« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.31

ヴァネ、C’est La V慶功ライヴ@Legacy

よかったねー!!!参加なさった迷さまたちもお疲れさまでしたー!!!
とりいそ新聞のみ、 (ってか、いまはツイのほーが早くて情報いっぱいなのねん) でもなんとなくクセで・・f(^^;) チャーターってまじ?(@@)
udn「吳建豪音樂會 日師奶包機來」、 > 自由時報「吳建豪有求必應哄粉絲」、 > NOWnews「張惠妹曾雙手大開獻擁 吳建豪呆愣很懊惱!」
  
 

2011.08.28

謝謝台湾!ありがとうのティシュ。

いっぱい、いっぱい、あたたかな支援をさしのべてくれている(ing)台湾へのお礼の気持ちで、
華迷さまたちの有志で 「謝謝台湾」のメッセージのティシュを作って、
1000個! 手渡ししてきはったそうです。 うぁーん(*´▽`*) すごいー!!! 
「ありがとう」を言うてくださって ありがとうございます!!!
詳しくは ゆちさんブログにて。
謝謝台灣@日々逃避行第二季節


---
自分の記事が全然書けてなくて すみません、9月の連休あたりでなんとか・・ と思っております、・・が、そんな頃にはすっかり忘れていそうで・・。 f(^^;)

2011.08.24

生ビール半額@神宮。

なーんと、生ビール1杯350円!beer  N姐ごちそうさまです!beer
 

生ビール半額(ってか、750円→350円なので、半額以下!)ということで、 ノドをカラッカラにして神宮に到着したのに・・ 到着するなり、 雨。 ぎゃふん(;_;)。 rain rain rain  裏へ逃げ込むほどじゃないけど、 ビール買う状態じゃない程度の雨。  ようやくビール買えたのは 3回くらいだったかしら? f(^^;)

その後も ときどき にわか雨。 rain
元気に 踊っていたつばみちゃんも、 花火のときは ござをかぶって移動。 怪しい(笑) ↓
 

花火の写真は クリックで もぅ少し大きくなります。
 
 
 
---
8/31は、 あお先生も ご一緒に。
途中、 どすん! と 突き上げられるような衝撃があり、 震度3の地震で、 しばらく 中断しました。 ↓

 
 
この日まで 敗けが続いて 気分どんよりでしたけど、 負けてる場合じゃないっす!
めざせ優勝! めざせ 台湾っ! baseball

2011.08.23

花火@神宮。

ドラファンRちゃんのお誘い。 ありがとう~(^^)/

先制点とられた( ̄□ ̄;)と思ったら、なぜかランナーが3塁で止まっていたり、内野フライとられてアウト、チェンジ( ̄□ ̄;)と思ったら、ポトリと落としてくれて、ホームインできたり、そんな試合でした。ネルソンは良かったのにね。

花火は、どあらも一緒にみました。

(写真はクリックで大きく。)

 

お立ち台は 石川くん。 つばくろうも お玉をマイク代わりにしていて可愛かったです。(^^)

2011.08.20

Teaのほーのお茶がしたくなる展(^^)


三菱一号館美の 「もてなす悦び展」 行ってきました。 明日(8/21)まで!
ジャポニズムの流れをくむ 茶器などなど。
Teaのほーのお茶をしたくなる展示でございました(^^)。
三菱一号館美術館  > 「もてなす悦び展」
 
 
  ↓ と云う訳で(?) 丸ビルさんで お茶(^^)。 cafe
  

 フルーツババロアを ホールで。(*´▽`*) しああせ~♪
(↑クリックで拡大)
 
Mさん と Mさん 楽しい時間を ありがとうございました~(*´▽`*)
でも、 すいかにはお塩っ (≧∇≦)笑。

2011.08.15

taiwan_201108

   

朝の公園で太極拳(みたいなの)してきた(^^)/
   昼の公園でマンゴーチャーーージ(o^^o)好幸福♪
 
 
 
