« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.24

行きたくて、行きたくて、とうとう夢に・・

4/15。 @台中。 観光大使さんのイベント。
「羅志祥(ショウ・ルオ)台湾ロハスの旅 アジアのハートを探せ」
台湾観光局Presents! 2013特別観光イベント開催
 
 
行きたくて、 行きたくて、 行きたくて…、
 
 
とうとう夢に出てきちゃった。 (≧∇≦)
 
 
宮原眼科。 ←そっちかぃ!
 

 
 
 
11月のサイン会も行けなかったし、
年明けの台北小巨蛋も行けなかったし、 
今度こそ行きたいっ! のですが・・
 
日曜日まであかんので、月曜日入りして、スタンプラリーは放棄して、夕方のイベントだけ参加して、翌早朝便で帰国して午後出社。 ほぼ日帰り弾丸ツアーもどき。
…とか考えてたら、日本FCから 百分百の誘惑が…。
 
お笑い堕ち、百分百堕ちなので、百分百は憧れの番組(≧▽≦)!
最近は、しょうさん司会の確率低いから、すっごい惹かれる!
サーチャージとか含めると、11万超えるけど、めっちゃ惹かれる!
 
けど、日曜日出発でけへんので、代金はフルで支払いした上で、飛行機の権利放棄して、自分でエア取って行くから、っていうのは参加できますか?と訊いてみたら、それは可能、とのこと。
 
ツアーの11万超+飛行機取り直し4万で、15万。
15万の百分百かあー。 冷静に考えればあほな選択。
でも、百分百(≧▽≦)!
 
と、思ってたら、再度連絡があり、
ホテル条件があるから、やっぱり日曜日の台湾入りが条件、とのこと。
え"。
 
いやいや、日曜日に出発できるくらいなら、ツアーの飛行機でそのまま行きますがな。
 
あーん。やっぱり、百分百は無理か…。
 
結局、日帰りもどきの弾丸で、夕方のイベントだけ参加か。
 
でも、 ちょと待て。
そもそも、そもそも、仕事を休める保証は・・ まだ・・ 無い。
 
昨年秋のサイン会も、年明けの台北小巨蛋も、
どちらも 「行ける可能性」 にかけて、渡台手配しておいたあげくに、
結局仕事休めなくてドタキャンになって、エアもホテルもキャンセル料払ってる。
会えてないのに、台湾行けてないのに、お金だけ払ってる。
 
師匠だと、つい、前のめりになっちゃって、「行ける可能性」 にかけて、ギリまで粘っちゃうけど、
今回また仕事が休めなかったら…と、考えるとおそろしすぎる。
 
つか、仕事入ったままなのに予定立てるな!っつー話やねんけど。
 
てなことを、ここ最近、ぐるぐるtyphoonぐるぐるtyphoon考えていたので、
とうとう夢に出てきちゃったんです。
 
宮原眼科が。 ←だから、なんでそっちやねん!
 
 

宮原眼科 http://www.miyahara.com.tw/
宮原眼科(台中市) @台北ナビさん
 

 
あーん。 行きたいっ!!!

2013.03.09

WBC、日本vs台湾。

3/8(金)の、日本vs台湾。 めちゃめちゃいい試合でした。
今年は、「WBC?ふーん」てな感じだったんですけど、
先日の台湾のベスト8決定、2ndラウンド進出となる試合をUSTで見てから、ようやく盛り上がってきて
でも、金曜日も残業で全然試合どころじゃなく・・(;_;。
ところが、ところが、11時過ぎてもまだ試合やってる!(@o@)
帰宅後そのまま、テレビに釘付けでしたわ。 翌朝も再放送にまたまた釘付け。 それを録画して、また見て・・
ほんまに熱戦。接戦。
王建民! 牧田のダイビングキャッチ! 鳥谷の盗塁!! 井端のタイムリー!!!
 
