« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.30

ゴンチチさん@大久保グローブ座

今日は、ゴンチチさん@大久保グローブ座でした♪
ほんま心地良いギター♪ しああせ~(*´▽`*)♪
明日(10/1)も 大久保グローブ座にて。 当日券 あるそうなので、お近くの方はゼヒ(^^)/

2011.09.26

lu_MRTexitLiVE

るーくん(盧廣仲)MRT出口音楽節(ちょびっと)

とりいそツイのコピペですみません、のちほど デジカメ写真を追加(予定)(たぶん)(いつか・・)

昨日のるーくん盧廣仲@地下鉄出口ライブ(出口音楽節)終了前にまにあいました! 遠かったけど、ほんの数曲だったけど、楽しかったー(o^^o)♪ヘルプしてくださった皆さま謝謝!!!
 

2011.09.24 台北捷運出口音樂節@蘆洲站 盧廣仲(就像白癡一樣/OH YEAH)

孝天「記得.我們有約」見面會@苗栗

とりいそツイのコピペですみません、のちほど デジカメ写真を追加(予定)(たぶん)(いつか・・) [後半に追記しました]

(クリックで元の写真)

KENちゃんドラマイベント終了。ニコニコでした(^^)
本日、IKENからの参加者は19迷さまでした。
現地でお会いできた皆さま、ご一緒してくださった皆さま、楽しかったです♪謝謝!


KENちゃんドラマイベント、まだまだ続きます(^^)
(高雄と台中の見面會は中止になりました) 台北は開催されました☆


KENちゃんドラマ見面會@苗栗、もう1枚。
いままでナマではお目にかかったことのない細さでした(^^)いやーびっくりw
ミシェルちゃんがこれまたcuteで可愛いぃー(*^_^*)かったです!
陳妍希ちゃんです(*^_^*)髪もショートにして可愛いさ、さらにアーップ(*^_^*)
苗栗の自然も見どころみたいです(^^)←にわか苗栗PR大使ふぅ(笑)

 
[10/3,とりあえず写真だけ載せました。]
手ぶれ写真も入ったまま・・というか、笑顔写真が手ぶれてます(><)、すみませんsweat01

続きを読む "孝天「記得.我們有約」見面會@苗栗" »

2011.09.23

2008年のアジアシリーズでのOPENちゃん応援風景

・・を、なぜかいまごろ。f(^^;)
と云うのも、 さきほどアップした るーくん(盧廣仲)の動画(*)
いまどきwmvでもないのかしらん? と思って、 YTへアップしてみたんです。
(私もスマホで見られるよーになりましたし!(≧∇≦)
ほんの数分だからでしょうか、 あっさり あっさり さくさくっと アップできて びっくり。(@o@)
じゃぁ、じゃぁ、これも・・ と、 ひっぱり出してみました。
ブログ記事は こちらです↓
OPENちゃん@アジアシリーズ(2008.11.14)
 
OPEN小將 2008.11.15@亞洲職棒大賽(東京巨蛋)3rd Inning

OPEN小將 2008.11.15@亞洲職棒大賽(東京巨蛋)after 5th Inning

OPEN小將 2008.11.15@亞洲職棒大賽(東京巨蛋)winning thanks

2011.09.19

栗きんとん(文字だけレシピ)

まだまだ暑い日が続いておりますが・・
 (・・と書いていたら、あれ?今日は涼しい? ^^;)

店頭には 梨や 柿が 並び始め・・
原宿のSTAYREALさん(*)には パーカーも並び始め・・
秋ですね (←ここへつなげたかったの ^^)


和栗やさん@谷中銀座 でほっとひといき。 (^-^)
最近(8月?)オープンしたお店のようです。 
「風味が変わらないように」と、注文してから作ってくださるモンブラン。
おいしかったデス(^^)♪
 

秋は 栗が美味しいなぁ~(*´▽`*) てことで、 (ことで?)
栗きんとん、(文字だけの)横着レシピです。(^^)