---
台湾到着。
まず、ネット環境の設定。

◇3G
 海外用のパケホーダイ対象キャリアを選択。
 docomoは (手動で) 「FET」を選択。 SBは (手動で)「台湾大哥大」を選択。

◇ WiFi
 今回、台北では、こちらの 「TPE-Free」を利用。↓

 台北MRTなどで利用できる無料WiFi 『TPE-Free』
 > 台北公衆区免費無線上網(TPE-Free)
 > 「歩く台北」編集部さん 紹介記事

 旅行者は、パスポートで申請(利用)できます。。
 松山空港は、国内線のインフォメーションカウンターの裏側(裏側^^;)に、申込みカウンターありました。
 手続きは、スグ!1分くらいで完了(^^)。
 (ちなみに、松山空港内であれば、空港の無料WiFi利用できます。 )
 
 今回(2011.8)MRTでは結構強くふいていて、駅から少し離れても使えたり、
 MRT以外でも公共施設系の近くで拾った場所があり、割と使える印象(^^)。
 反面、接続が切れる度に 再ログインに時間がかかるのが、ちょっと難点f(^^;)。
 
 
---
マンゴー冰 「思慕昔」 @永康街 > 思慕昔[スームーシー] @台北ナビ
ここのは ボリュームが手頃で テイクアウトできるのが嬉しい(^-^) 森林公園で 食べました(^-^) 気持ち良かった~♪
 
 
---
朝の公園は、 太極拳やってたり、 フォークダンスみたいなのやってたり、 フリスビーやってたり、 ランニングしてたり、 後ろ向きに歩いてたり・・ あちこちで いろんなことやってました。 その中で どさくさに紛れて まねっこ太極拳(もどき)してきました(^-^) ぷぷ。 「朝の公園で太極拳」って ずっと憧れだったの~(*´▽`*) まねっこできて しああせ~(*´▽`*)ノ

2011.08.14

羅志祥@高雄コンサ+写真集サイン会

  

お世話になった皆さまありがとうございました~(^o^)/
 
 

[11/3,追記(というか)ぎぶあっぷ>_<]--- 
ずびばぜんm(_ _)m。 
ライブDVDの発売までには・・ と思っていたのですが、 ギブアップします。m(_ _)m
今回、 大久保のファンミで懲りてメモメモを止めてみたのですが
やっぱりメモが無いと 記憶が・・ 無い(><;) きれーさっぱり・・無い(><;)
ここ最近メモメモに頼って書き起こしていたので、 しかも 3ヶ月も経ってしまい・・(汗)

サイン会の写真(ちょびっと)と、 ほんの少しの感想を・・。↓

続きを読む "羅志祥@高雄コンサ+写真集サイン会" »

2011.08.12

るーくんナマうたに遭遇ヽ(≧▽≦)/

[9/23,追記終了]---
 
1カラット展(一克拉的夢想當代美學展@華山1914創意文化園區)(*)を 見終わり、
華山1914創意文化園區の中を ぶらぶらとお散歩。

この「華山1914創意文化園區」の中に、 ライブハウスの Legacyもあります。

私が渡台する 前の週に、 るーくん(盧廣仲くん)が 2日間ライブをやった Legacy。
私が渡台する 次の週に、 るーくんが 2日間ライブをやる Legacy。
でも 今週は るーくんじゃない(;_;)。
と、やさぐれて(?)、 スケジュール見てなかったんですが、 実は この日、JJが出演でした。
ばったり迷朋さまに遭遇! (≧∇≦) きゃん。
日本で なかなかお会いできないのに、 ここで 遭遇?! みたいな。(笑)(^O^)
 

1カラット展の向かい側の建物では、
いろいろ 学生さんたちが使いそうな かばんや 洋服の PRブースなどがあり、
るーくんが 代言してる OUTDOORの背包コーナーがあったり。

そんな中を ふらふら歩いていると・・!

んんっ!?  るーくんが 喋ってる声が聞こえる! (≧∇≦)

PR用の映像が流れているのかしら? と思ったんですけど、
OUTDOORのブースとは チガウ方向から 声がする。 なんだろ??

