« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013.08.17

[桜鍋W的台中のススメ]

4月のしょうさんの台中イベント(行きたくて、行きたくて、とうとう夢に・・)の頃に、桜鍋Wさまに教えていただいたオススメポイント。 しょうさんのイベントは終わっちゃいましたが・・(何ヶ月前だよ) 遅ればせながらアップです。
桜鍋Wさま、ガムシャー(^o^)ノ
 
 

cafe 宮原眼科。
店内がめっちゃアートです!(外観もですが。)
全てのパッケージがおしゃれです♪
アイスも食べましたよ~♪
膨大な数のトッピングが選べますが,
気をつけないと食べきれない可能性があります。。。
(お残ししてる人を目撃してしまいました。汗)
日本語メニューがなかったので,分かる漢字を頼りに(笑),
シングルで,チーズケーキのトッピングで食べました。
それでも,十分満足しました。
 
宮原眼科 http://www.miyahara.com.tw/
宮原眼科(台中市) @台北ナビさん
 台中市中區中山路20號
 營業時間:平日10:00~22:00 週六、日10:00~22:00
 
(補)新しく「四信」がオープンしたようです。 台中第四信用合作社
 > 日出門市
 > 日出新店《台中第四信用合作社》。回收風格豎立飲食新文化 @走吧
 台中市中區中山路72號
 營業時間:平日10:00~22:00 週六、日10:00~22:00
 
  
noodle 台北海鮮。 
という地元民が行く市場(?)内のお店(食堂?)
え・・・台中なのに「台北」?(爆) 
ここは,台中に行った時,日中お世話になったハイヤーの運転手さんが,
わざわざ仕事時間外に厚意で連れて行ってくれたお店なんです。
だから,観光客は絶対行かないと思います。
 
ガラスのショーケースに並べられた野菜や海鮮を見て,
食べたい食材を言って,調理方法(刺身とか焼くとか揚げるとか)を伝えました。
 
食べたものの写真を添付します。 
・えびのボイル
・たけのこのサラダ?(台湾の甘いマヨネーズで食べる)
・牛肉と空心菜の炒め物
・イカの唐揚げ
・蛤のスープ
・チャーハン

 
ちょっと生ものはコワかったので・・・(汗)
火を通したものばかりの注文でしたけど,どれもおいしかったです。
 
えびや蛤,新鮮でおいしかったです。
しゃきしゃきのたけのこは外せません~
 
台北海鮮 @台中觀光旅遊網
402台中市南區忠孝路189號
服務時間: 下午 5:00–上午 12:00
 
 
 
movie ロケ地がたくさんありますよ~
 

①中部サイエンスパーク
 「B&W」のロケ地。
 ドラマによく出てくるの南警察署。
 修ちゃんのホットドッグ屋台の場所もここ。
 
 > 中部科學工業園區
 407台中市西屯區中科路2號
 
  

②台中放送局
 「秋コン」のロケ地。
 ドラマでは,ピアノがあった「聖徳堂」です。
 中は雑然としていて,物置化していましたが(汗),
 外観はドラマそのものでした。
 
 > 臺中放送局
 404台中市北區電台街1號
 
 
③国立台湾美術館・・・オススメ♪
 「白色巨塔」のロケ地。
 外には,広い庭が広がり,多くのアート(彫刻やオブジェ)
 がありました。それを見て回るだけでも,かなり楽しい!
 美術館は無料。
 ドラマで,病院内のレストランに設定されていたカフェは,
 別のカフェに変わっています。
 ジェリーとチュンニンちゃんがデートしたり,ジェリーが
 え~っと誰だっけ?(汗)未来の奥さん(苦笑)に指輪
 を渡したりする大きな階段は,庭から見えます。
 この階段には,建物の外から直接行けます。
 
 > 國立台灣美術館 http://www.ntmofa.gov.tw/
 403台中市西區五權西路一段2號
 鉄道で「台中駅」下車、市バスの71、75、89番に乗り換え、「美術館バス停」下車。
 > 国立台湾美術館 @交通部観光局
 > 国立台湾美術館へ行ってきました @台北ナビさん
 
