2015.03.22

ララスー(徐佳瑩)ちゃんコンサ@台北小巨蛋

徐佳瑩 「日全蝕」演唱會 2015.3.21(土) @台北小巨蛋
 
(2017-02、当時のツイから転記)
 
台北到着( ´ ▽ ` )ノ  
南京東路が名前変わってる!( ̄。 ̄ノ)ノ ひょわー

 
台北小巨蛋站からの台北小巨蛋( ´ ▽ ` )ノ

 
ララスー(徐佳瑩)ちゃん@台北小巨蛋(*´▽`*)
可愛くておもろくて可愛くておもろくて徐佳瑩ちゃんの歌声好きー(*´▽`*) 演歌聴けて嬉しかった♪

 

日全蝕也擋不住光芒 徐佳瑩首戰小巨蛋 20150325 完全娛樂
 
徐佳瑩攻蛋開唱 弟弟當嘉賓上演求婚記 TVBS YT動画あり。
 
徐佳瑩《台北小巨蛋「日全蝕」演唱會》演唱內山姑娘 eTV
 

7-11で切手買って投函し、
微熱はホテル届けで受取、
東門站(永康街)行って(この葱餅の近くの雑貨屋さん良かった!、
京鼎小館経由で台北小巨蛋。楽しかった( ´ ▽ ` )ノ  帰りまーす(早っ.涙

ほんの15時間滞在旅でした^^;
 
ただいまー。 税関のところで(ここ最近の渡台が全部トンボ返りすぎるから?)
誰かから荷物預かったりしてないですか?確認されちった^^;
会話だけで中開けたりしなかったけど。ララちゃんコンサだけだよぉう(長期滞在したいよぉう!
 
(2017-02、当時のツイから転記、ココマデ)

2015.01.24

映画「KANO 1931 海の向こうの甲子園」


ようやく ようやく ようやく! KANO観てきました( ´ ▽ ` )ノ
台湾での上映のときに行けず、
アンコール上映のときに行けず、
大阪の映画祭も行けず、試写会も当たらず・・^^;
ほんま ようやくすぎて 始まる前からウルウルしちゃいましたけど
(そんなに高いハードルにもかかわらず) 期待以上! 良かったです(^_^)
出口調査のぴあのお姉さんにも「95点!」と。(^_^) (△5点はCG部分が・・^^;
 
舞台挨拶(新宿バルト9)のチケはとれなかったので、有楽町で観ましたけど、
有楽町も混み混みでした!
てか!東京での上映館少ない!><。もっと上映館増やして~!
3時間(みてるあいだは気にならなかったけど)やっぱり3時間は長いので、スケジュールむずかしい。
その意味でも上映館増やして~!^_^
 

良かった~!て、しゃべりながら歩いてて思わずこんな看板(農林の文字)にも反応してしまいました^^;
 

映画『KANO~1931海の向こうの甲子園~』特報
 
映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」 日本語FB
映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」 公式サイト
劇場情報ページ

2014.12.23

台湾の宇宙人の来日ソロライブ、3/6@大阪、3/7@渋谷


宇宙人(Cosmos People)から来日公演に向けたメッセージ
 
note 2015/3/6(金)大阪 LIVE HOUSE Pangea OPEN 18:30 / START 19:00
note 2015/3/7(土)東京 渋谷TSUTAYA O-Crest OPEN 18:30 / START 19:00
 
チケ先行情報はこちら
台湾バンド 宇宙人(Cosmos People)の日本公演が決定!! @CREATIVEMAN
 
[1/7,追記]---
大阪の分は、ぴあで先着先行
ぴあ 宇宙人(Cosmos People) ~1/9(金)23:59 先着先行
渋谷の分は、e+で先着先行
e+ 宇宙人(Cosmos People) ~1/8(木)18:00 先着先行

2014.11.08

台湾の牛肉麺チェーン店「三商巧福」@赤坂 11/13オープン

赤坂通りに面した田町通りとみずじ通りのあいだあたり
(おおきめ7-11のナナメ向かい)(港区赤坂3−12−11)に、まもなくオープン(^-^)

11/7のあさ、看板ができていたので嬉しくってパチリしてたら、チラシをいただいちゃいました。謝謝(^-^)
 
チラシの裏面にはメニューも。(クリックで拡大)(ところどころピンぼけすみません)
台湾では入ったことないんですけど、せっかく赤坂にオープンなので行きたいな~(^-^)
いっぱいお客さま入りますように!
 