声のするほーへ 歩いて行くと・・

じゃーん!  ナマるーくんでした(≧∇≦)

きゃーん(≧∇≦)   きゃーん(≧∇≦)  きゃーん(≧∇≦)

ナマるーくんですっ!  しかも ギター持ってますっ!

歌ってくれるみたいー(*´▽`*)
ひゃー(≧∇≦)  こんな偶然あるんですねー(;_;) 感涙っ。
ミラクルですっ! みらくる るんるん(*´▽`*)♪ るーるんるん(*´▽`*)♪ (壊)

私が渡台する 前の週の土日の、 Legacyライブも 参加できなくて、
私が渡台する 次の週の土日の、 Legacyライブも 参加できないし、
9/9の早起きライブも 参加できないし・・(;_;)
・・と泣いていたのに、
こんなところで まさかの遭遇っ! きゃーん(≧∇≦)

 

台語の 「港邊男兒」 と、
盧廣仲「港邊男兒」2011.08.12@華山1914
 
元気になれる 「梅西好朋友」 の2曲を 聴けました。 (*´▽`*)♪
盧廣仲「梅西好朋友」2011.08.12@華山1914
 
「梅西好朋友」は、 手ぇふりたかったので カメラで 音だけ。 ←おぃf(^^;)

最後は、 スチール用に こんな決めポーズ↓(笑)

ミラクル(≧▽≦)るんるん♪るーくんナマうたに遭遇ヽ(≧▽≦)/めっちゃしああせ~o(^o^)o そしてLegacy前で迷朋さまにも遭遇(≧▽≦)笑、 と 思わずツイに書き込みましたけど、
ミラクル(≧▽≦)るんるん♪るーくんナマうたに遭遇ヽ(≧▽≦)/めっちゃしああせ~o(^o^)o そしてLegacy前で迷朋さまにも遭遇(≧▽≦)笑
ほんまこれだけでも 台北に来て良かった~(*´▽`*)と思えるくらい しああせ♪ るんっ(o^^o)♪

1カラット展(一克拉的夢想當代美學展@華山1914創意文化園區)

 1カラット展 行ってきましたー(o^^o)
 
[9/10,追記終了]---
 

diamond 一克拉的夢想當代美學展
  > http://web.huashan1914.com/exhibition/playing_detail.php?cate&id=428

diamond 場 所: 華山1914創意文化園區 中4館  > http://www.huashan1914.com/
diamond 日 時: 2011/06/25~09/18 10:00~21:00 
diamond 入場料: 250元
diamond 阿信や、不二良さんなど 5名の 作品を展示。


最初の展示は、 聶永真さんの作品。 CDのパッケージデザイン。

これも・・ あれも・・ と、 見覚えのある CDパッケージが いっぱい。(^^)
 

写真OKだったんですけど、 フラッシュ禁止なので (ので?) ボケてる・・(/_\)

台湾のCDって、 ほんまに サイズに 捕らわれずに いろんなデザインで 作ってあって、
(収納するほーにとっては 大変だけれど.. ><;)
デザインするひとは 楽しいだろうな~(^-^)♪ と思っていた、 そのデザイナーさんに
いきなり遭遇して テンションアーップ!(≧∇≦)
(遭遇ってか、御本人はいらっしゃいませんでしたが・・)

製作のデスクの様子も再現してあって、 きゃーん(≧∇≦) こうふん!!!

 
 
・・ つづく ・・  (予定)sweat01
 
おひさし・・1週間ぶりで ございますm(_ _)m 続けます。coldsweats01
 

各個人の展示の他にも、 サインデザインとかも しゅてき。(*´▽`*)
例えば、 2階へ上がる階段には・・
 
ラッキーなひとっていうのは、 自分が何を探し求めたらいいかを知ってるひとのことだよ。
(勝手な意訳。まちがいどぶち。)

2階から 降りる階段には・・
 
エレベーターもない。 エスカレーターもない。 けど、 夢は いーっぱいあるんだ!
気ぃつけて降りてね、 さぁ 下のフロアで 探検を続けよう~♪
(勝手な意訳。まちがいどぶち。)
 