 
④虹彩村(レインボー村)・・・オススメ♪
 仔仔の「愛你一萬年」と,「ファミマ」のCMロケ地。
 思ったよりも,場所は広くはないです。
 でも,色とりどりの壁画や飾りがすごく細かくて,ひとつ
 ひとつ見ていると,あっという間に時間が経ちます。
 観光客でごった返していました。
 空いている時に,じっくり見たい場所です。
 
 > 彩虹眷村(台中市) @台北ナビさん
 408台中市南屯區春安路56巷(在台中嶺東科技大學旁 )
 photo From: 愛你一萬年 http://loveu10000.pixnet.net/album/
  
 
⑤日出
 国立美術館近くにあります。
 以前は,イートインできたようですが,今はできません。
 で,ここが新たに出したお店が「宮原眼科」です。
 国立美術館の近くより,宮原眼科の方がアートだし,
 広いし,アイスも食べられる(爆)ので,楽しいです♪
 台中にしかないお店なので,外せませんね。
 パイナップルケーキもおいしいですが,チーズケーキも
 おいしいです。あと,ピーナッツの入ったミルクヌガー
 もおいしいです。
 
 > 日出-DAWNCAKE www.dawncake.com.tw/‎
 台中市西區五權西三街43號 (大地店)
 > 日出・大地(台中市) @台北ナビさん
 
 
⑥梨子珈琲館(だったかな?)
 英語で「ペアーカフェ」です。
 「桃花タイフーン」でシンディと大東がお茶するところ。
 ここに兄弟が押しかけて,阻止するわけですが。(笑)
 
 > Pear Coffee 梨子咖啡館 (中科店)
 台中市西屯區玉門路370巷28號﹝Tech Mall中科購物廣場﹞
 
 
hotel ホテル「台中商旅」
お布団気持ちいいし♪
水回りもめっちゃきれい♪
朝食場所のカフェにいるおにーさんも,イケメンです♪(爆)
 
ここから歩いて,新光三越に行けます。
特にどうっていうわけではないんですが(こらこら。)
お土産の買い物や食事に便利です。
 
新光三越の中に「春水堂」が入っています。
ここのタピオカミルクティーと功夫麺は,外せません♪
 
台中商旅 HUNG'S MANSION HOTEL TAIZHUNG
台中市西屯區台中港路二段177號

2013.08.13

ヴァネス、結婚おめでとう!+じぇりさんファンミ


Van Ness Wu 吳建豪 小婚禮 官方 HD MV
 

ようやく、ようやく..のような、 突然のような(^^;
ヴァネが結婚しました。 
8/9にシンガで結婚し、8/13に報告。→@微博 weibo.com/iamvanness
 
先日の兄ちゃんのファンミで、 日本での活動が10周年、というコメントがあり、
魔幻厨房の撮影でラーメン食べた話や、@Tokyoの写真集撮影の話や、
懐かしい話が次々と出てきて、うるっとしそーなところで次に歌ったのが、真的真的!
イントロを聴いただけで、きゅわーんとしちゃって、
兄ちゃんは瞳うるうるさせてるし、 相変わらずな音程&リズム感だけど、
これまでのあれこれを思い返して、 じぃぃぃぃーん(≧∇≦)としてた、その名残り(?)で、
ヴァネの結婚、と聞いても、 あのやんちゃ坊主がねぇ・・と、近所のおばはん状態。(^^;
お仕事がコンスタントに、それなりに順調で、ほんま良かったよねぇ・・
「小婚禮」のMVを繰り返し見ながら、このやんちゃ坊主がねぇ・・ (まだ言うとる)
感慨深い。(*´▽`*)
 
F3からもそれぞれコメント。
兄ちゃんからは、「雖然嚇了一跳,但很替他開心,今年春晚時就覺得他好像有喜事要發生,恭喜我的好兄弟,希望可以趕快生1個小VanNess。」
仔からは、「非常恭喜完成人生非常重要的一件事,替他感到非常幸福快樂,祝早生貴子。」 
爽健美茶のイベントで聞かれて、「結婚式には絶対行くっ!」とも。 次は仔?という報道が過熱しそー( ̄▽ ̄)。
孝天からは、嬉しそうにひとこと。「祝福他。」 (^-^)
 
