2013.10.01

OPENちゃんが、ゆるキャラグランプリ参加!+結果は182位!

 OPENちゃんが、ゆるキャラグランプリ参加! 投票しまー( ´ ▽ ` )ノ 
 > http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=1466
 雪まつりOPENちゃん仕様~


 
 
[11/24,追記]---

結果は、ご当地部門で 182位。 総合 199位。 12,658票でした!
1,580ものキャラが参加してる中で大健闘~( ´ ▽ ` )ノ

2013.01.05

OPENちゃん(OPEN小將)が、2013年も札幌雪まつりに(o^^o)♪


昨年(2012年*)に続き、今年も OPENちゃんが参加です♪
 
ふろむ:おきらく台湾研究所さんのツイ(@okiraku_tw )。
  いつもたくさんの情報をありがとうございます♪
 
OPENちゃんのツイアカウント(@Openchanofficia )より↓抜粋。

2013札幌雪祭りでOPENちゃんのステージショーが開催されます。2月6日(水)17:00から30分間。場所は大通西8丁目会場 大雪像前ステージ で。OPENちゃんといっしょの記念撮影会、賞品があたるゲーム大会、新作ダンスの発表も!
2月5日からの札幌雪祭りでOPENちゃんとPleaseちゃんの雪像が設置されます。昨年に引き続き2回目です。
とのこと。(^-^)
今年のキャッチは「いっしょにあそぼう台湾と日本」(o^^o)
 
昨年は、『震災後、台湾セブンイレブンが1カ月間で集めた“おつり募金”8千万台湾ドル(約2億円)を寄付したことがきっかけで招待された』とのことでしたが、そのつながりが続いていて嬉しいな~(^-^)。


 
[1/10,追記]---
 OPENちゃんの小さな [さっぽろ雪祭り特設サイト] が、OPEN!(o^^o)
 
 日本語サイト
 > http://www.open-chan.com/whiteopen/ja/
 
 繁体字サイト
 > http://www.open-chan.com/whiteopen/tw/

2012.02.12

lu_add

 るーくん(盧廣仲)のライヴDVD「盧廣仲Good Morning& Good Evening小巨蛋(2CD+4DVD)」の到着などは、こちらへ追記しています↓
るーくん(盧廣仲)台北ドームのライブDVD、2/3リリース♪と、本の予定も・・
 


OPENちゃんの雪像ができるまで (o^^o)も追記しています。↓
OPENちゃん(OPEN小將)が雪まつりに登場~♪

2012.01.21

OPENちゃん(OPEN小將)が雪まつりに登場~♪

[2013.1.5,追記] 2013年も参加です(^-^)♪
OPENちゃん(OPEN小將)が、2013年も札幌雪まつりに(o^^o)♪
 
 
 
[以下 ORG.]---
 
いっしょに笑おう、台湾と日本。

オープンちゃんは 台湾セブンイレブンの 大人気キャラクター o(^o^)o

そのOPENちゃんが さっぽろ雪祭りに登場です!
2/10(金)には、 クイズ大会や 記念撮影会などのイベントもあるようです♪

http://www.open-chan.com/whiteopen/ja/
http://www.open-chan.com/whiteopen/tw/

OPENちゃんに出会ったみんなが笑顔になって
台湾と日本の友情が、もっと深まりますように。 と。 (*´▽`*)。

サイトのクレジットによると、
水曜どうでしょうのHTB北海道テレビが WHITE OPENちゃんプロジェクトを応援しています♪
とのこと。 HTBさん さっすが~(*´▽`*)♪
 
 

[追記]---
ニュース/新聞より
さっぽろ雪まつりに「OPENちゃん」が登場 @台湾新聞 BLOG(2/2)
引用:『震災後、台湾セブンイレブンが1カ月間で集めた“おつり募金”8千万台湾ドル(約2億円)を寄付したことがきっかけで招待された』とのこと。 謝謝台灣。
台湾セブンイレブンの「OPENちゃん」、札幌雪祭りに @フォーカス台湾さん(2/2)
「さっぽろ雪まつり」開幕、台湾故宮や台北101も @フォーカス台湾さん(2/6)
 
OPENちゃんの雪像ができるまで (o^^o)

OPEN小將雪雕製作全紀錄@2012日本札幌雪祭

OPENちゃん雪まつりあれこれ (o^^o)

OPEN小將@札幌雪祭展活動花絮

2011.12.24

OPEN! Happy Merry Christmas!

openhappyxmas
OPEN! Happy Merry Christmas!

仔の舞台挨拶チケをヘルプしてくださった皆さま、ありがとうございました!結果としてダメでしたけど、この師走の忙しい中で時間をさいてくださってめちゃくちゃ感謝です!迷朋さまがヘルプしてくださるんや友達が「また台湾ね」云うて手伝ってもらえるんが、イチバンしああせなこと(*^^*)ほんまガムシャ!ありがとうございます!Thx!!!

2011.11.13

(遅くなりましたが)OPENちゃんカードや、OPENちゃんマスクや、パイナポケーキや、やきそば、ありがとうっ!

