2014.08.08

五月天、チャリティライブ@宜蘭

五月天 [ Just Love It ! 2014宜蘭 ]
2014/08/08 (五) 20:00
@中興文化創意園區(宜蘭監理站對面)(宜蘭縣五結鄉中正路2段9號)
 
(すみません、しばらく セトリを催促されないライブが続いてたので、すっかりメモメモを忘れてました。セトリありません。m(_ _)m
 
將歌聲化為擁抱 五月天連續三年愛心獻唱Just Love It! @相信音樂官方網站
 

台灣向前走!五月天開唱感性談災 @TVBS
 
こちらのチケットは自力ではとれませんでしたが、なんと!知人がibonに午前中から並んでくださってて(夕方発売なのに!)無事げっとできました。もー感謝!感謝!感涙!(≧▽≦) お世話になった皆さまに感謝不尽(*´▽`*)
代行さんでは、ABC-TAIPEIさん、台湾トランスさんで取り扱いがありました。感謝!
 
 木柵線からの101
 

松山→木柵線で科技大→KMLバスで宜蘭。鉄子な友達と合流し、電車で中里へ。ライブ後は無料シャトルバス(次から次へとめっちゃ台数ありました!)で宜蘭や羅東へ。
  
 
宜蘭のバス乗場は、駅の裏側(ジミー公園の反対側)なので、駅の改札で「我想去後站」と言って、パウチっこされた通行証もらって、駅を通り抜けてバス乗場へ。
 
 
 

オープニングアクトは、MP(魔幻力量)、新曲含め4曲。
 
五月天が登場するなり、阿信迷さんがどよどよざわざわ・・^^;
丸い。 丸い。(≧∇≦) かなーり丸くて、そして、お腹が・・ぽこ(以下自粛) ^^;
 
あと、瑪莎がすっかりまっ白になっててびっくり! その美白のコツを教えてくれ~(≧∇≦)
 ↑ライティングのせいもあったみたいです、←他のひとよりは黒かったです、
 
「向前走」やってくれたのが嬉しかったです(^-^)
五月天-向前走 (官方完整版MV)
最近だと、この映像の曲、と言うほうがわかりやすいのかな?^^
【寶島歌舞】第一彈,台北車站「向前走」(高畫質版)
 
あと、Zepp以来、聴きたくて、聴きたくて、聴きたかった「I LOVE YOU 無望」をやってくれた・・
・・のは嬉しかったんですけど、(申し訳ないのですが)阿信バージョンで聴きたかった・・^^;
途中から、亂彈阿翔とのコラボでございました。
 
日本語ver.(?)の、Do you ever shine? も聴けて、なーんか不思議な感覚。^^
歌詞テロップはどうしてるんだろう? ひらがな? 漢字混じり? てことが気になって、気になって・・←おぃ。
 
あと、石パパのソロで「真實故事改編」のお披露目がありました。
 

ライブのチャリティ額の報告で、いつものイジリモード(?)で「端数をキリ良く」と振ったら、冠佑がさらっと「そだね、そーしよう」みたく返したものだから、阿信が「じゃあじゃあ微博に写真載せて」とか追加したけど、それもあっさりOKして、翌日写真アップしてる冠佑かっちょ良い~(^_^)
Mayday 冠佑 FaceBook 
 

いーらん会場は、こんなふうに(photo右下)芝生部分と、コンクリ(何かの跡地ぽいところといろいろでした。雨降らなくてほんま良かった~
 
ライブ翌日は、なぜか山歩き^^; →次記事へ。
 


2014.05.24

NHKの番組を2つ録画予約!(盧廣仲、五月天)

tv 5/25(日) 14:25~14:50 NHK-BS1
ASIA MUSIC NETWORK #06 るーくん(盧廣仲)がスタジオで、一青窈さんとコラボ!(^-^)
http://www.nhk.or.jp/asiamusic/
るーくんや一青窈さんが参加予定だった大阪のイベントが突然中止になったんですけど
(4/26,27 大阪国際音楽フェスティバル)来日はしてくれてて、そのときに収録したようです。
 
tv 5/31日(土) 0:10~1:18 ※5/30(金)深夜 NHK地上波(総合)
SONGSスペシャル「POPSの遺伝子~福山雅治 Mayday ベル・ナンティター~」
http://www.nhk.or.jp/songs/
地上波です!地上波! しかも、週末の1時間番組です! 演奏もしちゃってます! すごっ!(≧∇≦)
認知度あがるかな~(^-^)
 
http://www2.nhk.or.jp/telemap/index.cgi?#99_0025 番組予告MOVIE @テレマップ
NHK(日本)×TVBS(台湾)共同制作番組 SONGSスペシャル『POPSの遺伝子』放送決定!! @ユニバーサルの福山さんページ

2014.01.12

五月天@ZeppTokyo2014

で、戻ってきて五月天ライブ(あほ^^;
 
諸々ありまして、後ろのほーで入場したら、まーったく何も見えず。
これまでも後ろのほーだと何も見えないと聞いてはいたんですけど、
そこそこ身長もあるほーなので、そうは言っても見えるんじゃ?くらいに思ってましたが・・
が・・
いやー、見えなかったです。ぜーんぜん見えなかった。笑けるくらいに見えませんでした。
 
でも!
怪獸哥の「九號球」のときだけ、まるでモーゼの海割りのように、さぁーっと視界が開けて、ナマで怪獸哥が見えたんです!感動でした(*´▽`*)♪
 
あとは、本人達はもちろん、スクリーンも上半分しか見えなかったですが。(苦笑)
でも、怪獸哥の九號球と、憨人があったので良かったです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
[1/17,追記]---
まってました!(←他力本願すぎるw) 五迷りえさんの愛情いっぱいセルフツッコミレポ( ´ ▽ ` )ノ
Mayday Special Live 2014/20140111@なんばHatch&20140112@Zepp Tokyo @没問題!
 
