« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.31

るーくん(盧廣仲)新アルバム「慢靈魂」 5/31より予約開始。

るーくん(盧廣仲)新アルバム「慢靈魂」 5/31より予約開始。

盧廣仲 / 慢靈魂 (限量預購精裝版) @博客來
リリースは、7/7デス。 ←7/15に変わっていました。

2011.05.29

STAYREAL東京店、もうすぐOPENかも・・お花企画。→6/2プレオープン。→7月中旬グランドオープン予定♪

五月天の阿信と、不二良さんのお店「STAYREAL」。 その「STAYREAL」東京店が、6/2にOPEN!かも・・ です。←非公式情報ですけど、 けど、 6/2って、もぅスグ、 あと数日じゃないっすか!!!ひゃぁぁ。(≧∇≦) 。 公式発表待ち、の段階ですが、 日数が無いので、 お祝いのお花企画スタートしています。 経緯や 詳細は 五迷さんの掲示板で ご確認くださいませ。
日本五迷留言板~謝謝五月天!!
  
「STAYREAL」ブログ
「STAYREAL」ショップリスト ←原宿店の住所も載ってます。
 
STAYREAL東京店Staffブログ ←[6/6,追記] Mさんお知らせ謝謝♪
※ [9/30,追補] 東京店(原宿店)の 公式チャンネルは、ツイッター@STAYREAL_Tokyoとなりました。 ブログは、 スタッフさんの個人ブログとして続けることになりました。
 
 
[5/31,追記]---
準備中のお店におじゃまして、 お話を伺ってきました。
スタッフさま、お忙しい中 ありがとうございました!

6/2(木) 12:00 オープン。 
(*6月は、プレオープン。正式オープンは夏頃の予定。)

プレオープンというのは、日本のお客様の様子がわからないので、内容を調整しつつ営業するという意味。
普通に販売していますので、
どんどん お買いものに来てくださいねー(^^) と。

☆ 営業時間は、 12:00~ 21:0020:002012/10/1 より、閉店時間が20:00になりました。
☆ 定休日なし(毎日営業します)。

いまのところ、東京店限定グッズはなし(今後製作されるかも?)
いまのところ、ギャラリースペースはなし(今後展示があるかも?)

(*営業日、営業時間については、状況を見て、変更になる場合があるかもしれません。)

とり急ぎ。 またのちほど掲示板へも報告しますね~
 
 

[6/19,追記]---
スタッフさんのブログで、 7月中旬に グランドオープン予定! とアップされました~♪
日程などは 追って発表してくださるそうです。 わーぃ♪ 期待♪ 期待♪
STAYREAL東京店Staffブログ ※ [9/30,追補] 東京店(原宿店)の 公式チャンネルは、ツイッター@STAYREAL_Tokyoとなりました。 ブログは、 スタッフさんの個人ブログとして続けることになりました。

 
 

[7/1,追記]---
グランドオープン(限定Tシャツ)は、 ↓こちらの記事へ続けます。
STAYREAL東京店、0717グランドオープン♪(限定Tは0716発売)
 
 
[7/17,追記]---
祝・グランドオープン、追記しました。 ↓
STAYREAL東京店、0717グランドオープン♪(限定Tは0716発売)+追記:祝・グランドオープン!

2011.05.28

羅志祥、7/20、日本デビュゥ!

ファンミ記事(*)から独立しました)
 

ファンミで発表された ビッグニュゥス! 羅志祥、日本デビュー決定! (≧∇≦) すごいー

diamond 「獨一無二」日本版アルバムリリースについて、 FCより。
 > Only for You (Japan Edition)リリースに関するお知らせ (ログイン前ページ)
 「獨一無二」のニホンゴver.収録。 7/20リリース予定、 ポニキャニさん。

 リリースには 「SHOW(ショウ)」と記載してありますので、
 「ショウ・ルオ」でも「ショウ」でもなく、英字表記でデビューでSHOWか(^^)
 

---
昨年の渋谷AXでのライブが きっかけだそうです。
ライブパフォーマンス、 そして 日本のファンとのコミュニケーション能力の高さ!
そこを 評価されて オファーにつながったそうです。

羅志祥: これまで、 華流代表として F4がアルバムやドラマで 日本に進出していた。
 (えふよんじゃなく、えふふぉーとゆうてました。笑)
 そんな様子を うらやましく見ていたけれど、 今!からは オレが がんばるぜっ!!!

