いです。 お時間のございますときに、 気が向きましたら・・ f(^^;)
 
28日:
 > 仔@テレ東7スタ
29日:
 > 仔ファンミ(東京場)+ハイタッチ会
30日:
 > 仔ファンミ(大阪場)
 > 大阪場エンディング部分のレポ(M小姐謝謝♪)

2011.02.10

七三だって習慣就好?

「習慣就好」と云えば・・ ショウさんのバラード。
せつないバラード。だったのに・・。

え? 過去形?

そうなんです。
今は 爆笑な歌になっちゃったんです。(≧o≦) ぎゃう。

ファンミのときに、七三分けな髪型のことを
「いやだー(><。)」とか 「伸ばして~(≧∇≦)」とか
好き勝手に いろんなこと言われ過ぎて・・(笑)
「そんなこと言ったって、ボクの髪(髪型)なんだからぁ~(≧o≦)!」
と、じたばたしてた仔。笑。

終いには、
「七三分けも大人っぽくていいじゃん♪
 大丈夫! 習慣就好(慣れちゃえばOKだよ!)(o^-')b」と、
ファンシーをなだめすかし始めたから大笑い。

もぅ、条件反射(?)で、
「習慣就好」と言われると、「七三だって習慣就好!」と連想しちゃう。(≧o≦) 爆笑。


・・と、そんな状態なところへ、
今朝、電車の中で、ランダム再生ちぅのiPodを聞いていたら、

仔の「我在想你的時候睡著了」が流れ、ファンミうっとりモードになったところへ、
次に流れてきたのが・・

なんと! 羅志祥「習慣就好」。爆笑。
思わず電車の中で吹き出しそうになりましたわ。アブナイ。 (><;)

今日もいちにち、仔の七三分けで爆笑してる笑顔を思い出しつつ・・ がんばろーっと。(o^-')b

2011.02.01

愛ni一萬年、大阪アジアン映画祭にて上映。+(追記)DVD、2/24発売♪


ですってー。 3月も大阪出張かなぁ?(^-^)
 > http://www.oaff.jp/

[2/2,追記]---
 ようやく DVD発売です~(^-^)♪
「愛你一萬年 DVD」 @博客來
あ、 【注】 リージョン3みたいです。 ブルーレイ版も 同時発売です。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