 
 
[1/18,セットリスト追記]--- 
五月天 Mayday Special Live 2014
2014.1.12(日) 18:00開演
@Zepp Tokyo    (前日 1/11 @大阪 なんばハッチ)
 
1.第二人生
2.你不是真正的快樂
3.最重要的小事
4.孫悟空
5.賭神
6.相信
7.終結孤單
8.志明與春嬌
 (と、アルバムさかのぼり)
 
MC
じぇじぇじぇ(石頭)、武道館のリハ(怪獸)、センカしてください(冠佑)
 
9.T1213121
(T1213121の数字を日本語読みで(石パパ完璧!
 
10.我不願讓你一個人
 
11.九號球(怪獸哥Vo.)
12.借問眾神明(瑪莎,冠佑Vo.)
13.瘋狂世界
14.三個傻瓜
15.軋車
ソロ+Call&Res.
 
MC
今日が初めてのひと~?で、かなりの方が手をあげていらしてびっくり
 
16.你是唯一
17.步步
18.Dancin' Dancin'(日本語!)ラストは動次動次で
19.OAOA(日本語!)
 
MC
いつもなら隆太さん居るのに..緊張ね~
「ワタシノーニホンゴーダイジョブカ?」
 
20.戀愛ing
21.離開地球表面
22.人生海海
 
最初は「うーゆぇてぃぇん!」とか「アンコール!」とか、いろんな声があったんですけど、
結局「安可!」パワーがいちばん元気(笑)
いつか日本ぽく「アンコール!アンコール!」てなったら感動だろーなー
 
Encore
Enc.-1.入陣曲
Enc.-2.諾亞方舟
 
MC
ノア3D映画の上映紹介
瑪莎はDVD担当
MingはJokeのATM(瑪莎)
 
Enc.-3.乾杯
(日本語でカンパ~イ!
 
2nd Encore
2Enc.-1.突然好想你
2Enc.-2.憨人
 
你也是五月天
 

メディアレポ 
Mayday Special Live 2014 in 東京 @アジパラさん
【ライブレポート】“アジアのスーパーバンド” こと台湾バンド「Mayday」が日本デビュー後初ライブを開催! 内容から見える日本への気合い @ロケットニュース24

2013.10.01

五月天ライブ、東京・大阪チケット情報

五月天の来年(2014年) 1月のライブチケット発売開始です。
1/11(土) @大阪なんばハッチ、 1/12(日) @Zepp東京。
日本公式サイトの先行が、10/1(火) 22:00~
詳しくはコチラで > http://www.mayday.jp/sp/2013best/#live
 
[11/4,追記]
公式サイト先行、ふらぷさん武道館チラシ先行、e+先行、とありましたが・・
未だチケットとれておりません。( ̄□ ̄|||)
これまで、周りをお誘いしてお誘いして参加していたのが、
一転、抽選→ハズレ・抽選→ハズレでございます。あーれー(戸惑い。)
あみゅーずさんのチカラ?日本ぷろもーしょんのけっか?すごいー(≧∇≦)
とは云え、自分もライブに参加したいでござる。
なんとかチケットとれますように!
いまは、ぴあ、ローチケ、ディスクガレージさんの先行やってます。
ぴあ、Mayday〔東京〕
ローチケ、Mayday(東京)
ディスクガレージ、Maydayページ
 
その他、大阪場の先行や、あみゅーずさんの先行については、
Masa-miさんの掲示板でご確認ください~(他力本願m(_ _)m
日本五迷留言板~謝謝五月天!!
チケットの交換掲示板も開設くださってます。

2013.07.21

五月天、映画「おしん(阿信)」主題歌と、日本「本格的」デビュゥ。

16日に発表されたニュース。
映画「おしん」の主題歌「Belief~春を待つ君へ~」を、flumpoolさんとのコラボで。
映画『おしん』主題歌は、flumpool×Maydayの「Belief ~春を待つ君へ~」!・・ @おしんFB
flumpool×Mayday初コラボ曲“Belief~春を待つ君へ~”が映画「おしん」主題歌に @タワレコ
flumpool×Maydayコラボ曲が映画「おしん」主題歌に @ナタリー
flumpool×Mayday、初コラボ「Belief~春を待つ君へ~」が映画『おしん』主題歌に決定 @musicman-net
五月天喊福山雅治師兄 強攻日本阿信唱《阿信》 @りんご
阿信さんは、おしん(阿信)のために、日本語レッスンしたようです。うわぁ。
 
で! 記事文引用しちゃいますと・・
また、この映画『おしん』主題歌をきっかけにMaydayは日本で本格的にデビューが決定。初の日本オリジナル版ベストアルバムを今秋にリリース予定。 と!
ロックレコードさんのときに日本盤出してるので、「本格的」てな形容詞くっつけてますが。^^;
 
ドメインもとってました ↓ (記念キャプ、ぱちり。)

http://www.mayday.jp/
アミューズさんと相信のタッグのようです。
 
紹介MVも。 

Introduction of Mayday
(サマソニのときみたく、日本語テロップで紹介文あると良かったのにな~)

2013.04.17

五月天 x flumpool 「EARTH×HEART LIVE 2013」@NHKホール

[5/26夜,追記]---
1時間52分バージョンが公開されました。
 (五月天(だけの)OAOAと、OK啦+軋車はカットされてます(/_\)。

Mayday×flumpool「TOKYO FM&JFN present EARTH × HEART LIVE 2013」
 
 

[5/4夜,追記]---
↓flumpool部分やEnc.部分も含めて正式アップされました! 5/6までの限定公開です、お早めに~
 
[4/29夜,追記]---
↓の公式動画さげられちゃいました。試upだったのでしょうか。再up待ってまーす!
 