天津木村: 今からは ショウの時代だせ!と。
羅志祥: いやいやいやいや・・ そこまでは言ってないし!(笑)
 

---
思わず、 うらやましかった・・ と漏らした本音に うるっとしちゃいましたけど、
でも、 個人的には、 あくまでも 台湾のお仕事をメインにしてほしいなー と思ってます。
むちゃくちゃ・・ 今でさえ めちゃくちゃ忙しいのに、さらに ハードなことになっちゃうけれど、
やっぱり 台湾でのお仕事は ちゃんと続けてほしいなー、と思ったり・・。 

理想は高く! 目標は高く! (*´▽`*)  (え?)

がんばれ 羅志祥!!!  がんばりまSHOWクン!(^o^)v
 
 


[5/30,追記]---
あさのスポーツ紙より。サンスポさん
サンスポ:台湾アイドル「SHOWを感じて」デビュー

アジパラさんは、インタビューを詳しく載せてくださっています♪
アジパラさん:羅志祥(ショウ・ルオ)日本デビューに向けて始動!!

そのほかにもいっぱい。 M小姐(大阪の羅迷のM小姐) お知らせありがとうございます♪
BARKSニュース:台湾の国民的アイドルSHOW、ついに日本デビュー
日刊スポーツ:SHOW日本デビューのジャケット撮影
デイリースポーツ:台湾のSHOWが7月に日本デビュー
ホットエキスプレスミュージックマガジン:倖田來未と共演の台湾トップアイドル 日本デビュー
スポニチ:果たして日本では…台湾人気歌手 2カ月後にデビュー
ぴあ:台湾のダンス・キング、ショウ・ルオが来日初ファンミ。日本デビューを発表!
 
 
 

[6/24,追記]---
日本版CDリリース記念イベント情報アップされました↓
羅志祥はん日本版CDイベは、7/24(日)東京。7/25(月)大阪。
 
 

[7/11,追記]---
時間と場所が 発表になりました↓ (こちらへ追記↓)
羅志祥はん日本版CDイベは・・[追記]→7/24(日)東京・お台場パレットタウンで17時~。7/25(月)大阪というか阪急西宮ガーデンズで15時~。
 
 

[7/20,追記]---
営業がんばるSHOWさんが「ぜひ会いに来てください。」 言うてます(^^)

ぜひ会いに来てください。(SHOWさん日本版アルバム)

よろしければ・・ 「ぜひ会いに来てください。」 (≧∇≦)。
 
 

[7/24,追記]---
お台場イベント行ってきましたー、とりいそツイのコピペと ニュゥスのリンクです。
SHOWさんCDリリースイベント@お台場パレットタウン

羅志祥ファンミ@新大久保グローブ座

羅志祥ファンミは、 握手と、ツーショと、ハグ大会! 全員と!

今後、日本でアルバムリリースと、日本ライブの予定あり!
と、本人より。わーぃ。(≧∇≦)

お会いできた皆さま、お世話になった皆さま、
ありがとうございました~(*´▽`*)
そして、ショウさん おつかれさまでしたー!
 

---
日本デビューについては、記事を独立させます。
 > 羅志祥、7/20、日本デビュゥ! 
 

---
レポは・・ またのちほど。 追記しました。[追記終了,6/19]
MCは、天津。 通訳は、 もっちろん!サミュエル周さん(*´▽`*)
ツーショ大会の途中、PVが流れたり、
MCの天津が会場を回り クイズ大会→正解でプレゼント。
そのあと、歌(1曲)。 ふりつきで、タッチマイハート。 夜の部は一部、歌詞を変えてニホンゴで!
 