紹介記事(2014.10.27):
台湾最大の牛肉麺チェーン上陸、東京・赤坂に「三商巧福」直営1号店。 @ナリナリドットコム
 
関連リンク:
三商巧福(台灣)サイト
三商巧福(台灣)FB

2014.10.11

豚の角煮は10/20マデ。@九州国立博物館。特別展「台北 國立故宮博物院 - 神品至宝 - 」は11/30マデ。

白菜の展示@上野の頃はあんなに暑かったのに、早いもので、もう秋。角煮の展示の季節です。
九州国立博物館 →展示案内 →特別展「台北 國立故宮博物院 - 神品至宝 - 」
特別展「台北 國立故宮博物院 - 神品至宝 - 」特設ホームページ

2014.08.12

台湾(2014年7月8月)


sun 2014年7月5日@台北

台北、曇ってるけど湿度がたっぷりであぢぃー飲料買おう!、と思ってたら交差点で紅茶の試飲(^_^)
 

仔の池がっ! ( ̄▽ ̄)
花博公園の原味風味館前。←花博来られなかったので、こんなふうに変わってるの知らなかったです、びっくらー
 
 
だおみんすーぺんだんとぽい、を、原住民の歌の発表会越しに…
 
花博公園おもしろかった!(^_^) あ、(前ツイ)原味じゃなくて原民風味館でした←食い気に走り過ぎ^^;
 

花博公園は、市場みたいなフードコートみたいな、食べたり買い物したり、ステージでミニライブあったりで、おもしろかったです、奥の原民風味館も(ちょうど歌の発表会があったり)たっぷり楽しめました(^_^)
 
○原民風味館 (MRT:圓山)
 臺北市中山區中山北路三段181號 花博公園 原民風味館
 營業時間:11:00-19:00
 
○鐵金剛鳳梨酥
 台北市大同區承德路3段36號
 營業時間:9:00-21:00 無休
 
 
 
sun 2014年8月9日@宜蘭
  
 
宜蘭出身の絵本作家のジミーさんの作品をテーマにした公園は、写真を撮りたくなる・・一緒に写真を撮りたくなるオブジェがいっぱい!( ´ ▽ ` )ノ ぜーんぶ記念写真を撮りたくなるけど、同じこと考えてる家族連れやカップルがいっぱいで順番待ち状態。 時間に余裕をみておいてくださーい。(笑)
 
○幾米廣場公園
 宜蘭縣宜興路一段
 

ライブ翌日は、なぜか山歩き^^; 棲蘭森林遊樂區。御神木巡りコース(5時間)は無理なので、1時間の散策コース。とは云え、炎天下の1時間は疲れたー( ̄▽ ̄) 入口はこんな程度の傾斜で、木洩れ陽で、えぇ感じやったけど…
 
○棲蘭森林遊樂區
 台灣宜蘭縣泰雅路四段6號
 > http://www.yeze.com.tw/cilan/html/page002-1.htm
 いーらんからタクシーで1時間。
 

金城武さんのCMの、宜蘭文學館 九穀咖啡は、満席で断念(´・_・`)
 
○宜蘭文學館
 > 宜蘭文學館
 宜蘭市舊城南路縣府二巷19號
 (屋內最大限制40人入內)
 營業時間:09:00-17:00


 
 
sun 2014年8月10・11日@台北
 

忠孝復興からの九份行きのバス乗場が、SOGOの向かい側から、ちょとだけ移動して、角を曲がってAmo(阿默蛋糕)の少し手前辺りになってました。
 
忠孝復興からの九份行きのバス乗場: 時刻表はこちら
基隆客運の「1062」系統 「捷運忠孝復興站-國道1號-瑞芳-金瓜石」線發車時間表
http://www.kl-bus.com.tw/content/routeContact.aspx?t=2&id=5
 