すんごく遅くなりましたがm(_ _)m ありがとう!と、Thanks!と、謝謝ですぅheart04
お友達にいただいたお土産などなど
 

happy01 夏にいただいた OPENちゃんカードと、 OPENちゃんシール(o^^o)♪

大好きなOPENちゃんシールの中でも
中でも いっちゃん大好きな 「happying」シール(*´▽`*)♪ あいがとー!!!
 

happy01 秋にいただいた OPENちゃんメモ帳と、 OPENちゃんマスク(o^^o)♪

メモ魔な私に ぴったりな メモメモ帳に、
これからの季節に欠かせない きゃっわぃ~ぃマスク(*´▽`*)♪ Thx!!!
 

happy01 秋にいただいた パイナポケーキたち(o^^o)♪

もっちろん すでに (というか その場で 速攻)お腹の中です(^m^)
ごっちそうさまでしたぁ~(*´▽`*)♪ 謝謝!!!
 

happy01 夏にいただいた ほっかいどーで人気のやきそばと、 やきそば味ポテチ(o^^o)♪

焼きそばには、 カップスープが付いているの。 気が利いてる~(^-^)
んでもって、 ポテチが ほんまに やきそば味! (^O^)大笑い。
結構 止まんなくなっちゃうんだな~ これが!笑。 ごっつあんです!!!

2011.10.23

羅志祥はんの文房具セットと、OPENちゃん付箋。

(ほんの3ヶ月ほど時差がありますが・・ ><;)

今年(2011年)のSFCグッズの 文房具セット。(^-^)

生日PA(学園PA)に参加なさった迷さまに 買うてきていただきました。
いつも謝謝ですぅ~(*´▽`*)。

レターセットや付箋などの 文房具セット。 文房具大好き~(*´▽`*)♪
付箋は、 SOSのツアーグッズの付箋を使ってたんですけど、
糊(のり)の具合があんましよろしくなくて イマイチやったんです。f(^^;)
今回のは 大丈夫そうですわ~(^-^)

・・て、しゃべってたら、
「えっ?(@@) 使ってるの??」 と、びっくりされましたが・・ f(^^;)
はい。 思いっきり 使っています。(笑)

そいえば、 「獨一無二」の おまけのノートも 先日 ようやく 1冊 使い終わりました!
ぶ厚いから たっぷり 使い手が ありましたわ。笑
いま、2冊め~(^^)。
 

話 逸れました。 付箋。 ふせん。 付箋と云えば・・

いっちばん お気に入りで使っているのが、 この OPENちゃんの付箋。 (^-^)

可愛くて、 可愛~ぃくて、 地色が薄いので使いやすくて・・
しかも たーっぷり 枚数があって、
会社でも 自宅でも 両方で 重宝しています。(^-^)
 

あと、 最近の お気に入りは スリーエムさんの 「ジョーブ」シリーズの、
ハートや 流れ星や 天使の羽根や、 キャンディの形に ダイカットした シリーズ。
こんなタイプ。 ↓ こちらも 可愛くて 実用的。(^-^)
しめす「ジョーブ」 @スリーエムさん
「スイーツデザインシリーズ」 @スリーエムさん
 

あと あと、 おひげが素敵な Wさんに プレゼントしたいと思ってるのが・・
こちら ↓ (^-^) 
付けたものが顔に見えてくるユニークな付箋「ひげ付箋」 @caina.jpさん
 
うふ(*´▽`*)。

2011.09.23

2008年のアジアシリーズでのOPENちゃん応援風景

・・を、なぜかいまごろ。f(^^;)
と云うのも、 さきほどアップした るーくん(盧廣仲)の動画(*)
いまどきwmvでもないのかしらん? と思って、 YTへアップしてみたんです。
(私もスマホで見られるよーになりましたし!(≧∇≦)
ほんの数分だからでしょうか、 あっさり あっさり さくさくっと アップできて びっくり。(@o@)
じゃぁ、じゃぁ、これも・・ と、 ひっぱり出してみました。
ブログ記事は こちらです↓
OPENちゃん@アジアシリーズ(2008.11.14)
 
OPEN小將 2008.11.15@亞洲職棒大賽(東京巨蛋)3rd Inning

OPEN小將 2008.11.15@亞洲職棒大賽(東京巨蛋)after 5th Inning

OPEN小將 2008.11.15@亞洲職棒大賽(東京巨蛋)winning thanks

2011.05.19

「台湾エンタメパラダイス」

本日発売の「台湾エンタメパラダイス」!
阿信と 不二良さんのインタビューが載っています(^^)/
(ぼかしとキラキラ5回)
不二良さんのインタビュゥが載るなんて 貴重ですわ~♪
SR(STAYREAL)東京店については、 「5月頃にオープンしたいな♪」 って言ってます。
住所も 載せております。 やる気満々でございます(^^)! 
はい。 いま、 もぅ 5月ですが。 f(^^;) あはは(笑)

そして、 なーんと!
OPENちゃんの紹介もあります(≧∇≦)
(ぼかしとキラキラ3回)

そのほか、 タレントさんのインタビューや、
映画や ドラマの紹介も
新旧いろいろ、いーっぱい盛りだくさんです(^^)

台湾に (台湾エンタメに?) ちょっと興味が出てきた方にも
すでに どーっぷりな方にも
どなたにも 良さそうな1冊でございます(^^)/

(台湾を営業してみる。うふwink

2011.05.09

OPENちゃんのエコ箸

aちゃんからいただきました~(*´▽`*)♪  ありがとう~heart04
早速 ぱちり。  ピザなのは・・ ちょうど注文したのがピザだったから・・ (笑)

橘子としては、 やっぱ オレンジOPENちゃんがいいな~♪
貴重なものを ありがとうございます!
OPEN小將魔法環保筷 @博客來
 

エコと云えば・・
5/1~、 マイカップ割引が始まったそうです。(^-^)v
おきらく台湾研究所さんのツイで知りました。 謝謝♪
> @okiraku_tw(2011.05.06, 12:57)


「自備環保杯 5月1日起享優惠」 @NOWnews(2011.05.04)

その他のカテゴリー

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