ほんっとに、 栗と お砂糖だけ。
和菓子って 簡単なので、 ぜひぜひ お試しください~(^^)ノ
 


☆ 栗きんとん
用意するもの
  1. 栗を茹でて裏ごししたもの:10
  2. 砂糖:2~3
     (裏ごしした栗100gなら、砂糖は20g~30g
  3. 細かく砕いた栗のかけら:適宜(←裏ごしの残りでOK ^^)

  4. 裏ごし器(目の細かいざるでも。)
  5. さらし(サランラップでも。)
手順
  1. 栗を茹でる。
  2. 裏ごしする。
    (このとき、かけらをちょっと残しておくと、食べた時に粒々の歯ざわりが分かって好き。^^)
  3. 鍋に栗と砂糖を入れて、弱火であたためながらまぜる。
  4. しっとりした感じになったら、火からおろす。
  5. さらし(サランラップ)の上に大さじ1~2くらいの量を乗せる。
  6. 上をつぼめて絞るようにして、形作る。
---
錦玉糖(文字だけレシピ)
桜餅(電子レンジで作る桜餅)(文字だけレシピ)

2011.09.17

ヴァネさん、KENちゃん、Jayさんのお知らせ

karaoke ヴァネ、11/20@品川のライブの FCチケ先行発売について
  > OnlyV (会員ページにて)
 
tv KENちゃん、 9/25,26、ドラマイベ@台湾 のお知らせ
  > IKEN
  「記得.我們有約」ファンイベント&台北プレミア試写会のご案内
(ログイン前ページ)
 
karaoke Jayさん、12/17,18に高雄コンサ、11月に新しいアルバム
  > NOWnews「周杰倫預告新專輯嚇瘋! 12月高雄巡演最終回」(9/13)
  チケは、10/1、 12:00-年代さんで。
  > 年代售票

2011.09.11

台湾“苗栗縣”の兎ランタンチャリティ

 あの日から半年。 今日は 兎ランタンを作りました。

 詳しくは、こちら↓
 >“苗栗縣”兎ランタンチャリティーBLOG
 > 参加方法
 (恵比寿のイベントは終了してしまったので、(2)の郵便振替で。)

 はさみも のりも 使わないで
 ただ 番号のところを 組み合わせて作ります。

 用紙が (かなり)丈夫なので 予想以上に ぎゅぎゅーっとして
 組み合わせる(ひっかける)感じでした。(^^)

 

2011.09.10

金大班、仔の声ver.でDVD発売とTV放映と仔来日イベントの予定!(2012年以降)←イベント中止に。(2012/6/6発表。)

【イベント中止に。】(2012/6/6発表。)
結局イベント中止。 となりました。 
★詳細はこちら http://c7fan.com/news/info/post_7.html
DVD-BOXをイベント目的で購入された方は連絡してください、とのこと。 また「お水を買ったら参加できる」というイベントもあったのですが、そちらは個人情報の削除については書いてあるのですが、お水をキャンセルできるかどうかまでは記載がないです。 もともとの案内ページ[ http://c7fan.com/lastromance/index.php ]が削除されちゃっているので、お水メーカーのサイトがたどれないのですが、 申し込んじゃった方が無事キャンセルできますように!
今回は、仔の声で収録したDVDということで期待していたのに、 最初の音声は間違っていたし、 修正したはずの音声も 「違うのでは?」という意見があるようで・・ (私は ここしばらくのドタバタのせいで(おかげで?)未購入だったので、聞けていないのですが。)
http://c7fan.com/news/info/lastromance_dvdbox1.html
昨年9月に 「仔の声バージョンで!来日イベントも!」と発表されてから、 ずぅぅーっと楽しみにしていたのに、 9ヶ月経ったあげくに この結果。 残念すぎます。
 
 
 
[以下、ORG.2011/9/10]----
 
(キャプチャ撮ったので reアップします)
 
---
待ってましたぁ~(≧∇≦)!!! 仔の声バージョンですっ!!!
http://c7fan.com/asian/jindaban.html
 shine 2012年に DVD発売予定で、
 shine 2011年後半以降で テレビ放映の予定もあるらしくて、
 shine そして、 そして、 仔来日のイベントの予定も! と!!!
 詳細は 2012年以降に発表ですってー。 
 まだまだ先は長い。snail (笑)
 