 
ついに!九份にも行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ 
 
今回は、めっちゃ日本人観光客の方から道聞かれました!
そして日本人以外の観光客からは道聞かれなかった(初!(笑)
日本人観光客ぽい場所を廻ったてことだわ(うふ(*´▽`*)
 
て、行ったのは、冰讃と、黑岩と、冰讃と、騒豆花ですが。←おぃ。←夏バテてました^^;

○冰讃 (4-10月の期間限定)(MRT:雙連)
 台北市大同区雙連街2號
 營業時間:11:30-23:00
 
○黑岩 (MRT:行天宮)
 台北市中山區錦州街195號
 營業時間:10:30-23:00
 
○騒豆花 (MRT:國父記念館)
 台北市大安區延吉街131巷26號
 營業時間:12:30-22:30 (週日公休)
 
○桐花(客家料理) (行天宮から東へ)
 台北市中山區民生東路三段7號
 > http://www.tung-hakka.com/
 
○小藝埕/印花樂 (迪化街)
 台北市迪化街一段32巷1號
 > http://www.inblooom.com/
 
○竹戀(マッサージ) (花博公園から、蘆洲線「中山國小」側へ)
 台北市中山區 林森北路622號
 
 
連投失礼いたしました、楽しい夏休みでごじゃりました、感謝~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
[memo] 郵便局でお手紙出すときに、「掛號?平信?」と訊かれたのですが、聞き取れず(/_\)
 「掛號?」と書いてくださったのですが、達筆で読めず(/_\)
 とりあえず、むずかしくないほー!てことで「平信」でお願いしたのですが、
 「掛號=書留」だったそうです。

2014.07.05

ソーダ(蘇打綠)コンサ@台北小巨蛋

2014蘇打綠10週年世界巡迴演唱會 空氣中的視聽與幻覺《台北場 TAIPEI》
2014.7.5(土) (7/4-6の3場のうち、土曜日のみ参加)
@台北小巨蛋

 
関谷元子さんのお話し会などで (るーくんのお話を伺うのが目的で行ってたときに^^)
ソーダの紹介があって、挙動不審な青峰に興味津々←そこ?(笑)
 > 改めまして、関谷さんのワンダーランドアジア(2009.06)
それまでは、現地の若い子に「五月天なんて、もぅ古いよ、懐メロじゃん」などど言われ、「ふふん、サラリーマンにはおやぢバンドがちょうどいいんだよぉぅ!」なんてことがあったりしたんですけど、
挙動不審キャラへの興味のほーが勝って←おぃ(笑) 
いつかは、ライブを見てみたいなーと思ってたんですけど、ソーダのコンサもかなりのプレミアチケット。
もし、取れたら行ってみよう!と、チャレンジしたら、なんとか滑り込みセーフな感じで無事げっと。( ´ ▽ ` )ノ
(日本からパソコンで、げっとできました。)
て、訳で、土曜日の昼便→コンサ→翌早朝便で帰国、という17時間滞在パターン、再び。^^;
 
 
いまから初めての蘇打綠(^_^) 会場入口で、螢光棒と代言やってる化粧品のサンプルセットをもらいました。
 
ソーダグリーン(蘇打綠)おもしろかった~(^_^) 
ぃゃー青峰、しゃべる しゃべる しゃべる しゃべる… 歌う しゃべる 歌う 歌う しゃべる 歌う しゃべる しゃべる…
最初は泣いちゃったんですけど、途中からしゃべくりに圧倒されて泣きやみました^^;
  
 最初泣いちゃったのは、仕事が煮詰まって煮詰まって出口か見えない…なときに、
 青峰のビブラートにだだ泣きするとココロのデトックスみたいになる…のが、
 ナマの歌声でフラッシュバックして…目から汗が…。
 