[4/29,追記]---
ずびばぜん、セットリストをあげたっきり、レポの追記も何もでけてませんが・・
「YouTube MUSIC WEEK」にフランプールさんが参加する関係でしょうか、
五月天部分も、OP.最終傳說 / 1.孫悟空 / 2.終結孤單 / 4.知足 / 8.溫柔 / 11.JUMP
を、アップしてくださってます。 「溫柔」でファンが歌った声もちゃんと拾えてますし、
こんなにたくさんのカメラさんが居たのも知らなかった~さすが公式!感謝~(*´▽`*)ノ

「TOKYO FM & JFN present EARTH × HEART LIVE 2013」 http://www.youtube.com/watch?v=JM_mPfR8lEQ
 
レポは、五迷りえさんのブログでぜひ( ´ ▽ ` )ノ
「EARTH×HEART LIVE 2013/20130417@NHKホール(東京)」 @没問題!
 
 
 
[ORG.]---

とりいそセトリメモ。(flumpoolさんのはスクリーンに映った中文タイトルです^^;
 
TOKYO FM & JFN present EARTH× HEART LIVE 2013
2013.4.17(水) 19:00開演 @NHKホール
五月天(Mayday) x flumpool
 
E&H主旨紹介テロップ
 
五月天:
 スクリーンには、「五月天」 「ウ ユエ テン」のふりがな^^
 
OP.最終傳說
 怪獣哥にスポットライトで めっちゃかっちょ良かったです(≧∇≦)
 そして、 最終傳說からの孫悟空!(≧∇≦) 
 メンバそれぞれをカメラで抜いて、 「GUITAR 怪獣」のように パートと名前を紹介。
 
1.孫悟空
 いきなり、大好きな孫悟空で テンションあーーーっぷ(≧∇≦)
 阿信は、途中で 声色を変えて (高いキーで) 歌ったり、
 歌詞を間違えたり・・(≧∇≦)
 一瞬、替え歌にした? と思ったんですけど、
 中文で替え歌にされても ここでは伝わるの難しいんじゃ?とか思ってたら、

 なーんか 怪獣哥と 顔を見合わせて ニヤニヤしてる(*´艸`)
 ・・てことは、歌詞間違えたなっ!(笑)
 
2.終結孤單
 続いてノリノリな「high 不high!」
 会場の蛍光棒はそんなに多くないけど、 ノリノリで 腕をつきあげてるひとが いっぱい!(^o^)/
 すごーい! タオルをかけてるかたはflumpoolファンだとしても、
 1/5くらいは 五月天ファンが居る?(≧∇≦) ←あとで大いなる勘違いとわかりますが。^^;
 
3.雌雄同體
 「M A Y!」 「D A Y!」とか叫んでからの 雌雄同體。
 (あれ?Call&Res.だったのかな?)
 メモには「MAY」「DAY」としか残してなくて既に記憶なく・・^^;

 ここでも 声色変えて遊んでました。(^-^)
 
MC
 阿信から ニホンゴでご挨拶。 ボクは嬉しい、皆んなも嬉しい?みたいな感じで、
 阿信が 「嬉しい?」と訊くのですが、「ウデシイ?」な発音で、客席ざわざわ。^^;
 ストレートな反応じゃないのがイマイチなのか、
 たたみかけるよーに、 何度も 何度も 「ウデシイ?」 「ウデシイ?」と訊く阿信。(≧∇≦)
 か、かわぇぇ。。(*´▽`*)
 
 石頭は ニホンゴと中文で、 瑪莎は ニホンゴと 台語で (≧∇≦)
 怪獣哥は 流暢な日本語で(^-^) 
 flumpoolと共演できて、NHKホールで演奏できて嬉しいけど、
 もっと嬉しいのは 皆んなに会えたこと! きゃーっ(*´▽`*)
 冠佑は 「ミナサン、カワイイ」 つかみはオッケー(o^-')b あとは中文で。
 
4.知足
5.乾杯
6.OAOA
 OAOAは、flumpoolファンの認知度も高いようで、 会場中が手拍子を打ち、(^o^)/
 一気に空気が盛り上がりました。
 
7.戀愛ing
 盛り上がった空気のまま、LOVE!
 pop Rockで、めっちゃノリノリ気分が続きます。
 お隣のふらぷファンさんは、この曲が気に入ったようで、終演後「OAOAの次のは何て曲?」と。
 途中 LOVEに小休止をはさむときに、 阿信が
 「チョトマテクダサイ」 「(なんとかかんとか)ウデシデス」とニホンゴで止めたかと思うと、
 「sing with me」「sing with me」と英語まで! きゃー(≧∇≦)
 