  

[2012.1.28,追記]---
邦題が発表されてました。(1/24付。) 「ラストロマンス~金大班~」だそうです。
次の発表は? DVDのリリース情報かしら?(^-^)
http://c7fan.com/news/ラストロマンス~金大班~追加情報.html

  

[2012.2.18,追記]---
仔の声で吹き替えの 日本版DVD、 リリース情報です。
上記リリースのあった コンテンツセブングループのサイトから。
diamond BOX1が 5/9発売予定
 > ラストロマンス-金大班- DVD-BOX1 【コリタメドットコム】
diamond BOX2が 6/6発売予定
 > ラストロマンス-金大班- DVD-BOX2 【コリタメドットコム】
diamond BOX3が 7/4発売予定
 > ラストロマンス-金大班- DVD-BOX3 【コリタメドットコム】

るーくん、6:30スタートの早朝ライブ(我没去)

昨日 9/9(金)、 あさ 6:30スタート! @西門紅樓

早起きさんが、 いぃぃーーーーーーっぱい (*´▽`*)
 
台灣醒報 「史上最早演唱會 盧廣仲:就是要瘋狂」 ←動画あり
りんご「盧廣仲 清晨飆嗓吸6千歌迷 擾人清夢不臉紅」
中央社「歌迷塞爆 盧廣仲早起不孤單」

打ち上げで豆乳シャンパンタワー(シャンパンじゃないけど)

udn「盧廣仲透早開唱 「慢靈魂」充電」
yam「盧廣仲「無糖豆漿塔」慶功 清晨開唱不孤單」
中時報「盧廣仲萬人前出櫃 最早唱破紀錄」
 

[追記]---
Team Ear Musicから YouTube動画
2011/09/09 盧廣仲清晨演唱會片段

2011.09.09

ヴァネ、11/20(日)にソロライブ@品川のお知らせ。

とりあえず、日にちと場所だけ発表されました。
詳細は今後の発表をお待ちください、とのこと。
http://vanness.tv/index.html

品川~(*´▽`*)。 
はじめて「ファンミ」っちゅーものに参加した場所。 きゃー。(≧∇≦)。
どーしよー、どーしよー、と そわそわしちゃって、
「ブラウス」なんちゅーものを着ちゃったりして、
んな着慣れないもの着ちゃったものだから、余計に落ち着かなくて・・(≧∇≦)笑。
初々しかったなぁ~私。 (≧∇≦)ぎゃは。

(photo: 2005.9.21、新浪さん)

2011.09.08

ヴァネ、CestLaVのDVD付改版と拝金サントラ。

いつもありがとうございます(*´▽`*)

吳建豪「C`est La V(DVD+CD雙碟精裝版)」 @五大さん
「拜金女王 電視原聲帶」 @五大さん

2011.09.07

飛さんたちのファンミが10月1日に、旧JCBホールにて。

sun 日本で、 4人揃って「ファンミ」というのは、 なーんと 初めてなんですってー(≧∇≦)
  そいえば えふよんも 日本で4人揃ったのは 記者会見とコンサだけ?

ファンクラブや エレファントファームさんでの先行は 既に終わってしまっていますが、
各プレイガイドの先行や 一般発売はこれからです。 
詳しくは、 アジパラさん記事でご確認お願いします↓ 他力。m(_ _)m
アジパラさん 「台湾観光イメージキャラクター 飛輪海(フェイルンハイ)10月1日に来日ファンミーティング開催!」
 

tulip お祝いのお花企画もあります。 詳しくは ゆちさんのブログにて ↓ (o^^o)
 > 日々逃避行第二季節 「FAHRENHEIT FAN MEETING IN TOKYO お花企画」
 

flair そして、 私は・・ (六本木以降 お茶ばかりしていましたが・・^m^)
 ついに・・ ついに・・ (ようやく?) ↓これを ポキッとできるんでせうか? (≧∇≦)笑。
 @日本青年館(2008.04.29)