あと、次回もし機会があれば、やっぱり黄ブロックで見てみたい!
サイド(紅色)だったのでスクリーン映像やライティング効果がわからなかったのと、
ドラムが(定位置だと)全く見えなかったです(T_T) ←それを補ういろいろすばらしい工夫がありました(^_^)
 
工夫>とにかく何度も何度も花道を使った印象。
リフトやゴンドラも多用して3Fでも遠いと思わせない工夫(というより小巨蛋全体を使おう(何度も)という印象でした。
 
あと、リクエストタイムのときも、ぐるっと会場を回って、どの位置からのリクエストも受け付けてて、すごいな~て思いました(^_^) 会場をあちこち行きながら歌ってるから、とーぜん歌詞テロップもなし。すごい!
 
しっかし、青峰て、ほかっとけば、ずーーーっとしゃべり続けて、ずーーーっと歌い続けてるんちゃうやろか?(笑)
また機会があれば(チケットが取れれば)行ってみたいです(^-^)
  
このあとは、11月に高雄(2場)が発表されています。(既に完売。)
蘇打綠Sodagreen | Facebook

2014.06.29

金曲奨#25

やった!JJ恭喜(*´▽`*) JJほんまにおめでとう~!これは嬉し泣き。
 
阿嶽!恭喜( ´ ▽ ` )ノ
 
リピートあるかな?
第25屆金曲獎頒獎典禮暨金曲國際音樂節
 
[追記]---
第25屆流行音樂金曲獎、北京語シンガー賞は林俊傑(リン・ジュンジエ)と戴佩妮(ペニー・ダイ)! @アジパラさん 
・JJ林俊傑が、「因你而在」で、最優秀男性ボーカル
・張震嶽が、「我是海雅谷慕」で、最優秀アルバム

2014.06.27

白菜は(可能なら)朝早めに・・(白菜は7/7マデです)

上野の博物館で展示が始まった「白菜」。
土日は大変だろうな~と思っていたのですが、平日も軽く3時間待ちとかになっちゃってます>o<。
金曜日に(開場は9:30~なのですが)8時くらいから並び、その時点で80名くらい。20名くらいづつ入場し、割とスグに見ることができました。
でも、10時くらいで既に3時間待ちに。列の途中には給水テントもありました。これから行かれる方は、もし可能なら(可能なら)朝並ばれるのをおすすめします(同じ2時間でも早朝のほうが涼しいですし)
白菜以外は、並ばずに見られます。 展示室が明るいからか、とても見やすく感じました。台北では見ていない作品(部屋を回りきってない、展示タイミング等)もあって、是非ぜひ(台北でご覧になった方も)上野でご覧になってみてください~( ´ ▽ ` )ノて思いました。白菜並ぶのは大変すぎるけど…>_<。
 
特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」 @東京国立博物館
 
故宮展は、6/24(火)~9/15(月)@上野、10/7日(火)~11/30(日)@九州ですが、
白菜(翠玉白菜)と、角煮(肉形石)は2週間のみの展示。 
白菜は、上野で6/24(火)~7/7(月)。 角煮(肉形石)は、九州で10/7(火)~10/20(月)。

2014.05.18

ララスー(徐佳瑩)ちゃん、4thアルバム「尋人啟事」6/13リリース

ララスー(徐佳瑩)ちゃん、 4thアルバム「尋人啟事」6/13リリースです。(^-^)ノ
徐佳瑩 「尋人啟事」 @博客來
徐佳瑩 「尋人啟事」 @iTunes預購
徐佳瑩 「尋人啟事」 @KKBOX
 
メイントラック 「尋人啟事」 MV

徐佳瑩 LaLa【尋人啟事】歌詞版MV http://youtu.be/tp0tMGjylNQ
 
映画「只要一分鐘」のテーマ曲も収録されてます。
 
LaLa徐佳瑩| Facebook

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

讓~諾亞方舟航向了東京湾♪

はぴはぴ.りんく

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つぶやき

メールを送る(非公開コメントを送る)

無料ブログはココログ

勝手にりこめん♪