MC(カンペ)
 阿信からMC。 カンペを取り出して(*´艸`) 
 「トモダチニナッテネ」「ツィッターサンカシテネ」「デンワバンゴウオシエテネ」と営業活動(営業?笑)
 (自分ではここまでしかメモってなかったのですが)
 期間限定動画を見たら、「ニホンゴ1万語くらい用意したのに忘れちゃった(^_^;
 ・・て、となりのひとに伝えてねー。でも (ニホンゴ忘れちゃったけど)
 音楽を通して ぼくたちの心は繋がっているから!」というご挨拶!
 うわ、めっちゃいいこと言うてるやん(≧∇≦) 
 
8.溫柔
 途中客席に歌わせたのですが、めちゃくちゃファンの声が大きくてびっくり!
 flumpoolファンのかたも覚えてくださったんでしょうか?
 私の周りにたまたま五迷さんが多かった? 五迷さんががんばった?
 でも 公式動画でも ちゃんとファンの声が拾えていたから、なんか感動~(;_;)
 
9.OK啦
10.軋車(9.10短縮版)
ソロ+Call&Res.
 ソロは、石頭→怪獣→瑪莎→冠佑で。 このソロ演奏が圧巻で、
 特に 瑪莎のベースには 「えぇっ?ベースをあんなふうに?」という驚きと、
 「すごーーーーーい!」という称賛のどよめきが広がっていました。
 怪獣哥も 背中弾を披露してくれましたし、さすがの自己紹介タイム。
 そのあと、「Oh-」や、「Hey」で Call&Res. 会場の空気を盛り上げる阿信のソロ(^-^) え?
 
11.離開地球表面(JUMP)
 盛り上がった空気で そのままジャーンプ!
 跳びすぎて、自分のかばん蹴とばして あわあわ(・o・;)
 ここまでで1時間くらい。 だけど、時間以上に充実していて、 満足感がじわ~っ。
 

被災地での植樹活動紹介

flumpool:
(スクリーンに映った中文タイトルです^^;
1.今年的櫻花
2.labo
3.Hello
MC

「大家開心」と中文挨拶してくれたり、 「メイデイアニキ」と、五月天を紹介してくれたり、 一生さんが「怪獣哥が、めっちゃたくさんビールの差し入れを持ってきて、あとで一緒に飲むんかなー?とか思ってたら、ぜーんぶ自分で飲んじゃって、飲み終わったら帰っちゃった(≧∇≦)」と、酒豪エピソードを披露したり(笑) 共演の五月天へのリスペクトが伝わるMCでめっちゃウデシかったです。(^-^)
4.帶著你
5.春風

カメラに伝わるよーに、1.5倍増しで盛り上がって~(^o^)/ と練習して・・(*´艸`)
YT中継ココカラ
6.Touch
7.Vega-過去與未來的北極星
8.有什麼不好?
9.向星星許願
NextAction:武道館2days発表

YT中継ココマデ
タオルまわして盛り上がって楽しかった~(^-^)
ぜーんぶの曲に、歌詞の中文字幕が出ていて、 耳から日本語・眼から中文。
日本語字幕のドラマ(声が中文)と逆になってて、妙~ぅな感覚。(笑)
  
 
Enc.
五月天が再登場し、セッション。
隆太さんが通訳する形で、阿信と会話。
「会場がきれいです」「お客さんもきれいです」みたいな。(^-^)
 
最初は、中文で「証/証明」を・・ 
1.証/証明(中文版
隆太さんの「一緒に歌えて嬉しい~(≧∇≦)」というオーラが半端なくて(笑)
めっちゃ慕ってる先輩、憧れの先輩と一緒に歌ったどー(≧∇≦)みたいな
嬉しい嬉しいオーラが、めちゃくちゃほほえましかったです。(^-^)
 
「日本のファンは情熱的」「flumpoolファンは、もう五月天のファンになっちゃった?」
「今晩、何食べる?」「隆太のおごり~」みたいな会話をはさみ・・ 
じゃーん! ラスト曲は、日本語歌詞の「OAOA」! (演奏は五月天版)
ちょと奥さん! 阿信が日本語ですて!
阿信も「きんぢょん」「きんぢょん」を連発。(緊張ね。≧∇≦)
 
2.OAOA(日文版
阿信が日本語で歌った~(*´▽`*)
めっちゃきれいな日本語でびっくり!(≧∇≦)
自分のパートを歌い終わった瞬間の、めちゃくちゃほっとしたウデシそーな笑顔が たまらん(≧∇≦)
 
公式動画だと、(当日は見えなかった)ドラム2人の様子が見られてしああせ~(*´▽`*)
2人で呼吸あわせながら サブで演奏してるとことか、もっと映して~(≧∇≦)て感じ。
 
会場も 腕をふりあげて、OAOAの大合唱(^O^)/
嬉しくて感動(≧∇≦)で、でも楽しくてニコニコ~(^O^)/
 
演奏後は、全員が一列に並び、 隆太さんと怪獣哥からお互いのメンバを紹介。
メンバ全員が手をつないで、 客席もお隣の方と手を繋いで、通路越しにも手を繋いで、
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
おじぎ。拍手~!
OAOAが流れて、客席はまたOAOA大合唱。 ステージ上は、メンバー同士でハグ大会。
 
