« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.24

五月天@高雄世運「諾亞方舟」末日狂歡版&明日重生版

[2013.1.6,追記]
高雄でメモメモしたセトリが見当たりませぬ(/_;)。えーん。
どこかに出てないかと検索したら・・ めっちゃ詳しくレポってくれてる方がいらっしゃいました。(このかたは、12/21と、12/30に乗船。)
MayDay∥ 20121221 五月天《諾亞方舟航空母艦版 - 末日狂歡版》演唱會心得 - 再見末日,明日再見 - 關於生活的感覺 - windko 。 - 無名小站
MayDay∥ 20121230 五月天《諾亞方舟航空母艦版 - 明日重生版》演唱會心得 - 不管昨日或明日,Now Here!Mayday! - 關於生活的感覺 - windko 。 - 無名小站
よみがえる~( ´ ▽ ` )
 
あと、相信のpressより。
末日沒有來! 五月天破紀錄吸20萬人提前告別2012 high迎接第二人生!(2012-12-22)
五月天「諾亞方舟」24小時改造「明日重生版」首場高雄續航再見明日(2012-12-23)
「演唱會之王」五月天跨年「影分身術」雙連線80萬人「OAOA」狂歡(2013-01-01)
 
 
 
   30日には、なーんと 旭さん本人が登場! しかも(しかも?^m^)「好不好」を歌いました~(≧∇≦)
 
 
 
[以下 ORG.]---
 
(とりいそ、ツイのコピペですみません)
 
 
我回來了~(東京めっちゃ寒いだろうとダウン着込んで飛行機降りたけど、電車の暖房が完璧で汗だくσ(^_^;)
お世話になった皆さまありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
また来年!年明け早々に渡台できますように!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
すっかり遅くなりましたが、五月天ノア「明日重生版」の感想を少し。
前日12/21の「末日狂歡版」とは構成を変えてきて、
そこにゾクゾクっと(≧▽≦)鳥肌ものの興奮(^_^)←裏方好き。
午前中にDNA展(無限創造DNA-[演唱會之王]幕後主腦公開展)見てるから余計に相乗効果(笑)
 
五月天のDNA展(無限創造DNA-[演唱會之王]幕後主腦公開展)は、
ライブの主題を考え、構成を考え、
それを表すための表現(選曲やセットから、CG、衣装やライティングまで、
多種多様なことを全て組み上げての公演!
というのがめっちゃ実感できて大興奮(≧▽≦)
高雄のノア行かれる方はぜひ!
 
そのDNA展を見た数時間後に、
ほんまのライブで「前日と構成変えてきたーっ(≧▽≦)」てのを体感するので、
セトリやライティングやCGや花火が変わる度に大興奮(≧▽≦)///
「ライブ」と「ライブの幕後展」の相乗効果で、より一層どっぷりたっぷり。まんまと(笑)
 
そして「明日重生版」で使うショートムービー(ライブの主題を表現するもの)に
旭さんとアリエルちゃんが登場。
流星で台湾を知って、天迷さまから五月天を教えていただいて、
その五月天ライブで旭さん。ぐるりん。
そこにもゾクゾクっと鳥肌(*´~`*)。←知らんがな( ̄▽ ̄)
 
兄ちゃん出ました〜( ´ ▽ ` )ノ
五月天のライブの明日重生バージョンで、アリエルちゃんと撮影してたショートムービー。
ライブの主題ストーリーのショートムービーで、ライブの途中途中に流れます。
アリエルちゃんは会場に来てました(^_^)
 
ただいまー(^-^)/
五月天の新しい螢光棒、ぜったい買いですわ( ´ ▽ ` )ノおもろい〜♪
←あえてネタバラシはしません(^ω^)
 
世運、5万人会場で地下鉄のみってことは、
東京ドームへの電車が丸ノ内線だけ、ってのと一緒な訳で…。
アリーナの入場もずずずーっと並ぶし、
今日は地下鉄乗ってから会場入って席に着くまで1時間半かかりました、
恐るべし( ̄▽ ̄)。←今日の五月天
  
 
ステリアカフェとコラボしたぱいなぽケーキのパンやさん、
高雄紹介の五月天PVの阿信のパンやさん「呉寶春麥方店」。
高雄MRTの紅線、三多商圏站。
台北ナビさん紹介ページ→ http://www.taipeinavi.com/shop/357/
どのパンも美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
 
高雄(オレンジ)文化中心站スグ。
最初に足湯+肩マッサージも^^
RT:マッサージ後に、紅豆湯のサービス( ´ ▽ ` )ノ
左脚右脚 経典泡脚会館(高雄市)
台北ナビさん紹介ページ→ http://www.taipeinavi.com/beauty/149/

