« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014.03.22

ほえほえくまー(退回服貿)

【服貿風暴】| 蘋果日報 學生佔領立法院直播 ←場内の様子を中継中
【服貿風暴】| 蘋果日報 聲援反服貿 立院外直播中 ←場外の様子はこちら
 
ニコ生 台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継 ←ニコ生はiPadをスリッパで支えて放送中。
 
台湾からのSOS @togetter

【退回服貿】今台湾で起きてる大騒動ほえほえくまーって何だ? @ハム速

黑色島國青年陣線 FB

日本網友耍萌反服貿 ほえほえくま參上! @りんご
 
他人事じゃない。←日本でも政治に無関心で居られない、て意味でも。
 

なんて書いていたのは金曜、土曜日。 長期化するにつれ、他の思惑を持つひとたちの行動があったり、錯綜したりし、ついに日曜の夜には(他グループの?)学生?たちが警察(のようなひとたち)に暴力をふるわれる事態になり、そんな騒ぎになったとたん、それまでほぼスルーだった日本のメディアが取り上げ始め、でもそこでは学生の側が暴徒であるかのような表現があったりして、めちゃくちゃ憤りを感じます。学生側は「非暴力」を徹底し、秩序ある行動をしていたのに・・。国会を占拠した学生たちは「ブラックボックスで決まったこと」に反対しています。できれば、ニコ生とりんごと自由時報を見てください。(ニコ生のコメントはいろんな意見が入り混じるし、勝手な予測や無関係なコメントやデマも混じるので、それも折り込みつつ見てください。)

2014.03.16

白菜の頃にお会いしましょう~

最近、おひさしぶりな迷朋さまとメールして・・
「次は、白菜の頃にお会いしましょう~(^-^)」て、
まるで季語のようなこと言うてますが、
冬の季語の白菜じゃなくて・・
 
そう! 白菜は、台北故宮博物院の白菜! 今年、来日するんです!
特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」 @東京国立博物館
 
故宮展は、6/24(火)~9/15(月)@上野、10/7日(火)~11/30(日)@九州ですが、白菜(翠玉白菜)と、角煮(肉形石)は2週間のみの展示。 
白菜は、上野で6/24(火)~7/7(月)。 角煮(肉形石)は、九州で10/7(火)~10/20(月)。
前売り券は、4/1~の発売です。
 
ぜひぜひ、白菜の頃にお会いしましょう~(^-^)


2014.03.02

3/15 Jimmyちゃんライブ@河岸留言、応援企画+EPは3/14リリース


[3/10,追記]---
CD情報あがってました、
Jimmy(洪天祥)EP「是不是愛」 @五大さん
Jimmy(洪天祥)EP「是不是愛」 @博客來
「不容易」「是不是愛」「不留妳」「撕裂」の4曲収録
from金牌大風、 3/14リリース♪


  
[以下、3/2,ORG.]
 再掲になりますが、
 > きゃー(*´▽`*) きゃーきゃー  Jimmyちゃんライブがあります!
 > 「小型演唱會時間地點確定了!
  3月15號 13:00 河岸留言西門紅樓展演館」 と、FBで。
 > 3月にEP発売で・・
  Tensionメンバ(AndyとRaymond)も来るかも?(*´▽`*)
 > 洪天祥 FB
 > Jimmy洪天祥 首度個人演唱會

・・てことで、 
このライブの応援企画を、迷朋さんが企画しています。
詳しくは、Facebookへ~
3月15日 13;30~ジミー・ハン(洪天祥)LIVE。@台北西門 河岸留言。CDも発売予定。ジミーさん応援企画
 ↑このページは、Facebookアカウントをお持ちの方のみ閲覧できます。
Facebookアカウント持ってないけど応援したいわ~(^-^)♪、という方は私へご連絡くださいませ~
CD欲しいっ!という方もお声かけください~(^-^)

るーくん(盧廣仲)(ソロじゃないけど)来日ライブ、4月@大阪で!

C-pop Univさんのツイからコピペ(横着してすみません)
大阪国際音楽フェスティバル2014「ASIAN STARS SUPER LIVE」
◆4/26(土)-27(日)開場15:00/ 開演17:00
◆大阪城西の丸庭園 屋外特設会場
http://www.osaka-imf2014.jp/ 大阪国際音楽フェスティバル2014「ASIAN STARS SUPER LIVE」
一青窈さんとのコラボが予定されている。
とのこと。(^-^)

jammin'Zeb(ジャミンゼブ)アルバム「COCKTAIL」(2013.12.18発売)

すっかりブログがご無沙汰で、年を越しちゃってますが(汗)
jammin'Zeb(ジャミンゼブ)アルバム「COCKTAIL」が、2013.12.18発売になっております、
横浜大さん橋ホール(12月)のリリースライブも行ってきました(^-^)
ほんまいろんなジャンルの曲をジャミンらしく楽しく歌ってくれています、
本人たちの解説と、宮住さんの解説をどうぞ~
COCKTAIL @Zeblog
COCKTAIL(カクテル) その1 @宮住 俊介さんブログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