めっちゃ「ウデシイ~(≧∇≦)」気持ちでいっぱいになった充実なライブでした。(^-^)

 
flumpoolさん、flumpoolファンのみなさんに感謝!
最初、五月天の表演だったときには、会場の1/5くらいが、既に曲を知ってる感じでノリノリで、「わー、こんなに五月天のファンがいる?」と嬉しびっくりだったのですが、 ところが、flumpoolの演奏になってみたら、会場の95%がflumpoolさんのファン!(≧∇≦) ぎゃは。 逆に言うと flumpoolファンのみなさんが、めっちゃ五月天のこと予習してくださったり、ポジティブに迎えてくださったってこと! ありがとうございます!感謝!( ´ ▽ ` )ノ
 
スタッフさんに感謝!
先日のZeppで、日本語字幕で 阿信の歌詞に ずどーんときた友達が、
「Zeppのときに、直訳っぽかった部分が、 こなれた歌詞に変わってた!(*´▽`*)」と。
日数もなかったのに、手直ししてくださっていたとは! びっくり!
ありがとうございます!(^-^)
 
いつもの迷朋さんに感謝!
最近仕事のほーがあんなふうなので、全然事前連絡したりできなくてめちゃくちゃ申し訳ない状況だったんですけど、実際に当日顔を合わせると、なんかそれだけでほっとできちゃう(*´▽`*)。 今回もあれこれお世話になりました。ありがとうございますっ!(*´▽`*)ノ
 
 
[5/6,セトリ補足追記↑、メディアレポなど追記↓]---
 
メディアレポ、新聞記事など
【五月天】【flumpool】足掛け二年も温められてきた、成熟したコラボを聴け。 @C-pop Univ.さん
五月天…天分にあふれる誠実な“悪ガキ”たちのステージを見た @サーチナさんレポ

【ライブレポ―ト】Mayday×flumpool、<TOKYO FM &JFN present EARTH × HEART LIVE 2013>で「国と国を超えた最高の一日にしましょう!」 @BARKS
 

flumpool 台湾を代表するバンドMaydayと共演で中国語を流麗に披露 @Billboard JAPAN
flumpool 「EARTH×HEART LIVE」Maydayとの日本初共演が実現! デビュー5周年記念日に日本武道館ライブ2Days決 定!&初夏ニューシングル リリース決定! @音楽&エンタメ情報サイト「COLOR」
今年で24年目を迎える、環境保全を訴えるコンサート 音楽と心でつながった!感動の日台共演ライブ! Mayday×flumpool @PR TIMES
Mayday(五月天) & flumpool 『TOKYO FM & JFN present EARTH × HEART LIVE 2013』 @asian HANA.com
ライヴレポート「flumpool×MAYDAY」 国を越えた最高の1日にしましょう!flumpool×Mayday、音楽で世界をつなぐ! @Excite MUSIC
LIVE REPORT @tfm
 
ワイド視聴室:EARTH×HEART LIVE2013 @毎日新聞
flumpoolとMayday 日台共演に3500人が大歓声 @スポーツ報知
 

2013.02.16

五月天 JustRockIt!!@ZeppTokyo 2013

楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ
お世話になったみなさま、金多蝦~♪
 
とりいそ、セットリストです。 ロンドンのJustRockIt!のセトリがばっちりでした!予習用情報をアップしてくださった、憨人去哪裡?さん(@gonglangs)ガムシャー!
 
あ!歌詞は、中文・日本語(和訳)を 両方並べてくれてました! 
とってもよく意味がわかって、沁みたわ~(*´▽`*)
一緒に参加した(五月天初めての)友達も、歌詞が「ずどーん」と来て 阿信のファンに~^^
 
2013 Mayday Just Rock it!! 日本演唱會 
~東京電台Live直送 冬の特別版~
2013.2.16(土) @Zepp Tokyo
 16:00開場/17:00開演

Now! Today! Just! RockIt!!! のCall.&Res.でスタート!
1.瘋狂世界
2.終結孤單
3.人生海海
4.恆星的恆心
5.倔強
6.天使
7.突然好想你
8.OAOA
 MC ひとことご挨拶 石頭(日文:ゲンキデスカー?ナマビールミッツ^^など+中文)→瑪莎(日文:コンニチハ!キョウハホントニhappy!アリガトウ!)→怪獣(台語^^)→冠佑(日文:ワタシハミンデス!ウニドン、イクラドン、オイシイネ、(日本女性)カワイイネ^^)→阿信(日文:ボクハメイデイボーカルアシンデス+中文)
9.DNA
10.孫悟空(Vo.:瑪莎→怪獣→冠佑→(阿信は衣装change)
11.擁抱 (阿信が歌い始めているあいだに、4人も衣装change)
 MC どこから来たの~?
12.志明與春嬌 (石頭のソロから戻るときに 阿信が入れず ワンフレーズ伸ばして 歌に戻ったんですけど、そんなときも えへへ(*´艸`)て感じで 笑ってやりすごしちゃう雰囲気がいいの~^^)
13.我不願 讓你一個人
 MC 新年快樂! 怪獣が日文でご挨拶(4年ぶり!楽しくて、緊張!緊張しているのはボクのアイドル(B'z松本さん)が来てるから) 老朋友GLAY!GLAY全員+flumpoolも2階客席に。
14.乾杯
15.星空
16.OK啦 (短いver.)
17.軋車 (短いver.) プレス用セトリだと、メドレー表記かも?
 ソロ:石頭→怪獣→瑪莎→冠佑 (怪獣は背中で弾くのも♪
 Oh~や、HeyでCall.&Res. (途中、石頭がリードをとって Call.&Res.も
18.離開地球表面 (Jump!)
 MC
19.溫柔

Enc.-1.諾亞方舟
Enc.-2.戀愛ing
 謝辞、ツイッターの紹介、GLAYの南港ライブなどの紹介
 ケータイデンワ・・(ケータイのフラッシュや、スマホの懐中電灯アプリの灯りで客席で星空を作って・・)
Enc.-3.知足
 曲中talkで、 どんなときも五月天の音楽がそこにあるよ!
 (せっかくの知足なのに、ケータイ取り出したりで、なんとなくワサワサした空気になっちゃってたんですけど、このトークで また会場の空気が落ち着き、 さらに ぐぐぐっと阿信に引き寄せられてました。) ちょーーーがんどん!涙。
 
家家の知足に乗せて、スタッフロール
End.
 