そして 何より感動したのが、球場の雰囲気。
野球場で野球を楽しんで、お祭りとしてお祭りを楽しんでる風景。
台湾側の声援も歓声もめちゃくちゃ大きいし、
ウェーブが台湾ファンも一緒になって、球場をぐるっと一周してる!(≧▽≦)
すごい! 見てて泣いちゃいました。
 
そして そして (台湾チームにとっては、いつものことなんですけど)
試合終了後の観客への声援のお礼。
今回は、マウンドをぐるっと囲んで 球場の全方向へおじぎだったんです。
接戦で逆転負けした アウエーの球場で。 (その翌日コールド負けしたときも。)
すがすがしすぎて・・ また涙。
 
 
台湾チームも (まだ選手層があれですけど)
確実にチカラがついてきてると感じました。
台湾とは、毎年交流戦ができるといいのになー。
そして、2017年は 一緒に決勝へ進みましょう!!!
 
 
台湾謝監督、敗戦にも「感動」/WBC @日刊スポーツ
台湾監督惜敗「いつか勝ちたい」/WBC @日刊スポーツ
WBC敗退の台湾監督「台湾プロ野球回復のきっかけになれば」 @サーチナ
日本戦2打点の周思斉「これだけ戦えたことが凄い」=WBC @サーチナ
【東京現場觀察】米果:台日經典戰的流淚時刻 @天下雑誌
 

2013.03.07

羅志祥はん、観光大使イベ第一弾。 4月、台中、ロハスの旅。

台北ナビさんより。
『羅志祥』台中ロハスの旅!ファンミーティング開催決定♪ @台北ナビ
 
4/15(月曜日) @台中。 げーつーよーうーびーーー( ̄▽ ̄;) 
しょうさんの過密スケジュールにイベント突っ込むとこーなるのか。 いやはや。 大使さんの健康を祈りまする!
 
[3/13,追記]---
申込みはこちらから↓
羅志祥(ショウ・ルオ)台湾ロハス「ファンミーティング」の旅!in台中 @台北ナビ
  
 
[3/14,追記]---
日本FCのツアー(近ツリツアー)が出ました。 百分百の観覧ですってー(≧∇≦) いーなー行きたいー!!!
あこがれの百分百っ!(≧∇≦)///
けど・・ けど・・ それ、月曜日と、火曜日と、水曜日なんですけど・・( ̄▽ ̄;)
> 日本公式FC http://speshow.jp/
  
 
[3/16,追記]---
観光協会さんページ
台湾観光局Presents! 2013特別観光イベント開催
7月は美食をテーマに基隆ですって~
 
 
 
[5/5,追記]---
行けませんでした(;_;) 宮原眼科。 ←ちゃう! 
台中のホットスポットで観光大使「羅志祥(ショウ・ルオ)」と楽しいひとときを過ごしました! @台北ナビさんレポ
観光局が特別観光イベント ショウ・ルオが「台湾ロハスの旅」をPR @台湾新聞さん
羅志祥代言觀光 地點唸錯出糗 @自由時報
代言觀光局 羅志祥耍萌跳「揮手舞」 @udn

ルートート、チャリティイベントのお知らせ。(2013年)

今年も!(^-^)
 
heart 台湾(台北)は・・
 ◇展示:3/15-24,@台北京站時尚廣場
 ◇チャリティオークション:3/24マデ。
 ◆参加メンバ:今年は久しぶりに羅志祥が参加!JJ林俊傑、盧廣仲、Waa魏如萱、黃嘉千さんなどなど。
 
heart 日本(表参道)は・・
 ◆日時:2012年 4/1(月)~7(日) 11 時~21 時 ※4/8(日)は20 時まで
 ◆場所:表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段
 ◇台湾の作品は、2グループ(4/1-4)と(4/5-7)に分けて展示。
 
詳細は、ルートートさんのサイトでどうぞ。(^^)
http://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/
《展覧会会期中イベント》台湾版チャリティーイベント作品展示
 
[3/23,追記]---
台湾版の展示のグループ分けが発表されました。
グループAは、4/1(月)~/4(木)。 グループBは、4/5(金)~/7(日)。
《展覧会会期中イベント》台湾版チャリティーイベント作品展示

 
 
bag 2012年の展示の様子
 > ルートートチャリティイベント(2012年)(2012.04.02)
bag 2011年の展示の様子
 > ルートート、チャリティイベント@表参道(2011)(2011.04.04)
bag 2010年の展示の様子
 > ルートートのチャリティイベント(2010.04)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