---
自由時報udnりんご中国時報

テレ朝ニュース:台湾アイドルがCDショップで配置換えの裏技
 え?誰が24やねん(笑)(^m^)
 (*テレ朝以外の日本デビューのニュースは、記事を移動しました)

ぴあ:台湾のダンス・キング、ショウ・ルオが来日初ファンミ。日本デビューを発表!

続きを読む "羅志祥ファンミ@新大久保グローブ座" »

2011.05.27

(羅志祥ファンミ、グッズ販売のお知らせ)

羅志祥ファンミ、グッズ販売のお知らせ →エレファントファームさん
http://www.elephant-farm.com/
 

[追記]---
パンフは、 ファンミオリジナルのパンフレットじゃなくて、
「舞法舞天」と 「一萬零一夜」の ツアーパンフ 2冊をセットで、 でした。

2011.05.26

今シーズンの、初ナイター。

今シーズン3試合めにして、 初ナイターでした。(^^)
 
その前に見た試合が 横浜の めっちゃ ぴーかんに晴れ 晴れの 暑い日だったのに、
この日は 寒い。 寒い。。。 (>_<;)
アイスクリームの売り子さんが かわいそうなくらいでした。。

きょじゃっきーな N姐と 私は 寒さを我慢できず(^^;)
「傘ふりふりできたら・・」
「つばくろうが登場したら・・」
「どっかーんと大きなHR見られたら・・」
などなど・・ が 達成できたら、 暖かいもの食べにお店へ行こう!!
と、言っていたのですが、

あまりに寒くて、「どっかーんと大きなHR」 を待ちきれず、 途中で お店へ・・。 f(^^;)

あ、 試合は、 3-1で ヤクルト勝利でした。 (vsオリックス。)
右側の写真は、 オリックスのマスコットたちと ゲームしてるとこ。

「どっかーんと大きなHR」 は、次の試合に期待です(^^)/
・・て訳で N姐 今シーズンもよろしくです~♪

羅志祥、8/13高雄場を追加

チケットサイト 大市集交易網(www.dmarketnet.net)
  ↓  羅迷のH小姐 お知らせ謝謝~(≧∇≦)♪
http://www.dmarketnet.net/info04.htm?keepThis=true&TB_iframe=true&height=500&width=660
 
羅志祥2011舞法舞天之一萬零一夜演唱會
8/13(土) 19:30
高雄巨蛋 (高雄市左營區博愛二路757號)
udnNOWnews

25日に、翌26日 12:00からチケ発売と発表されて・・
どっひゃー(≧∇≦) となりつつ、
SFCでの取り扱いナシ!と発表され・・
ひょえー(>o<;) となりつつ、

でも、
4年めにして ようやく ようやく 土曜日の 生日PAは お仕事だし・・(大泣)
SFCが 発表になったときから 「2011年は土曜日だから、 2011年のに参加するっ!」
と我慢していたのに 仕事だし・・(大泣)

高雄場は 参加したいっ!!!
(夏休みな分、飛行機高そうだけど・・ ( ̄□ ̄|||)  ま、そこは 眼をつぶって・・(/_\)
 
H小姐はじめ 皆さまに助けられつつ・・ なんとかげっとし、 ほっと ひといき。 
ほんま ありがとうございます! 多謝!感謝! (*´▽`*)♪
無事 飛べますように!