全体的に、曲は短め。その分 たくさん曲数を盛り込んでくれた感じ。
 
 
写真は、阿信ツイ(@ashin945)より。 (クリックで元のサイズ)
(❛ᴗ❛人)✧五月天メイデイ Just Rock It 東京ライブ成功!来てくれた B'zの松本孝弘さん、GLAYメンバー全員、flumpool メンバー全員とLM.Cのmayaさんに感謝します。 あと花を贈ってくれたMAYDAY大好きGLAYERS、日本五迷留言板のみんなさん、KKBOX、読売テレビ大泉さん、アミューズの相馬さんにも感謝します。

 
 
 
次回の日本でのステージは・・
  (と、次のステージが決まっているしああせ~(*´▽`*)
4/17(水) NHKホールで、flumpoolとの共演です。(^-^)
 
会場で配られたフライヤーで 「チラシ先行予約」がありますので、
行かれる方はご確認ください~
 
TOKYO FMさんより。
http://www.tfm.co.jp/ehl2013/index.html
TOKYO FMとJFN全国38局のFMステーションが、地球の日におくる、地球と心をつなぐLIVE!「TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE2013」第2回目の出演アーティストは、今まさに国を越え、アジアへ羽ばたく若きバンドが奇跡の競演!「Mayday・flumpool」2012年 4月17日(水) NHKホールにて開催決定!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000004829.html
この模様は、アースデーの4月22日(月)19:00~21:00にJFN全国38局で放送するほか、アジア地域を中心に海外のFM局を通じて放送する予定です。
公式FB
Earth×heart Live FaceBook
ディスクガレージさん
TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE 2013 @ディスクガレージ
 
 
 
[追記:新聞など]---
tv Zeppライブのニュゥス
五月天東京開唱 日本天團變觀眾 @中時
同じもの。中時公式YTより。
 > 【中天】02/17五月天東京開唱 日本天團變觀眾
 
【五月天】「2013 Mayday Just Rock it!! 日本演唱會」は武道館の道程となるか。 @C-pop Univ.学長秘書室
2013年2月16日 五月天 記者会見 写真6枚。 @C-pop University 中華流行歌曲大学さんFB
 
2013.02.16Mayday Live@Zepp Tokyo写真16枚。 @Earth×heart Live FaceBook
 
五月天東京開騷日本Band霸捧場 @i-CABLE
 

五月天好環保! 自爆熱天裸身練團 @中天電視 (翌日の記者会見と。)
 
Mayday(五月天/メイデイ) "2013 Mayday Just Rock it !! 日本演奏會~LIVE直送 from TOKYO FM 冬の特別版~" @AsianHANA.comさん
 
アジアのトップバンド「五月天」…日本でもファンのため渾身の演奏 @サーチナさん ライブレポ。リズム隊にも言及してくれてます。
五月天が熱く語った…音楽について、そしてファンへの気持ち @サーチナさん インタビューまとめ。
お勧めスポットは「お寺」、今年の漢字は「長」=五月天・怪獣 @サーチナさん インタビュー・怪獣編
お勧めスポットは「夜市」、今年の漢字は「唱」=五月天・冠佑 @サーチナさん インタビュー・冠佑編
お勧めは「自転車旅行」、今年の漢字は「家」=五月天・石頭 @サーチナさん インタビュー・石頭編
お勧めスポットは「台湾南部」、今年の漢字は「謝」=五月天・瑪莎 @サーチナさん インタビュー・瑪莎編
お勧めスポットは「高雄」、今年の漢字は「眠」=五月天・阿信 @サーチナさん インタビュー・阿信編
 
2013 Mayday Just Rock it!!日本演唱會~LIVE直送 from TOKYO FM 冬の特別版~/20130216@Zepp Tokyo @没問題! 愛あるつっこみが笑えるりえさんのレポ!
 
【ライブレポート】ライブハウスで見せつけた、Maydayのスケールの大きさと懐の深さ @BARKS
台湾出身のロックバンド五月天(Mayday)の日本でのワンマンライブをレポート! @EMTG  MUSIC
 
 
 
tv 4月に向けた特別番組収録のニュゥス
TOKYO FM & JFN present EARTH × HEART LIVE 2013特別番組収録 「音楽でコトバの壁を越えてみせる!」 Mayday×flumpool 初共演の意気込みを語る @PR TIMES
 
flumpool「精いっぱい音楽を」 @日刊スポーツ
フランプール、Maydayに「胸借り」喜び共演 @スポーツ報知
flumpool、台湾バンドと共演 @サンスポ
「flumpool」台湾のバンドと共演コンサート @スポニチ
 
なーんと!日テレのZEROでも紹介されたそうです(←見逃しました) すごい!地上波~!!!