2012.12.15

jammin’Zeb クリスマスパーティー@日本橋三井

ペギー葉山さんからお花が届いていたり、 会場には雪村いづみさんがいらしてて ロビーでCDを手売りしてくださったり(@@) 先輩方から可愛がっていただけてる様子と、 すっかりMCも落ち着いて5年間を振り返っている様子に ほっこりしつつ、 クリスマスソングにたっぷりひたってきました。(*´▽`*)♪
 
jamminの映像ではないですが、 When a Child is Born (SOLEADO)

Johnny Mathis - When A Child Is Born
生まれてくる子供たちが笑顔でいられる世界でありますように!Merry Christmas☆
 
セットリストは、jammin'ブログに。
今年もありがとう。 @Zeblog

2012.12.13

ぼーりん大仁と、お袋の味缶詰^^

めっちゃおもしろくって、日本放送見始めたとたんにDVD買ってしまったくらいにおもしろかった
ボーリン大仁のドラマ「我可能不會愛你」。
 
迷朋さまへお貸ししてたディスクが戻ってきたんですけど、
なーんと! まさかの缶詰(≧∇≦) と一緒に戻ってきました。大笑い~(^O^)
 
そぼろ大根やら、卯の花やら、お袋の味缶詰!(≧∇≦)
遊びに行くときは 手作りのお弁当差し入れてくださるし、
他の迷朋さまからは、 パスタやら、スープやらいただいて…
差し入れ通り越して、食べさせてもろてる感が…(≧▽≦) ぎゃふ。
ヴァネ迷Mさん、そして、すー迷朋さま皆さま、ありがとうごじゃます( ´ ▽ ` )ノ
 
・・て、話が逸れましたが、 ドラマは めっちゃ良かったです。
サラリーマンで共感できる部分も多いのかもだけど、
ぷーさん監督の 男性主役の描き方も好きかも~(*´▽`*)
 
八大電視-我可能不會愛你
 
「我可能不會愛你」 @五大さん
「我可能不會愛你-電視原聲帶」 @五大さん

2012.12.10

【正式発表!】五月天の来日ライブは、2013/2/16(土)、@Zepp Tokyo

とりいそセットリスト。 [2/16,追記]
五月天@ZeppTokyo 2013
 
 
 
[以下、ORG. ]---
ようやく正式発表です( ´ ▽ ` )ノ
会場は、前回と同じく ZEPP TOKYOでした。^^
 

(勝手に香港のときの画像お借りしてます。ずびばぜん。)
 
  
詳しくは、 五迷さんの掲示板をご覧ください。
 > 日本五迷留言板~謝謝五月天!!
 
先行予約のご案内を一部転載---

今回もディスクガレージさんの「GET TICKET」で先行予約があります。
2013 Mayday Just Rock it!! 日本演唱會
 
~東京電台Live直送 冬の特別版~

■受付対象公演
Mayday
2013.2.16(土)
Zepp Tokyo
16:00開場/17:00開演
スタンディング 7,500円

■抽選エントリー期間
2012.12.10(月) 19:00 ~ 2012.12.25(火) 13:00

■当落発表予定日
2012.12.25(火) 夜 ※メールにてご案内致します。

 
申込の詳細は、掲示板をご確認ください。 
 > 日本五迷留言板~謝謝五月天!!
   
台湾では、 5万キャパの高雄世運チケが、あっ(@o@)というまに売り切れてしまう五月天。
そんな五月天を、 わずか 数千人というキャパの会場で 体感できちゃうんですっ!
Pure Rock! POP Rock! 
よろしければ ゼヒ ゼヒ~(^-^)♪
 
めざせ爆満!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
[12/10夜 追記]---
@phantacica さんのツイによると、 TFMが主催だそう。
ぐぐってみたら、 〈LIVE 直送 from 東京電台〉の一環のようです。^_^
〈LIVE 直送 from 東京電台〉
サブタイトル「~東京電台Live直送 冬の特別版~」 は、TOKYO FMさんの東京電台だったのですね^^
オンエアもあるのかしら~(^-^)♪

 
 
[事後追記&1/2追記]---
ツイのほーではリツイしてましたが、C-pop Univ.さんでも先行頒布がありました(終了済)。 備忘録としてメモ。
http://c-pop.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2013-mayday-jus.html
  
 
タイトルが変更になっていました。
「2013 Mayday Just Rock it!! 日本演唱會 ~LIVE直送 from TOKYO FM 冬の特別版~」
 
ディスクガレージさん
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no065253
 
 
  
あと、コメントで 「海外からも購入できますか?」 と質問いただいたので 調べてみました。
・ディスクガレージさんは、 日本国内住所への配送のみ、なのでダメ。
 > https://www.getticket.jp/touroku/register_form.php
・e+さんは、クレカ決済&日本のコンビニ発券を選択すれば可能。
 > http://north2.eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GLBW04_Init&uji.id=glbw04&uji.bean=L.apl.web.JOALA20301Bean&faqId=00001631&faqIdEda=09&ZScreenId=GLBW03
そう思うと、サクっと海外発送してくれる年代さんは、すてきだわ~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
e+さんでは、1/4~10にプレオーダーがあります。
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002014645P0030005P0006
ディスクガレージさんも、1/4~10に先行あり(*配送のみ)
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no065253
 