2階では、 阿信と 不二良さんの作品を展示。
       
 
これだけ レインボーカラーで ずらーっと並ぶと 壮観! (*´▽`*) 気分が ワクワク♪
 (←これはクリックで大きく)

等身大(?)の作品の前で 記念写真撮るひとも いっぱい~(^-^)
 
写真撮ってるママを 撮ってみた(^^)

 
 
阿信の 水彩画もありました。
 
1995年の作品で 「Taiwan ?」 と、 「Taiwan 。」
 

ざっくりと 「阿信と不二良さんとかの展示~」という程度の予備知識だけで 行ってみたら、
思いがけず、 CDのパッケージデザイン(聶永真さんの作品)に遭遇できて
めっちゃ嬉しかったです o(^-^)o
これからも いろんな パッケージのCD, それぞれに凝った作品が届くのが 楽しみ~♪

あ"。 でも やっぱ 収納には 困る。 (><;) ぎゃぅ。

2011.08.09

SHOWさん@週刊女性

(ぼかし代わりに解像度下げ+キラキラ)
モノクロ1ページでしたけど、
インタビューはちゃんと時間をかけてくださった印象です(^-^)
ありがとうございます~♪
ツイでpekoさんが云うてはった重大発表は・・
 重大と云うか・・ みんなで思ってたとおりの内容でした(笑)

2011.08.07

ヴァネ「C'est La V」届きました~♪

はっぴーばーすでぃ VanNess♪ な、今日!
ヴァネのアルバムが届きました~(^-^) ナイスタイミング!(o^-')b
いっぱいお願いしすぎて 渡台してくださった迷朋さまのトランクに入りきらず・・(爆)(≧∇≦)
別送してもらっていました、 ほんま お手数おかけいたしましたm(_ _)m いつも感謝です!

とりいそ 記念撮影(^-^)

 

[追記]---
仔~(≧▽≦) ヴァネ~(≧▽≦) サザエさ~ん(≧▽≦)!!!

まずは、 仔がRAP参加した 「Do It」 を・・
と、 聴いてみたら・・

F4コンサのときの ヴァネが 思い出されて・・
サザエさん歩きが思い出されて・・
泣きそう・・ (;_;)

仔の映画記者会見「忠烈楊家将」と「天生一對」ちょびっと。

すみません、こちらも セルフツイ(迷さまや小支のお写真)のコピペです。
(写真は、クリックで元のサイズ)
(*但しファイルサイズを圧縮しています、ホントのオリジナルはリンク先でお願いします)

 

heart 2日、「忠烈楊家将」の記者会見 (呉尊と一緒のほー)


http://wp4.sina.cn/woriginal/6af0ce37tw1djrgr0sl8gj.jpg


http://wp2.sina.cn/woriginal/6af0ce37tw1djrhernzryj.jpg


http://wp2.sina.cn/woriginal/59e484cejw1djrboif5pjj.jpg
 

heart 4日、「天生一對」の記者会見 (小小彬やエラちゃんと一緒のほー)


http://wp3.sina.cn/woriginal/5f5709a5tw1djtdu88iddj.jpg


http://wp2.sina.cn/woriginal/87dfedf2jw1djthoc8wpgj.jpg


http://wp4.sina.cn/woriginal/5f5709a5tw1djtf80l2c5j.jpg

2011.08.05

羅志祥の写真集発送(SFC)+8日の中国語会話で曲が流れる予定

デカくて重いの(もとい)ショウくんの写真集、海外区は、5日に発送されましたー(SFC)
EMSで発送されてるので、月曜日あたりに到着でしょうか、
ひとまず、ほっ(^^)ですね♪
 

[8/7,追記]---
あした(8/8)23:00-、NHKの中国語会話で、しょうさんの曲が流れるようです(^^)♪
Yahooテレビガイド: http://tv.yahoo.co.jp/program/44819710/
@okiraku_twさん、y小姐、お知らせ謝謝~♪

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