 

2012.12.24

五月天@高雄世運「諾亞方舟」末日狂歡版&明日重生版

[2013.1.6,追記]
高雄でメモメモしたセトリが見当たりませぬ(/_;)。えーん。
どこかに出てないかと検索したら・・ めっちゃ詳しくレポってくれてる方がいらっしゃいました。(このかたは、12/21と、12/30に乗船。)
MayDay∥ 20121221 五月天《諾亞方舟航空母艦版 - 末日狂歡版》演唱會心得 - 再見末日,明日再見 - 關於生活的感覺 - windko 。 - 無名小站
MayDay∥ 20121230 五月天《諾亞方舟航空母艦版 - 明日重生版》演唱會心得 - 不管昨日或明日,Now Here!Mayday! - 關於生活的感覺 - windko 。 - 無名小站
よみがえる~( ´ ▽ ` )
 
あと、相信のpressより。
末日沒有來! 五月天破紀錄吸20萬人提前告別2012 high迎接第二人生!(2012-12-22)
五月天「諾亞方舟」24小時改造「明日重生版」首場高雄續航再見明日(2012-12-23)
「演唱會之王」五月天跨年「影分身術」雙連線80萬人「OAOA」狂歡(2013-01-01)
 
 
 
   30日には、なーんと 旭さん本人が登場! しかも(しかも?^m^)「好不好」を歌いました~(≧∇≦)
 
 
 
[以下 ORG.]---
 
(とりいそ、ツイのコピペですみません)
 
 
我回來了~(東京めっちゃ寒いだろうとダウン着込んで飛行機降りたけど、電車の暖房が完璧で汗だくσ(^_^;)
お世話になった皆さまありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
また来年!年明け早々に渡台できますように!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
すっかり遅くなりましたが、五月天ノア「明日重生版」の感想を少し。
前日12/21の「末日狂歡版」とは構成を変えてきて、
そこにゾクゾクっと(≧▽≦)鳥肌ものの興奮(^_^)←裏方好き。
午前中にDNA展(無限創造DNA-[演唱會之王]幕後主腦公開展)見てるから余計に相乗効果(笑)
 
五月天のDNA展(無限創造DNA-[演唱會之王]幕後主腦公開展)は、
ライブの主題を考え、構成を考え、
それを表すための表現(選曲やセットから、CG、衣装やライティングまで、
多種多様なことを全て組み上げての公演!
というのがめっちゃ実感できて大興奮(≧▽≦)
高雄のノア行かれる方はぜひ!
 
そのDNA展を見た数時間後に、
ほんまのライブで「前日と構成変えてきたーっ(≧▽≦)」てのを体感するので、
セトリやライティングやCGや花火が変わる度に大興奮(≧▽≦)///
「ライブ」と「ライブの幕後展」の相乗効果で、より一層どっぷりたっぷり。まんまと(笑)
 
そして「明日重生版」で使うショートムービー(ライブの主題を表現するもの)に
旭さんとアリエルちゃんが登場。
流星で台湾を知って、天迷さまから五月天を教えていただいて、
その五月天ライブで旭さん。ぐるりん。
そこにもゾクゾクっと鳥肌(*´~`*)。←知らんがな( ̄▽ ̄)
 
兄ちゃん出ました〜( ´ ▽ ` )ノ
五月天のライブの明日重生バージョンで、アリエルちゃんと撮影してたショートムービー。
ライブの主題ストーリーのショートムービーで、ライブの途中途中に流れます。
アリエルちゃんは会場に来てました(^_^)
 
ただいまー(^-^)/
五月天の新しい螢光棒、ぜったい買いですわ( ´ ▽ ` )ノおもろい〜♪
←あえてネタバラシはしません(^ω^)
 
世運、5万人会場で地下鉄のみってことは、
東京ドームへの電車が丸ノ内線だけ、ってのと一緒な訳で…。
アリーナの入場もずずずーっと並ぶし、
今日は地下鉄乗ってから会場入って席に着くまで1時間半かかりました、
恐るべし( ̄▽ ̄)。←今日の五月天
  
 
ステリアカフェとコラボしたぱいなぽケーキのパンやさん、
高雄紹介の五月天PVの阿信のパンやさん「呉寶春麥方店」。
高雄MRTの紅線、三多商圏站。
台北ナビさん紹介ページ→ http://www.taipeinavi.com/shop/357/
どのパンも美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
 
高雄(オレンジ)文化中心站スグ。
最初に足湯+肩マッサージも^^
RT:マッサージ後に、紅豆湯のサービス( ´ ▽ ` )ノ
左脚右脚 経典泡脚会館(高雄市)
台北ナビさん紹介ページ→ http://www.taipeinavi.com/beauty/149/

2012.12.10

【正式発表!】五月天の来日ライブは、2013/2/16(土)、@Zepp Tokyo

とりいそセットリスト。 [2/16,追記]
五月天@ZeppTokyo 2013
 
 
 
[以下、ORG. ]---
ようやく正式発表です( ´ ▽ ` )ノ
会場は、前回と同じく ZEPP TOKYOでした。^^
 

(勝手に香港のときの画像お借りしてます。ずびばぜん。)
 
  
詳しくは、 五迷さんの掲示板をご覧ください。
 > 日本五迷留言板~謝謝五月天!!
 