2011.05.25

ZOKAさんの赤坂店、5月末でclose。

飛迷さまには、 「阿布がバリスタ体験した・・」 という説明が わかりやすかったのですが
そのZOKAさんの 赤坂店が、 5月末で closeです。 残念~(;_;)

職場が 近かった時期があって、 よく 残業食を買いにきたり、 ひといき入れにきたり。
お店で jazzの生演奏なんてこともありました(^^)♪ (↓これは ZOKAさんのことでした。^^)
 > xmas_jazz(2006.12.23)
WiFiも かなり早い時期から フリーで入れてくださってたり、 工夫もいろいろ。
そして スタッフの皆さんも とっても フレンドリーで 好きなお店でした。

あ、今後も、 目白店とか 他の店舗は 営業しております(^^)/
 

今週(28日マデ)は、 カフェラテの ラテアートを リクエストできる、ということで
「ブタ」を お願いしてみました。  (ほんまは、 ハートやリーフ以外にも
くまさんや うさぎさんを選べる、ってことやったみたいです。)

無茶ぶりして ごめんなさい~ (≧∇≦)ノ

でも! さっすがです! 見事に ぶたさん~ (*´▽`*)b

 
なんで ブタ? とか、訊かないでねー。 あはは(笑ってごまかす。^m^)

2011.05.22

ミスドで焼きドと、ひんやり焼きド(^^)

ミスド 行ってきました~(^-^)
焼きドと、 ひんやり焼きド っていうのを食べてみました。

 
 

 焼きドの 「オレンジピール」 (上) は、
 マドレーヌや フィナンシェみたいな 焼き菓子。
 

 ひんやり焼きドの 「もちもちトマト」 (下) は、
 ほんま お餅みたいに
 びょーんとのびて もっちもちでした(^-^)


ツイを拝見していると、関西の方が多いからでしょうか、
ちょいちょいミスドの話題が あがってて
焼きドとか、 和風ドーナツとか、 興味津々だったんですけど、

最近 近所にミスドが見当たらなくて 行けてなかったんですが・・

なーんと!
千駄木に ミスドが 帰ってきました! わーぃ (^-^)/

GWに 2年ぶりに 復活!
しかも、 ショップ限定の ひんやり焼きドの 取り扱いショップになってます♪
東京では 千駄木だけ。 復活のお祝いでしょうか(^^)

ミスタードーナツ
 > 焼きド
 > ひんやり焼きド

(新大久保のグローブ座へのリンク)

羅志祥ファンミのチケが届き始めているようですね(^^)
再掲になりますが、 グローブ座へのリンクを張っておきます。
東京グローブ座
 > 新大久保からの行き方
 > 座席図
 > ステージから客席を見るとこんな感じ

私の席は・・ まだ わかりません。 老師が出張中でした、(≧∇≦) ぎゃぅ。
老師~ 土曜日までに 日本へ帰ってきてねー(≧∇≦) 懇願っ!!!

2011.05.19

「台湾エンタメパラダイス」

本日発売の「台湾エンタメパラダイス」!
阿信と 不二良さんのインタビューが載っています(^^)/
(ぼかしとキラキラ5回)
不二良さんのインタビュゥが載るなんて 貴重ですわ~♪
SR(STAYREAL)東京店については、 「5月頃にオープンしたいな♪」 って言ってます。
住所も 載せております。 やる気満々でございます(^^)! 
はい。 いま、 もぅ 5月ですが。 f(^^;) あはは(笑)

そして、 なーんと!
OPENちゃんの紹介もあります(≧∇≦)
(ぼかしとキラキラ3回)

そのほか、 タレントさんのインタビューや、
映画や ドラマの紹介も
新旧いろいろ、いーっぱい盛りだくさんです(^^)

台湾に (台湾エンタメに?) ちょっと興味が出てきた方にも
すでに どーっぷりな方にも
どなたにも 良さそうな1冊でございます(^^)/

(台湾を営業してみる。うふwink

2011.05.15

スタジアムの前に・・

 久しぶりの横浜中華街(^-^)。
 
 まずは、 「山東」で 水餃子。
 ボリュームたっぷり!
 お店に入るときには 大丈夫だったんですけど、
 出てみてびっくり(@o@)
 むっちゃ 行列になってました。
 
