« 羅志祥はん、パジャマぱーちー | トップページ | 猫ふせんと、猫イヤホンジャックカバー(=^. .^=) »

2012.09.04

高津っちゃん、お疲れさまでした!(9/22追記)

[9/22,追記]---
新潟アルビレックスさんの公式USTで試合と引退セレモニー見ました。
UST中継と、素晴らしい引退セレモニーと! 新潟アルビレックスさん 本当にありがとうございます!!!
 > 【新潟アルビレックスBC公式Ustreamチャンネル】
 
球場の入場者数は6,600人を超え、 USTの視聴者数も 1,000人を超えていました。

 
青空のもと、 新潟がリードして迎えた最終回。 ブルペン脇で 古田さんとキャッチボール開始。

 
9回 2アウトから 登板。 シンカーを投げて レフトフライに。

 
引退セレモニーで、 古田さんと 「終球式」。

 
チームから花束や記念品贈呈があったあと、 なんと!台湾のブルズのチームメイトからも花束やメンバーのサイン入りの記念品の贈呈があり、 お子さんたちから ご挨拶があり、 さらに 福留選手まで 登場。
高津っちゃんも 泣きっぱなし。 画面のこちらも だだ泣き。(;_;)

 
高津っちゃんのご挨拶のときに、 「できることなら またいつか マウンドに戻りたいっ!」 と言われて、 また大泣き。(;_;) 現役引退という区切りの とてつもない大きさを みせつけられた感じ。

 
長いあいだ 「22」年間。 背番号「22」。 今日9月「22」日に 現役を終えた高津っちゃん。
本当に ありがとうございました! お疲れさまでした!
そして 新潟アルビレックスさん 素晴らしいセレモニーを ありがとうございました!!! 感謝!
 

20120922高津臣吾投手 涙の引退挨拶 @新潟野球ドットコムさん
 
高津、涙の引退試合!古田と終球式、福留も登場 @サンスポ
日職/高津含淚引退 古田敦也、福留孝介皆現身 @NOWnews
  
 
 
[以下、9/4 ORG.]---
高津っちゃんが引退を発表しました。
「幸せな野球人生だった」
と言うてくれてます。涙。(/_;)。
神宮でお見送りできなかったことが ずーっと心残りだったけれど、
台湾へ行き、 新潟へ行き、 監督を兼任し、そして 高津っちゃんが納得して 引退を選んだいま、
ほんっとうに ほんっとうに 「お疲れさまでした! ありがとうございました!」と伝えたいです。
 
ハラハラドキドキの展開の中、 高津っちゃんが登場したときのばつぐんの信頼と安心感。
ぴしゃっとおさえてくれたときのすんごい達成感と喜びと感激!!!(≧∇≦)
高津っちゃん ありがとうございました! お疲れさまでした!
 
高津が引退会見「幸せな野球人生だった」 @サンスポさん
「幸せな野球人生」=高津が引退会見-BCリーグ @時事ドットコム
高津が引退会見「幸せな野球人生だった」 @スポニチ
 
 
baseball 9/22、13:00~ 高津っちゃんの引退試合。
 > 9月22日後期ホーム最終戦高津臣吾選手引退試合開催のお知らせ @新潟アルビレックス
pc 新潟アルビレックスBC公式Ustreamチャンネルにて生中継
 > 【新潟アルビレックスBC公式Ustreamチャンネル】
 
 
新潟野球ドットコムさんツイ @niigatayakyuより
【高津引退会見】「ファンの皆さんに長きにわたりご声援いただきありがとうございました。22年間現役生活で沢山のものを犠牲にしてきた。第2の野球人生スタート、大切な財産、宝物を今後にいかしたい」
 
【高津引退会見】「(現役にこだわってきたが)2007年にヤクルトを退団してから最後の5年は辛く、変な話だが野球選手としての死に場所を探していたような感じ。(引退を決意したのは)若い選手を指導する立場にもなり、8月の中ごろに決断した」
 
【高津引退会見】(22年間で印象に残っている試合は)93年に日本一になった試合は一生忘れないが、いい思いよりも辛かったり苦しかったりした試合が頭に残っている。それでも93年の日本一のゲームは忘れられない」 #swallows
 
【高津引退会見】「(辛かったことは)2007年にヤクルトをクビになったり、アメリカでも途中で解雇されたり、1人で練習したり…一言では言えない。野球が好きだから、またプレーできると信じてやってきた」
 
【高津引退会見】「シンカーというボールでプロ野球で幸せを掴んだり、時には辛い思いもしたり、沢山のものを手に入れてきた。シンカーに助けられたり、惑わされたり…もうマウンドで真剣に投げることはないかもしれないが、シンカーにも感謝の気持ちでいっぱい」 #albibc #swallows

« 羅志祥はん、パジャマぱーちー | トップページ | 猫ふせんと、猫イヤホンジャックカバー(=^. .^=) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羅志祥はん、パジャマぱーちー | トップページ | 猫ふせんと、猫イヤホンジャックカバー(=^. .^=) »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