先行予約のご案内を一部転載---

今回もディスクガレージさんの「GET TICKET」で先行予約があります。
2013 Mayday Just Rock it!! 日本演唱會
 
~東京電台Live直送 冬の特別版~

■受付対象公演
Mayday
2013.2.16(土)
Zepp Tokyo
16:00開場/17:00開演
スタンディング 7,500円

■抽選エントリー期間
2012.12.10(月) 19:00 ~ 2012.12.25(火) 13:00

■当落発表予定日
2012.12.25(火) 夜 ※メールにてご案内致します。

 
申込の詳細は、掲示板をご確認ください。 
 > 日本五迷留言板~謝謝五月天!!
   
台湾では、 5万キャパの高雄世運チケが、あっ(@o@)というまに売り切れてしまう五月天。
そんな五月天を、 わずか 数千人というキャパの会場で 体感できちゃうんですっ!
Pure Rock! POP Rock! 
よろしければ ゼヒ ゼヒ~(^-^)♪
 
めざせ爆満!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
[12/10夜 追記]---
@phantacica さんのツイによると、 TFMが主催だそう。
ぐぐってみたら、 〈LIVE 直送 from 東京電台〉の一環のようです。^_^
〈LIVE 直送 from 東京電台〉
サブタイトル「~東京電台Live直送 冬の特別版~」 は、TOKYO FMさんの東京電台だったのですね^^
オンエアもあるのかしら~(^-^)♪

 
 
[事後追記&1/2追記]---
ツイのほーではリツイしてましたが、C-pop Univ.さんでも先行頒布がありました(終了済)。 備忘録としてメモ。
http://c-pop.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2013-mayday-jus.html
  
 
タイトルが変更になっていました。
「2013 Mayday Just Rock it!! 日本演唱會 ~LIVE直送 from TOKYO FM 冬の特別版~」
 
ディスクガレージさん
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no065253
 
 
  
あと、コメントで 「海外からも購入できますか?」 と質問いただいたので 調べてみました。
・ディスクガレージさんは、 日本国内住所への配送のみ、なのでダメ。
 > https://www.getticket.jp/touroku/register_form.php
・e+さんは、クレカ決済&日本のコンビニ発券を選択すれば可能。
 > http://north2.eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GLBW04_Init&uji.id=glbw04&uji.bean=L.apl.web.JOALA20301Bean&faqId=00001631&faqIdEda=09&ZScreenId=GLBW03
そう思うと、サクっと海外発送してくれる年代さんは、すてきだわ~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
e+さんでは、1/4~10にプレオーダーがあります。
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002014645P0030005P0006
ディスクガレージさんも、1/4~10に先行あり(*配送のみ)
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no065253
 
 
一般発売は、1/19(土)10:00~
・e+ > http://eplus.jp/
・ぴあ > http://t.pia.jp/
・ローチケ > http://l-tike.com/
  
よろしければ、ぜひぜひ~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
[1/10,追記]---
直接Zepp場とは関係ないのですが・・
台湾と日本のコラボで嬉しいニュースだったので、こちらにメモメモ(^-^)。
flumpool開口秀中文 3月2日台北開個唱 @Yahoo!奇摩娛樂
flumpoolが台湾デビュー。 先日リリースした「experience」を相信から。日本語歌詞をつけた「OAOA」と、阿信が中文歌詞を書いた「証」(中文版で「証明」)も収録。3/2にはLegacyでソロライブ!
 
中文版の「証」は、ノアの高雄場で開演前にMVが流れてました。 好聴~♪
明日(1/11)お昼にMV公開になるようです。烏さんのツイ(@kalasudokulo)より。 謝謝~♪
相信FB > http://www.facebook.com/ibinmusic/posts/489782444394186
相信YT > http://www.youtube.com/user/binmusictaipei
(YTは、地域制限がかかっていたので、阿信が微博に貼っていたリンクを置きます。↓)
证明 完整版 -- flumpool @YOUKU
 
さらには、 ステリアコラボで Tシャツも発売!(笑)
アミューズasmart > http://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=&pid=10005265&vid=

 
 
 
[1/26,追記]---
1階スタンディング、完売っ! やったぁ~(*´▽`*)♪ 恭喜!恭喜!恭喜!
そして、「2階後方立見」なるチケが追加されてます!
e+、ぴあ、ローチケともに「2階後方立見」発売ing~♪
・e+ > http://eplus.jp/
・ぴあ > http://t.pia.jp/
・ローチケ > http://l-tike.com/
  
2階を開放するとこまで来るなんて~感激!うるうる( ´ ▽ ` )


 
 
 
[1/30,31,追記]---
TOKYO FMさんより。
http://www.tfm.co.jp/ehl2013/index.html
TOKYO FMとJFN全国38局のFMステーションが、地球の日におくる、地球と心をつなぐLIVE!「TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE2013」第2回目の出演アーティストは、今まさに国を越え、アジアへ羽ばたく若きバンドが奇跡の競演!「Mayday・flumpool」2012年 4月17日(水) NHKホールにて開催決定!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000004829.html
この模様は、アースデーの4月22日(月)19:00~21:00にJFN全国38局で放送するほか、アジア地域を中心に海外のFM局を通じて放送する予定です。
 

2012.11.29

五月天googleライブ

2012.11.28 (JP,11/29)
五月天「華人搖滾 全球發聲」演唱會/YouTube Presents Mayday Concert

http://youtu.be/ZUXVS4ILYBY
今日のお昼(日本時間)にYouTubeでナマ中継されたものがアップされてます(^-^)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