 雑貨やさんを のぞいたりして、
 ぱんだグッズを購入。
 ぱんぱんぱんだー(^-^)/
 
 スィーツは、 横浜スタジアムのちょと手前の
 「天香」というお店(*´▽`*)。
 マンゴープリンも、シャーベットも、ごま団子も、
 どれも 美味しい~(*´▽`*)♪
 
 JJの「豆漿油條」が流れたり、
 ドラマ(何だっけ?失念^^;)のテーマ曲が流れたり、
 POPな選曲(有線?)も 良かったです♪
 
 Mさん Mさん 楽しかったです~ うふ♪
 ありがとうございました~happy01heart04

2011.05.14

石川カツオ投手、100勝達成!


石川カツオくん! 100勝達成 おめでとうございます\(^o^)/
 

ぴーかんな 横浜スタジアム。
横浜ファンのMさんと 横浜ファンのMさんに ご招待いただきました。
めっちゃいい席(≧∇≦) ありがとうございます!
 
 
ライトスタンドには 「がんばろう日本」のフラッグ。
  

石川カツオくん めっちゃ気持ちがこもっていて すばらしかったです。
ほんま コントロール良く 決まっていて、 9回 完投できるかも!って思うくらい。 
(最後 アウトひとつを イムちゃんに託しましたが。)
 
 
 

 

ヤクルトでは 尾花さん以来の 100勝投手。 
スピードでは なんと金田さんに次ぐ早さだそうです。
(昨年前半は 苦しかったですけど) コンスタントに 勝っているイメージありますし、
それでこそ、 エース! すんばらしい~(^-^) 
 
 

レフトスタンドにも 挨拶に 走って行きました(^-^)
 

100勝達成試合に遭遇できるなんて~(≧∇≦)
10年に1度あるかないかの試合を、 ちょうど観戦できるなんて、 めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)
Mさんと Mさん、ありがとうございました~!!!

2011.05.12

台湾のラジオが聴けるアプリ

あいほんで 台湾のラジオが聴けます~(*´▽`*)♪
Androidも 同じようなアプリがあるみたい。
eさんお知らせありがとうございます~♪

パソコンからは、
例えば HitFM(台北)なら
http://hichannel.hinet.net/player/radio/index.jsp?radio_id=222
POP Radioなら
http://hichannel.hinet.net/player/radio/index.jsp?radio_id=370
で聴けます(^^)♪

2011.05.11

ショウさんの「獨一無二」コンプリート?(笑)

Mさんから お土産いただきましたhappy01

いただいたのは、 光南(レコードやさん)の袋。 そして、四角なもの。 

え? ひょっとして・・ (≧∇≦)

じゃーん!

「獨一無二」の スタンプセット! (≧∇≦) 大笑!

いやーf(^^;)
スタンプが出てるのは知ってたんですけど、 スルーしてたんですけど・・ (内緒) あはは。
なーんで 持ってないことが わかっちゃうかなぁ~(笑)

羅志祥 「獨一無二」周邊商品限量印章組 @五大さん
羅志祥 「獨一無二(影音珍藏盤)」 @五大さん
羅志祥 「獨一無二(平價版)」 @五大さん 
 


MV付の改版も届いて、 通常版も (結局 迷朋さんが買うてきてくださいまして・・ 笑)
結局 ショップで販売してるものが ぜんぶ揃っちゃいました。
きゃー。 哈哈哈。 (^O^)
 
Mさん、 そして 迷朋さま、 いつもありがとうございます~(*´▽`*)ノ heart04

2011.05.10

宮本っちゃん、4月の月間MVP!

宮本っちゃん、4月の月間MVP受賞です!
おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

40歳5ヶ月での受賞は、最年長での受賞とのこと!
がんばれー! おっちゃんの星! (え?)