 
一般発売は、1/19(土)10:00~
・e+ > http://eplus.jp/
・ぴあ > http://t.pia.jp/
・ローチケ > http://l-tike.com/
  
よろしければ、ぜひぜひ~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
[1/10,追記]---
直接Zepp場とは関係ないのですが・・
台湾と日本のコラボで嬉しいニュースだったので、こちらにメモメモ(^-^)。
flumpool開口秀中文 3月2日台北開個唱 @Yahoo!奇摩娛樂
flumpoolが台湾デビュー。 先日リリースした「experience」を相信から。日本語歌詞をつけた「OAOA」と、阿信が中文歌詞を書いた「証」(中文版で「証明」)も収録。3/2にはLegacyでソロライブ!
 
中文版の「証」は、ノアの高雄場で開演前にMVが流れてました。 好聴~♪
明日(1/11)お昼にMV公開になるようです。烏さんのツイ(@kalasudokulo)より。 謝謝~♪
相信FB > http://www.facebook.com/ibinmusic/posts/489782444394186
相信YT > http://www.youtube.com/user/binmusictaipei
(YTは、地域制限がかかっていたので、阿信が微博に貼っていたリンクを置きます。↓)
证明 完整版 -- flumpool @YOUKU
 
さらには、 ステリアコラボで Tシャツも発売!(笑)
アミューズasmart > http://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=&pid=10005265&vid=

 
 
 
[1/26,追記]---
1階スタンディング、完売っ! やったぁ~(*´▽`*)♪ 恭喜!恭喜!恭喜!
そして、「2階後方立見」なるチケが追加されてます!
e+、ぴあ、ローチケともに「2階後方立見」発売ing~♪
・e+ > http://eplus.jp/
・ぴあ > http://t.pia.jp/
・ローチケ > http://l-tike.com/
  
2階を開放するとこまで来るなんて~感激!うるうる( ´ ▽ ` )


 
 
 
[1/30,31,追記]---
TOKYO FMさんより。
http://www.tfm.co.jp/ehl2013/index.html
TOKYO FMとJFN全国38局のFMステーションが、地球の日におくる、地球と心をつなぐLIVE!「TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE2013」第2回目の出演アーティストは、今まさに国を越え、アジアへ羽ばたく若きバンドが奇跡の競演!「Mayday・flumpool」2012年 4月17日(水) NHKホールにて開催決定!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000004829.html
この模様は、アースデーの4月22日(月)19:00~21:00にJFN全国38局で放送するほか、アジア地域を中心に海外のFM局を通じて放送する予定です。
 

2012.12.09

羅志祥はん、鬧翻天(Bounce!)

しょうさんカテゴリが更新でけてません。( ̄▽ ̄)
先日の連休で渡台して、久しぶり(ン年ぶり? ^^;)でサイン会に参加できるはずが、仕事でドタキャンになり、しょうさんには会えないし、飛行機もホテルもキャンセル代発生するし、トホホのホ(大泣き(T_T)
1月のコンサも仕事入ったままですけど、行ける可能性にかけて(≧∇≦)!とりあえずチケットは取りました!(7-netでスタンドを^^;)・・さて、行けるでせうか(><)。 香港は最初から見送りです。涙。
夢にはご登場いただいてるのですが(←知らんがな。) ブログの更新がでけてないのですが・・
夢で会えてるような(←知らんがな。) シンプルにポップなしょうくん。こーゆー曲好きだな( ´ ▽ ` )♪

=首播=羅志祥SHOW 鬧翻天 官方HD版MV

2012.12.02

吹きガラス工房展、12/8~16。

浜田山の吹きガラス工房「ブルーグラスアーツ」さんの工房展です。
 *吹きガラス*作品展示販売*
 
12/8(土)~16(日) (水曜定休) よろしければ ゼヒお越しください~♪

吹きガラスの体験教室の予約もできます(^-^)/
 
昨年の工房展からちょびっと。> 昨年(2011年)の工房展
吹きガラスの体験教室。> 吹きガラス教室(2007.05)

2012.12.01

水筒を忘れたら・・

昨日、水筒(水筒?タンブラー忘れてオーダーしたら、スリーブにこんなイラストが!可愛ぃ( ´ ▽ ` )ノ

 
いつもの水筒(水筒?はこれ↓ るーくんのおはよーこんばんライブのときの。^^

 
いま使っているカードは震災復興支援カード。 ほんのちいさな額だけど 毎朝3円。
震災復興支援 スターバックス カード プログラム

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