2011.09.04

五月天「JustRockIt就是」(我没去)+映画「追夢3DNA」+サントラ+SRcafe

note まずは、 昨日(9/3(土)の 「JustRockIt就是」ライブ@台北ドーム。
えぇ。 もちろん(?)行ってません。 (;_;)。
ここしばらく、 明日の予定が 今日決まる、みたいなスケジュールだったので、 秒殺なチケ発売にも 参戦すらしてなかったんですけど・・ 
なーんと! 前日に 年代さんで 追加席発売があったと云う・・
年代さん [就是]追加席位最後公開! 9/2(五)中午12點再度開票
うぎゃー(T_T) この週末は 用事はあったけど、仕事は無かったし・・。 ひょっとしたら 行けたんか? とか思うと、 むっちゃせつない。 でも、 迷朋さまからのメールに気づいたんは 売り切れ後。(><;) ま、しょせん、 無理でしたね。 しゃぁないっす。

気を取り直して、 新聞記事です。
自由時報「五月天追夢 上萬歌迷陷瘋狂」
中時報「五月天小巨蛋又超時 多付場租30萬 瑪莎失控上演中指秀」
yamnews「五月天開唱宣傳3D電影 不搞噱頭回歸音樂」
中央社「藍色螢光海 五月天唱翻小巨蛋」
NOWnews「五月天轟蛋大爆滿 場內high翻場外同步轉播40分鐘」
りんご「五月天 3D電影暖身 搖滾小巨蛋」
udn「追夢3D」達陣 五月天重溫搖滾」

きゃー(≧∇≦) アンプラグドで 「I Love You無望」「志明與春嬌」「愛情萬歲」などやってくれたようです。 あと(今回はツアーのときのような大がかりな仕掛けやストーリー展開がないので) 阿信は「シンプルなだけに、むっちゃ緊張するぅ~(><;)」 と言うてたみたい。(^^) 12時で終わっちゃって (終わっちゃって?) 迷さまの中には 「もの足りなーい」みたいなこと言うてはった方も居たようで・・ぷぷ(^m^)
 

note 今回は、 ライブと同時に 映画「追夢3DNA」の 主題曲 「OAOA(現在就是永遠)」のMV上映もありました。 台北ドームの外壁スクリーンの他、 高雄夢時代、 北京、香港、しんじゃーぽー、 まれーしあ、 などで 上映したようです。
 

note その「追夢3DNA」は、 9/6(火)に 首映会。 PM5時~、 西門で。 阿信が 「重新回到五月天的奇蹟之地,青春從來就不是歲月可以奪走的東西,給我們最簡單的舞台和樂器,我們要再一次佔領我們的西門町!」と云うてました。 いーなー(≧∇≦)。
 

note 正式上映は、 9/16~。
前売りチケ2枚と サントラ、 というセット発売も ありました。
五月天【追夢3DNA】電影雙人套票組 @博客來
 

note そして、 サントラ(単独)での 発売は、 9/16。
五月天 「追夢3DNA-電影原聲音樂」 @五大さん
 

note あと、STAYREALの話題として
愛紗ちゃん(ってか、だまうす)が 代言人になりました~(*´▽`*) わーぃ♪
愛紗ちゃんツイ http://twitter.com/AISA1108
 

note もひとつ、STAYREALの話題は、 「STAYREAL Cafe」。

しばらく前から ショップページには、 「敦南二店」として載ってたんですけど 「cafe」って言葉は載ってない。 けど、 微博のほーでは スタッフさん(?)が いっぱい写真とか載せてる、みたいな状態だったので、 いわゆる「プレオープン」だったんでしょうか。 f(^^;)
http://blog.istayreal.com/shop.asp
カフェは、FBが正式サイトになるのかな? ↓
http://www.facebook.com/StayRealCafe
行ってみたいな~(*´▽`*)♪


さて、 話戻って、 以下は 9/3ライブの新聞写真です。 ↓

続きを読む "五月天「JustRockIt就是」(我没去)+映画「追夢3DNA」+サントラ+SRcafe" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