「宮本選手、うれしい月間MVP初受賞!!」@ys公式
サンケイスポーツ
NHKニュース

(*あさ、スポーツ新聞買って記念撮影しよーと思っていたのに・・ 忘れました。(/_\) ぐすん。)

2011.05.09

OPENちゃんのエコ箸

aちゃんからいただきました~(*´▽`*)♪  ありがとう~heart04
早速 ぱちり。  ピザなのは・・ ちょうど注文したのがピザだったから・・ (笑)

橘子としては、 やっぱ オレンジOPENちゃんがいいな~♪
貴重なものを ありがとうございます!
OPEN小將魔法環保筷 @博客來
 

エコと云えば・・
5/1~、 マイカップ割引が始まったそうです。(^-^)v
おきらく台湾研究所さんのツイで知りました。 謝謝♪
> @okiraku_tw(2011.05.06, 12:57)


「自備環保杯 5月1日起享優惠」 @NOWnews(2011.05.04)

2011.05.08

愛似百匯(パフェちっく!)(れびゅじゃないです)

このドラマを台湾で放送していた頃、
むっちゃ、飛迷さまたちが盛り上がっていらしたので、
これはゼヒとも見てみなくちゃ!と、興味津々でしたの。(*^^*)


ヒロイン「小風」をめぐって、亞綸の「阿一」と、ケルの「大業」。
(え?そんな 横着な説明? すみません、
 ちゃんとしたレビューや感想は、飛迷さまにお願いするとして…(えへf(^^;)

主題とあんまし関係ない(?)トピックを・・。 (^m^)。
 

tulip パイレシ

阿一がバイトしてる大阪燒やさんのユニフォーム(?)のTシャツ。
まんなかにでっかく「パイレシ」と。(≧∇≦)

私が最初に「パイレシ」と出会った(?)のは、
あーの来日イベントの際に、阿布迷さまが用意されたカード。

iPhoneアイコンにさりげなく「パイレシ」が入れてあって、
そのデザインが、めっちゃめちゃ良くって、(*´▽`*)
(ドラマ見てなかったので、訳わかんないままに(←おぃおぃ)
あこがれの「パイレシ」だったんです。(笑)

ドラマの結構早いほーの回で、このパイレシTシャツが登場して、
「きゃー(≧∇≦) ナマ・パイレシだわ~(≧∇≦)」と、
むっちゃ感激して、テンションアーーーップ!

考えてみたら、DVDなので、ナマでも何でもないんですけど…(笑)

と、ところで、「パイレシ」って、何? (´・_・`)。
 

tulip 類~(*´▽`*) 

明るい太陽のような、ケルの「大業」派か?
そっと寄り添う月のような、あーの「阿一」派か?

私は「阿一」でした(*´▽`*) 
前半の「嫉妬して言動が怪しくなる」あたりがツボ。(笑)
花様のだーみたいに「自分のことがわかんなくて、挙動不審になる」ようなのが
結構好きかも~(笑) あはは(^o^)

あと、
見ているうちに、類~(*´▽`*)て思って、
流星(さらに云うと、流星2の類とアミちゃんのシーン)とか思い浮かんじゃって、
泣きそうになっちゃって・・ (←どっちで泣いてんだか。)
思わず、流星を見返そうかと思ったことは・・ 内緒。 哈哈哈smile
 

tulip 「有木有」

途中、「有木有」って出てきて、
なんじゃ?(@o@)と思いつつも
スルーしちゃってたんですけど、(おぃおぃ)

そしたら、羅志祥も微博で使ってる。
「パパ~、ボクかっちょ良くなったと思うでしょー、哈哈」

なんだろー? やっぱ気になるー(´・_・`)。


百度百科を見てみると、
 「有没有」て意味だよーん、と。
ネットでの流行言葉みたいです。
http://baike.baidu.com/view/5347838.htm
 

clover 原作のななじ先生。
http://nanajing.jugem.jp/
いま、リハビリ中です。
すっごく大変と思いますが、どうぞ回復なさいますように!