吳建豪七夕登記結婚 35歲生日最大禮物 @NOWnews
吳建豪婚了 言承旭:快生個小VanNess @udn(動画あり)
吳建豪當人夫 舊愛徐若瑄祝白頭 @NOWnews
吳建豪婚禮 仔仔偕伴感受甜蜜 @udn即時
仔仔 鬆口帶另一半參加婚禮 扶正小咖喻虹淵 @りんご(動画あり)
F4ヴァネス・ウーの結婚、ヴィックは祝電済み!メンバー3人で式の介添え役に?―台湾 @レコチャイ
 
 
---
兄ちゃんファンミ(8/10 @日比谷公会堂) で笑ったのが、ファンからの「お悩み相談」コーナーで、
「私の大好きな台湾のタレントは、マジメで、努力家で・・(と、褒めちぎったあげく・・)、 でも、毎年毎年、「アルバムを出す」とか、「コンサートする」とか言うだけで、ちっとも実現してくれません!」
ていうお悩み相談が。 大笑い。(^O^)
兄ちゃんは、「約束を守るのが大人です。その人は、きっと、まだ子供なんだね・・、ちゃんと約束守るように伝えておきます!」と、きっぱり言い切ったあと、 「仔仔に!」と。笑。  うまく落としました(^O^)
ほんま、仔に伝えてほしいと願いつつ。^_^
言承旭 自爆告白遜咖陷舊情 日本逼哭4千櫻花妹 @りんご
ジェリー・イェン短髪で若返った @日刊スポーツ
ジェリー・イェン、日本進出10周年でファンミーティング開催―香港メディア @レコチャイ
 
髪が短くて、大きな瞳も、耳もはっきり見えて、「ナマ耳だわ~」なんて思いながら、耳に眼が釘付け(え?)
その分(?) 小首をかしげて、耳をいじいじする仕草がなかったです。そこ?
ジェリー・イェンのスペシャル『gift』、ファンミーティング2013取材レポート [アジアンスター 取材REPORT] @上野まり子のアジアン・スターインタビュー

2013.08.05

しょうさん、エイネ@代々木体育館

エイネ、しょうさんが始まる直前に滑り込みセーフ(≧▽≦)。 しょうさんは5曲。 真ん中にTwinkle持ってきて、Twinkle以降は、会場に振りやクラップ、ジャンプ呼びかけて、なかなかに盛り上がりました!アウェイな中がんばったー\(^o^)/
5曲: フレーム舞で「DANTE」、「MAGIC」、振りの練習して「Twinkle」、Bounce!じゃなくて^^;「鬧翻天」、「全城熱愛」 (写真は、instaより。)

8/5(月) エイネ「Asia Progress ~Blue Ocean~」@代々木体育館
「a-nation island powered byウイダーinゼリー」 3日目はアジアのアーティスト9組による豪華競演が実現した 「Asia Progress~Blue Ocean~」に台湾スターSHOWが登場 @アジアエンタメLIFE
SHOW 8月5日@「Asia Progress ~Blue Ocean~」 アジアの音楽シーンを賑わすアーティストたちが競演した「Asia Progress ~Blue Ocean~」 @OKmusic(写真)

AAA、BEAST、SHOWら日韓台アーティスト9組が「a-nation」で競演 @朝日新聞
8/3の倖田くぅちゃんステージにゲストで登場。
倖田來未下周撲台 深V胸線緊貼羅志祥 @りんご
歌手SHOWが倖田と再会「面白かった」 @日刊スポーツ
 
 
その前に(8/2@西宮,8/4@新宿)、CDイベント。
今回、とうとう欠席。(;_;) 日本イベなのに(;_;) 迷朋さま、サインさんきゅです~(≧∇≦)!

台湾歌手SHOWがアルバムイベント @日刊スポーツ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