2011.05.07

本日(7日)夕方のTVでガラス工房紹介

本日(7日・土曜日) 17:00~の、 日テレ「所さんの目がテン」で、
友達のガラス工房が取り上げられる予定です。(予定)。happy01
吹きガラス体験の様子を取材したものです。 もしよろしければご覧くださいませ~shine
吹きガラス工房 ブルーグラスアーツ
 
[夜,追記]
いま、録画見ました。 吹きガラス体験の様子は、あぁぁっという間(@o@)でしたけど、
手作りの楽しさや いとおしさが 伝わって共感~(o^^o)。

2011.05.05

渋谷パルコで、台湾の展示や屋台など。


ツイで教えていただいて 行ってきました~ eさんありがとうございます(^^)/
渋谷パルコで 開催中です。 (展示は 16日マデ。 屋台は 8日マデ。)
PARCO TOURIST:台湾 一青窈が台湾のものづくりと出会う3泊4日の旅

展示については、 おぃおぃ追記するとして、(5/8追記↓)
屋台は 日曜日(8日)マデなので、 ぜひぜひ お近くの方は 足を運んでみてください~(^^)/

素食(ベジタリアン食)中心で、 夜市とはイメージちがうんですけど、
お店の方たちが 台湾の方(や日本に住んでいる台湾の方)だったりするので、
それだけでも ちょっとトリップした気分(^^) (安上がり?笑)

4つ~5つくらいのお店が お店を出してたんですけど、
お茶を売ってくれたのは、クッキー売ってるお店の方で、
乾物を売ってるおじさんのとこで 商品を袋へ入れてくれたのは、 本屋さん。 みたいに
テントの中が お店のわけへだてなく 仲良く 手伝いあっていたり、

商品の値段は (まだ何も言ってないのに)値下げしちゃうし、
おまけつけてくれちゃうし、 (商売になんないよ? と、こっちが心配になっちゃう ><。)

お店の方のおひるごはんと 相席になったら
食べてはったおかずを 「これ美味しいから 食べなよ-」とすすめられたり、
(まるで 台湾で食事してるときみたいでしょ? ^^)

プチトリップ気分でした(^^) いろんなものも売ってますので、ゼヒ~(^^)/

 ↑ お菓子系は 神宮のおやつに ほとんど食べちゃったんですけど f(^^;)
お買い物したお茶やお菓子と、 おまけしていただいたもの。 謝謝~♪
中央は、 展示の冊子です。

展示も おもしろいです~(^^) (5/8追記↓)
 

[追記]--- 


・・と、
本や雑誌、 お茶、 パイナポケーキに、 乾麺や 缶飲料、 野菜に 乾物・・ 
いろーんなものが 並んでいました。 (^-^)
「写真いいですかー?」と伺うと、 「もちろん!」と云いながら、
さらに さらに 商品を出して並べてくださったり・・(笑)


 

6階の展示も 写真OKだったんですけど、
「パネルなど一青窈さんが映っているものは 使わないでくださいねー」とのこと。
はーい(^o^)/ とお返事して、 入らないように撮ってきたつもり・・ だったんですけど、
けど、 映り込んじゃってました。 あちゃ、f(^^;)  すみませんm(_ _)m
 
展示は、 「台湾のものづくりと出会う」 というタイトル通り、
ジャムを 作ったり、 名刺(なんと、活版印刷!)を 作ったり、
提灯を 作ったり! という 手作り体験の旅。(^_^)

そこで 使った道具や できあがったものを展示してありました。
楽しそう~(*´▽`*)  いぃなぁ~ 
修行の旅(?)からは 想像つかない 優雅な旅です。(笑)

そのほかに 展示してあるものが、 なーんと、
お店で 商品入れてくれる紙袋だったり、 スポンジだったり、
手作りおもちゃだったり、 互助会簿だったり! 
「えー? なにこれー?」っていうようなものがたくさん。
路地裏を覗いたような おもしろさでした。 (^^)
 
15日の夕方(18:00~)は、 
青木由香さんの講演会もあるそうです。
事前予約は なく、 当日 お集まりくださいねー とのこと。
私も 用事終われば行ってみたいなー(^-^)

今年の初・神宮。

今シーズンのツイを拝見していると、 よく 「ライト~1塁側満員!」 と書いてあって、 でも、
ほんまに?と 半信半疑やったんですけど・・ 

ほんまでしたっ!!!  びっくりしててすみません。f(^^;)

ライトスタンド ぎっしり(≧∇≦) ヤクルトファンがいっぱい!!! すごいっ!!!
1塁側も (年間シートは対象外として・・哈哈哈) いっぱいです!

(お天気が くもりだったので、色が どんよりですが・・ f(^^;)

残念ながら 試合は 負けてしまいましたけど、 早速 傘もふれましたし、 夏祭りもできたし、
何より、 昼間のお外の試合は気持ちいい~
また 今シーズンも よろしくお願いしまーす(^o^)/

2011.05.04

link

新聞広告の謝謝台湾計画の件など、追記した記事へのリンクを置いておきます。
謝謝台湾計画(お礼広告) ←5/3の掲載写真など追記。
アジサミ2 ←レポもどきを追加。 (←泣いてばかりであれですが)
ショウさん、ウィルバ-、愛紗ちゃんなど・・@羽田 ←写真を追加。
ショウさんファンミ、エレファントファームにて先行発売 ←e+、ディスクガレージを追記。

2011.05.03

タオさん、ハーレム兄さんの新番組に出演(収録)

・・という訳で、 中天と云えば! 
ハーレム兄さん(庾澄慶(哈林)の 新番組「給你哈音樂」が始まるそうで、
タオさんと一緒に収録(記者会見)した様子が ニュースになっていました。
udn中時報中時報大紀元



・・ってか 収録 10時間!?(@o@)
拓郎さんや坂崎さんが ギター抱えてずっと歌いっぱなし、みたいな感じでしょうか?
(喩えがチガウ? 笑。 ^^;)

この番組、 見てみたいなぁ~(*´▽`*)

えふよんの話題ちょいちょい(4月下旬)

・・アジサミのメモを書き起こしてて、ネットを回っていなかった辺りのニュースです・・
皆さまには 既出なものばかりと思いますので、 さくっと。 (^^)
 

diamond 仔とビビアンの「與時尚同居」撮影スチール。 > 新浪(2011.4.25)
   (クリックで拡大)
   
 陸穎風~(≧∇≦) ←チガウ。
 

diamond 旭さんは、 村上隆さんのチャリティTシャツのに参加したり・・
 > 新浪(2011.4.25)、  りんご
   (クリックで拡大)
   
 ファンファンや シャオシャオビンの他にも イーサンや ビアンカなど たくさんの方が 参加してくださいました。 りんごには 「謝謝台湾」というボードを掲げているファンシーの写真が載っていますね、動画の中でもふれているのかな?

 25日には エラちゃんや光良たちと、 病院を訪問したようです。
 > りんご(2011.4.28)
 歌ったのかー ←他意はありませんってば!(笑)
 
 
diamond ヴァネは、 3rdアルバムが そのうち・・ でるかも? 
 「もうすぐ」 とか、 「今度の夏に・・」 とか、
 いったい 何度 繰り返したことでしょう! (苦笑)
 でも、今度こそ、 今度こそ、 リリースされるかも!
 ね? (誰に訊いてる?) 笑。   
 (まだ日程も決まってないのであれですけど・・
 私もほしいわ!って方とか もし いらっしゃれば
 お知らせくださいませねー ^^)

 

diamond 孝天の様子は、 あいちゃんちでチェキ!
 > 愛的醤記
 (え? 先々週もそう言った? バレました? ^m^)
 じゃ、 udnさんのお写真を1枚。  > udn(2011.4.22)
 
 中天偶像劇「記得‧我們有約」撮影風景。
 

あ! 中天と云えば・・flair タオさん! ・・は、別記事にします(^^)/

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